![]() 自動車ファイナンス市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、車種別(新車、中古車)、プロバイダー別(銀行、OEM、金融機関、その他)、地域別&競合、2020-2030FCar Finance Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Car Type (New Cars, Used Cars), By Provider (Banks, OEMs, Financial Institutions, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の自動車金融市場は、2024年には2兆3,100億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.57%で、2030年には3兆100億米ドルに達すると予測される。世界の自動車ファイナンス市場は、自動車需要の増加、可処... もっと見る
サマリー世界の自動車金融市場は、2024年には2兆3,100億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.57%で、2030年には3兆100億米ドルに達すると予測される。世界の自動車ファイナンス市場は、自動車需要の増加、可処分所得の増加、デジタルファイナンスソリューションの採用などを背景に拡大している。金融機関、銀行、非銀行系金融会社(NBFC)は、柔軟な返済プランで多様なローンやリースの選択肢を提供している。オンライン・プラットフォームやモバイル・アプリはローン承認を合理化し、消費者の利便性を高めている。さらに、有利な金利、政府による優遇措置、サブスクリプション型モデルが市場成長に寄与している。電気自動車(EV)へのシフトも資金調達動向に影響を及ぼしており、ニーズに合わせたローン体系が登場している。金利の変動や信用リスクといった課題にもかかわらず、技術の進歩がアクセシビリティを高めているため、市場は堅調を維持している。2023年の自動車総販売台数は15,608,386台に達し、2022年比で12.3%増加した。トラックとSUVの販売台数は13.4%増の12,380,961台、乗用車の販売台数は8.1%増の3,227,425台に達した。市場牽引要因 自動車需要と所有欲の高まり 自動車金融市場の主な原動力のひとつは、可処分所得の増加、都市化、消費者の嗜好の変化を背景とした、世界的な自動車需要の増加である。利便性、ステータス、ビジネス目的のために自家用車の所有に憧れる人が増えるにつれ、自動車ファイナンスは自動車所有の重要な手段となっている。特にインド、中国、ブラジルのような新興国における自動車セクターの成長は、自動車金融サービスの拡大に大きく寄与している。消費者、特に若い世代は、自動車所有の初期費用を削減する柔軟な融資オプションを求め、市場成長をさらに加速させている。2023 Cox Automotive Car Buyer Journey Studyでは、自動車購入の全体的な満足度が大幅に上昇していることが明らかになり、高い満足度を示した消費者は2022年の61%から69%に増加した。この改善の背景には、在庫の入手可能性の向上、値引きの復活、オムニチャネル自動車購入アプローチの採用拡大といった要因がある。 主な市場課題 金利の変動と経済の不確実性 自動車金融市場が直面する最大の課題の1つは、金利変動と経済不安の影響である。金利は自動車ローンの値ごろ感に大きく影響するため、貸出金利が上昇すれば潜在的な借り手が遠のく可能性がある。中央銀行はインフレ、経済成長、市場の状況に基づいて金利を頻繁に調整し、それが自動車ローンのコストに直接影響する。景気後退期には、消費者は金融不安のために自動車ローンの利用を遅らせたり、避けたりすることがあり、自動車ローン需要の減少につながる。さらに、自動車産業における不況やサプライチェーンの混乱などの世界的な経済危機は、融資機関をさらに疲弊させる可能性がある。また、インフレ率の高騰は消費者の購買力を低下させ、借り手が毎月の支払いに応じることを困難にし、ローン不履行のリスクを高め、貸し手の収益性に影響を与える可能性がある。 主な市場動向 電気自動車(EV)ファイナンスの需要拡大 電気自動車(EV)の普及が進むにつれ、自動車金融市場に新たなセグメントが生まれ、金融機関はEV購入者に特化した融資ソリューションを開発している。世界の多くの政府は、補助金、税制優遇、EVローンの低金利などを通じてEVの導入を促進している。しかし、一般的にEVは従来のガソリン車に比べて初期費用が高く、資金調達がEV普及の重要な要因となっている。金融機関は現在、返済期間の延長、低金利、グリーン・ファイナンス・プログラムなどを提供し、消費者のEV投資を後押ししている。さらに、消費者が車両とバッテリーの代金を別々に支払うバッテリー・リース・モデルも、EVの所有をより手頃なものにする革新的な資金調達ソリューションとして台頭してきている。持続可能性を求める世界的な動きが強まる中、EVファイナンスは自動車ファイナンス市場の主要成長分野になると予想される。 主要市場プレイヤー - フォード モーター クレジット カンパニー - トヨタモータークレジット株式会社 - アリー・ファイナンシャル - フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス - BMWファイナンシャルサービス - ゼネラルモーターズ・ファイナンシャル・カンパニー - アメリカン・ホンダ・ファイナンス・コーポレーション - メルセデス・ベンツ・ファイナンシャル・サービスUSA LLC - ヒュンダイ・キャピタル・アメリカ - サンタンデール・コンシューマーUSA レポートの範囲 本レポートでは、世界の自動車金融市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 自動車金融市場、車種別 o 新車 中古車 - 自動車ファイナンス市場、プロバイダー別 o 銀行 o OEMs o 金融機関 o その他 - 自動車ファイナンス市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界の自動車金融市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の自動車金融市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.世界の自動車金融市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車種別(新車、中古車) 4.2.2.プロバイダー別(銀行、OEM、金融機関、その他) 4.2.3.地域別 4.2.4.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 5.北米自動車金融市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.車種別 5.2.2.プロバイダー別 5.2.3.国別 5.3.北米国別分析 5.3.1.米国の自動車金融市場の展望 5.3.1.1.市場規模と予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.車種別 5.3.1.2.2.プロバイダー別 5.3.2.カナダ自動車金融市場の展望 5.3.2.1.市場規模と予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.車種別 5.3.2.2.2.プロバイダー別 5.3.3.メキシコ自動車金融市場の展望 5.3.3.1.市場規模と予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.車種別 5.3.3.2.2.プロバイダー別 6.欧州自動車金融市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.車種別 6.2.2.プロバイダー別 6.2.3.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランス自動車金融市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.車種別 6.3.1.2.2.プロバイダー別 6.3.2.ドイツ自動車金融市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.車種別 6.3.2.2.2.プロバイダー別 6.3.3.スペイン自動車金融市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.車種別 6.3.3.2.2.プロバイダー別 6.3.4.イタリア自動車金融市場の展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.車種別 6.3.4.2.2.プロバイダー別 6.3.5.イギリス自動車金融市場の展望 6.3.5.1.市場規模と予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.車種別 6.3.5.2.2.プロバイダー別 7.アジア太平洋自動車金融市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.車種別 7.2.2.プロバイダー別 7.2.3.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国自動車金融市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.車種別 7.3.1.2.2.プロバイダー別 7.3.2.日本の自動車金融市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.車種別 7.3.2.2.2.プロバイダー別 7.3.3.インド自動車金融市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.車種別 7.3.3.2.2.プロバイダー別 7.3.4.ベトナム自動車金融市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.車種別 7.3.4.2.2.プロバイダー別 7.3.5.韓国自動車金融市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.車種別 7.3.5.2.2.プロバイダー別 8.中東・アフリカ自動車金融市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.車種別 8.2.2.プロバイダー別 8.2.3.国別 8.3.MEA:国別分析 8.3.1.南アフリカの自動車金融市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.車種別 8.3.1.2.2.プロバイダー別 8.3.2.サウジアラビアの自動車金融市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.車種別 8.3.2.2.2.プロバイダー別 8.3.3.UAE自動車金融市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.車種別 8.3.3.2.2.プロバイダー別 8.3.4.トルコ自動車金融市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.車種別 8.3.4.2.2.プロバイダー別 8.3.5.クウェート自動車金融市場の展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.車種別 8.3.5.2.2.プロバイダー別 9.南米自動車金融市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.車種別 9.2.2.プロバイダー別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル自動車金融市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.車種別 9.3.1.2.2.プロバイダー別 9.3.2.アルゼンチン自動車金融市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.車種別 9.3.2.2.2.プロバイダー別 9.3.3.コロンビアの自動車金融市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.車種別 9.3.3.2.2.プロバイダー別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.フォード モーター クレジット カンパニー 13.1.1.1.事業概要 13.1.1.2.会社概要 13.1.1.3.製品とサービス 13.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 13.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.6.最近の動向 13.1.1.7.主要経営陣 13.1.2.トヨタ自動車クレジット株式会社 13.1.3.アリー・ファイナンシャル・インク 13.1.4.フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス 13.1.5.BMWファイナンシャルサービス 13.1.6.ゼネラルモーターズ・ファイナンシャル・カンパニー 13.1.7.アメリカン・ホンダ・ファイナンス・コーポレーション 13.1.8.メルセデス・ベンツ・ファイナンシャル・サービスUSA LLC 13.1.9.ヒュンダイ・キャピタル・アメリカ 13.1.10.サンタンデール・コンシューマーUSA 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Car Finance Market was valued at USD 2.31 trillion in 2024 and is expected to reach USD 3.01 trillion by 2030 with a CAGR of 4.57% during the forecast period. The global car finance market is expanding, driven by rising vehicle demand, increasing disposable incomes, and the adoption of digital financing solutions. Financial institutions, banks, and non-banking financial companies (NBFCs) offer diverse loan and leasing options with flexible repayment plans. Online platforms and mobile apps are streamlining loan approvals, enhancing convenience for consumers. Additionally, favorable interest rates, government incentives, and subscription-based models contribute to market growth. The shift toward electric vehicles (EVs) is also influencing financing trends, with tailored loan structures emerging. Despite challenges like fluctuating interest rates and credit risks, the market remains strong with technological advancements boosting accessibility. In 2023, total vehicle sales reached 15,608,386 units, marking a 12.3% increase compared to 2022. Truck and SUV sales rose by 13.4%, totaling 12,380,961 units, while passenger car sales grew by 8.1%, reaching 3,227,425 units for the year. Table of Contents1. Introduction
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