世界のライブイベント市場(2024年版):イベントタイプ別(音楽、スポーツ、コメディ、演劇)、収益源別、年齢層別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Live Events Market (2024 Edition): Analysis By Event Type (Music, Sports, Comedy, and Theater), By Revenue Source, By Age Group, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界のライブイベント業界を分析・予測したもので、イベントタイプ別(音楽、スポーツ、コメディ、劇場)、収益源別(スポンサーシップ、チケット販売、その他)... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界のライブイベント業界を分析・予測したもので、イベントタイプ別(音楽、スポーツ、コメディ、劇場)、収益源別(スポンサーシップ、チケット販売、その他)、年齢層別(20歳未満、21-40歳、40歳以上)に分類し、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間を掲載しています。 本レポートでは、ライブイベント市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10ヶ国別(アメリカ、カナダ、メキシコ、ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、中国、日本、インド)に分析しています。世界のライブイベント市場は、2020年から2023年にかけて年平均成長率53.78%で成長した。2023年の市場規模は589億1,000万米ドルで、2030年には7,540億4,000万米ドルに達すると予測されている。ライブ・イベント市場は、音楽コンサート、スポーツ・イベント、演劇、フェスティバルなど、幅広いエンターテインメント体験を網羅するダイナミックなエコシステムとして運営されている。この市場は、社会的相互作用、文化的豊かさ、共有体験に対する人間固有の欲求を基盤に成長し、あらゆる年齢層や属性の観客を惹きつけている。イベント主催者、プロモーター、会場運営者、チケッティング・プラットフォーム、テクノロジー・プロバイダーなど、この業界の主要プレーヤーは、没入感のある記憶に残るライブ体験を創造し、提供するために協力している。 ライブ・イベント市場の成長の原動力のひとつは、デジタル化が進む世界におけるライブ・エンターテインメント体験への需要の高まりである。デジタル・メディアやストリーミング・プラットフォームの普及にもかかわらず、ライブ・イベントはオンラインでは再現できないユニークでかけがえのない体験を提供している。好きなアーティストのライブを見るスリル、メジャーなスポーツ・イベントに参加する興奮、演劇を目の当たりにする魅惑など、ライブ・イベントは、リアルタイムのインタラクション、感動、つながりを求める人間の欲求を刺激する。 さらに、技術の進歩や革新は、ライブ・イベント市場の成長を形成する上で重要な役割を果たしている。強化された制作技術や最先端の音響システムから、没入型のバーチャル・リアリティ体験やインタラクティブなイベント・アプリまで、テクノロジーはライブ・イベントの構想、制作、消費の方法を一変させた。このようなテクノロジーの統合は、全体的なイベント体験を向上させただけでなく、世界中のオーディエンスへのライブイベントのリーチとアクセシビリティを拡大した。 さらに、ライブ・イベント市場は、さまざまな趣味、嗜好、嗜好に対応する多様で進化し続けるイベントのラインナップからも恩恵を受けている。大規模な音楽フェスティバルであれ、親密な劇場公演であれ、ニッチな文化イベントであれ、ライブ・イベントには誰もが楽しめるものがある。この多様性は、幅広い観客を惹きつけるだけでなく、業界内の革新性と創造性をも育んでいる。 さらに、ライブ・イベント市場は、消費者行動や市場動向の変化に応じて成長・進化を続けている。消費者が物質的な所有物よりも体験への支出を優先する体験型消費の台頭が、ライブ・イベント需要をさらに促進している。さらに、デスティネーション・イベント、複数日にわたるフェスティバル、テーマを設けた体験の人気が高まっていることも、市場の拡大に寄与している。 レポートの範囲 - 本レポートでは、ライブイベント市場を金額(10億米ドル)別に分析しています。 - ライブイベント市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10ヶ国別(アメリカ、カナダ、メキシコ、ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、中国、日本、インド)に分析しています。 - 本レポートでは、ライブイベント市場の過去期間(2020-2023年)、推定期間(2024年)、予測期間(2025-2030年)の分析を掲載しています。 - ライブイベント市場をイベントタイプ別(音楽、スポーツ、お笑い、劇場)に分析しています。 - ライブイベント市場を収益源別(スポンサーシップ、チケット販売、その他)に分析しています。 - ライブイベント市場を年齢層別(20歳未満、21~40歳、40歳以上)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通じて提示されている。また、市場の魅力を地域別、イベントタイプ別、収益源別、年齢層別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 本レポートでは、競合の動向、戦略、M&A、新製品開発などを追跡しています。本レポートで分析している企業は、Live Nation Entertainment, Inc.、Anschutz Entertainment Group, Inc.、Cineplex Inc.、Cvent Holding Corp.、Eventbrite, Inc.、LiveStyle, Inc.、Feld Entertainment Inc.、Broadway Across America、MSG Entertainment Corp.、Cirque du Soleil Entertainment Groupです。 目次目次1.市場背景 1.1 スコープとサービス展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.アナリストの提言 2.1 消費者動向の変化への対応 2.2 アクセシビリティと包括性の強化 3.世界のライブイベント市場歴史的推移と予測 3.1 世界のライブイベント市場に対するマクロ経済要因の影響分析 3.2 ライブイベントのチケット価格帯の分析 2023年 3.3 世界のライブイベント市場ダッシュボード 3.4 ライブイベントの世界市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドルおよびCAGR) 3.5 ライブイベントの世界市場市場価値評価 3.6 ライブイベントの世界市場におけるCOVID-19の影響度評価 3.7 ライブイベントの世界市場細分化:イベントタイプ別 3.7.1 ライブイベントの世界市場:イベントタイプ別概要 3.7.2 ライブイベントの世界市場魅力度指数(イベントタイプ別 3.7.3 ライブイベントの世界市場規模:音楽別、金額ベース、2020H〜2030F(億ドル&CAGR) 3.7.4 ライブイベントの世界市場規模:スポーツ別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.7.5 ライブイベントの世界市場規模:喜劇別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.7.6 ライブイベントの世界市場規模:劇場別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 3.8 ライブイベントの世界市場区分:収益源別 3.8.1 ライブイベントの世界市場:収益源別概要 3.8.2 ライブイベントの世界市場魅力度指数(収益源別 3.8.3 ライブイベントの世界市場規模:スポンサーシップ別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 3.8.4 ライブイベントの世界市場規模:チケット販売額別、2020H〜2030F(億ドル&CAGR) 3.8.5 ライブイベントの世界市場規模:その他別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.9 ライブイベントの世界市場細分化:年齢層別 3.9.1 ライブイベントの世界市場:年齢層別概観 3.9.2 ライブイベントの世界市場魅力度指数(年齢層別 3.9.3 ライブイベントの世界市場規模:20歳未満別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.9.4 ライブイベントの世界市場規模:21〜40歳代別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.9.5 ライブイベントの世界市場規模:40歳以上別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 4.ライブイベント市場、地域分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.米州のライブイベント市場歴史と予測 5.1 米国のライブイベント市場スナップショット 5.2 米国のライブイベント市場市場規模およびCAGR:2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.3 米国のライブイベント市場主な要因 5.4 米国のライブイベント市場セグメント分析 5.5 米国のライブイベント市場:イベントタイプ別 5.5.1 米州のライブイベント市場:イベントタイプ別概観 5.5.2 米州ライブイベント市場規模:音楽別、金額ベース(2020H~2030F)(億ドル&CAGR 5.5.3 米州ライブイベント市場規模:スポーツ別、金額ベース(2020H~2030F)(億ドル&CAGR 5.5.4 米州ライブイベント市場規模:喜劇別、金額ベース:2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 5.5.5 米州ライブイベント市場規模:劇場別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.6 米国のライブイベント市場区分:収益源別 5.6.1 米州ライブイベント市場:収益源別概観 5.6.2 米州ライブイベント市場規模:スポンサーシップ別、金額ベース:2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 5.6.3 米州ライブイベント市場規模:チケット販売額ベース、2020H~2030F(億ドル&CAGR) 5.6.4 米州ライブイベント市場規模:その他:金額ベース、2020H~2030F(10億ドル&CAGR) 5.7 米国のライブイベント市場区分:年齢層別 5.7.1 米州ライブイベント市場:年齢層別概観 5.7.2 米州のライブイベント市場規模:20歳未満別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 5.7.3 米州ライブイベント市場規模:21~40歳:金額ベース(2020H~2030F)(億ドル&CAGR 5.7.4 米国のライブイベント市場規模:40歳以上別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 5.8 米州のライブイベント市場区分:国別 5.8.1 米州のライブイベント市場:国別概観 5.8.2 米国のライブイベント市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.2.1 米国のライブイベント市場:イベントタイプ別 5.8.2.2 米国のライブイベント市場:収益源別 5.8.2.3 米国のライブイベント市場:年齢層別 5.8.3 カナダのライブイベント市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル・CAGR) 5.8.3.1 カナダのライブイベント市場:イベントタイプ別 5.8.3.2 カナダのライブイベント市場:収益源別 5.8.3.3 カナダのライブイベント市場:年齢層別 5.8.4 メキシコのライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル・CAGR) 5.8.4.1 メキシコのライブイベント市場:イベントタイプ別 5.8.4.2 メキシコのライブイベント市場:収益源別 5.8.4.3 メキシコのライブイベント市場, 年齢層別 5.8.5 その他の米州のライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (億米ドル&CAGR) 5.8.5.1 その他の地域のライブイベント市場:イベントタイプ別 5.8.5.2 その他の米州のライブイベント市場:収益源別 5.8.5.3 米大陸のその他の地域ライブイベント市場:年齢層別 6.ヨーロッパのライブイベント市場歴史と予測 6.1 欧州のライブイベント市場スナップショット 6.2 欧州のライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 6.3 欧州のライブイベント市場主な要因 6.4 欧州ライブイベント市場セグメント分析 6.5 欧州ライブイベント市場細分化:イベントタイプ別 6.5.1 欧州ライブイベント市場:イベントタイプ別概要 6.5.2 欧州ライブイベント市場規模:音楽別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.3 欧州ライブイベント市場規模:スポーツ別、金額ベース、2020H〜2030F(億ドル&CAGR) 6.5.4 欧州ライブイベント市場規模:喜劇別、金額ベース、2020H~2030F(10億ドル&CAGR) 6.5.5 欧州ライブイベント市場規模:劇場別、金額ベース、2020H~2030F(10億ドル&CAGR) 6.6 欧州ライブイベント市場区分:収益源別 6.6.1 欧州ライブイベント市場:収益源別概観 6.6.2 欧州ライブイベント市場規模:スポンサーシップ別、金額ベース、2020H〜2030F(億ドル&CAGR) 6.6.3 欧州ライブイベント市場規模:チケット販売額ベース、2020H〜2030F(億ドル&CAGR) 6.6.4 欧州ライブイベント市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F(10億ドル&CAGR) 6.7 欧州ライブイベント市場細分化:年齢層別 6.7.1 欧州ライブイベント市場:年齢層別概観 6.7.2 欧州ライブイベント市場規模:20歳未満別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 6.7.3 欧州ライブイベント市場規模:21~40歳代別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 6.7.4 欧州ライブイベント市場規模:40歳以上別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.8 欧州ライブイベント市場細分化:国別 6.8.1 欧州ライブイベント市場:国別概要 6.8.2 ドイツのライブイベント市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 6.8.2.1 ドイツライブイベント市場:イベントタイプ別 6.8.2.2 ドイツのライブイベント市場:収益源別 6.8.2.3 ドイツのライブイベント市場:年齢層別 6.8.3 イギリスのライブイベント市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 136 6.8.3.1 イギリスのライブイベント市場:イベントタイプ別 137 6.8.3.2 イギリスのライブイベント市場:収益源別 138 6.8.3.3 イギリスのライブイベント市場:年齢層別 139 6.8.4 フランスのライブイベント市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・CAGR) 140 6.8.4.1 フランスのライブイベント市場:イベントタイプ別 141 6.8.4.2 フランスのライブイベント市場:収益源別 142 6.8.4.3 フランスのライブイベント市場:年齢層別 143 6.8.5 スペインのライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億ドル・CAGR) 144 6.8.5.1 スペインのライブイベント市場:イベントタイプ別 145 6.8.5.2 スペインのライブイベント市場:収益源別 146 6.8.5.3 スペインのライブイベント市場:年齢層別 147 6.8.6 その他のヨーロッパのライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 148 6.8.6.1 その他のヨーロッパのライブイベント市場:イベントタイプ別 149 6.8.6.2 その他のヨーロッパのライブイベント市場:収入源別 150 6.8.6.3 その他のヨーロッパのライブイベント市場:年齢層別 151 7.アジア太平洋地域のライブイベント市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域のライブイベント市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域のライブイベント市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 7.3 アジア太平洋地域のライブイベント市場主な要因 7.4 アジア太平洋地域のライブイベント市場セグメント分析 7.5 アジア太平洋地域のライブイベント市場:イベントタイプ別 7.5.1 アジア太平洋地域のライブイベント市場:イベントタイプ別概要 7.5.2 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:音楽別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.3 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:スポーツ別、金額ベース、2020H~2030F(億ドル&CAGR) 7.5.4 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:2020H~2030F(億ドル&CAGR)金額別:コメディ 7.5.5 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:劇場別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 7.6 アジア太平洋地域のライブイベント市場区分:収益源別 7.6.1 アジア太平洋地域のライブイベント市場:収入源別概要 7.6.2 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:スポンサーシップ別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 7.6.3 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:チケット販売額別、2020H~2030F(億米ドル&CAGR) 7.6.4 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 7.7 アジア太平洋地域のライブイベント市場区分:年齢層別 7.7.1 アジア太平洋地域のライブイベント市場:年齢層別概観 7.7.2 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:20歳未満別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 7.7.3 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:21~40歳別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 7.7.4 アジア太平洋地域のライブイベント市場規模:40歳以上別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.8 アジア太平洋地域のライブイベント市場細分化:国別 7.8.1 アジア太平洋地域のライブイベント市場:国別概要 7.8.2 中国ライブイベント市場:2020年~2030年の市場規模及びCAGR(億米ドル&CAGR) 7.8.2.1 中国ライブイベント市場:イベントタイプ別 7.8.2.2 中国ライブイベント市場:収益源別 7.8.2.3 中国ライブイベント市場:年齢層別 7.8.3 日本のライブイベント市場市場規模およびCAGR、2020年〜2030年(10億米ドルおよびCAGR) 7.8.3.1 日本ライブイベント市場:イベントタイプ別 7.8.3.2 国内ライブイベント市場:収益源別 7.8.3.3 日本のライブイベント市場:年齢層別 7.8.4 インドのライブイベント市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 7.8.4.1 インドのライブイベント市場:イベントタイプ別 7.8.4.2 インドのライブイベント市場:収益源別 7.8.4.3 インドのライブイベント市場:年齢層別 7.8.5 その他のアジア太平洋地域のライブイベント市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 7.8.5.1 その他のアジア太平洋地域のライブイベント市場:イベントタイプ別 7.8.5.2 その他のアジア太平洋地域のライブイベント市場:収益源別 7.8.5.3 その他のアジア太平洋地域のライブイベント市場:年齢層別 8.中東・アフリカのライブイベント市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカのライブイベント市場スナップショット 8.2 中東・アフリカのライブイベント市場市場規模およびCAGR (2020-2030年) (10億米ドル&CAGR) 8.3 中東・アフリカのライブイベント市場主な要因 8.4 中東・アフリカのライブイベント市場セグメント分析 8.5 中東・アフリカのライブイベント市場:イベントタイプ別 8.5.1 中東・アフリカのライブイベント市場:イベントタイプ別概要 8.5.2 中東・アフリカのライブイベント市場規模:音楽別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR) 8.5.3 中東・アフリカライブイベント市場規模:スポーツ別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 8.5.4 中東・アフリカ ライブイベント市場規模:喜劇別、金額ベース(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 8.5.5 中東・アフリカライブイベント市場規模:劇場別、金額ベース:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 8.6 中東・アフリカのライブイベント市場細分化:収益源別 8.6.1 中東・アフリカのライブイベント市場:収入源別概要 8.6.2 中東・アフリカのライブイベント市場規模:スポンサーシップ別、金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル&CAGR 8.6.3 中東・アフリカライブイベント市場規模:チケット販売額ベース:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.6.4 中東・アフリカライブイベント市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.7 中東・アフリカのライブイベント市場細分化:年齢層別 8.7.1 中東・アフリカのライブイベント市場:年齢層別概観 8.7.2 中東・アフリカのライブイベント市場規模:20歳未満別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 8.7.3 中東・アフリカ:ライブイベント市場規模(21~40歳):金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.7.4 中東・アフリカのライブイベント市場規模:40歳以上別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 9.市場ダイナミクス 9.1 ライブイベント市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 ポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社のサービスポジショニング 11.2 市場ポジションマトリックス 11.3 ライブイベント市場の市場シェア分析 11.4 企業プロフィール 11.4.1 Live Nation Entertainment, Inc. 11.4.2 Anschutz Entertainment Group, Inc. 11.4.3 シネプレックス 11.4.4 Cvent Holding Corp. 11.4.5 Eventbrite, Inc. 11.4.6 LiveStyle, Inc. 11.4.7 Feld Entertainment Inc. 11.4.8 ブロードウェイ・アクロス・アメリカ 11.4.9 MSG Entertainment Corp. 11.4.10 シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテインメント・グループ 12.会社概要と免責事項
SummaryExecutive Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Azoth Analytics社の消費者向けグッズ・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(music)の最新刊レポート
よくあるご質問Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |