選手追跡システム市場規模、シェア、動向分析レポート:提供サービス別(ソリューション、サービス)、技術別(光学、ウェアラブル)、エンドユース別(個人、チームスポーツ)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Player Tracking System Market Size, Share & Trends Analysis Report By Offering (Solution, Services), By Technology (Optical, Wearables), By End Use (Individual, Team Sports), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 選手追跡システム市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の選手追跡システム市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率20.5%で拡大し、2030年には204.4億米ドルに達... もっと見る
サマリー選手追跡システム市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の選手追跡システム市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率20.5%で拡大し、2030年には204.4億米ドルに達すると推定されている。著名なチームのコーチングスタッフが選手のパフォーマンスの追跡と強化に継続的に重点を置いていることが、市場の成長を促進すると予想される。選手の怪我を防止するための取り組みも、適切な選手追跡システムの使用を必要とし、市場の成長に寄与している。 GPSを利用したトラッキングシステムは、予測期間中に高い普及率が見込まれる。設置が簡単で、価格も手ごろで、入手しやすいため、さまざまなスポーツ・チームが、大会中だけでなく練習セッションでもGPSベースのトラッキング・システムを利用するようになってきています。多くの大学が、同様の理由から、フットボールやラグビーのチームにGPSトラッカーを使用し始めています。例えば、テキサス州のベイラー大学、オレゴン大学、ノースカロライナ大学、ナッシュビルのヴァンダービルト大学は、選手のパフォーマンスを監視するためにGPSトラッカーを使用している米国の教育機関の一部です。 アジア太平洋地域は、選手追跡システム企業にとって有望な地域市場の一つとして浮上している。この地域のいくつかのスポーツリーグでは、選手のためのさまざまな種類の追跡システムを採用する傾向が強まっています。例えば、インド・クリケット・コントロール委員会(BCCI)は、ICCクリケット・ワールドカップ2019に先立ち、インド・クリケット・チームにGPSベースの選手追跡システムを導入し、個々の選手の身体的指標を測定するため、英国を拠点とするアスポーツ・テック企業であるSTATSport Groupと契約を締結した。 しかし、新規参入企業が革新的でカスタマイズされた製品で市場に参入しているため、市場は競争が激しくなっている。例えば、Gpexe SystemとCatapult Sportsは、選手用のワイヤレス充電GPSトラッカーを発売した。これらのデバイスはスマートフォンとペアリングし、専用アプリを使ってリアルタイムで選手を追跡することができる。さらに、市場プレーヤーはスポーツチームと戦略的提携を結び、市場での競争優位性を獲得する動きもある。例えば、2019年3月、Sonda Sportsは南アフリカのラグビーチームであるLions Rugby Co.とGPS追跡システムを提供するための協業を発表した。同様に2019年4月、Kinexonは北バイエルン州バンベルクのドイツのバスケットボールチームBrose Bambergと提携し、スポーツトラッキングシステムを提供する。 選手追跡システム市場レポートハイライト - サービス分野は、アプリケーションベースのモニタリングシステムに対する需要の高まりにより、予測期間で最も高いCAGRを示すと予測されている。 - ウェアラブル分野は、GPSトラッカーの手頃な価格と容易な入手性により、高い成長率を記録すると予測される。 - チームスポーツ分野は、最新のトラッキング技術の継続的な採用により、最も高いCAGRを示すと予想される。 - アジア太平洋地域は、高速インターネット網の継続的な展開とスポーツ業界におけるスマートデバイスの普及により、2025年から2030年にかけて最も速いCAGRで進むと予想される。 - 選手トラッキングシステム市場の著名なプレイヤーとしては、ChyronHego Corporation、Stats LLC、STATSports Group、SPT Group Pty Ltd.などが挙げられる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.選手トラッキングシステム市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.選手追跡システム市場分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的景観 3.3.2.5.法的側面 第4章.選手追跡システム市場推計とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.選手追跡システム市場オファリングの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.ソリューション 4.3.1.ソリューション市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.選手追跡システム市場技術推計と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.選手追跡システム市場技術動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.光学 5.3.1.光学市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 5.4.ウェアラブル 5.4.1.ウェアラブル市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.産業用 5.5.1.産業用市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2.衛星 5.5.2.1.衛星市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.3.その他 5.5.3.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.選手追跡システム市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.選手追跡システム市場エンドユーザー動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 6.3.個人スポーツ 6.3.1.個人スポーツ市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.2.テニス 6.3.2.1.テニス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.3.ゴルフ 6.3.3.1.ゴルフ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.4.その他の個人スポーツ 6.3.4.1.その他の個人スポーツ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.チームスポーツ 6.4.1.チームスポーツ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.2.サッカー 6.4.2.1.フットボール市場の収益予測および予測、2018〜2030年(百万米ドル) 6.4.3.バスケットボール 6.4.3.1.バスケットボール市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.4.ラグビー 6.4.4.1.ラグビー市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.5.その他のチームスポーツ 6.4.5.1.その他のチームスポーツ市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 第7章.選手追跡システム市場地域別推定と動向分析 7.1.選手追跡システム市場シェア:地域別、2024年〜2030年(百万米ドル) 7.2.北米 7.2.1.北米の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランス選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インド選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米の選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカの選手追跡システム市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.カタパルト・グループ・インターナショナル 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.財務実績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.チャイロン 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.財務パフォーマンス 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.ジョハンスポーツ 8.4.3.1.参加者の概要 8.4.3.2.財務実績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.キネクソン 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.プレイギニアリング 8.4.5.1.参加者の概要 8.4.5.2.財務実績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.ポーラーエレクトロ 8.4.6.1.参入企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.SPTグループ 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.スタッツ・パフォーム 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.財務パフォーマンス 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.STATSportsグループ 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.ザンピオン 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.11.ゼブラテクノロジーズ 8.4.11.1.参加企業の概要 8.4.11.2.財務パフォーマンス 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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