アジア太平洋および中東のペットフード市場 - 2024-2031Asia Pacific and Middle East Pet Food Market - 2024-2031 概要 アジア太平洋および中東のペットフード市場は2023年に302億米ドルに達し、2031年には5980万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは9%で成長する見込みである。 アジア太平洋および中東の... もっと見る
サマリー概要アジア太平洋および中東のペットフード市場は2023年に302億米ドルに達し、2031年には5980万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは9%で成長する見込みである。 アジア太平洋および中東のペットフード市場とは、鳥類、魚類、その他のペットを含む、主に犬や猫などの家畜動物の栄養要件を満たすように特別に調合された食品を生産・流通する産業を指す。 この市場には、ドライフード、ウェットフード、スナック&おやつ、ペットの食事ニーズに応える特殊製品など、さまざまな製品形態が含まれる。市場は、ペットの人間化、ペット飼育の増加、ペットの栄養に関する意識の高まり、プレミアムおよびスーパープレミアム製品の人気の高まりといった要因によって牽引されている。 市場ダイナミクス:促進要因 ペットの人間化 アジア太平洋および中東のペットフード市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。ペットの人間化は、フード、ケア、サービス、ヘルスケアのプレミアム化のニーズを生み出した。また、人口全体における孤独度の増加と出生率の低下がペット需要を高めている。動物の仲間は、あらゆる年齢層における帰属意識と交友関係のニーズのギャップを埋めてくれる。 2024年3月のヒューマニゼーション・ペット・エコノミー・アジアによると、ペットのヒューマニゼーション、つまりペットを家族、あるいは子供として扱い、毛皮で覆われた仲間に人間の食事やライフスタイルの傾向を適用する傾向は、アジア太平洋、特に中国で高まっている。 2022年10月のペットフード業界の発表によると、アジア太平洋地域は他のどの地域よりも犬や猫のペットの数が多く、推定約3億匹のペットが家庭で飼われている。この数字は北米の約1億匹を上回る。 さらに、この市場の主要プレーヤーは、革新的な新興企業や革新的なブランドINペットフードを投入し、この市場の成長を牽引している。例えば、2024年2月、ペットケアの新興企業The Pet Journeyがインドで生ドッグフードを発売する。ペットのために自然で先祖伝来の食物に移行する時は今であり、The Pet Journeyはこの変革をリードすることに興奮しており、インドのすべての犬が彼らにふさわしい健康と幸福を享受できる未来を約束する。 また、2022年3月、ADMは中国市場で新たなプレミアム・ペットフード・ブランドを立ち上げた。ADMによれば、Equilibrioブランドは、中国およびアジア太平洋地域の顧客にプレミアムペット栄養を提供するという同社のコミットメントに沿ったものである。このブランドは、あらゆるサイズとライフステージの犬・猫用の処方を提供し、毛玉対策や消化器系の健康など、特定の健康状態に対応した食事を特徴としている。 高騰する原材料費 原材料費の高騰、ペットフードの汚染、厳しい規制、景気変動が市場の妨げになると予想される。 このレポートの詳細 - サンプル請求 セグメント分析 アジア太平洋および中東のペットフード市場は、製品タイプ、ペットの種類、価格、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 ドライペットフードセグメントがアジア太平洋・中東ペットフード市場シェアの約58.6%を占める 予測期間中、ドライペットフード部門が最大の市場シェアを占めると予想される。ドライペットフードは、ウェットフードよりも手ごろな価格で購入でき、賞味期限も長い。ペットの嗜好や食事のニーズに応えるため、さまざまな形状、サイズ、フレーバーで提供されている。ペットフードは通常、穀物、肉または肉副産物、ビタミンやミネラルなどの様々な添加物で構成されている。 さらに、この地域の主要企業はさまざまなドライ・ペットフード・ブランドを立ち上げており、このセグメントの成長を後押ししている。例えば、2024年4月、ペットの健康分野で信頼できるブランドであるアラナのボウラーズは、ドッグフードの画期的な新シリーズであるニュートリマックスを発表した。このお披露目は、高知のアドラックス・コンベンションセンターで開催された権威ある世界小動物獣医師会(WSAVA)会議で行われた。 また2023年10月には、コンパニオンアニマルヘルス企業のサイエンティフィック・レメディーズ社が、アフィニティ・ペットケアの主力ブランドであるペットフードブランド「アフィニティ・アドバンス」をインドで発売した。この発売は、サイエンティフィック・レメディーズ社とアフィニティ・ペットケア社のコラボレーションの一環で、インド全土のペットの親に「最高品質のペットフード」を提供することを目的としている。 さらに、業界の大手企業が革新的な製品を発売することが、この市場の成長を後押ししている。例えば、2023年5月、ペットケア製品のプラットフォームであるSupertails.comは、インドで発売された焼きドライドッグフードであるプライベートブランドペットフードブランド「Henlo」の成功についてコメントした。 同様に、2022年5月、オリジェンのペットフード・チームは、動物性タンパク質をたっぷり含み、食物繊維が豊富な穀物をバランスよく配合した新しいプレミアム・ドッグフード「オリジェン・アメージング・グレインズ」を発売した。これらの全粒穀物は必須ビタミン、ミネラル、Bグルカン、食物繊維の供給源である。 市場区分 製品タイプ別 - ドライペットフード - ウェット・ペットフード - おやつ&スナック - その他 ペットタイプ別 - 犬 - 猫 - 鳥類 - その他のペット 価格別 - 経済的 - プレミアム - スーパー・プレミアム 流通チャネル別 - ペットショップ - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - オンライン - その他 競争状況 アジア太平洋・中東ペットフード市場の主要プレーヤーには、ADM、Affinity Petcare S.A.、Alltech、Wellness Pet, LLC、Hill's Pet Nutrition Inc.、Drools Pet Food Pvt. Ltd、PLB International、SCHELL & KAMPETER, INC、Blue Buffalo Company, Ltd.、Heristo AGなどが含まれる。 主な動向 2023年12月、マース・ペットケア社は、プラスチック包装のリサイクル率を高めるという世界的なコミットメントの一環として、ウェットペットフード包装に食品安全性の高いリサイクルプラスチックを採用する準備を進めている。大手キャットフードブランド「SHEBA」は、マースペットケアの持続可能なペットフードの選択肢を増やす取り組みの一環として、2022年にヨーロッパで初めて最新の包装形態で発売される予定。 2023年10月、ヒルズ ペット ニュートリションは、科学的根拠に基づいた栄養を求める世界のペットオーナーの需要に応えるため、トンガノクシーに新しいスマート工場を開設した。80エーカー以上の敷地に位置し、完全設計された365,000平方フィートのスマート施設は、缶詰ペットフードの生産能力を高め、ヒルズサイエンスダイエットブランドとプリスクリプションダイエットブランドの継続的な拡大のための滑走路となる。 2023年8月、リアルペットフードは中国・シンガポールの投資家から資金を調達した。オーストラリアのリアル・ペット・フード社(RPF)は2023年6月、チルドペットフード事業拡大のため、シンガポールと中国の既存投資パートナーから出資を受け、1億6,120万米ドル(約2億4,200万豪ドル)となった。 2023年7月、Hill's Pet Nutritionが胃や皮膚の弱いペット向けにMSC認証の魚介類と昆虫タンパク質を使用した新製品を発売。 2023年6月、マレーシアを拠点とするプレミアムフードブランドOzProは、ペット用サプリメントに進出し、オフラインの流通チャネルを増やす計画を詳述。 2023年3月、APACペットセンターはタイとアジア太平洋地域で初の総合ペットフード研究開発センターとなった。同センターの目標は、国際的な研究基準を用いて地域レベルでのペットフード製品開発をサポートすることである。また、米国、ドイツ、ロシア、メキシコに次ぐ5番目のペットセンターでもある。 2023年2月、マース・インコーポレーテッドの一部であるマース・ペットケアは、先に発表したチャンピオン・ペットフーズの買収を完了したと発表した。Champion Pet Foodsは急成長するプレミアムペットフード分野のパイオニアであり、その2つのプレミアブランドであるORIJENとACANAは世界中のペットペアレンツから信頼されている。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、フードタイプ、価格、流通チャネルに基づくアジア太平洋および中東のペットフード市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - アジア太平洋および中東のペットフード市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 製品タイプマッピングは、すべての主要プレイヤーの主要製品タイプで構成されるExcelで利用可能です。 アジア太平洋および中東のペットフード市場レポートは、約42表、35図、176ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.ペットタイプ別 3.3.価格別 3.4.販売チャネル別 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ペットの人間化 4.1.1.2.XX 4.1.2.拘束 4.1.2.1.原料の高コスト 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.製品タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 6.2.ドライペットフード 6.2.1.序論 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.ウェットペットフード 6.4.おやつ・スナック 6.5.その他 7.ペットタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別 7.1.2.市場魅力度指数(ペットタイプ別 7.2.犬*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.犬 7.4.猫 7.5.鳥類 7.6.その他のペット 8.価格別 8.1.はじめに 8.1.1.価格別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(価格別 8.2.経済 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プレミアム 8.4.スーパープレミアム 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.ペット専門店 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ハイパーマーケットとスーパーマーケット 9.4.オンライン 9.5.その他 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.ADM *. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオ 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.アフィニティ・ペットケアS.A. 11.3.オールテック 11.4.ウェルネスペットLLC 11.5.ヒルズペットニュートリション社 11.6.ドロールズペットフード社 11.7.PLBインターナショナル 11.8.シェル&カンペター 11.9.ブルーバッファロー 11.10.ヘリストAG リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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