Webリアルタイム通信の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、デバイス別(スマートフォン&タブレット、PC)、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Web Real-Time Communication Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Solutions, Services), By Device (Smartphone & Tablets, PCs), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 Webリアルタイム通信市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のWebリアルタイム通信市場規模は2030年までに811億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は45.7%... もっと見る
サマリーWebリアルタイム通信市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のWebリアルタイム通信市場規模は2030年までに811億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は45.7%で拡大すると推定されている。Webリアルタイム通信(WebRTC)は、追加のプラグインをインストールすることなく、ブラウザ上でのリアルタイム通信機能を実現する。ビデオチャット、音声通話、メッセージング、ファイル共有などのブラウザ間アプリケーションをサポートする。COVID-19が普及する中、いくつかの組織で在宅勤務制度が採用されている。在宅勤務中も業務効率を維持する必要があり、オンライン・コミュニケーションはすべての組織にとって不可欠なツールとなっている。オンライン・コミュニケーションに対する需要の高まりが、近い将来の市場を牽引すると予想される。 モバイル・アプリケーションにおけるリアルタイム・コミュニケーション・ソリューションの採用が増加していることから、同市場は大幅な成長が見込まれている。フェイスブック・メッセンジャーやスナップチャットなどのアプリケーションは、ビデオ通話機能にこの技術を利用している。さらにGSMAは、モバイル・インターネット・ユーザー数が2025年までに約50億人に達すると推定しており、市場成長の大きな可能性をもたらしている。この技術は、追加のプラグインをインストールする必要がなく、転送速度が速いため待ち時間が少ないため、費用対効果が高い。例えば、500ミリ秒以下の待ち時間で、WebRTCはインターネット上で動画を転送する最速の方法の一つを提供する。 市場は断片化されており、多数の主要プレーヤーが存在するため、競争は激しい。市場プレーヤーは、競争上の優位性を得るために、合併、買収、地域拡大など、さまざまな成長戦略の採用に注力している。例えば、2016年9月、TWILIO INC.はKurentoオープンソースプロジェクトのチームが開発したWebRTC技術の買収を発表した。この買収により、同社はロボット工学、コンピュータビジョン、拡張現実、モノのインターネット(IoT)などに関わる、より多くの次世代ビデオアプリケーションのニーズに対応できるようになると期待されている。 ウェブ・リアルタイム通信市場レポートハイライト - ソリューション分野は、2025年から2030年にかけて年平均成長率69.6%以上で拡大すると予測される。これは通信のウェブ化に起因する。 - スマートフォン&タブレットが最大の対応デバイスセグメントになると予測。ビデオ会議やビデオ通話のためのスマートフォンの利用が増加していることが、このセグメントシェアに寄与している主な要因である。 - ヘルスケア分野は予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測される。患者と臨床医との遠隔接続を提供する遠隔医療ソリューションの採用が増加していることが、このセグメントの成長を加速させると予測されている。 - 北米地域は2024年に33.4%の最大市場シェアを占めた。この大きな収益シェアは、日常的に組織間および組織内のコミュニケーションを必要とするITおよび電気通信大手がこの地域に存在することに起因している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 ウェブリアルタイム通信Webリアルタイム通信の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.Webリアルタイム通信分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 第4章.Webリアルタイム通信市場コンポーネント推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.Webリアルタイム通信市場コンポーネントの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.ソリューション 4.3.1.ソフトウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.音声通話・会議 4.3.2.1.音声通話&会議市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.3.ビデオ通話・会議 4.3.3.1.ビデオ通話・会議市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.4.メッセージ&ファイル共有 4.3.4.1.Vメッセージ&ファイル共有市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.5.その他 4.3.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章 ウェブリアルタイム通信市場Webリアルタイム通信市場デバイスの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.Webリアルタイム通信市場展開動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.スマートフォン&タブレット 5.3.1.スマートフォン&タブレット市場:2018年~2030年の収益予測(USD Million) 5.4.パソコン 5.4.1.PC市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.その他 5.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.Webリアルタイム通信市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.Webリアルタイム通信市場エンドユーザー動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 6.3.小売 6.3.1.小売市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.BFSI 6.4.1.BFSI市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.IT・通信 6.5.1.IT&テレコム市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.メディア&エンターテインメント 6.6.1.メディア&エンターテインメント市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.ヘルスケア 6.7.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.8.その他 6.8.1.その他の最終用途市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章 ウェブリアルタイム通信市場Webリアルタイム通信市場の地域別推定と動向分析 7.1.Webリアルタイム通信市場の地域別シェア:2024年・2030年(百万米ドル 7.2.北米 7.2.1.北米のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.3.インド 7.4.3.1.インドのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.4.日本 7.4.4.1.日本のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.MEAのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカのWebリアルタイム通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.AT&T Inc. 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.シスコシステムズ 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.プリーボ社 8.4.3.1.参加者の概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.リボン・コミュニケーションズ運営会社 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.アバヤLLC 8.4.5.1.参加者の概要 8.4.5.2.財務実績 8.4.5.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ポリ(HP Development Company, L.P.) 8.4.6.1.参加者の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.サンゴマ 8.4.7.1.参加者の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.Twilio Inc. 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.財務実績 8.4.8.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ボンテージ 8.4.9.1.参加者の概要 8.4.9.2.財務実績 8.4.9.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10. クオビス 8.4.10.1.参加者の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.11.ダイアロジック・コーポレーション 8.4.11.1.参加企業の概要 8.4.11.2.財務実績 8.4.11.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.11.4.戦略的イニシアティブ 8.4.12.オラクル 8.4.12.1.参加者の概要 8.4.12.2.財務パフォーマンス 8.4.12.3.アプリケーション・ベンチマーク 8.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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