![]() 医療保険市場:年齢層別(25歳未満、25~34歳、35~50歳、50~64歳、65歳以上)、流通チャネル別(直販、ブローカー・代理店、バンカシュアランス、Eコマース)、保険金請求タイプ別(キャッシュレスクレーム、償還クレーム):2024-2033年の世界市場機会分析と産業予測Medical Insurance Market By Age Group (Below 25, 25-34, 35-50, 50-64, 65 and Above), By Distribution Channel (Direct Sales, Brokers and Agents, Bancassurance, E-commerce), By Claim Type (Cashless Claims, Reimbursement Claims): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の医療保険市場は2023年に1.7兆ドルと評価され、2033年には4.4兆ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は9.6%である。医療保険は、個人が医療に関連する経済的コストを管理できるよう... もっと見る
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サマリー世界の医療保険市場は2023年に1.7兆ドルと評価され、2033年には4.4兆ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は9.6%である。医療保険は、個人が医療に関連する経済的コストを管理できるように設計された健康保険の一形態である。医療保険は保険会社と個人の間で結ばれる契約であり、保険会社は定期的な保険料の支払いと引き換えに医療費の一部を負担することに同意する。また、医療保険には、医師の診察、入院、手術、予防医療、処方薬など、さまざまなサービスが含まれる。医療保険は、雇用主主催のプラン、メディケイドやメディケアなどの政府プログラム、保険市場で購入する個人プランなど、さまざまなチャネルを通じて提供される。医療保険市場の成長は、主に慢性疾患の有病率の上昇によって、頻繁な医師の診察、入院、継続的な治療など、医療サービスの利用が増加していることに起因している。このような医療サービスに対する需要の増加は、個人や家族にとって費用の増加につながるため、保険は経済的苦難に対する不可欠な安全装置となっている。加えて、老年人口の増加に伴い医療サービスの需要が高まり、高額な医療費をカバーするために保険を求める個人も増えている。しかし、複雑な契約条件や保障内容の制限が保険加入を躊躇させ、医療保険市場の成長を阻害している。一方、十分なサービスを受けていない新興市場への保険適用拡大は、市場成長の機会を提供する。発展途上地域や十分なサービスを受けていない人々が医療インフラを利用できるようになるにつれ、こうした新しい市場に合わせた保険商品に対する需要が高まっている。保険加入の拡大は、新興市場の経済成長に後押しされ、中産階級の台頭につながっている。この増加は、医療保険に投資する個人の能力と意欲を高めている。老年人口が経済的に安定するにつれて、医療費に備え、質の高い医療サービスへのアクセスを向上させる保険ソリューションを求めるようになり、市場の成長を支えている。 医療保険市場は、年齢層、流通チャネル、保険金タイプ、地域に区分される。年齢層別では、25歳未満、25~34歳、35~50歳、50~64歳、65歳以上に分類される。販売チャネル別では、ダイレクト販売、ブローカー&代理店、バンカシュアランス、eコマースに分けられる。クレームタイプ別では、キャッシュレスクレームと払い戻しクレームに分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域で分析されている。 医療保険市場で事業を展開している市場プレーヤーは、BUPA、Medibank Private Limited、UnitedHealth Group、Aetna Inc.、Allianz SE、AXA Group、Humana, Inc.、Kaiser Foundation Health Plan, Inc.、Ping An Insurance (Group) Company of China, Ltd.、Zurich Insurance Company Ltd.、Aviva、AIA Group、MetLife, Inc.、Munich Re Group、The Cigna Group、Anthem Insurance Companies, Inc.である。これらの主要プレーヤーは、事業拡大、新商品の発売、パートナーシップなど、様々な主要開発戦略を採用しており、世界的な医療保険市場の成長を後押ししている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年にかけての医療保険市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、医療保険市場の実勢機会を明らかにします。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 医療保険市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができる。 地域別および世界別の医療保険市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合は、無料で更新します。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 新製品開発/主要プレーヤーの製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 年齢層別 25歳以下 ● 25-34 ● 35-50 ● 50-64 65歳以上 流通チャネル別 直販 ブローカー・代理店 バンカシュアランス Eコマース クレームタイプ別 キャッシュレス・クレーム 償還請求 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エトナ・インク AIA グループ アリアンツSE アンセム保険会社 アビバ AXAグループ ブパ ヒューマナ社 Kaiser Foundation Health Plan, Inc. メディバンク・プライベート・リミテッド メットライフ生命 ミュンヘン再保険グループ 中国平安保険集団有限公司 ○ シグナ・グループ ザ・シグナ・グループ ユナイテッドヘルス・グループ チューリッヒ保険会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威が高い~中程度 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさが中程度から高い 3.3.5.買い手の高い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.促進要因 3.4.1.1.保険ソリューションに対する需要の高まり 3.4.1.2.健康とウェルネスに対する意識の高まり 3.4.1.3.医療技術の進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い保険料と手頃な価格の問題 3.4.2.2.規制上の課題とコンプライアンス・コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.デジタルトランスフォーメーションと遠隔医療 3.5.需給ギャップ分析 3.6.医療保険料平均価格の定性分析 3.7.詳細な商品ポートフォリオに関する定性分析 第4章 医療保険市場、年齢層別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.25歳以下 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.25-34 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.35-50 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.50-64 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.65歳以上 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章 医療保険市場:流通チャネル別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.直接販売 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ブローカーとエージェント 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.バンカシュアランス 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.電子商取引 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 医療保険市場:請求タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.キャッシュレスクレーム 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.償還請求 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 医療保険市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(年齢層別 7.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.4.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:年齢層別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測、年齢層別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(年齢層別 7.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.4.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模および予測:年齢層別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模および予測:年齢層別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模および予測:年齢グループ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:年齢グループ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:年齢グループ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:年齢グループ別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(年齢層別 7.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.4.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:年齢層別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、年齢層別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:年齢層別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模および予測:年齢層別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:年齢層別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:流通チャネル別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:年齢層別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(年齢層別 7.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.4.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、年齢層別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:年齢グループ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:年齢グループ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:クレームタイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.メディバンク・プライベート・リミテッド 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ユナイテッドヘルス・グループ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.エトナ社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.アリアンツSE 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.アクサグループ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ヒューマナ社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.ブパ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.カイザー・ファウンデーション・ヘルス・プラン社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.中国平安保険集団有限公司 9. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.チューリッヒ保険会社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.11.アビバ 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.12.AIAグループ 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.13.メットライフ生命 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.14.ミュンヘン再保険グループ 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.15.シグナグループ 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.15.7.主な戦略的動きと展開 9.16.アンセム保険会社 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.16.6.業績
SummaryThe global medical insurance market was valued at $1.7 trillion in 2023 and is estimated to reach $4.4 trillion by 2033, exhibiting a CAGR of 9.6% from 2024 to 2033. Medical insurance is a form of health coverage designed to help individuals manage the financial costs associated with medical care. It is a contract between an insurance provider and an individual, where the insurer agrees to cover a portion of medical expenses in exchange for regular premium payments. In addition, medical insurance includes a range of services such as doctor visits, hospital stays, surgeries, preventive care, and prescription medications. Medical insurance offered through various channels, including employer-sponsored plans, government programs such as Medicaid & Medicare, and individual plans purchased from insurance marketplaces. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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