![]() デジタル送金市場:手数料タイプ別(対内、対外)、チャネル別(銀行、送金業者、その他)、エンドユーザー別(ビジネス、個人):2024年~2033年の世界機会分析と産業予測Digital Remittance Market By Fee Type (Inward, Outward), By Channel (Banks, Money Transfer Operators, Others), By End User (Business, Personal): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 デジタル送金市場の2023年の市場規模は201億9,000万ドルで、2033年には1,021億4,960万ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は17.4%である。 デジタル送金とは、多くの場合モバイルアプリ... もっと見る
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サマリーデジタル送金市場の2023年の市場規模は201億9,000万ドルで、2033年には1,021億4,960万ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は17.4%である。デジタル送金とは、多くの場合モバイルアプリ、オンラインバンキング、送金専用ウェブサイトなどのデジタルプラットフォームを使って、国境を越えて電子的に送金するプロセスを指す。物理的な代理店や現金の取り扱いに依存する従来の送金方法とは異なり、デジタル送金は先進技術を活用し、国際送金をより迅速、安全、かつ費用対効果の高いソリューションとして提供している。個人、特に出稼ぎ労働者が、異なる国にいる家族に送金するために広く利用されています。 世界のデジタル送金市場は、特に新興国におけるスマートフォンの普及やインターネットアクセスの強化などの要因により、堅調な成長を遂げている。GSMA Mobile Connectivity Index(170カ国と7つのサブリージョンをカバーする世界のモバイル接続とデジタル経済ガイド)が発表した調査によると、2022年には約46億人がモバイル・インターネット・ユーザーとなる。さらに、2020年には2億8,100万人の海外移住者が発生すると推定される(World Migration Report 2024による)ことから、シームレスで効率的な送金ソリューションに対する需要は大幅に急増し、デジタル送金プラットフォームの採用が推進されている。さらに、デジタル送金サービスは、銀行口座を持たない人々や銀行口座を持たない人々に正式な金融システムへのアクセスを提供し、市場の成長を促進する。例えば、デジタルウォレットやモバイルマネーサービスは、サハラ以南のアフリカなどの地域におけるギャップを埋めている。さらに、COVID-19の大流行は、移動の制限や非接触型取引の必要性から、現金ベースからデジタル決済への移行を加速させ、デジタル送金市場の成長を後押ししている。しかし、取引手数料が高いことが市場成長の大きな妨げとなっている。また、アフリカや南アジアの農村部ではデジタルインフラが不十分なため、デジタル送金プラットフォームの導入が制限されている。それとは逆に、AI、ブロックチェーン、APIベースのプラットフォームを取り入れることで、プロセスが合理化され、より迅速で信頼性が高く、拡張性のある送金サービスが保証されている。特にブロックチェーンは、費用対効果が高く安全な送金を可能にすることで人気を集めている。こうした動きは、予測期間中の世界市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されている。 デジタル送金市場は、手数料タイプ、チャネル、エンドユーザー、地域に区分される。手数料タイプに基づき、市場は対内向けと対外向けに二分される。チャネル別では、銀行、送金業者、その他に分類される。エンドユーザー別では、個人向けとビジネス向けに細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 主な調査結果 手数料タイプ別では、2023年は外向きが市場を支配した。 チャネル別では、2023年の世界デジタル送金市場シェアは送金業者セグメントが独占し、2024年から2033年にかけて最も高いCAGRを記録すると予測される。 エンドユーザー別では、個人セグメントが2023年に最も高い成長を示した。 地域別では、2023年にLAMEAがデジタル送金市場で最も高い市場シェアを獲得したが、予測期間中はアジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予測されている。 競合分析 デジタル送金市場で事業を展開する主要企業には、Remitly, Inc.、Wise Payments Limited、Western Union Holdings, Inc.、Ria Financial Services、Digital Wallet Inc.、TransferGo Ltd.、WorldRemit、MoneyGram.、PayPal Holdings Inc.、Nium Pte.Ltd.などである。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、競争市場での地位を強化するために、買収、契約、提携、合弁事業、パートナーシップ、製品発売など、さまざまな戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本調査では、デジタル送金市場の予測を現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを説明します。 主要な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらがデジタル送金市場動向に与える影響分析に関する情報を提供します。 ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの影響力を図解しています。 2023年から2033年までのデジタル送金市場の定量分析は、市場の可能性を決定するために提供されます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの会社プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) エンドユーザーの嗜好とペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品のライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 料金タイプ別 インワード アウトワード チャネル別 銀行 送金業者 その他 エンドユーザー別 ビジネス 個人 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ウエスタンユニオン・ホールディングス Nium Pte.Ltd. ペイパル・ホールディングス デジタルウォレット トランスファーゴー ワールドレミット マネーグラム ワイズ・ペイメント・リミテッド レミトリー リア・ファイナンシャル・サービス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は低~中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力が低い~中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.スマートフォンとインターネット接続の普及 3.4.1.2.移民人口の増加と国境を越えた送金の必要性 3.4.1.3.フィンテックとデジタル決済技術の進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.規制上の制約とコンプライアンス要件 3.4.2.2.オンライン取引に伴うセキュリティ上の懸念とリスク 3.4.3.機会 3.4.3.1.新興市場における未開拓の可能性 第4章:デジタル送金市場(手数料タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.対内 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.アウトワード 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 デジタル送金市場:チャネル別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.銀行 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.送金オペレーター 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 デジタル送金市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.事業内容 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.パーソナル 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 デジタル送金市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、料金タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:チャネル別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:チャネル別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:チャネル別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、料金タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:チャネル別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:チャネル別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、料金タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:チャネル別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:チャネル別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(料金タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:チャネル別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、料金タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:チャネル別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:チャネル別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:料金タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:チャネル別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.Nium Pte.Ltd. 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.2.ワイズ・ペイメント・リミテッド 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.ウエスタンユニオン・ホールディングス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.リア・ファイナンシャル・サービス 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.主な戦略的動きと展開 9.5.デジタルウォレット 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.主な戦略的動きと展開 9.6.トランスファーゴー 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.ワールドレミット 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.マネーグラム 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.ペイパル・ホールディングス 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.レミトリー社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryThe digital remittance market was valued at $20,190.0 million in 2023 and is estimated to reach $102,149.6 million by 2033, exhibiting a CAGR of 17.4% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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