MEA技術・職業教育市場規模、シェア、動向分析レポート:コースタイプ別(STEM、非STEM)、学習モード別(オンライン、オフライン)、組織別、最終用途別、国別、セグメント別予測、2025年-2030年MEA Technical And Vocational Education Market Size, Share & Trends Analysis Report By Course Type (STEM, Non-STEM), By Learning Mode (Online, Offline), By Organization, By End-use, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 市場規模と動向 MEAの技術・職業教育市場規模は2024年に469億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率10.7%で成長すると予測されている。政府の取り組みや国家ビジョンプログラム、労働市場... もっと見る
サマリー市場規模と動向MEAの技術・職業教育市場規模は2024年に469億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率10.7%で成長すると予測されている。政府の取り組みや国家ビジョンプログラム、労働市場のニーズや経済の多様化、若者人口、高い失業率などの要因が市場成長を後押ししている。AI、ロボット工学、サイバーセキュリティなどの技術を持つインダストリー4.0の台頭は、専門的な訓練プログラムに対する需要を生み出した。産業が近代化し、自動化が進むにつれて、デジタルや技術に焦点を当てた職業訓練コースがMEAで人気を集めている。このシフトには、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域全体で技術教育へのアクセスを拡大するオンラインおよびブレンデッド学習プラットフォームの採用も含まれる。 この地域は若者の人口が多く、失業率も高いため、MEA諸国は雇用可能性を高めるための職業訓練に力を入れている。職業・技術教育プログラムは、若者の失業に対処することを目的に、雇用市場のニーズに沿った実践的なスキルを提供するよう調整されている。さらに、AI、ロボット工学、サイバーセキュリティなどの技術を駆使したインダストリー4.0の台頭により、専門的な訓練プログラムの需要が高まっている。産業が近代化し、自動化が進むにつれ、デジタルや技術に焦点を当てた職業訓練コースがMEAで人気を集めている。このシフトには、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域全体で技術教育へのアクセスを拡大するオンラインおよびブレンデッド学習プラットフォームの採用も含まれる。 特にUAEとサウジアラビアでは、持続可能なエネルギーとグリーンテクノロジーに焦点を当てた環境イニシアチブが拡大している。このシフトは、再生可能エネルギー、環境管理、持続可能なインフラストラクチャーに関する訓練を提供する職業プログラムの開発につながっており、教育を持続可能な経済目標に合致させている。さらに、MEA地域は教育インフラ、特に技術・職業教育機関に投資している。これには、新しいキャンパス、トレーニングセンター、最新の設備などが含まれ、政府資金や海外からの援助によって支えられている。 MEA技術・職業教育市場レポート:セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、コースタイプ、学習モード、組織、最終用途、国に基づいてMEAの技術・職業教育市場レポートをセグメント化しています: - コースタイプの展望(売上高、10億米ドル、2017年-2030年) - STEM - 非STEM - 学習モードの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年) - オンライン - オフライン - 組織の見通し(売上高、10億米ドル、2017年~2030年) - 公立 - プライベート - 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年) - 学術機関および個人 - 企業 - 各国の見通し(売上高、10億米ドル、2017年~2030年) - アラブ首長国連邦 - 南アフリカ - KSA - トルコ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 MEAの技術・職業教育市場MEA技術・職業教育市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場紹介/分野別展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.3.4.業界の課題 3.4.MEA技術・職業教育市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.MEAの技術・職業教育市場:コースタイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.MEAの技術・職業教育市場:コースタイプの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 4.3.STEM 4.3.1.STEM市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 4.4.非STEM 4.4.1.非STEM市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル) 第5章.MEAの技術・職業教育市場:学習モードの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.MEAの技術・職業教育市場:学習モードの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 5.3.オンライン 5.3.1.オンライン市場の収益推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 5.4.オフライン 5.4.1.オフライン市場の売上高推計と予測、2017~2030年(USD Million) 第6章.MEAの技術・職業教育市場組織の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.MEA技術・職業教育市場:組織動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 6.3.公的機関 6.3.1.公共市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 6.4.民間 6.4.1.民間市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million) 第7章.MEAの技術・職業教育市場最終用途の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.MEAの技術・職業教育市場:エンドユーザー動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 7.3.学術機関および個人 7.3.1.学術機関・個人市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.企業 7.4.1.法人市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million) 第8章.MEAの技術・職業教育市場:地域別推計と動向分析 8.1.MEA技術・職業教育市場:国別シェア(2024年・2030年)(百万米ドル 8.1.1.KSA 8.1.1.1.KSAのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.1.1.2.KSA MEA技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年-2030年(百万米ドル) 8.1.1.3.KSA MEAの技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.1.4.KSA MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.1.5.KSA MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.2.アラブ首長国連邦 8.1.2.1.UAEのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 8.1.2.2.UAEのMEA技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.1.2.3.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推定と予測:学習形態別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.2.4.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.2.5.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.3.南アフリカ 8.1.3.1.南アフリカのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 8.1.3.2.南アフリカMEAの技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.3.3.南アフリカMEA技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.3.4.南アフリカMEA技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.3.5.南アフリカMEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million) 8.1.4.トルコ 8.1.4.1.トルコのMEA技術・職業教育市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 8.1.4.2.トルコMEAの技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年-2030年(USD Million) 8.1.4.3.トルコMEA技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.1.4.4.トルコMEA技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.1.4.5.トルコMEA技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 9.2.企業の分類 9.3.企業の市場ポジショニング 9.4.企業の市場シェア分析 9.5.企業ヒートマップ分析 9.6.戦略マッピング 9.7.企業プロフィール 9.7.1.ADNOC テクニカルアカデミー 9.7.1.1.参加者の概要 9.7.1.2.財務実績 9.7.1.3.製品ベンチマーク 9.7.1.4.最近の動向 9.7.2.シティ&ギルズグループ 9.7.2.1.参加者の概要 9.7.2.2.財務実績 9.7.2.3.製品ベンチマーク 9.7.2.4.最近の動向 9.7.3.ドバイ観光大学 9.7.3.1.参加者の概要 9.7.3.2.財務実績 9.7.3.3.製品ベンチマーク 9.7.3.4.最近の動向 9.7.4.ネットドラゴン・ウェブソフト・ホールディングス 9.7.4.1.参加企業の概要 9.7.4.2.業績 9.7.4.3.製品ベンチマーク 9.7.4.4.最近の動向 9.7.5.ニュー・ホライズンズ・ワールドワイドLLC 9.7.5.1.参加企業の概要 9.7.5.2.財務実績 9.7.5.3.製品ベンチマーク 9.7.5.4.最近の動向 9.7.6.NIITリミテッド 9.7.6.1.参加企業の概要 9.7.6.2.財務実績 9.7.6.3.製品ベンチマーク 9.7.6.4.最近の動向 9.7.7.ピアソン 9.7.7.1.参加者の概要 9.7.7.2.財務パフォーマンス 9.7.7.3.製品ベンチマーク 9.7.7.4.最近の動向 9.7.8.南アフリカ資格局 9.7.8.1.参加者の概要 9.7.8.2.財務実績 9.7.8.3.製品ベンチマーク 9.7.8.4.最近の動向 9.7.9.技術職業訓練法人 9.7.9.1.参加者の概要 9.7.9.2.財務実績 9.7.9.3.製品ベンチマーク 9.7.9.4.最近の動向 9.7.10.イングランド・ウェールズ勅許会計士協会 9.7.10.1.参加者の概要 9.7.10.2.財務実績 9.7.10.3.製品ベンチマーク 9.7.10.4.最近の動向
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よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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