カナダのアボカド市場概観、2029年Canada Avocado Market Overview, 2029 海から海へ、カナダはアボカドがエキゾチックな地位から日常生活に欠かせないものへとステップアップするにつれ、緑色に変わりつつある。カナダでは、技術革新がアボカド市場を支配し始め、特にサプライチェーン... もっと見る
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サマリー海から海へ、カナダはアボカドがエキゾチックな地位から日常生活に欠かせないものへとステップアップするにつれ、緑色に変わりつつある。カナダでは、技術革新がアボカド市場を支配し始め、特にサプライチェーンの最適化と農法が注目されている。原産地証明や農場から食卓までの品質のトレーサビリティは、アボカドに関するブロックチェーン技術に関連して研究されている側面の一部である。害虫や干ばつ抵抗性などの農業革新は、収量と持続可能性の実現に役立つアボカド品種の開発である。アボカドの生産者は、農業においてドローンやその他のフィールドセンサーからデータ分析に至るまで、インテリジェント農業に切り替えつつある。この技術は、土壌の健康状態、水の使用状況、植物の状態を監視し、効果的で持続可能な生産を実現する。Eコマース・プラットフォームの急激な増加により、アボカドの販売も広がっている。オンライン・スーパーマーケット、配送業者、その他アボカドのオンライン販売に参加している企業は、売上が増加していると報告している。その勢いは、宅配の利便性と遠方の消費者に届く可能性からきていることは明らかだ。カナダの貿易政策と協定は、アボカド市場の大きな源泉となっている。NAFTA(現USMCA)協定は、メキシコと米国からの大量のアボカドの輸入を促進し、安定供給を提供している。CFIAはアボカドの輸入に際し、品質と安全性に関する厳格な規制基準を実施しており、消費者の信頼維持に役立っている。アボカドの生産が環境に害を及ぼす可能性はますます高まっており、持続可能性に熱心なカナダの消費者の多くが懸念を抱いている。これらの要因の中には、水の大量消費と生産国における森林破壊がある。また、フェア・トレードの慣行に従っている生産者から調達されたアボカドへの関心も高まっており、農園労働者の公正な賃金と労働条件が約束されている。こうしたカナダのアボカド市場の主要プレーヤーは、生産国から現地の小売店までの物流を担う大手輸入業者や流通業者である。小売業界では、ロブローズ(Loblaws)、ソビーズ(Sobeys)、メトロ(Metro)といった小売大手が市場で重要なシェアを占めており、大規模な流通網を通じてその地位を強化している。Bonafide Research社の調査レポート「カナダのアボカド市場の概要、2029年」によると、カナダのアボカド市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率7%以上で成長すると予測されている。このため、アボカド市場の関係者にとって、弾力性のあるサプライチェーンがますます重要な優先事項の1つとなっている。主要生産国の供給に対する気候変動や政情不安の影響を最小限に抑えるため、調達地域の多様化が進められている。低温貯蔵施設への投資と輸送ロジスティクスの改善により、一年中新鮮なアボカドを安定供給できるようになりつつある。サプライ・チェーンは、海外の供給業者との共同作業や品質基準の維持を通じて、弾力的なものとなる。消費者の嗜好は、特にカナダ市場では急速に変化しており、有機農法で生産されたものや、持続可能な方法で生産されたものへの関心が高まっている。実施されたいくつかの調査では、ほとんどの消費者は、有機農法で生産されたアボカドやフェア・トレードの認証農園を利用するためなら、より多くの金額を支払っても構わないと考えている。味、食感、販売時のアボカドの完熟度は最も重要であり、取引の重要な原動力となりうる。小売業者は、すぐに食べられる完熟アボカドから、賞味期限を延ばすことを目的とした付加価値のある包装ソリューションまで、幅広い商品で対応している。カナダの消費者の間では、アボカドの栄養面での利点に対する認識と需要が高まっている。アボカドは、食物繊維、ビタミン、抗酸化物質を含む心臓に良い一価不飽和脂肪の優れた供給源である。これらの利点は、健康団体や食品小売業者による健康キャンペーンや啓蒙活動を通じて前面に押し出され、消費者に食生活にアボカドを取り入れるよう促している。こうした取り組みが消費者の意識を高め、消費拡大を促し、市場を拡大している。カナダの小売業者は、戦略的な店内配置、販促割引の提供、他の健康志向食品との商品バンドルなど、アボカドユニットを動かすために様々な戦略を駆使している。店内の陳列は、アボカドを、トマト、タマネギ、ライムなど、グアカモーレを作るために一緒に購入する他の関連商品と一緒に商品化するようにデザインされている。小売業者は、より多くの顧客を購買に向かわせ、販売量の多い季節に販売量を増やすためにプロモーションを実施する。カナダでは、既存企業と新規参入企業がアボカドの消費者市場のシェアを争っている。より一般的には、通常のアボカドに加え、アボカドオイル、アボカドベースのスナック、出来合いのワカモレなど、付加価値の高いアボカド製品との競争が激化している。 カナダでは、汎用性が高く栄養価の高いこの果物に対する消費者の需要が増加しているため、アボカド市場は近年著しい成長を遂げている。アボカドの商業栽培は悪天候のため不可能であるため、アボカド市場はもっぱら輸入に頼っており、消費者の嗜好に合った数多くの異なる品種を提供している。ハス・アボカドはカナダ市場で最も人気があり、広く出回っている品種である。アボカド販売の大部分を占めている。クリーミーな食感とナッツのような豊かな風味が特徴で、熟すと濃い紫黒色になる小石のような皮を持つ。ワカモレ、サラダ、サンドイッチ、スムージーなど、あらゆる料理に使われる。カナダでは、メキシコ、カリフォルニア、ペルー、チリから輸入されたハス・アボカドが一年中手に入る。ハス・アボカドは、メキシコ、カリフォルニア、ペルー、チリから主に輸入されており、その安定した供給と優れた食味により、カナダの家庭やレストランでハス・アボカドの地位を確立しています。リード・アボカドもカナダの市場で時々見かけるアボカドの一種ですが、ハスほど広く出回ってはいません。ハス・アボカドよりもサイズが大きく、皮が粗く厚く、熟しても緑色のままである。リード・アボカドはハスよりもマイルドな風味で、やや硬めの食感で知られている。夏から出回るので、ハスと季節的に競合する。サラダやサンドイッチに使われることが多いので、アボカドの味を少し控えめにしたい消費者に喜ばれている。フエルテ・アボカドは、カナダの市場でごくまれに見かけるようになるまで、有名な業務用品種のひとつだった。滑らかで薄い皮が特徴で、剥きやすく、洋梨のような形をしている。軽くクリーミーな風味で、少し筋がある。旬は晩秋から早春にかけて。シェアは小さいが、フエルテ種のアボカドは、これらの特徴を心から愛し、アボカドの旬を好む消費者の間でニッチな地位を保っている。カナダ市場では、ハス、リード、フエルテ以外にほとんど出回っていないアボカド品種もある。ベーコン、ピンカートン、ズタノなどである。ベーコンのアボカドは果皮が滑らかで薄く、マイルドな味である。ピンカートンの果実は長い形をしており、ナッツのような味がする。ズタノ種のアボカドは光沢のある黄緑色の皮で、味はややマイルド、食感はやや繊維質である。 カナダのアボカド市場は、食品・飲料、小売、化粧品・パーソナルケアなど、あらゆるエンドユーザー・セグメントで説得力ある成長を遂げている。食品・飲料に関連するアボカドは、国内のほとんどの地域で、レストラン、カフェ、外食機関に確実に定着している。アボカドは今や、最も古典的なワカモレから最先端のフュージョン料理まで、あらゆる料理の定番食材となっており、カナダの料理シーンを特徴づける多様性を象徴している。このように、この果物は万能で栄養価に富んでいるため、健康志向の消費者の憧れの的であり、多くのカナダの台所の主食となっている。また、大手スーパーマーケット・チェーン、独立系食料品店、専門食品店がアボカドの品揃えを増やしているため、小売部門にも急激な需要圧力がかかっている。多くの小売業者は現在、様々な消費者の嗜好に応えようと、様々な品種、オーガニック・オプション、すぐに食べられるアボカドを仕入れている。アボカドはまた、スキンケア、ヘアトリートメント、自然化粧品などの化粧品・パーソナルケア部門にも採用されている。その他のカテゴリーにはニッチ市場が含まれ、健康食品店、フィットネスセンター、ミールキット宅配サービスなどがアボカドを製品ラインに採用し、食生活の推奨としている。カナダ全土で植物ベースの食事や菜食主義の人気が高まっており、そのためこれらすべてのセグメントでアボカド消費が増加している。カナダでは健康と環境に対する意識の高まりに伴い、持続可能な方法で調達された有機アボカドへの需要が高まっている。フェアトレードや環境に優しいアボカド製品がカナダ市場で入手できるようになり、この需要に応えるために専門サプライチェーンが急増している。また、アボカドへの需要の高まりは、果実の環境への影響やカナダまでの長距離輸送の課題に対する懸念に応え、賞味期限を長くし廃棄物を減らす包装や熟成技術の革新的な開発への投資も価値あるものとした。 アボカド市場は、主に生鮮アボカドと加工アボカド製品の2つに大別され、どちらも消費者需要において重要な役割を果たしている。生鮮アボカドはカナダ市場を支配しており、業界の成長は、健康的な食生活の傾向の高まりと、自然で丸ごとの食品を食べることを重視する食生活の台頭の影響を大きく受けている。新鮮なアボカドが好まれるのは、健康的な脂肪、繊維、ビタミン、ミネラルの栄養価が高いからであり、これは多くのカナダ人の食生活の嗜好と非常によく一致している。この分野の成長は、主に世界最大のアボカド生産国であるメキシコや、米国、その他の南米諸国からの旺盛な輸入に牽引されている。このため、カナダ全土のほとんどの小売店やスーパーマーケットでは、消費者が簡単に手に入る範囲内で新鮮なアボカドを提供している。新鮮なアボカドはまた、サラダやサンドイッチから、カナダの多くの家庭で定番となっている大人気のワカモレまで、多くの料理に使われている。健康上の利点や多用途性に焦点を当てたマーケティング戦略も、ほとんどの地域でアボカドが広く受け入れられる一因となっている。アボカド加工品の分野は生鮮品に比べればはるかに小さいが、急速に成長している。これには、ワカモレ、アボカドオイル、冷凍アボカドスライスなど、消費者の利便性要求に応える製品が含まれる。加工アボカド市場は、生鮮アボカドの売上を牽引してきたのと同じ健康トレンドに乗っているが、すぐに食べられるものや使いやすいものを求める消費者にも対応している。例えば、ワカモレはディップやスプレッドとしてかなり人気があり、複数の消費用途に対応できるよう様々なパッケージ形態で提供されている。アボカド・オイルは、その大きな発煙点と健康上の利点から、食用油として高い人気を得た。冷凍アボカド製品は、保存期間が長く、家庭でも外食でも使いやすいという利便性を提供する。これらの製品の品質と見通しを向上させる加工技術の革新と斬新なパッケージ・タイプは、カナダにおけるアボカド市場に欠かせないものとなっている。 カナダのアボカド市場は、もちろんオンラインとオフラインの両方の流通チャネルにより、かなりの成長を遂げている。オンライン流通は好調な売上を記録している。Amazon.ca、Walmart.ca、Loblaws's online grocery platformなどのトップクラスのオンライン小売業者が、アボカドを商品ラインナップに加えた。これにより、消費者は自宅から買い物ができ、商品を玄関先まで届けてもらえるという利便性を得た。一方、オフラインの流通チャネルは、従来型のスーパーマーケット、食料品店、専門食品店など、伝統的な実店舗からの販売が主流で、アボカドの大部分(80%)がそこで販売されている。これらの店舗では、新鮮なアボカド、ワカモレ、アボカドオイルなど、様々なアボカド製品を販売している。カナダのアボカド市場の主要プレーヤーには、Loblaws、Sobeys、Metro、Whole Foods Market Canadaが含まれ、全国に広範な店舗網を展開している。カナダのアボカド市場の成長は、より健康的で栄養価の高い食品を求める消費者の需要によってもたらされる。アボカドは栄養素と抗酸化物質を多く含む健康食品とされ、カナダ人の食生活に浸透しつつある。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アボカド市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ハス - リード - フエルテ - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料 - 小売 - 化粧品・パーソナルケア - その他 形態別 - フレッシュ - 加工品 流通別 - オンライン - オフライン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、アボカド産業に関連する業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整する際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 キーワード アボカド, ハス, リード, フエルテ, 食品&飲料, 小売, 化粧品&パーソナルケア, 生鮮, 加工, オンライン, オフライン 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.カナダのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.カナダのアボカド市場概観 6.1.金額別市場規模 6.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.市場規模・予測:形態別 6.5.市場規模・予測:流通別 6.6.市場規模・予測:地域別 7.カナダのアボカド市場のセグメント 7.1.カナダのアボカド市場:タイプ別 7.1.1.カナダのアボカド市場規模:ハス種別、2018年~2029年 7.1.2.カナダのアボカド市場規模:リード別、2018年~2029年 7.1.3.カナダアボカドの市場規模、フエルテ別、2018年-2029年 7.1.4.カナダのアボカド市場規模:その他別、2018年~2029年 7.2.カナダのアボカド市場:エンドユーザー別 7.2.1.カナダのアボカド市場規模:食品・飲料別、2018年~2029年 7.2.2.カナダのアボカド市場規模:小売業別、2018年~2029年 7.2.3.カナダのアボカド市場規模:化粧品・パーソナルケア別、2018年~2029年 7.2.4.カナダのアボカド市場規模:その他、2018-2029年 7.3.カナダのアボカド市場規模:形態別 7.3.1.カナダのアボカド市場規模:生鮮食品別、2018年~2029年 7.3.2.カナダのアボカド市場規模:加工品別、2018年~2029年 7.4.カナダのアボカド市場規模:流通別 7.4.1.カナダのアボカド市場規模:オンライン別、2018年~2029年 7.4.2.カナダのアボカド市場規模:オフライン別、2018年~2029年 7.5.カナダのアボカド市場:地域別 7.5.1.カナダのアボカド市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.5.2.カナダのアボカド市場規模:東部別、2018年~2029年 7.5.3.カナダのアボカド市場規模:西部地域別、2018年~2029年 7.5.4.カナダのアボカド市場規模:南部別、2018年~2029年 8.カナダアボカド市場の機会評価 8.1.タイプ別、2024年~2029年 8.2.エンドユーザー別、2024~2029年 8.3.形態別、2024~2029年 8.4.流通別、2024~2029年 8.5.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:カナダのアボカド市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(エンドユーザー別 図4:市場魅力度指数(形態別 図5:市場魅力度指数:流通別 図6: 市場魅力度指数, 地域別 図7:カナダアボカド市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:アボカド市場の影響要因(2023年 表2:カナダのアボカド市場規模及び予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:カナダのアボカド市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:カナダ アボカドの市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:カナダのアボカド市場規模・予測:流通別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:カナダのアボカド市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表7:カナダのアボカド市場規模:ハス(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表8:カナダのアボカド市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表9:カナダ アボカドのフエルテ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:カナダ アボカドのその他市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:カナダのアボカドの食品・飲料市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:カナダのアボカドの小売市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:カナダのアボカドの化粧品・パーソナルケアの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表14:カナダのアボカド市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:カナダ アボカドの生鮮食品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:カナダ アボカドの加工市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表17:カナダのアボカドのオンライン市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表18:カナダ アボカドのオフライン市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表19:カナダ アボカドの北の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表20:カナダ アボカドの東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表21:カナダ アボカドの西の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表22:カナダのアボカド市場規模(2018~2029年)(百万米ドル
SummaryFrom sea to sea, Canada is turning green as avocados step out of the exotic status into everyday essential, showing even the chilliest regions can't help but delight in the tropics. In Canada, technological innovation has started to take over the avocado market, particularly in supply chain optimization and farming practices. The origin attestation and traceability for quality from farm to table are some of the aspects being studied relating to blockchain technology on avocados. Agricultural innovation, like pest and drought resistance, is the development of avocado varieties in helping it with more realization in yields and sustainability. Avocado producers are switching to intelligent agriculture, from drones and other field sensors to data analytics, in farming. This technologies monitor soil health, water use, and plant conditions to get effective and sustainable production. The sales of avocados are also widespread because of the sudden increase in e-commerce platforms. Online supermarkets, deliverers, and other participants in the sale of avocados online have reported increasing sales. The high momentum evidently derives from convenience in home delivery and the possibility of reaching consumers in distant regions. The trade policies and agreements of Canada have been great sources of the avocado market. NAFTA (now USMCA) agreements facilitate imports of a large amount of avocados from Mexico and the United States, providing a steady supply. CFIA enforces rigorous regulatory standards regarding quality and safety at the importation of avocados, hence the help in maintaining consumer confidence. Increasingly, avocado production could harm the environment by lifting the concerns of most Canadian consumers who are keen on sustainability. Some of these drivers to great extents are high consumption of water and deforestation in the producing countries. An interest that is also seen to be growing is in avocados sourced from producers following fair trade practices, thus promising fair wages and working conditions for farm workers. These key Canadian avocado market players are large importers and distributors who handle the logistics from the producing countries to the local retailers. On the retail front, retailing giants like Loblaws, Sobeys, and Metro have critical shares of the market and strengthen their possession through large distribution networks. Table of ContentsTable of Contents
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