ノルウェーのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Norway ノルウェーの家電製品は、2021年に小売数量のマイナス成長を記録し、小売金額の成長もごくわずかになると予想されています。この業績は、OLEDテレビ、マス型TWSイヤホン、活動量計(アナログ)、そして若干ではあ... もっと見る
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サマリーノルウェーの家電製品は、2021年に小売数量のマイナス成長を記録し、小売金額の成長もごくわずかになると予想されています。この業績は、OLEDテレビ、マス型TWSイヤホン、活動量計(アナログ)、そして若干ではあるがスマートフォンを除いて、ほとんどのサブカテゴリーが最近減少していることを反映しています。一方、ポータブルプレーヤー、ホームビデオ、イメージングデバイスは、2021年に2桁の減少が見込まれています。これは、スマートフォンの多機能化の影響もあるだろう...Euromonitor Internationalのノルウェーの家電製品市場に関する調査レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次ノルウェーの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト ノルウェイの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド Huaweiは失速したが、Xiaomiは上昇している 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次は? MARKET DATA 表1 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース ノルウェイのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 パンデミックの初期段階では需要が急増したものの、小売の数量および金額の売上は低迷 2021年、タブレット端末は引き続きモビリティの低下に悩まされているが、Chromebookは手頃な価格で人気を維持している 2021年、Apple ABは首位を維持するが、Lenovo Technology BVが追いつく 見通しと機会 需要の安定化に伴い、予測期間中の成長率は鈍化するが、在宅勤務のトレンドは引き続き成長の余地があるだろう パンデミックが去った後も、ノルウェーではゲームの人気が続くだろう ノートPCは今後もデスクトップPCにとって最大の脅威となるだろう カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 ノルウェイの車載用エンタテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19の影響で車での移動が制限されているため、消費者の車内エンタテイメントへの投資モチベーションが低い 2021年はAAMP Nordic ASが首位を維持するが、2位のAVReform ASが追いつく 2021年、カーナビゲーションシステム、インダッシュメディアプレーヤーともに、スマートフォンが数量成長の課題となる 展望と機会 経済的な弱さとスマートフォンとの競争の激化により、車載エンターテイメントは予測期間中に減少する 環境問題への配慮から自動車保有台数が減少し、今後数年間の販売台数の伸びがさらに鈍化する 搭載されている機能の質が、予測期間中の車載エンターテイメントの売上と数量成長に影響を与える カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別車載用エンターテインメントの売上高数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 ノルウェイのホームオーディオとシネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19は支出を抑え、スマートフォンやワイヤレススピーカーとの競争が続くことで数量減が深まる サウンドバーは引き続き人気があり、洗練されたスタイリッシュでミニマルなデザインが消費者に訴求されている Philips Norge ASが首位を維持しているが、3位のSamsung Electronics Nordic ABがシェアを伸ばしている 将来性と機会 高品質な製品が価格を押し上げ、ホームオーディオ・シネマの数量成長は予測期間中に鈍化 景気の低迷とワイヤレススピーカーとの競合により、ホームオーディオ・シネマの台数は予測期間中に減少する ワイヤレススピーカーの普及に伴い、デジタルメディアプレーヤードックは完全に撤退する見込み カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 ノルウェイのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年の数量成長率は再び低下するが、金額成長率は引き続き好調に推移 ホームビデオでは、サムスンがトップを維持しているが、LG Electronics Norwayは、ロックダウン中に有機ELテレビの売上が増加している セカンダリーテレビが減少し、ストリーミングサービスとの競争がビデオプレーヤーの成長に課題を与える 展望と機会 経済の脆弱性と家庭外活動への回帰は、ノルウェーの家庭用ビデオにとって今後数年間の課題となる スマートフォンやタブレット端末は、消費者のテレビコンテンツの視聴方法を変え、テレビの量的販売を抑制する 予測期間中、プレーヤーはニッチな開発によってシェアを拡大しようとするだろう カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 ノルウェイのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 ロックダウンにより写真を撮る機会が減り、イメージングデバイスの需要が減少 2021年のノルウェーにおけるイメージングデバイスは、ソニーが現在のシェアを拡大してトップに立つ 2021年には、スマートフォンが高品質のカメラを提供していることから、スマートフォンがますます販売に影響を与える。 見通しと機会 経済不況によりデジタルカメラの買い替えが進まないため、予測期間中は減少が続くだろう スマートフォンメーカーは、内蔵カメラの品質向上にますます注力するようになり、イメージングデバイスの成長は予測期間中さらに抑制されるだろう 高価格帯のカメラシステムは、価格競争の激化により苦戦が続く カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ノルウェイのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミック時には、消費者が屋内に閉じこもり、携帯品を必要としなくなるため、売上が減少する Google Homeの成功により、ノルウェーのワイヤレススピーカー市場ではアルファベットがトップを維持 電子書籍端末は減少傾向が続き、アマゾンのKindleが主流となっている 展望と機会 価格変動やスマートフォンとの競争が激化し、数量成長率は引き続き低下する 電子書籍端末は、スマートフォンや物理書籍、オーディオブックとの競争にさらされ、予測期間中に数量が減少すると思われる ワイヤレススピーカーは、予測期間中、イノベーションを促進する最大の機会となる カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ノルウェイの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19により携帯電話の数量減少が深刻化し、スマートフォンは長期の買い替えサイクルに悩まされ続ける COVID-19により消費者の価格感応度が高まり、サムスンがアップルを抑えて首位を堅持 COVID-19はフィーチャーフォンの成長率低下につながり、スマートフォンの減少は業界の継続的な課題の結果である 見通しと機会 フィーチャーフォンは二桁台の減少を記録し、景気後退により二次携帯電話への支出が止まる 単価の上昇、飽和状態、買い替えサイクルの長期化がスマートフォンの脅威となる OnePlusは予測期間中に更なる展開を予定しているが、新規購入に代わるものが小売の量販の脅威となっている カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の売上高金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 ノルウェイのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 洗練されていないためにアクティビティバンドが減少し、アクティビティウォッチ(アナログ)とスマートウェアラブルが成長を牽引 スマートウォッチは、キャッシュレス化が進む社会においても魅力を発揮 Fitbitは2021年もトップを維持しているが、Apple ABやFossil Norwayとの厳しい競争に直面している 将来性と機会 ウェアラブルエレクトロニクスは、今後、活動量計(アナログ)とスマートウェアラブルの売上が伸びるだろう 非接触型決済は、スマートウェアラブルの成長の余地がある 健康とウェルネスのトレンドは、今後数年間、このカテゴリーの成長の重要な要因となる カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 北欧のヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19は、消費者が騒がしい家庭環境で過ごす時間が長くなったため、多目的に使用できるヘッドフォンの売上を押し上げる 多機能性と相互接続性が2021年のヘッドフォン需要を押し上げる 2021年、Apple ABはSamsungを抑えてトップを維持するが、シェアは若干低下する 見通しと機会 ヘッドホン全体の見通しはやや暗いが、技術の継続的な向上により緩和されるだろう 他社との差別化を図るためには、セグメンテーションが必要になる ワイヤレスイヤホンの数量減少は、TWSイヤホンの魅力が牽引するだろう カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryConsumer electronics in Norway is set to record negative retail volume rates in 2021 and negligible retail value growth. This performance reflects the fact that most subcategories have seen recent decline, with the exception of OLED TVs, mass TWS earbuds, activity watch (analogue) and, to a lesser extent, smartphones. In contrast, portable players, home video and imaging devices are expected to see double-digit decline in 2021. This will partly be a result of the multifunctionality of smartphone... Table of ContentsConsumer Electronics in Norway
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |