![]() テーブルランプ市場 タイプ別(デスクランプ、ベッドサイドランプ、フロアランプ、その他) , 光源別(白熱灯、LED、ハロゲン、その他) , 流通チャネル別(オンライン、オフライン) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測Table Lamp Market By Type (Desk Lamps, Bedside Lamps, Floor Lamps, Others) , By Light Source (Incandescent, LED, Halogen, Others) By Distribution Channel (Online, Offline) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 テーブルランプ市場 テーブルランプ市場は、2023年に580万ドルと評価され、2024年から2033年にかけてCAGR 4.2%で成長し、2033年には870万ドルに達すると予測されている。 テーブルランプは、リビングルーム、オ... もっと見る
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サマリーテーブルランプ市場テーブルランプ市場は、2023年に580万ドルと評価され、2024年から2033年にかけてCAGR 4.2%で成長し、2033年には870万ドルに達すると予測されている。 テーブルランプは、リビングルーム、オフィス、書斎など様々な場所で、美観と照明の目的で使用される機能的な照明器具である。モダン、コンテンポラリー、トランジショナル、エクレクティック、ヴィンテージなど様々なスタイルやデザインがある。テーブルランプの特長は、作業や読書、書き物をする際に、直接、集中的に照らすことです。さらに、インテリアデザインの重要な要素として、空間の配色やテーマを引き立てます。 住宅や商業スペースの室内装飾や美的魅力への注目が高まっていることが、テーブルランプ市場の主要な促進要因となっている。また、可処分所得の増加、顧客の多機能照明ソリューションに対する需要の急増は、テーブルランプに対する需要を煽り、市場の発展を妨げている。テーブルランプ市場で顕著なトレンドは、ランプの設計に環境に優しい材料を使用することである。持続可能性への取り組みに合わせるため、メーカーは再生木材、竹、リサイクル材料を使用し、生態系への影響を最小限に抑え、ランプにユニークな質感を提供している。 しかし、同市場はフロアランプ、壁掛けランプ、LEDストリップライトなどの代替照明ソリューションとの厳しい競争に直面している。このため、テーブルランプの需要が制限され、市場発展の妨げとなっている。さらに、急速な都市化によってスペースに制約のある住宅が建設されるようになったため、顧客はコンパクトな照明を購入せざるを得なくなり、市場の成長が抑制されている。反対に、エネルギー消費を削減するためにAIアルゴリズムを照明ソリューションに統合することで、フロアランプ市場に新たな道が開けると予測されている。英国の照明・電気ソリューション企業であるEGG Lighting社の記事によると、照明にAIを搭載したセンサーを導入することで、エネルギーコストを約60%削減できると予測されている。 セグメント別レビュー テーブルランプ市場は、タイプ、光源、流通チャネル、地域に区分される。タイプ別では、デスクランプ、ベッドサイドランプ、フロアランプ、その他に分けられる。光源別では、白熱灯、LED、ハロゲン、その他に分類される。販売チャネルでは、オンラインとオフラインに分かれる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、デスクランプが2023年に高いシェアを占めた。 光源別では、LEDセグメントが2023年の市場を支配した。 販売チャネル別では、オフラインセグメントが2023年に高いシェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のテーブルランプ市場の主要プレーヤーには、IKEA、フィリップスライティング(シグニファイ)、ゼネラルエレクトリック(GE)ライティング、Osram Licht AG、パナソニック株式会社、Acuity Brands Inc.、FLOS、Artemide、Kartell、West Elmが含まれる。これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用し、競争市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要市場セグメント タイプ別 デスクランプ ベッドサイドランプ フロアランプ その他 光源別 白熱灯 LED ハロゲン その他 販売チャネル別 オンライン オフライン 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー イケア フィリップスライティング(シグニファイ) ゼネラル・エレクトリック(GE)ライティング オスラム照明 パナソニック株式会社 アキュイティ・ブランズ FLOS アルテミデ Kartell ウェスト・エルム 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 テーブルランプ市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.デスクランプ 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.ベッドサイドランプ 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.フロアランプ 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.その他 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 テーブルランプ市場:光源別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、光源別 5.2.白熱灯 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.LED 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ハロゲン 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.その他 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 第6章 テーブルランプ市場:流通チャネル別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、流通チャネル別 6.2.オンライン 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.オフライン 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 テーブルランプ市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模および予測:光源別 7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国テーブルランプ市場 7.2.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:光源別 7.2.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.7.カナダのテーブルランプ市場 7.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:光源別 7.2.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.8.メキシコのテーブルランプ市場 7.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:光源別 7.2.8.3.市場規模および予測:流通チャネル別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:光源別 7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランステーブルランプ市場 7.3.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:光源別 7.3.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.7.ドイツテーブルランプ市場 7.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:光源別 7.3.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.8.イタリアのテーブルランプ市場 7.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:光源別 7.3.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.9.スペインのテーブルランプ市場 7.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:光源別 7.3.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.10.イギリスのテーブルランプ市場 7.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:光源別 7.3.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.11.ロシアのテーブルランプ市場 7.3.11.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.11.2.市場規模・予測:光源別 7.3.11.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.12.その他のヨーロッパのテーブルランプ市場 7.3.12.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.12.2.市場規模および予測:光源別 7.3.12.3.市場規模および予測:流通チャネル別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:光源別 7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国テーブルランプ市場 7.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:光源別 7.4.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.7.日本のテーブルランプ市場 7.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:光源別 7.4.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.8.インドのテーブルランプ市場 7.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:光源別 7.4.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.9.韓国のテーブルランプ市場 7.4.9.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:光源別 7.4.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.10.オーストラリアのテーブルランプ市場 7.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:光源別 7.4.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.11.タイのテーブルランプ市場 7.4.11.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.11.2.市場規模・予測:光源別 7.4.11.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.12.マレーシアのテーブルランプ市場 7.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.12.2.市場規模・予測:光源別 7.4.12.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.13.インドネシアのテーブルランプ市場 7.4.13.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.13.2.市場規模・予測:光源別 7.4.13.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域のテーブルランプ市場 7.4.14.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.14.2.市場規模および予測:光源別 7.4.14.3.市場規模および予測:流通チャネル別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:光源別 7.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルテーブルランプ市場 7.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:光源別 7.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.7.南アフリカのテーブルランプ市場 7.5.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:光源別 7.5.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.8.サウジアラビアのテーブルランプ市場 7.5.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:光源別 7.5.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.9.UAEのテーブルランプ市場 7.5.9.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.9.2.市場規模・予測:光源別 7.5.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.10.アルゼンチンテーブルランプ市場 7.5.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.10.2.市場規模・予測:光源別 7.5.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.11.その他のLAMEAテーブルランプ市場 7.5.11.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.11.2.市場規模および予測:光源別 7.5.11.3.市場規模および予測:流通チャネル別 第8章 競争環境 8.1.序論 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.イケア 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.フィリップスライティング(シグニファイ) 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ゼネラル・エレクトリック(GE)照明 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.オスラム リヒト AG 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.パナソニック株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.アキュイティ・ブランズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.フロス 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.アルテミデ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.カルテル 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ウェスト・エルム 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryTable Lamp Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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