A2Pメッセージングの市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別、SMSトラフィック別、用途別、業種別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年A2P Messaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Platform, Services), By Deployment Mode (On-premise, Cloud), By Enterprise Size, By SMS Traffic, By Application, By Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 A2Pメッセージング市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のA2Pメッセージング市場規模は2030年までに967億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは5.4%を記録す... もっと見る
サマリーA2Pメッセージング市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のA2Pメッセージング市場規模は2030年までに967億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは5.4%を記録すると予測されている。モバイル機器の世界的な普及と採用は、世界市場の成長に寄与する不可欠な要因である。スマートフォンやフィーチャーフォンユーザーの増加に伴い、モバイル通信やメッセージングサービスのニーズが高まっている。アプリケーション・トゥ・パーソン(A2P)メッセージングにより、企業は取引アラート、通知、販促メッセージを提供することで、顧客と効果的に交流することができる。多様な業界におけるモバイルアプリケーションの急速な拡大は、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。 モバイルアプリケーションは、顧客との交流やパーソナライズされたメッセージ配信のためのユーザーフレンドリーなプラットフォームを提供するため、企業はこれらのモバイルアプリケーションの活用に計り知れない価値を見出しています。A2PメッセージングAPIを統合することで、企業は高度なメッセージング機能をモバイルアプリにシームレスに組み込むことができ、自動メッセージ、認証コード、その他のトランザクション通知の送信などのプロセスを合理化することができます。A2Pメッセージングは、企業が顧客と対話するための便利で経済的な方法を提供します。この技術により、アポイントメントのリマインダー、注文の確認、配送の最新情報、キャンペーン情報など、重要な情報を迅速に配信することができます。 企業は顧客とのエンゲージメントを強化し、顧客サービスを向上させ、顧客ロイヤルティを育成することができる。さらに、銀行、電子商取引、ヘルスケア、旅行などの業界では、取引や通信の安全な確認のためにA2Pメッセージングに大きく依存している。COVID-19の流行は市場に好影響を与えた。パンデミックがもたらした電子商取引の増加は、個人のオンラインショッピングの大幅な増加を促した。A2Pメッセージングは、注文の確認、配送の最新情報、その他の関連情報など、重要な通知を顧客に送るための重要なツールとなった。電子商取引の継続的な成長とともに、A2Pメッセージングへの依存は今後も続くと予想される。 A2Pメッセージング市場レポートハイライト - 2024年は、拡張性と柔軟性に優れたクラウドベースのA2Pプラットフォームに対する需要の高まりにより、プラットフォーム分野が市場を席巻。 - クラウドセグメントは、A2Pメッセージング機能を既存のインフラに統合できることから、2024年の市場を支配した。 - 2024年には、大企業セグメントが市場を支配した。大企業はA2Pメッセージングサービスを活用し、顧客行動の分析に基づいて適切なメッセージを顧客に配信している。 - 国内セグメントが2024年の市場を支配した。必要不可欠な通信を合理化するために、各国の航空交通当局がA2Pメッセージングサービスを多く採用していることが、このセグメントの成長に寄与している主な要因である。 - 顧客関係管理(CRM)セグメントは、2024年に市場を支配した。これは、重要な通信を合理化するために、国の航空交通当局によるA2Pメッセージングサービスの高い採用が、セグメントの成長に寄与する主な要因であるためである。 - 2024年には、顧客関係管理(CRM)分野が市場を支配した。取引通知、注文更新、予約リマインダーなどは、企業がA2Pメッセージングを通じてCRM戦略の一環として活用するテーラードメッセージの1つである。 - BFSI分野が2024年の市場を支配した。BFSIセクターの発展は、BFSI業界内での決済交換の拡大とオンラインA2Pインフォメーションの選択の発展に起因している。 - アジア太平洋地域は、人口増加と携帯電話加入者数の増加により、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 A2Pメッセージング市場A2Pメッセージング市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.A2Pメッセージング市場分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.A2Pメッセージング市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.A2Pメッセージング市場コンポーネントの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.プラットフォーム 4.3.1.プラットフォーム市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.A2Pメッセージング市場展開モードの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.A2Pメッセージング市場:展開モードの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.オンプレミス 5.3.1.オンプレミス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.クラウド 5.4.1.クラウド市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.A2Pメッセージング市場:企業規模の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.A2Pメッセージング市場企業規模の動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 6.3.大企業 6.3.1.大企業市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.中小企業 6.4.1.中小企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.A2Pメッセージング市場SMSトラフィックの推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.A2Pメッセージング市場2024年および2030年のSMSトラフィック動向分析(百万米ドル) 7.3.国内 7.3.1.国内市場の収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.クロスボーダー 7.4.1.クロスボーダー市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.A2Pメッセージング市場アプリケーションの推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.A2Pメッセージング市場アプリケーション動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 8.3.プッシュ型コンテンツサービス 8.3.1.プッシュ型コンテンツサービス市場:2018年~2030年の収益予測(百万米ドル) 8.4.インタラクティブサービス 8.4.1.インタラクティブサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.プロモーションキャンペーン 8.5.1.販促キャンペーン市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.6.顧客関係管理(CRM)サービス 8.6.1.顧客関係管理(CRM)サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.その他 8.7.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.A2Pメッセージング市場分野別推定と動向分析 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.A2Pメッセージング市場分野別動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 9.3.BFSI 9.3.1.BFSI市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.ヘルスケア 9.4.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 9.5.メディア・娯楽 9.5.1.メディア&エンターテインメント市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.小売・Eコマース 9.6.1.小売&電子商取引サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 9.7.旅行・観光 9.7.1.旅行・観光市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 9.8.その他 9.8.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第10章.A2Pメッセージング市場地域別推定と動向分析 10.1.A2Pメッセージング市場シェア、地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 10.2.北米 10.2.1.北米のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.2.2.米国 10.2.2.1.米国のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.2.3.カナダ 10.2.3.1.カナダのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.2.4.メキシコ 10.2.4.1.メキシコのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.3.欧州 10.3.1.欧州のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.3.2.英国 10.3.2.1.イギリスのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.3.3.ドイツ 10.3.3.1.ドイツのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.3.4.フランス 10.3.4.1.フランスA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.4.アジア太平洋地域 10.4.1.アジア太平洋地域のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.4.2.中国 10.4.2.1.中国A2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.4.3.日本 10.4.3.1.日本のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.4.4.インド 10.4.4.1.インドのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.4.5.韓国 10.4.5.1.韓国のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.4.6.オーストラリア 10.4.6.1.オーストラリアA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.5.ラテンアメリカ 10.5.1.中南米のA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.5.2.ブラジル 10.5.2.1.ブラジルA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.中東・アフリカのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.2.アラブ首長国連邦 10.6.2.1.UAEのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 10.6.3.KSA 10.6.3.1.KSAのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.6.4.南アフリカ 10.6.4.1.南アフリカのA2Pメッセージング市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第11章 競争環境競争環境 11.1.企業の分類 11.2.各社の市場ポジショニング 11.3.企業ヒートマップ分析 11.4.企業プロフィール/リスト 11.4.1.Twilio Inc. 11.4.1.1.参加企業の概要 11.4.1.2.財務実績 11.4.1.3.製品ベンチマーク 11.4.1.4.戦略的イニシアティブ 11.4.2.ダイアログ・コミュニケーション 11.4.2.1.参加者の概要 11.4.2.2.財務パフォーマンス 11.4.2.3.製品ベンチマーク 11.4.2.4.戦略的イニシアティブ 11.4.3.インフォビップ 11.4.3.1.参加企業の概要 11.4.3.2.財務実績 11.4.3.3.製品ベンチマーク 11.4.3.4.戦略的イニシアティブ 11.4.4.シンチ 11.4.4.1.参加者の概要 11.4.4.2.財務パフォーマンス 11.4.4.3.製品ベンチマーク 11.4.4.4.戦略的イニシアティブ 11.4.5.プロキシマス 11.4.5.1.参加者の概要 11.4.5.2.財務実績 11.4.5.3.製品ベンチマーク 11.4.5.4.戦略的イニシアティブ 11.4.6.タタ・コミュニケーションズ 11.4.6.1.参加企業の概要 11.4.6.2.業績 11.4.6.3.製品ベンチマーク 11.4.6.4.戦略的イニシアティブ 11.4.7.AT&T社 11.4.7.1.参加企業の概要 11.4.7.2.業績 11.4.7.3.製品ベンチマーク 11.4.7.4.戦略的イニシアティブ 11.4.8.チャイナモバイル 11.4.8.1.参加企業の概要 11.4.8.2.業績 11.4.8.3.製品ベンチマーク 11.4.8.4.戦略的イニシアティブ 11.4.9.オレンジ社 11.4.9.1.参加企業の概要 11.4.9.2.財務実績 11.4.9.3.製品ベンチマーク 11.4.9.4.戦略的イニシアティブ 11.4.10.ジェネシス 11.4.10.1.参加企業の概要 11.4.10.2.業績 11.4.10.3.製品ベンチマーク 11.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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