リテールメディアの世界市場(2024年版):プラットフォーム別(店舗内、オンライン)、広告フォーマット別、用途別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Retail Media Market (2024 Edition): Analysis By Platform (In-store, Online), By Advertising Format, By Application, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の小売メディア業界を分析・予測したもので、プラットフォーム別(店舗内、オンライン)、広告フォーマット別(検索広告/スポンサーオファー、ディスプレイ広... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界の小売メディア業界を分析・予測したもので、プラットフォーム別(店舗内、オンライン)、広告フォーマット別(検索広告/スポンサーオファー、ディスプレイ広告、外部アドネットワーク)、用途別(Eコマース、医薬品・美容、食品、通信、その他)、地域別、国別の市場セグメントを掲載しています:2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間の市場インサイトと予測(2020-2030年)。 当レポートでは、小売メディア市場を地域別(米州、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)および10ヶ国別(米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、中国、日本、韓国)に分析しています。世界のリテールメディアは2020-2023年にCAGR 4.49%で成長を示した。2023年の市場規模は1,150億ドルで、2030年には2,312億8,000万ドルに達すると予測される。小売メディア市場は近年急成長している。電子商取引によって小売メディア・プラットフォームのリーチとアクセシビリティが大幅に向上したためである。オンラインショッピングを利用する消費者が増えたことで、小売業者はこうした消費者を取り込むために広告チャネルを拡大する必要性を認識している。 世界市場では近年、需要が大幅に増加している。この成長の背景には、テクノロジーの進歩、消費者行動の変化、eコマースの台頭など、さまざまな要因がある。テクノロジーの進歩は、市場の成長に重要な役割を果たしている。スマートフォンの普及とインターネットの利用拡大により、消費者はオンラインで商品を調べ、価格を比較し、購入することが容易になった。小売企業は、顧客にシームレスなショッピング体験を提供するため、デジタル・プラットフォームに投資することで、この変化に対応してきた。さらに、eコマースの台頭により、小売企業は膨大な量の消費者データにアクセスできるようになり、よりパーソナライズされたターゲットを絞った広告キャンペーンを展開できるようになった。 リテールメディアは、広告主が小売業者から得られる貴重なファーストパーティデータにアクセスする機会を提供し、これを利用してターゲットを絞ったパーソナライズされた広告キャンペーンを行うことができる。このようなデータ主導のアプローチは、より効率的で効果的なマーケティング戦略を可能にするため、広告主の間で人気が高まっている。消費者の買い物の仕方はここ数年で劇的に変化し、購入前にオンラインリサーチやレビューに頼る人が増えている。リテールメディアによって、小売業者は意思決定プロセスにおいてこうした消費者とつながり、価値ある情報を提供し、消費者の選択に影響を与えることができる。広告主は、広告費の透明性を高め、コントロールすることをますます求めています。リテールメディアは、広告主が特定のオーディエンスをターゲットにし、キャンペーンの効果を測定できるため、より透明で説明責任のある広告環境を提供します。 パンデミックは消費者行動を変化させ、人々はより価格に敏感になり、必需品に集中するようになった。小売メディア・プラットフォームは、ターゲットを絞ったプロモーション、パーソナライズされたコンテンツ、付加価値サービスを提供することで、顧客の獲得と維持に適応してきた。デジタル活動の活発化により、小売企業はより多くの消費者データにアクセスできるようになり、より効果的でターゲットを絞った広告キャンペーンを展開できるようになった。このことが、小売メディア市場の成長をさらに加速させている。パンデミックは中小企業に不釣り合いな影響を及ぼしており、その多くはデジタル環境への適応に苦戦し、小売メディア市場で大手小売企業と競合している。 店舗内小売メディア市場の需要増加は、企業が物理的な店舗スペースを活用し、様々な広告・販促手法を通じて顧客とエンゲージするというトレンドの高まりを意味する。技術の進歩、進化する消費者行動、急速に変化する市場環境に企業が適応する必要性など、いくつかの要因が市場の成長に拍車をかけている。 さらに、モバイル機器の普及や、消費者の日常生活におけるテクノロジーへの依存度の高まりは、これまで以上にコネクテッドなものとなっており、企業は店舗での体験にデジタル要素を組み込むことの重要性を認識することで、こうした習慣の変化に対応している。 レポートの範囲 - 本レポートでは、小売メディア市場を金額(百万米ドル)別に分析しています。 - 小売メディア市場を地域別(米州、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)および10カ国別(米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、中国、日本、韓国)に分析しています。 - 本レポートでは、小売メディア市場をプラットフォーム別(インストア、オンライン)に分析しています。 - 2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間におけるリテールメディアの分析を掲載しています。 - 小売メディア市場を広告フォーマット別(検索広告/スポンサーオファー、ディスプレイ広告、外部アドネットワーク)に分析しています。 - リテールメディア市場を用途別(Eコマース、医薬品・美容、食品、通信、その他)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTの枠組みを通して提示されています。また、市場の魅力を地域別、プラットフォーム別、広告フォーマット別、アプリケーション別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 本レポートでは、競合の動向、戦略、M&A、新製品開発などを追跡しています。本レポートで分析している企業は、Carrefour Links、Tesco's Dunnhumby、Walmart Connect、Best Buy Advertising、Amazon Advertising、Instacart Ads、GIG Retail、eBay Advertising、Kroger Precision Marketing、Target Media Networkなどである。 目次目次1.市場の背景 1.1 範囲と製品展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.戦略的提言 2.1 新興テクノロジーへの投資 2.2 パートナーシップとコラボレーションに焦点を当てる 3.世界の小売メディア市場歴史と予測 3.1 マクロ経済要因が小売メディア市場に与える影響分析 3.2 小売売上高に占めるEコマースの世界比率(2023年 3.3 世界のEコマースの小売売上高比率、2015-2025年 3.4 世界の小売Eコマース売上高、2014-2025年、10億米ドル 3.5 世界のデジタルバイヤー数、2014-2022年、10億人 3.6 世界の小売メディア市場ダッシュボード 3.7 小売メディアの世界市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(百万米ドルおよびCAGR) 3.8 COVID-19の小売メディア市場への影響度 3.9 小売メディアの世界市場細分化:プラットフォーム別 3.9.1 小売メディアの世界市場:プラットフォーム別概要 3.9.2 小売メディアの世界市場規模:インストア別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 3.9.3 小売メディアの世界市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H~2030F(USD Million & CAGR) 3.10 小売メディアの世界市場細分化:広告フォーマット別 3.10.1 小売メディアの世界市場:広告フォーマット別概要 3.10.2 小売メディアの世界市場規模:検索広告/スポンサーオファー別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 3.10.3 小売メディアの世界市場規模:ディスプレイ広告別、金額ベース、2020H-2030F(USD Million & CAGR) 3.10.4 小売メディアの世界市場規模:外部アドネットワーク別、金額ベース、2020H~2030F(USD Million & CAGR) 3.11 小売メディアの世界市場細分化:用途別 3.11.1 小売メディアの世界市場:用途別概要 3.11.2 小売メディアの世界市場規模:Eコマース別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 3.11.3 小売メディアの世界市場規模:医薬品・美容別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 3.11.4 小売メディアの世界市場規模:食品別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 3.11.5 小売メディアの世界市場規模:通信:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 3.11.6 小売メディアの世界市場規模:その他別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 4.リテールメディアの世界市場、地域分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.米州の小売メディア市場南北アメリカの小売メディア市場:歴史と予測 5.1 米国の小売メディア市場スナップショット 5.2 米国の小売メディア市場南北アメリカの小売メディア市場:2020-2030年市場規模およびCAGR (百万米ドル・CAGR) 5.3 米国の小売メディア市場主な要因 5.4 米国の小売メディア市場:プラットフォーム別 5.4.1 米国の小売メディア市場:プラットフォーム別概要 5.4.2 米州小売メディア市場規模:インストア別、金額ベース、2020H~2030F (百万米ドル&CAGR) 5.4.3 米国の小売メディア市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H~2030F (百万米ドル&CAGR) 5.5 米国の小売メディア市場区分:広告フォーマット別 5.5.1 米州小売メディア市場:広告フォーマット別概要 5.5.2 米州小売メディア市場規模:検索広告/スポンサーオファー別、金額ベース:2020H~2030F(USD Million & CAGR) 5.5.3 米州小売メディア市場規模:ディスプレイ広告別、金額:2020H~2030F(USD Million & CAGR) 5.5.4 米国の小売メディア市場規模:外部アドネットワーク別、金額ベース:2020H~2030F(USD Million & CAGR) 5.6 米国のリテールメディア市場区分:用途別 5.6.1 米州リテールメディア市場:用途別概要 5.6.2 米州リテールメディア市場規模:Eコマース別、金額ベース:2020H~2030F(USD Million & CAGR) 5.6.3 米州リテールメディア市場規模:医薬品・美容:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 5.6.4 米州リテールメディア市場規模:食品:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 5.6.5 米州リテールメディア市場規模:通信:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 5.6.6 米州リテールメディア市場規模:その他:金額:2020H~2030F(百万米ドル&CAGR) 5.7 米国の小売メディア市場区分:国別 5.7.1 米国の小売メディア市場市場規模およびCAGR:2020-2030年(百万米ドル&CAGR) 5.7.1.1 米国の小売メディア市場:プラットフォーム別 5.7.1.2 米国の小売メディア市場:広告フォーマット別 5.7.1.3 米国の小売メディア市場:用途別 5.7.2 カナダの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 5.7.2.1 カナダの小売メディア市場:プラットフォーム別 5.7.2.2 カナダの小売メディア市場:広告フォーマット別 5.7.2.3 カナダの小売メディア市場:用途別 5.7.3 その他のアメリカの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 5.7.3.1 その他の地域の小売メディア市場:プラットフォーム別 5.7.3.2 その他の地域の小売メディア市場:広告フォーマット別 5.7.3.3 米州のその他の小売メディア市場:用途別 6.ヨーロッパの小売メディア市場歴史と予測 6.1 欧州の小売メディア市場スナップショット 6.2 欧州の小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 6.3 欧州の小売メディア市場主な要因 6.4 欧州小売メディア市場セグメント:プラットフォーム別 6.4.1 欧州小売メディア市場:プラットフォーム別概要 6.4.2 欧州小売メディア市場規模:インストア別、金額ベース、2020H~2030F(USD Million & CAGR) 6.4.3 欧州小売メディア市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 6.5 欧州小売メディア市場細分化:広告フォーマット別 6.5.1 欧州小売メディア市場:広告フォーマット別概要 6.5.2 欧州小売メディア市場規模:検索広告/スポンサーオファー別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 6.5.3 欧州小売メディア市場規模:ディスプレイ広告別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 6.5.4 欧州小売メディア市場規模:外部アドネットワーク別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 6.6 欧州リテールメディア市場細分化:用途別 6.6.1 欧州小売メディア市場:用途別概要 6.6.2 欧州リテールメディア市場規模:Eコマース別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 6.6.3 欧州リテールメディア市場規模:医薬品・美容:金額:2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 6.6.4 欧州小売メディア市場規模:食品別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 6.6.5 欧州小売メディア市場規模:2020H〜2030F(百万米ドル&CAGR):金額:通信別 6.6.6 欧州リテールメディア市場規模:その他:金額ベース(USD Million & CAGR) 6.7 欧州小売メディア市場細分化:国別 6.7.1 イギリスの小売メディア市場市場規模およびCAGR、2020-2030年(百万米ドル&CAGR) 6.7.1.1 イギリス小売メディア市場:プラットフォーム別 6.7.1.2 イギリスの小売メディア市場:広告フォーマット別 6.7.1.3 イギリス小売メディア市場:用途別 6.7.2 フランスの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 6.7.2.1 フランス小売メディア市場:プラットフォーム別 6.7.2.2 フランス小売メディア市場:広告フォーマット別 6.7.2.3 フランス小売メディア市場:用途別 6.7.3 ドイツの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 6.7.3.1 ドイツ小売メディア市場:プラットフォーム別 6.7.3.2 ドイツ小売メディア市場:広告フォーマット別 6.7.3.3 ドイツ小売メディア市場:用途別 6.7.4 イタリアの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 6.7.4.1 イタリア小売メディア市場:プラットフォーム別 6.7.4.2 イタリア小売メディア市場:広告フォーマット別 6.7.4.3 イタリア小売メディア市場:用途別 6.7.5 その他のヨーロッパの小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 6.7.5.1 その他のヨーロッパの小売メディア市場:プラットフォーム別 6.7.5.2 その他のヨーロッパの小売メディア市場:広告フォーマット別 6.7.5.3 その他のヨーロッパの小売メディア市場:用途別 7.アジア太平洋地域の小売メディア市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域の小売メディア市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域の小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 7.3 アジア太平洋地域の小売メディア市場主な要因 7.4 アジア太平洋地域の小売メディア市場:プラットフォーム別 7.4.1 アジア太平洋地域の小売メディア市場:プラットフォーム別概要 7.4.2 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:インストア別、金額ベース、2020H~2030F(USD Million & CAGR) 7.4.3 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 7.5 アジア太平洋地域の小売メディア市場区分:広告フォーマット別 7.5.1 アジア太平洋地域の小売メディア市場:広告フォーマット別概要 7.5.2 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:検索広告/スポンサーオファー別、金額ベース(USD Million & CAGR) 7.5.3 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:ディスプレイ広告別、金額ベース(USD Million & CAGR) 7.5.4 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:外部アドネットワーク別、金額ベース、2020H~2030F(USD Million & CAGR) 7.6 アジア太平洋地域のリテールメディア市場区分:用途別 7.6.1 アジア太平洋地域の小売メディア市場:用途別概要 7.6.2 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:Eコマース別、金額ベース、2020H~2030F(百万米ドル&CAGR) 7.6.3 アジア太平洋地域リテールメディア市場規模:医薬品・美容:金額ベース(USD Million & CAGR) 7.6.4 アジア太平洋地域の小売メディアの市場規模:食品別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 7.6.5 アジア太平洋地域の小売メディア市場規模:通信:金額:2020H-2030F(百万米ドル&CAGR) 7.6.6 アジア太平洋地域のリテールメディア市場規模:その他:金額ベース(USD Million & CAGR) 7.7 アジア太平洋地域の小売メディア市場区分:国別 7.7.1 中国小売メディア市場:市場規模およびCAGR、2020-2030年(百万米ドル&CAGR) 7.7.1.1 中国リテールメディア市場:プラットフォーム別 7.7.1.2 中国リテールメディア市場:広告フォーマット別 7.7.1.3 中国リテールメディア市場:用途別 7.7.2 日本のリテールメディア市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(百万米ドル・CAGR) 7.7.2.1 日本リテールメディア市場:プラットフォーム別 7.7.2.2 日本リテールメディア市場:広告フォーマット別 7.7.2.3 日本の小売メディア市場:用途別 7.7.3 インド小売メディア市場市場規模およびCAGR:2020~2030年(百万米ドル・CAGR) 7.7.3.1 インド小売メディア市場:プラットフォーム別 7.7.3.2 インド小売メディア市場:広告フォーマット別 7.7.3.3 インド小売メディア市場:用途別 7.7.4 韓国の小売メディア市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・年平均成長率) 7.7.4.1 韓国リテールメディア市場:プラットフォーム別 7.7.4.2 韓国リテールメディア市場:広告フォーマット別 7.7.4.3 韓国の小売メディア市場:用途別 7.7.5 その他のアジア太平洋地域の小売メディア市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(百万米ドル・CAGR) 7.7.5.1 その他のアジア太平洋地域の小売メディア市場:プラットフォーム別 7.7.5.2 その他のアジア太平洋地域の小売メディア市場:広告フォーマット別 7.7.5.3 その他のアジア太平洋地域の小売メディア市場:用途別 8.中東・アフリカの小売メディア市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカの小売メディア市場スナップショット 8.2 中東・アフリカの小売メディア市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (百万米ドル・CAGR) 8.3 中東・アフリカの小売メディア市場主な要因 8.4 中東・アフリカ小売メディア市場:プラットフォーム別 8.4.1 中東・アフリカ小売メディア市場:プラットフォーム別概要 8.4.2 中東・アフリカ小売メディア市場規模:インストア別、金額ベース、2020H~2030F (百万米ドル・年平均成長率) 8.4.3 中東・アフリカ小売メディア市場規模:オンライン金額別:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 8.5 中東・アフリカ小売メディア市場細分化:広告フォーマット別 8.5.1 中東・アフリカ小売メディア市場:広告フォーマット別概要 8.5.2 中東・アフリカ小売メディア市場規模:検索広告/スポンサーオファー別、金額ベース(USD Million & CAGR) 8.5.3 中東・アフリカ小売メディア市場規模:ディスプレイ広告別、金額ベース:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 8.5.4 中東・アフリカ小売メディア市場規模:外部広告ネットワーク別、金額ベース:2020H~2030F (百万米ドル&CAGR) 8.6 中東・アフリカ小売メディア市場細分化:用途別 8.6.1 中東・アフリカ小売メディア市場:用途別概要 8.6.2 中東・アフリカ小売メディア市場規模:Eコマース別、金額ベース:2020H〜2030F(USD Million & CAGR) 8.6.3 中東・アフリカ小売メディア市場規模:医薬品・美容:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 8.6.4 中東・アフリカ小売メディア市場規模:食品:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 8.6.5 中東・アフリカ小売メディア市場規模:通信:金額:2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 8.6.6 中東・アフリカ小売メディア市場規模:その他地域別、金額ベース、2020H-2030F (百万米ドル&CAGR) 9.市場ダイナミクス 9.1 小売メディアの世界市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 SWOT分析 10.2 エコシステム分析 11.競争環境 11.1 競合のポジショニング 11.2 著名企業の市場シェア 11.3 企業プロフィール 11.3.1 カルフールリンク 11.3.2 テスコのダンハンビー 11.3.3 ウォルマート・コネクト 11.3.4 ベストバイの広告 11.3.5 アマゾン広告 11.3.6 インスタカートの広告 11.3.7 GIGリテール 11.3.8 イーベイ広告 11.3.9 クローガー・プレシジョン・マーケティング 11.3.10 ターゲット・メディア・ネットワーク 12.会社概要と免責事項
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |