世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

MEA技術・職業教育市場規模、シェア、動向分析レポート:コースタイプ別(STEM、非STEM)、学習モード別(オンライン、オフライン)、組織別、最終用途別、国別、セグメント別予測、2025年-2030年


MEA Technical And Vocational Education Market Size, Share & Trends Analysis Report By Course Type (STEM, Non-STEM), By Learning Mode (Online, Offline), By Organization, By End-use, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

市場規模と動向 MEAの技術・職業教育市場規模は2024年に469億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率10.7%で成長すると予測されている。政府の取り組みや国家ビジョンプログラム、労働市場... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年11月12日 US$2,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
100 英語

 

サマリー

市場規模と動向

MEAの技術・職業教育市場規模は2024年に469億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率10.7%で成長すると予測されている。政府の取り組みや国家ビジョンプログラム、労働市場のニーズや経済の多様化、若者人口、高い失業率などの要因が市場成長を後押ししている。AI、ロボット工学、サイバーセキュリティなどの技術を持つインダストリー4.0の台頭は、専門的な訓練プログラムに対する需要を生み出した。産業が近代化し、自動化が進むにつれて、デジタルや技術に焦点を当てた職業訓練コースがMEAで人気を集めている。このシフトには、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域全体で技術教育へのアクセスを拡大するオンラインおよびブレンデッド学習プラットフォームの採用も含まれる。

この地域は若者の人口が多く、失業率も高いため、MEA諸国は雇用可能性を高めるための職業訓練に力を入れている。職業・技術教育プログラムは、若者の失業に対処することを目的に、雇用市場のニーズに沿った実践的なスキルを提供するよう調整されている。さらに、AI、ロボット工学、サイバーセキュリティなどの技術を駆使したインダストリー4.0の台頭により、専門的な訓練プログラムの需要が高まっている。産業が近代化し、自動化が進むにつれ、デジタルや技術に焦点を当てた職業訓練コースがMEAで人気を集めている。このシフトには、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域全体で技術教育へのアクセスを拡大するオンラインおよびブレンデッド学習プラットフォームの採用も含まれる。

特にUAEとサウジアラビアでは、持続可能なエネルギーとグリーンテクノロジーに焦点を当てた環境イニシアチブが拡大している。このシフトは、再生可能エネルギー、環境管理、持続可能なインフラストラクチャーに関する訓練を提供する職業プログラムの開発につながっており、教育を持続可能な経済目標に合致させている。さらに、MEA地域は教育インフラ、特に技術・職業教育機関に投資している。これには、新しいキャンパス、トレーニングセンター、最新の設備などが含まれ、政府資金や海外からの援助によって支えられている。

MEA技術・職業教育市場レポート:セグメンテーション

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、コースタイプ、学習モード、組織、最終用途、国に基づいてMEAの技術・職業教育市場レポートをセグメント化しています:

- コースタイプの展望(売上高、10億米ドル、2017年-2030年)
- STEM
- 非STEM
- 学習モードの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
- オンライン
- オフライン
- 組織の見通し(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
- 公立
- プライベート
- 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
- 学術機関および個人
- 企業
- 各国の見通し(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
- KSA
- トルコ

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.調査方法
1.3.1.情報収集
1.3.2.情報またはデータの分析
1.3.3.市場形成とデータの可視化
1.3.4.データの検証・公開
1.4.調査範囲と前提条件
1.4.1.データソース一覧
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場の展望
2.2.セグメントの展望
2.3.競合他社の洞察
第3章 MEAの技術・職業教育市場MEA技術・職業教育市場の変数、動向、スコープ
3.1.市場紹介/分野別展望
3.2.産業バリューチェーン分析
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.3.3.産業機会
3.3.4.業界の課題
3.4.MEA技術・職業教育市場分析ツール
3.4.1.ポーター分析
3.4.1.1.サプライヤーの交渉力
3.4.1.2.買い手の交渉力
3.4.1.3.代替の脅威
3.4.1.4.新規参入による脅威
3.4.1.5.競争上のライバル
3.4.2.PESTEL分析
3.4.2.1.政治情勢
3.4.2.2.経済・社会情勢
3.4.2.3.技術的ランドスケープ
3.4.2.4.環境的ランドスケープ
3.4.2.5.法的景観
第4章.MEAの技術・職業教育市場:コースタイプの推定と動向分析
4.1.セグメントダッシュボード
4.2.MEAの技術・職業教育市場:コースタイプの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年
4.3.STEM
4.3.1.STEM市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.4.非STEM
4.4.1.非STEM市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
第5章.MEAの技術・職業教育市場:学習モードの推定と動向分析
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.MEAの技術・職業教育市場:学習モードの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年
5.3.オンライン
5.3.1.オンライン市場の収益推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.4.オフライン
5.4.1.オフライン市場の売上高推計と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章.MEAの技術・職業教育市場組織の推定と動向分析
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.MEA技術・職業教育市場:組織動向分析、百万米ドル、2024年および2030年
6.3.公的機関
6.3.1.公共市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4.民間
6.4.1.民間市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million)
第7章.MEAの技術・職業教育市場最終用途の推定と動向分析
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.MEAの技術・職業教育市場:エンドユーザー動向分析、百万米ドル、2024年および2030年
7.3.学術機関および個人
7.3.1.学術機関・個人市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.企業
7.4.1.法人市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
第8章.MEAの技術・職業教育市場:地域別推計と動向分析
8.1.MEA技術・職業教育市場:国別シェア(2024年・2030年)(百万米ドル
8.1.1.KSA
8.1.1.1.KSAのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.1.1.2.KSA MEA技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年-2030年(百万米ドル)
8.1.1.3.KSA MEAの技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.1.4.KSA MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.1.5.KSA MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.2.アラブ首長国連邦
8.1.2.1.UAEのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
8.1.2.2.UAEのMEA技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.1.2.3.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推定と予測:学習形態別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.2.4.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.2.5.UAE・MEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.3.南アフリカ
8.1.3.1.南アフリカのMEA技術・職業教育市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.1.3.2.南アフリカMEAの技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.3.3.南アフリカMEA技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.3.4.南アフリカMEA技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.3.5.南アフリカMEAの技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
8.1.4.トルコ
8.1.4.1.トルコのMEA技術・職業教育市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
8.1.4.2.トルコMEAの技術・職業教育市場の推定と予測:コースタイプ別、2017年-2030年(USD Million)
8.1.4.3.トルコMEA技術・職業教育市場の推定と予測:学習モード別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.1.4.4.トルコMEA技術・職業教育市場の推計と予測:組織別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.1.4.5.トルコMEA技術・職業教育市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
第9章 競争環境競合情勢
9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析
9.2.企業の分類
9.3.企業の市場ポジショニング
9.4.企業の市場シェア分析
9.5.企業ヒートマップ分析
9.6.戦略マッピング
9.7.企業プロフィール
9.7.1.ADNOC テクニカルアカデミー
9.7.1.1.参加者の概要
9.7.1.2.財務実績
9.7.1.3.製品ベンチマーク
9.7.1.4.最近の動向
9.7.2.シティ&ギルズグループ
9.7.2.1.参加者の概要
9.7.2.2.財務実績
9.7.2.3.製品ベンチマーク
9.7.2.4.最近の動向
9.7.3.ドバイ観光大学
9.7.3.1.参加者の概要
9.7.3.2.財務実績
9.7.3.3.製品ベンチマーク
9.7.3.4.最近の動向
9.7.4.ネットドラゴン・ウェブソフト・ホールディングス
9.7.4.1.参加企業の概要
9.7.4.2.業績
9.7.4.3.製品ベンチマーク
9.7.4.4.最近の動向
9.7.5.ニュー・ホライズンズ・ワールドワイドLLC
9.7.5.1.参加企業の概要
9.7.5.2.財務実績
9.7.5.3.製品ベンチマーク
9.7.5.4.最近の動向
9.7.6.NIITリミテッド
9.7.6.1.参加企業の概要
9.7.6.2.財務実績
9.7.6.3.製品ベンチマーク
9.7.6.4.最近の動向
9.7.7.ピアソン
9.7.7.1.参加者の概要
9.7.7.2.財務パフォーマンス
9.7.7.3.製品ベンチマーク
9.7.7.4.最近の動向
9.7.8.南アフリカ資格局
9.7.8.1.参加者の概要
9.7.8.2.財務実績
9.7.8.3.製品ベンチマーク
9.7.8.4.最近の動向
9.7.9.技術職業訓練法人
9.7.9.1.参加者の概要
9.7.9.2.財務実績
9.7.9.3.製品ベンチマーク
9.7.9.4.最近の動向
9.7.10.イングランド・ウェールズ勅許会計士協会
9.7.10.1.参加者の概要
9.7.10.2.財務実績
9.7.10.3.製品ベンチマーク
9.7.10.4.最近の動向

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Market Size & Trends

The MEA technical and vocational education market size was estimated at USD 46.90 billion in 2024 and is projected to grow at a CAGR of 10.7% from 2025 to 2030. Factors such as government initiatives and national vision programs, labor market needs and economic diversification, youth population, and high unemployment rate drive market growth. The rise of Industry 4.0, with technologies such as AI, robotics, and cybersecurity, created demand for specialized training programs. Digital and tech-focused vocational courses are gaining traction in MEA as industries modernize and automation increases. This shift also includes adopting online and blended learning platforms, which expand access to technical education across remote and underserved areas.

The region has a high youth population and unemployment rates; MEA countries are focused on vocational training to improve employability. Vocational and technical education programs are tailored to offer practical skills that align with job market needs, aiming to address youth unemployment. Moreover, the rise of Industry 4.0, with technologies such as AI, robotics, and cybersecurity, creates the demand for specialized training programs. Digital and tech-focused vocational courses are gaining traction in MEA as industries modernize and automation increases. This shift also includes adopting online and blended learning platforms, which expand access to technical education across remote and underserved areas.

Environmental initiatives are growing, especially in the UAE and Saudi Arabia, focusing on sustainable energy and green technology. This shift has led to the development of vocational programs that provide training in renewable energy, environmental management, and sustainable infrastructure, aligning education with sustainable economic goals. Moreover, the MEA region invests in educational infrastructure, particularly technical and vocational institutions. This includes new campuses, training centers, and up-to-date equipment, supported by government funding and foreign aid.

MEA Technical And Vocational Education Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth at global, regional, and country levels and provides an analysis of the latest industry trends in each of the sub-segments from 2017 to 2030. For this study, Grand View Research has segmented the MEA technical and vocational education market report based on course type, learning mode, organization, end-use, and country:

• Course Type Outlook (Revenue, USD Billion, 2017 - 2030)
• STEM
• Non-STEM
• Learning Mode Outlook (Revenue, USD Billion, 2017 - 2030)
• Online
• Offline
• Organization Outlook (Revenue, USD Billion, 2017 - 2030)
• Public
• Private
• End-use Outlook (Revenue, USD Billion, 2017 - 2030)
• Academic Institutions & Individuals
• Corporates
• Country Outlook (Revenue, USD Billion, 2017 - 2030)
• UAE
• South Africa
• KSA
• Turkey



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation and Scope
1.2. Market Definitions
1.3. Research Methodology
1.3.1. Information Procurement
1.3.2. Information or Data Analysis
1.3.3. Market Formulation & Data Visualization
1.3.4. Data Validation & Publishing
1.4. Research Scope and Assumptions
1.4.1. List of Data Sources
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Insights
Chapter 3. MEA Technical and Vocational Education Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Introduction/Lineage Outlook
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Drivers Analysis
3.3.2. Market Restraints Analysis
3.3.3. Industry Opportunities
3.3.4. Industry Challenges
3.4. MEA Technical and Vocational Education Market Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Analysis
3.4.1.1. Bargaining power of the suppliers
3.4.1.2. Bargaining power of the buyers
3.4.1.3. Threats of substitution
3.4.1.4. Threats from new entrants
3.4.1.5. Competitive rivalry
3.4.2. PESTEL Analysis
3.4.2.1. Political landscape
3.4.2.2. Economic and Social landscape
3.4.2.3. Technological landscape
3.4.2.4. Environmental landscape
3.4.2.5. Legal landscape
Chapter 4. MEA Technical and Vocational Education Market: Course Type Estimates & Trend Analysis
4.1. Segment Dashboard
4.2. MEA Technical and Vocational Education Market: Course Type Movement Analysis, USD Million, 2024 & 2030
4.3. STEM
4.3.1. STEM Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
4.4. Non-STEM
4.4.1. Non-STEM Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
Chapter 5. MEA Technical and Vocational Education Market: Learning Mode Estimates & Trend Analysis
5.1. Segment Dashboard
5.2. MEA Technical and Vocational Education Market: Learning Mode Movement Analysis, USD Million, 2024 & 2030
5.3. Online
5.3.1. Online Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
5.4. Offline
5.4.1. Offline Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
Chapter 6. MEA Technical and Vocational Education Market: Organization Estimates & Trend Analysis
6.1. Segment Dashboard
6.2. MEA Technical and Vocational Education Market: Organization Movement Analysis, USD Million, 2024 & 2030
6.3. Public
6.3.1. Public Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
6.4. Private
6.4.1. Private Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
Chapter 7. MEA Technical and Vocational Education Market: End Use Estimates & Trend Analysis
7.1. Segment Dashboard
7.2. MEA Technical and Vocational Education Market: End Use Movement Analysis, USD Million, 2024 & 2030
7.3. Academic Institutions & Individuals
7.3.1. Academic Institutions & Individuals Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
7.4. Corporates
7.4.1. Corporates Market Revenue Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
Chapter 8. MEA Technical and Vocational Education Market: Regional Estimates & Trend Analysis
8.1. MEA Technical and Vocational Education Market Share, By Country, 2024 & 2030, USD Million
8.1.1. KSA
8.1.1.1. KSA MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.1.2. KSA MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Course Type, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.1.3. KSA MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Learning Mode, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.1.4. KSA MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Organization, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.1.5. KSA MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by End Use, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.2. UAE
8.1.2.1. UAE MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.2.2. UAE MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Course Type, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.2.3. UAE MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Learning Mode, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.2.4. UAE MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Organization, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.2.5. UAE MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by End Use, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.3. South Africa
8.1.3.1. South Africa MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.3.2. South Africa MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Course Type, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.3.3. South Africa MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Learning Mode, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.3.4. South Africa MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Organization, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.3.5. South Africa MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by End Use, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.4. Turkey
8.1.4.1. Turkey MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.4.2. Turkey MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Course Type, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.4.3. Turkey MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Learning Mode, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.4.4. Turkey MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by Organization, 2017 - 2030 (USD Million)
8.1.4.5. Turkey MEA Technical and Vocational Education Market Estimates and Forecasts, by End Use, 2017 - 2030 (USD Million)
Chapter 9. Competitive Landscape
9.1. Recent Developments & Impact Analysis by Key Market Participants
9.2. Company Categorization
9.3. Company Market Positioning
9.4. Company Market Share Analysis
9.5. Company Heat Map Analysis
9.6. Strategy Mapping
9.7. Company Profiles
9.7.1. ADNOC Technical Academy
9.7.1.1. Participant’s Overview
9.7.1.2. Financial Performance
9.7.1.3. Product Benchmarking
9.7.1.4. Recent Developments
9.7.2. City & Guilds Group
9.7.2.1. Participant’s Overview
9.7.2.2. Financial Performance
9.7.2.3. Product Benchmarking
9.7.2.4. Recent Developments
9.7.3. Dubai College of Tourism
9.7.3.1. Participant’s Overview
9.7.3.2. Financial Performance
9.7.3.3. Product Benchmarking
9.7.3.4. Recent Developments
9.7.4. NetDragon Websoft Holdings Limited
9.7.4.1. Participant’s Overview
9.7.4.2. Financial Performance
9.7.4.3. Product Benchmarking
9.7.4.4. Recent Developments
9.7.5. New Horizons Worldwide, LLC
9.7.5.1. Participant’s Overview
9.7.5.2. Financial Performance
9.7.5.3. Product Benchmarking
9.7.5.4. Recent Developments
9.7.6. NIIT Limited
9.7.6.1. Participant’s Overview
9.7.6.2. Financial Performance
9.7.6.3. Product Benchmarking
9.7.6.4. Recent Developments
9.7.7. Pearson
9.7.7.1. Participant’s Overview
9.7.7.2. Financial Performance
9.7.7.3. Product Benchmarking
9.7.7.4. Recent Developments
9.7.8. South African Qualifications Authority
9.7.8.1. Participant’s Overview
9.7.8.2. Financial Performance
9.7.8.3. Product Benchmarking
9.7.8.4. Recent Developments
9.7.9. Technical and Vocational Training Corporation
9.7.9.1. Participant’s Overview
9.7.9.2. Financial Performance
9.7.9.3. Product Benchmarking
9.7.9.4. Recent Developments
9.7.10. The Institute of Chartered Accountants in England and Wales
9.7.10.1. Participant’s Overview
9.7.10.2. Financial Performance
9.7.10.3. Product Benchmarking
9.7.10.4. Recent Developments

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(無線・モバイル・ワイヤレス)の最新刊レポート

Grand View Research社の通信サービス分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(mea)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る