![]() 中東・アフリカ自動車保険市場:補償内容別(賠償責任補償、衝突補償、総合保険、その他)、車齢別(新車、旧車)、用途別(商用車、個人所有車)、流通チャネル別(保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他)、国別、競争、予測、機会、2020-2030FMiddle East and Africa Motor Insurance Market By Coverage (Liability Coverage, Collision Coverage, Comprehensive Insurance, Others), By Vehicle Age (New Vehicle, Old Vehicle), By Application (Commercial Vehicle, Personal Vehicle), By Distribution Channel (Insurance Agents/Brokers, Direct Response, Banks, Others), By Country, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 中東・アフリカの自動車保険市場は2024年に448億8,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.76%で2030年までに664億7,000万米ドルの成長が見込まれる。中東・アフリカの自動車保険市場は、自動車保有... もっと見る
サマリー中東・アフリカの自動車保険市場は2024年に448億8,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.76%で2030年までに664億7,000万米ドルの成長が見込まれる。中東・アフリカの自動車保険市場は、自動車保有台数の増加、規制の義務化、道路交通リスクの増加により拡大している。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカなどの各国政府は、自動車保険に関する強制法を施行し、市場成長を促進している。デジタル保険プラットフォームとテレマティクス・ベースの保険契約の急増は、運転行動に基づいてパーソナライズされた保険料を提供し、業界に変革をもたらしつつある。主な市場牽引要因 規制強化と政府政策 中東・アフリカの複数の国で強制自動車保険法が施行されていることが市場成長の主な要因である。サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、南アフリカ、エジプトなどの国では、自動車所有者に少なくとも第三者賠償責任保険への加入を義務付ける厳しい規制を実施している。例えばサウジアラビアでは、サウジアラビア中央銀行(SAMA)がすべての登録車両に自動車保険の加入を義務付けており、違反した場合には多額の罰則が科される。同様に、アラブ首長国連邦(UAE)の保険局は2007年連邦法第6号に基づいて厳格な自動車保険ガイドラインを施行し、第三者賠償責任保険の加入を義務付けている。南アフリカは交通事故基金(RAF)制度を運営しており、交通事故被害者に補償を提供することで、間接的に保険契約の加入に影響を与えている。政府はまた、保険契約登録や保険金請求処理のデジタル・プラットフォームを推進し、透明性と効率性を高めている。保険会社は、特にインシュアテック・ソリューションの導入、不正防止対策、データ主導のリスク評価など、頻繁に進化する規制の枠組みに準拠することが求められている。こうした規制の進展は、自動車保険の需要を押し上げるだけでなく、保険会社を革新し、より包括的でカスタマイズされた補償プランを提供するよう後押しする。 自動車所有率の上昇と都市化 中東やアフリカ諸国における急速な都市化と可処分所得の増加は、自動車所有の増加につながり、自動車保険の需要を押し上げている。アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、南アフリカのような国々では、中流階級の人口拡大と道路インフラへの政府投資により、自動車販売が急増している。例えば、サウジアラビア王国では2023年に自動車輸入が大幅に増加し、前年の66,900台から93,300台に増加した。一方、エジプト、ナイジェリア、ケニアでは、経済成長と自動車金融オプションの利用可能性の増加により、自動車保有台数が増加している。さらに、ドバイ、リヤド、カイロ、ヨハネスブルグなどの大都市では渋滞が激しく、事故リスクが高まっているため、経済的な保護には保険が不可欠となっている。電気自動車(EV)やハイブリッド・モデルの流入も、最新の車両技術に合わせた特殊な保険の範囲を広げている。都市人口が増加し、自動車を購入する個人が増えるにつれ、自動車保険の需要は増加の一途をたどり、賠償責任や車両損害に対する保護が確保されるようになるだろう。 技術の進歩とインシュアテックの成長 InsurTechの革新、テレマティクス、AIを駆使したソリューションが牽引する保険セクターのデジタル変革は、中東・アフリカの自動車保険市場を大きく変えつつある。保険会社は、GPSやセンサーを使った追跡で運転行動を監視し、利用ベースの保険(UBI)モデルを可能にするテレマティクス・ベースの保険を採用する傾向が強まっている。AXA、RSA、UAEや南アフリカの地場保険会社などは、AIを活用したリスク評価ツールを統合し、パーソナライズされた保険料を提供している。デジタル保険プラットフォーム、モバイルアプリ、ブロックチェーン技術の台頭により、顧客は保険の購入、更新、保険金請求をシームレスに行えるようになった。例えば、アラブ首長国連邦(UAE)の保険セクターでは、オンラインでの保険契約購入が大幅に増加し、デジタル・ファーストの保険会社が市場シェアを伸ばしている。南アフリカでは、Discovery Insureのような会社がテレマティクスを利用して安全運転に報いることで、事故率を低下させ、顧客エンゲージメントを高めている。また、人工知能と機械学習は、この地域で大きな懸念となっている不正請求の検知にも役立っている。デジタルトランスフォーメーション、InsurTech新興企業、データ分析主導のアンダーライティングの組み合わせは、業務効率を向上させるだけでなく、より幅広い顧客層にとって保険をより身近で手頃なものにしつつある。 交通事故と盗難率の増加 中東やアフリカ諸国では交通事故や車両盗難の発生率が高まっており、これも自動車保険の需要を促進する大きな要因となっている。アフリカでは、世界保健機関(WHO)の推計によると、交通事故が原因で年間25万人以上が死亡しており、交通安全上最も死者が多い地域のひとつとなっている。ナイジェリア、ケニア、南アフリカなどの国々は、貧弱な道路インフラ、交通法の施行不足、危険な運転慣行が原因で事故率が高いと報告している。特に南アフリカでは、交通事故死やカージャック事件が多発しており、多くの自動車所有者が包括的な保険契約に投資するよう促している。中東では、特にアラブ首長国連邦(UAE)やサウジアラビアなどの国々で車両密度が高まり、高速道路網が発達しているため、事故が頻発している。ドバイだけでも2023年に1,800件を超える交通事故が報告されており、強固な保険への加入の必要性が高まっている。さらに、特に盗難車が国境を越えて取引されることの多いアフリカ諸国では、自動車盗難の懸念が依然として高まっている。事故、盗難、車両損傷に関連する金銭的リスクの高まりは、不測の事態に対する十分な経済的保護を保証する包括的な自動車保険へと消費者や企業を引き続き押し上げている。 主な市場課題 低い保険普及率と認知度 中東・アフリカの自動車保険市場が直面する最大の課題の一つは、特にアフリカ諸国における普及率の低さである。一部の国では規制が義務付けられているにもかかわらず、自動車所有者の大部分は保険に加入していないか、法律で定められた最低限の第三者賠償責任補償しか選択していない。アフリカでは、認知度の低さ、経済的制約、保険会社に対する一般的な不信感から、自動車保険の普及率は多くの国で3%未満にとどまっている。多くのドライバーは、自動車保険は経済的な安全装置ではなく、不必要な出費であると認識しており、これが保険未加入の蔓延につながっている。例えばナイジェリアでは、国家保険委員会(NAICOM)の推計によると、法律で強制加入が義務付けられているにもかかわらず、道路を走る自動車の70%以上が無保険である。同様に、一部の地域では非正規の保険市場が盛んで、十分な補償を提供できないことが多い低コストの保険が提供されている。この問題は、適切な車両登録システムがないために当局がコンプライアンスの確保に苦慮するなど、不十分な執行メカニズムによってさらに深刻化している。保険会社は、消費者に自動車保険の利点を知ってもらうため、啓蒙キャンペーンやデジタル・アウトリーチ戦略に多額の投資を行う必要がある一方、政府はコンプライアンス率を高めるため、規制の執行を強化する必要がある。 保険金詐欺の多発と規制の非効率性 不正な保険金請求と規制執行の弱さは、中東・アフリカ全域の自動車保険業者にとって重大な課題となっている。事故を装ったり、修理費を水増ししたり、クレームを改ざんしたりする保険金詐欺は、保険会社に巨額の財務的損失をもたらし、最終的に消費者の保険料負担を増加させる。南アフリカでは、南アフリカ保険犯罪局(SAICB)の推計によると、保険詐欺によって保険業界は年間数十億ランドの損失を被っており、中でも自動車保険は最も影響を受けている分野のひとつである。同様に、アラブ首長国連邦とサウジアラビアでは、不正請求の懸念が高まっており、保険会社はAIを活用した不正検知対策を導入している。しかし、アフリカの多くの保険市場では、不正行為に効果的に対処するために必要な技術インフラやデータ共有メカニズムが不足している。さらに、国によっては規制が非効率なため、不正行為が野放しになってしまう環境もある。保険金請求の決済プロセスが遅々として官僚的な国もあり、顧客の不満と保険部門に対する信頼の低下につながっている。さらに、国によって規制の枠組みに一貫性がないため、この地域で事業を展開する国際的な保険会社にはハードルが高い。こうした課題に対処するためには、データ分析の強化、AIベースの不正検知システム、国境を越えた規制当局との連携、市場の安定を確保するための保険法の厳格な執行が必要である。 経済の不安定性と通貨変動 経済の不安定性、インフレ、為替変動は、中東・アフリカの自動車保険セクターの成長と収益性に大きな影響を与える。アフリカ諸国の多くはインフレ率が高く、消費者の可処分所得を減少させ、人口の大部分にとって保険加入を手の届かないものにしている。例えば、ナイジェリアやガーナでは、インフレが車の維持費を押し上げ、長期的な経済的保護よりも目先の出費を優先する消費者にとって、包括的な自動車保険の魅力を低下させている。さらに、アフリカや中東の経済圏では為替レートの変動が激しく、輸入車のスペアパーツや修理サービスに依存している保険会社にとっては難題となっている。現地通貨が米ドルやユーロに対して下落すると、保険金の決済コストが上昇するため、保険会社は保険料率を頻繁に調整せざるを得なくなる。このような経済変動は、保険部門への長期投資を抑制し、保険会社が顧客基盤を拡大する能力を制限する。中東では、UAEやサウジアラビアなどの経済は比較的安定しているが、原油価格の変動は経済成長に影響を与え、保険購入を含む消費者の消費パターンに影響を与える。このような課題を軽減するために、保険会社は地域特有の価格戦略を策定し、マイクロインシュランスのオプションを導入し、金融機関とのパートナーシップを活用して柔軟な保険料支払いプランを提供する必要がある。 主な市場動向 デジタルおよびインシュアテック・ソリューションの成長 デジタル・プラットフォームとInsurTechソリューションの採用は、中東・アフリカの自動車保険市場を変革し、保険をより身近で効率的なものにしている。保険会社は人工知能(AI)、ビッグデータ分析、ブロックチェーンを活用し、保険証券の発行、リスク評価、保険金請求処理を合理化する動きが加速している。アラブ首長国連邦(UAE)では、AXAやRSAといった大手保険会社がデジタル引受とAIを活用した不正検知を統合し、業務効率を高めている。Discovery Insureのような南アフリカの保険会社は、テレマティクスベースの利用ベース保険(UBI)を導入し、顧客が運転行動に基づいて保険料を支払うことを可能にしている。スマートフォンの普及率は高いが、伝統的な銀行や保険のインフラが限定的なアフリカ諸国では、モバイル・ファーストの保険モデルも人気を集めている。例えば、BIMAやaYoのような企業は、モバイル技術を利用してマイクロ保険プランを提供し、自動車所有者がモバイル決済で保険に加入しやすくしている。さらに、ブロックチェーン技術は、保険金請求処理の透明性を向上させ、不正行為を減らし、保険会社と顧客の間の信頼を高めている。デジタル化の流れは今後も続くと予想され、AIを活用したチャットボット、保険金請求の自動決済、クラウドベースの保険契約管理などに投資し、顧客体験の向上と市場浸透の拡大を図る保険会社が増えるだろう。 用途別・従量制保険の拡大 フレキシブルでパーソナライズされた保険ソリューションに対する需要の高まりにより、中東・アフリカ全域で利用ベース保険(UBI)と運転した分だけ支払う(PAYD)モデルが台頭している。テレマティクス機器やモバイル・アプリを活用して運転行動をリアルタイムで追跡するこれらの保険は、安全なドライバーに保険料を安く提供し、責任ある運転習慣を奨励する。南アフリカでは、Discovery InsureのVitality Driveプログラムが、ドライバーの運転成績に応じて保険料の引き下げや燃料の割引を行っている。同様に、アラブ首長国連邦(UAE)に拠点を置く東京海上やオマーン保険は、特に従来の保険料が高い若年ドライバー向けに、テレマティクスを活用したPAYDモデルを実験的に導入している。電気自動車(EV)やライドヘイリングサービスの導入が進んでいることも、こうした柔軟性の高い保険プランへの関心をさらに高めている。低走行距離のドライバーにとって、より費用対効果の高い選択肢となるからである。さらに、保険会社と自動車会社との提携も増えており、自動車メーカーがテレマティクス機器を新型車に組み込むことで、データ主導の保険価格設定を促進している。テクノロジーの導入が進むにつれて、アフリカや中東の保険会社はUBIやPAYD保険を提供し、保険料を実際の車両使用量や運転パターンに合わせることで、より幅広い顧客層を取り込むと予想される。 包括的かつEVに特化した保険への需要の高まり 中東・アフリカでは、電気自動車(EV)や高級車へのシフトが進んでおり、特殊な自動車保険商品に対する需要が高まっている。サウジアラビアの「ビジョン2030」やアラブ首長国連邦の「グリーン・モビリティ・プログラム」など、EVの普及を促進する政府の取り組みに伴い、保険会社はバッテリーの交換、充電ステーションの損傷、ソフトウェア関連の問題など、EVに関連する特有のリスクに対応するためにカスタマイズされた補償オプションを開発している。テスラをはじめとするEVメーカーは、ドバイなどの市場で現地の保険会社と提携し、EV所有者のニーズに応える包括的な保険ソリューションを提供している。燃料価格や環境への配慮からハイブリッド車や電気自動車の需要が高まっているアフリカでは、保険会社がEV特有の修理費用や特殊なメンテナンス要件をカバーする保険を導入し始めている。さらに、UAEやサウジアラビアなど富裕層の多い地域の高級車オーナーは、ロードサイドアシスタンス、海外補償、高額盗難防止などの付加価値を備えた保険プランを求めている。消費者の嗜好がハイエンドで持続可能なモビリティ・ソリューションへとシフトする中、保険会社は商品ポートフォリオを拡大し、より包括的でカスタマイズされた保険を提供することで、伝統的な車両セグメントと新興の車両セグメントの両方に対応している。 規制改革とコンプライアンス対策の強化 中東・アフリカの各国政府は、自動車保険分野のコンプラ イアンスと透明性を高めるため、より厳格な規制改革を実施し ており、市場動向を形成し、消費者保護を改善している。サウジアラビアでは、サウジアラビア中央銀行(SAMA)がリアルタイムの車両保険検証を実施する措置を導入し、無保険運転率を低下させ、保険契約のコンプライアンスを向上させている。同様に、アラブ首長国連邦(UAE)の保険局(Insurance Authority)は、保険契約の執行と不正行為の検出を合理化するため、保険データベースと交通部門とのデジタル統合を義務付けている。アフリカでは、ナイジェリアやケニアのような国々が、デジタル保険プラットフォームを導入し、強制加入の第三者賠償責任保険の範囲を拡大することで、自動車保険規制を強化している。規制の標準化の推進は、保険協会が国境を越えたコンプライアンス要件の調和に取り組むなど、国際的な協力体制の強化にもつながっている。さらに、AIを活用した保険金請求の検証や生体認証による保険契約者の認証など、不正防止への取り組みが、不正行為を最小限に抑え、公正な価格設定を確保するために採用されつつある。こうした規制の進展により、より構造化された信頼性の高い自動車保険市場が形成され、普及率の向上が促され、自動車保険業界に対する消費者の信頼が醸成されると期待される。 セグメント別インサイト 車両年齢の洞察 中東・アフリカの自動車保険市場では、自動車販売の増加、可処分所得の増加、新規登録車への保険加入を義務付ける政府規制などが追い風となり、新車保険セグメントが最も急速に成長している。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカなどの国々では、SUV、電気自動車(EV)、高級車の購入が急増しており、包括的な保険に対する需要が高まっている。さらに、自動車メーカーやディーラーは保険会社と提携し、新車販売とセットで補償を提供するようになっている。デジタルプラットフォームやテレマティクスを利用した価格設定が普及するにつれ、保険会社はカスタマイズされた技術主導の保険契約に注力し、このセグメントの成長をさらに加速させている。 各国の洞察 サウジアラビアは、自動車保有台数の多さ、規制の厳格さ、保険普及率の高さにより、中東・アフリカ自動車保険市場を席巻している。登録車両台数が1,200万台を超える同国では、サウジアラビア中央銀行(SAMA)が監督する保険セクターの規制が強化されており、自動車保険法の遵守が義務付けられている。さらに、可処分所得の増加や高級車や電気自動車(EV)の販売台数の増加が、包括的な保険に対する需要を促進している。リアルタイムの保険検証システムなど、政府のデジタ ル・イニシアチブが市場をさらに強化している。その結果、サウジアラビアはこの地域の自動車保険業界で最も影響力のあるプレーヤーであり続けている。 主要市場プレイヤー - モメンタム・グループ - QICグループ - アリアンツSE - スクーン保険 PJSC - アブダビ国営保険会社 (ADNIC) - ガルフ保険グループ - ホラード・ライフ・アシュアランス・カンパニー・リミテッド - MS&ADインシュアランス・グループ・ホールディングス - ナショナル・タカフル・カンパニーPJSC - オート&ジェネラル・インシュアランス・カンパニー・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、中東・アフリカの自動車保険市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 中東・アフリカの自動車保険市場:補償範囲別 o 賠償責任補償 o 衝突保険 o 総合保険 o その他 - 中東およびアフリカの自動車保険市場:車齢別 o 新車 旧車 - 中東およびアフリカの自動車保険市場:用途別 商用車 個人車両 - 中東およびアフリカの自動車保険市場:流通経路別 o 保険代理店/ブローカー o ダイレクトレスポンス o 銀行 o その他 - 中東およびアフリカの自動車保険市場:国別 o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o エジプト o カタール o オマーン o 南アフリカ o トルコ o ナイジェリア o その他の中東・アフリカ 競合状況 企業プロフィール:中東・アフリカ自動車保険市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ 中東およびアフリカの自動車保険市場レポートは所定の市場データを用いて、TechSci Research社は企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要国 3.4.主要セグメント 4.中東・アフリカ自動車保険市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.補償別市場シェア分析(賠償責任補償、衝突補償、総合保険、その他) 4.2.2.車齢別市場シェア分析(新車、旧車) 4.2.3.用途別市場シェア分析(商用車、自家用車) 4.2.4.流通チャネル別市場シェア分析(保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他) 4.2.5.国別市場シェア分析 4.2.5.1.サウジアラビア市場シェア分析 4.2.5.2.UAE市場シェア分析 4.2.5.3.エジプト市場シェア分析 4.2.5.4.カタール市場シェア分析 4.2.5.5.オマーン市場シェア分析 4.2.5.6.南アフリカ市場シェア分析 4.2.5.7.トルコ市場シェア分析 4.2.5.8.ナイジェリア市場シェア分析 4.2.5.9.その他の中東・アフリカ市場シェア分析 4.2.6.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.中東・アフリカ自動車保険市場のマッピングと機会評価 4.3.1.補償範囲別市場マッピングと機会評価 4.3.2.車齢別市場マッピングと機会評価 4.3.3.用途別市場マッピングと機会評価 4.3.4.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 4.3.5.国別市場マッピングと機会評価 5.サウジアラビアの自動車保険市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 5.2.2.車齢別市場シェア分析 5.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 6.UAE自動車保険市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 6.2.2.車齢別市場シェア分析 6.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 7.エジプトの自動車保険市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 7.2.2.車齢別市場シェア分析 7.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 8.カタール自動車保険市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 8.2.2.車齢別市場シェア分析 8.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 9.オマーンの自動車保険市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 9.2.2.車齢別市場シェア分析 9.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 10.南アフリカの自動車保険市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 10.2.2.車齢別市場シェア分析 10.2.3.用途別市場シェア分析 10.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 11.トルコ自動車保険市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 11.2.2.車齢別市場シェア分析 11.2.3.用途別市場シェア分析 11.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 12.ナイジェリア自動車保険市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.カバレッジ別市場シェア分析 12.2.2.車齢別市場シェア分析 12.2.3.用途別市場シェア分析 12.2.4.流通チャネル年齢別市場シェア分析 13.市場ダイナミクス 13.1.促進要因 13.2.課題 14.市場動向 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.モメンタムグループ 15.1.1.1.会社概要 15.1.1.2.製品とサービス 15.1.1.3.財務(入手可能な限り) 15.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.5.最近の動向 15.1.1.6.主要経営陣 15.1.2.QICグループ 15.1.2.1.会社概要 15.1.2.2.製品とサービス 15.1.2.3.財務(入手可能な限り) 15.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.2.5.最近の動向 15.1.2.6.主要経営陣 15.1.3.アリアンツSE 15.1.3.1.会社の詳細 15.1.3.2.商品とサービス 15.1.3.3.財務(入手可能な限り) 15.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.3.5.最近の動向 15.1.3.6.主要経営陣 15.1.4.スクーン保険 PJSC 15.1.4.1.会社の詳細 15.1.4.2.商品とサービス 15.1.4.3.財務(入手可能な限り) 15.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.4.5.最近の動向 15.1.4.6.主要経営陣 15.1.5.アブダビ国営保険会社(ADNIC) 15.1.5.1.会社の詳細 15.1.5.2.商品とサービス 15.1.5.3.財務(入手可能な限り) 15.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.5.5.最近の動向 15.1.5.6.主要経営陣 15.1.6.ガルフ保険グループ 15.1.6.1.会社の詳細 15.1.6.2.商品とサービス 15.1.6.3.財務(入手可能な限り) 15.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.6.5.最近の動向 15.1.6.6.主要経営陣 15.1.7.ホラード・ライフ・アシュアランス・カンパニー・リミテッド 15.1.7.1.会社概要 15.1.7.2.商品とサービス 15.1.7.3.財務(入手可能な限り) 15.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.7.5.最近の動向 15.1.7.6.主要経営陣 15.1.8.MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス 15.1.8.1.会社概要 15.1.8.2.商品・サービス 15.1.8.3.財務(入手可能な限り) 15.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.8.5.最近の動向 15.1.8.6.主要経営陣 15.1.9.ナショナル・タカフル・カンパニー PJSC 15.1.9.1.会社の詳細 15.1.9.2.商品とサービス 15.1.9.3.財務(入手可能な限り) 15.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.9.5.最近の動向 15.1.9.6.主要経営陣 15.1.10.自動車損害保険会社 15.1.10.1.会社の詳細 15.1.10.2.商品とサービス 15.1.10.3.財務(入手可能な限り) 15.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.10.5.最近の動向 15.1.10.6.主要経営陣 16.戦略的提言 16.1.重点分野 16.2.対象範囲 16.3.対象車齢 17.会社概要・免責事項
SummaryMiddle East and Africa Motor Insurance Market was valued at USD 44.88 Billion in 2024 and is anticipated to grow USD 66.47 Billion by 2030 with a CAGR of 6.76% during forecast period. The Middle East and Africa motor insurance market is expanding due to rising vehicle ownership, regulatory mandates, and increasing road traffic risks. Governments in countries like Saudi Arabia, the UAE, and South Africa have implemented compulsory motor insurance laws, driving market growth. The surge in digital insurance platforms and telematics-based policies is transforming the industry, offering personalized premiums based on driving behavior. Table of Contents1. Introduction
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