顧客コミュニケーション管理の世界市場規模調査&予測、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、チャネル別(SMS、電子メール、ウェブサイト、ソーシャルメディア、その他)、産業別(BFSI、小売、IT&通信、政府、ヘルスケア、その他)、地域別分析、2023-2030年Global Customer Communication Management Market Size Study & Forecast, By Component (Software, Services) By Channel (SMS, Email, Website, Social Media, Others), By Industry (BFSI, Retail, IT & Telecom, Government, Healthcare, Others) and Regional Analysis, 2023-2030 世界の顧客コミュニケーション管理市場は、2022年に約16.9億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には11.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。カスタマー・コミュニケーション・マネジメント(C... もっと見る
サマリー世界の顧客コミュニケーション管理市場は、2022年に約16.9億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には11.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。カスタマー・コミュニケーション・マネジメント(CCM)とは、組織が顧客との個別化されたコミュニケーションを設計、作成、提供、管理するための包括的な戦略と一連のプロセスである。CCMの主な目的は、印刷物、電子メール、SMS、ソーシャルメディアなど、さまざまなチャネルで一貫性のある的を射たコミュニケーションを確保することにより、顧客体験を向上させることである。これには、顧客データ、コンテンツ作成、配信メカニズムを統合し、シームレスでまとまりのあるコミュニケーション体験を提供することが含まれる。カスタマー・コミュニケーション・マネジメント市場は、オムニチャネル・コミュニケーションの採用拡大、デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブの高まり、クラウドベースのソリューション採用の高まりなどの要因により拡大している。企業は、電子メール、テキスト、ソーシャルメディア・プラットフォームなど、多様なコミュニケーション・チャネルで一貫したメッセージングを提供することを優先している。顧客との強固な関係を維持するためには、適切な文書やプロモーションを一貫して提供することが不可欠です。テクノロジー中心の状況では、顧客は自分の都合の良い時に、電子メール、SMS、音声、ウェブ、モバイルアプリ、またはソーシャルメディアなど、好みのチャネルを介して企業と関わることを期待しています。Freshdesk Chat の 2021 年レポートによると、約 79% のユーザーが迅速な応答のためにライブチャットアシスタンスを好んでいます。顧客満足度はこの好みを反映しており、ライブ チャットは 73% で、61% の電子メールアシスタンスと 44% の電話サポートを上回っています。ライブ チャットの平均待ち時間は 46 秒です。興味深いことに、顧客の 69% は、チャットボットとの関わりよりも、チャットアシスタンス中に人間のエージェントとの対話を好んでいます。その結果、市場はオムニチャネルコミュニケーションの需要の増加が市場の成長を牽引しています。また、パーソナライゼーションとターゲットマーケティングへの注力、電子商取引とデジタルバンキングの成長が、市場成長の新たな機会を生み出している。しかし、テンプレートとデータ同期の複雑性の高まりが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。 世界の顧客コミュニケーション管理市場の調査対象としている主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどである。北米は2022年に市場を支配した。市場拡大は、同地域内で活動するCCMソリューションプロバイダーの豊富さによって推進されている。特に米国では、通信事業者が請求明細書、サービス強化、障害通知、販促インセンティブに関する加入者との関わりを持つために、こうしたソリューションを採用している。包括的な消費者インサイト、業界動向やリスクに関するインサイトに対する需要の高まりは、同地域における市場拡大の極めて重要な推進力として際立っている。アジア太平洋地域は、予測期間中に大きく成長する見込みである。アジア太平洋地域では、複数の主要市場プレーヤーが参入しているため、顧客コミュニケーション管理ソリューションが徐々に導入されている。さらに、韓国、インド、中国のような発展途上国での主要プレイヤーのプレゼンスの拡大は、地理的な範囲を拡大しているため、この地域での市場成長を推進している。アジア太平洋地域の企業は、顧客への働きかけを強化し、顧客維持を促進するために、社内での顧客コミュニケーション管理ソリューションを主に採用している。こうした動きは、予測期間を通じて同地域市場の成長を後押しすると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー Quadient S.A (フランス) Doxee S.p.A(イタリア) Doxim Holdings Inc.(カナダ) ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) Open Text Corporation(カナダ) インテンス・テクノロジーズ(in10stech)(インド) BelWo, Inc. Precisely(アメリカ) スマート・コミュニケーションズ(英国) ナガロSE(ドイツ) 市場における最近の動き 2023年6月、QuadientはIT製品・サービスを専門とするテクノロジー企業Plexus Techとの提携を発表した。この提携により、Plexus Techの顧客は、Quadient Inspireを燃料とする高度な集中型プラットフォームにアクセスできるようになり、社内外のコミュニケーション活動の合理的な最適化と管理が可能になる。 2022年8月、Newgen Software Technologies Limitedはベトナムを拠点とする著名企業FPT Information System Corporationと戦略的提携を結んだ。この提携は、アジア太平洋地域におけるニュージェンのプレゼンス強化、特にベトナムでの販売力増強に向けたものである。 世界の顧客コミュニケーション管理市場レポートスコープ 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - コンポーネント, チャネル, 産業, 地域 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 ソフトウェア サービス チャネル別 SMS Eメール ウェブサイト ソーシャルメディア その他 業界別 BFSI 小売 IT・通信 政府機関 ヘルスケア その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.顧客コミュニケーション管理市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.顧客コミュニケーション管理市場、コンポーネント別、2020-2030年 (億米ドル) 1.2.3.顧客コミュニケーション管理市場、チャネル別、2020-2030年(USD Billion) 1.2.4.顧客コミュニケーション管理市場、産業別、2020-2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章 顧客コミュニケーション管理の世界市場世界の顧客コミュニケーション管理市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.顧客コミュニケーション管理の世界市場ダイナミクス 3.1.顧客コミュニケーション管理市場のインパクト分析(2020~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.オムニチャネルコミュニケーションの採用拡大 3.1.1.2.デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの高まり 3.1.1.3.クラウドベースのソリューション採用の急増 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.テンプレートとデータ同期の複雑化 3.1.2.2.データ・セキュリティへの懸念 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.パーソナライゼーションとターゲット・マーケティングの重視 3.1.3.2.電子商取引とデジタル・バンキングの成長 第4章.世界の顧客コミュニケーション管理市場の産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 顧客コミュニケーション管理の世界市場顧客コミュニケーション管理の世界市場、コンポーネント別 5.1.市場スナップショット 5.2.顧客コミュニケーション管理の世界市場:コンポーネント別、業績-潜在能力分析 5.3.顧客コミュニケーション管理の世界市場:コンポーネント別 2020-2030年推定・予測 (億米ドル) 5.4.顧客コミュニケーション管理の世界市場、サブセグメント別分析 5.4.1.ソフトウェア 5.4.2.サービス 第6章 顧客コミュニケーション管理の世界市場顧客コミュニケーション管理の世界市場、チャネル別 6.1.市場スナップショット 6.2.顧客コミュニケーション管理の世界市場(チャネル別)、業績-ポテンシャル分析 6.3.顧客コミュニケーション管理の世界市場:チャネル別推計・予測 2020-2030年 (億米ドル) 6.4.顧客コミュニケーション管理の世界市場、サブセグメント別分析 6.4.1.SMS 6.4.2.電子メール 6.4.3.ウェブサイト 6.4.4.ソーシャルメディア 6.4.5.その他 第7章 顧客コミュニケーション管理の世界市場顧客コミュニケーション管理の世界市場、産業別 7.1.市場スナップショット 7.2.顧客コミュニケーション管理の世界市場(産業別)、業績-潜在能力分析 7.3.顧客コミュニケーション管理の世界市場:産業別推計・予測 2020-2030年 (億米ドル) 7.4.顧客コミュニケーション管理の世界市場、サブセグメント別分析 7.4.1.BFSI 7.4.2.小売 7.4.3.IT・通信 7.4.4.政府機関 7.4.5.ヘルスケア 7.4.6.その他 第8章 顧客コミュニケーション管理の世界市場顧客コミュニケーション管理の世界市場、地域分析 8.1.上位主要国 8.2.上位新興国 8.3.顧客コミュニケーション管理市場、地域別市場スナップショット 8.4.北米の顧客コミュニケーション管理市場 8.4.1.米国の顧客コミュニケーション管理市場 8.4.1.1.コンポーネント内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.1.2.チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.1.3.産業別内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.2.カナダの顧客コミュニケーション管理市場 8.5.欧州の顧客コミュニケーション管理市場スナップショット 8.5.1.イギリスの顧客コミュニケーション管理市場 8.5.2.ドイツの顧客コミュニケーション管理市場 8.5.3.フランス顧客コミュニケーション管理市場 8.5.4.スペイン顧客コミュニケーション管理市場 8.5.5.イタリアの顧客コミュニケーション管理市場 8.5.6.その他のヨーロッパの顧客コミュニケーション管理市場 8.6.アジア太平洋地域の顧客コミュニケーション管理市場スナップショット 8.6.1.中国顧客コミュニケーション管理市場 8.6.2.インド顧客コミュニケーション管理市場 8.6.3.日本顧客コミュニケーション管理市場 8.6.4.オーストラリア顧客コミュニケーション管理市場 8.6.5.韓国顧客コミュニケーション管理市場 8.6.6.その他のアジア太平洋地域の顧客コミュニケーション管理市場 8.7.中南米の顧客コミュニケーション管理市場のスナップショット 8.7.1.ブラジルの顧客コミュニケーション管理市場 8.7.2.メキシコの顧客コミュニケーション管理市場 8.8.中東・アフリカの顧客コミュニケーション管理市場 8.8.1.サウジアラビアの顧客コミュニケーション管理市場 8.8.2.南アフリカの顧客コミュニケーション管理市場 8.8.3.その他の中東・アフリカ地域の顧客コミュニケーション管理市場 第9章 顧客コミュニケーション管理市場競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.Quadient S.A.(フランス) 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.最近の動向 9.3.2.ドクシー社(イタリア) 9.3.3.ドキシム・ホールディングス(カナダ) 9.3.4.ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) 9.3.5.オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) 9.3.6.インテンス・テクノロジーズ(in10stech)(インド) 9.3.7.ベルウォ社(米国) 9.3.8.プレシジョン(米国) 9.3.9.スマート・コミュニケーションズ社(英国) 9.3.10.ナガーロSE(ドイツ) 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性 10.3.研究の前提
SummaryGlobal Customer Communication Management Market is valued at approximately USD 1.69 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 11.80% over the forecast period 2023-2030. Customer Communication Management (CCM) is a comprehensive strategy and set of processes that organizations use to design, create, deliver, and manage personalized communications with their customers. The primary goal of CCM is to enhance the customer experience by ensuring consistent and targeted communication across various channels, such as print, email, SMS, social media, and more. This involves the integration of customer data, content creation, and delivery mechanisms to provide a seamless and cohesive communication experience. The Customer Communication Management market is expanding because of factors such as the growing adoption of omnichannel communication, rising digital transformation initiatives, and rising adoption of cloud-based solutions. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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