クラウドキッチンの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(独立型クラウドキッチン、コミッサリー/共有型、キッチンポッド)、性質別(フランチャイズ、独立型)、地域別(北米、APAC)、セグメント別予測、2025年~2030年Cloud Kitchen Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Independent Cloud Kitchen, Commissary/Shared, Kitchen Pods), By Nature (Franchised, Standalone), By Region (North America, APAC), And Segment Forecasts, 2025 - 2030 クラウドキッチン市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のクラウドキッチン市場規模は2030年までに1410億8000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年... もっと見る
サマリークラウドキッチン市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のクラウドキッチン市場規模は2030年までに1410億8000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率11.9%で成長すると予測されている。デジタル・ディスラプションと技術革新は、オンラインで食品を注文し、ドアの前で配達する傾向を普及させた。利便性、快適性、サービスの質に対する取り組みの高まりも、クラウドキッチンの出現を後押ししている。さらに、ライフスタイルの変化、特に可処分所得が増加しタッチポイントでの利便性を求めるミレニアル世代の変化が、バーチャル・キッチンの台頭を刺激する要因となっている。 ライフスタイルの変化により、レストラン経営者は顧客の利便性と顧客体験の向上戦略に注力せざるを得なくなっている。同じようなサービスを提供するレストラン間の競争が激化する中、サービスの質を維持する必要性からコスト管理へのプレッシャーが高まり、それに失敗するとしばしば店舗閉鎖に追い込まれる。そのため、事業存続と利益拡大のために、クラウドキッチンが勢いを増している。リスクを最小限に抑えることができるため、フード・アグリゲーターを含む複数の起業家が、このコンセプトに投資するケースが増えている。 世界的なCOVID-19感染者の増加により、社会的距離を置くことが必須となった。さらに、ウィルスの蔓延を食い止めるための頻繁な閉鎖が、デリバリーやテイクアウトの需要を高めるきっかけとなり、クラウドキッチンの数が世界的に増加した。COVID-19の大流行中、持ち帰りモデルが有効な収益源として台頭したためである。さらに、バーチャル・キッチンの運営には最小限の投資と運営コストが必要なため、レストランの利益率向上にも貢献している。クラウドキッチンの利点が認識されるようになったことで、複数の食品起業家やレストラン経営者がクラウドキッチンに投資するようになっている。 クラウドキッチン市場レポートハイライト - 独立系クラウドキッチン部門が2024年の売上高シェア62.1%で市場を支配。 - フランチャイズ部門は、確立されたブランド認知と運営サポートシステムにより、2024年に最も高いシェアを占めた。 - アジア太平洋地域のクラウドキッチン市場は、人口が多く、食品産業が急速に発展していることから、2024年の収益シェアが47.8%で世界市場を支配した。 - 中東・アフリカ(MEA)は、同地域における食品宅配サービスの需要が急増しているため、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 クラウドキッチン市場クラウドキッチン市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.クラウドキッチン市場タイプ別推定とトレンド分析 4.1.クラウドキッチン市場:タイプ別主要項目 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.市場推定・予測、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.3.1.独立クラウドキッチン 4.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.コミッサリー/シェアードキッチン 4.3.2.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.3.キッチンポッド 4.3.3.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.クラウドキッチン市場自然推計とトレンド分析 5.1.クラウドキッチン市場:性質別主要なポイント 5.2.ネイチャーの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.フランチャイズ 5.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.独立型 5.3.2.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.クラウドキッチン市場地域別推計と動向分析 6.1.クラウドキッチン市場地域別展望 6.2.地域別マーケットプレイス主なポイント 6.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.北米 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 6.4.2.米国 6.4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.3.カナダ 6.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.4.メキシコ 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.2.英国 6.5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.3.ドイツ 6.5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.4.フランス 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.アジア太平洋 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.2.中国 6.6.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.3.日本 6.6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.4.インド 6.6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.5.オーストラリア 6.6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.6.韓国 6.6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.7.2.ブラジル 6.7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.8.中東・アフリカ 6.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.8.2.アラブ首長国連邦 6.8.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.8.3.サウジアラビア 6.8.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.8.4.南アフリカ 6.8.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章 競争環境競争環境 7.1.企業分類 7.2.各社の市場ポジショニング 7.3.企業ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール/リスト 7.4.1.ドアダッシュ 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ポートフォリオ 7.4.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.2.ファーム・トゥ・フォーク社(ポップミール) 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ポートフォリオ 7.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.3.キトピ 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ポートフォリオ 7.4.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.4.リーベルフーズ 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ポートフォリオ 7.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.5.ズールキッチン 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ポートフォリオ 7.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.6.スターバックスコーヒー 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ポートフォリオ 7.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.7.ゴーストキッチン・オーランド 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ポートフォリオ 7.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.8.シティ・ストレージ・システムズ LLC. 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.財務実績 7.4.8.3.製品ポートフォリオ 7.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.9.スウィギー・リミテッド 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ポートフォリオ 7.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.10.ゾマト・リミテッド 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ポートフォリオ 7.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
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よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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