![]() 自動車保険の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、補償内容別(第三者賠償責任補償、衝突/総合/その他オプション補償)、車両タイプ別(新車、中古車)、提供者別(保険会社、保険代理店/ブローカー、その他)、地域別・競合別、2020-2030FAuto Insurance Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Coverage (Third-Party Liability Coverage, Collision/Comprehensive/ Other Optional Coverage), By Vehicle Type (New Vehicle, Used Vehicle), By Provider (Insurance Companies, Insurance Agents/Brokers, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の自動車保険市場は、2024年に9,415億7,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.44%で、2030年には1兆5,267億7,000万米ドルに達すると予測されている。2030年には1兆5,260億7,000万ドルに達する... もっと見る
サマリー世界の自動車保険市場は、2024年に9,415億7,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.44%で、2030年には1兆5,267億7,000万米ドルに達すると予測されている。2030年には1兆5,260億7,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.44%である。世界の自動車保険市場は、自動車保有台数の増加、規制要件、デジタル化の進展に牽引され、着実な成長を遂げている。保険会社は、リスク評価、価格設定モデル、顧客エンゲージメントを強化するために、テレマティクス、人工知能、ビッグデータ分析を活用している。電気自動車(EV)と自律走行車の台頭は保険契約の構造を変えつつあり、利用ベースの保険(UBI)は個別化された補償への需要から支持を集めている。市場促進要因 自動車保有台数の増加と道路交通量の増加 世界の自動車保険市場を牽引する要因のひとつは、世界的な自動車保有台数の継続的な増加である。特にインド、中国、ブラジルなどの新興市場では、経済が発展して可処分所得が増加するにつれて、より多くの消費者が自動車を購入するようになり、自動車保険の需要が高まっている。加えて、都市化と中流階級の人口拡大も、自動車の普及拡大に寄与している。道路交通量の増加は事故の確率を高め、保険加入を経済的保護に不可欠なものにしている。この傾向は、自動車所有者に少なくとも第三者賠償責任保険への加入を義務付ける政府の義務化によってさらに拍車がかかり、市場の持続的成長を確実なものにしている。 主な市場課題 保険金詐欺の増加と保険金請求管理の複雑化 世界の自動車保険市場における最も重要な課題のひとつは、保険会社にとって大きな財務的損失につながる不正請求の増加である。不正行為には、仕組まれた事故、修理費の水増し、虚偽の傷害保険金請求などがあり、これらすべてが保険金請求費用を膨らませ、保険料を圧迫している。地域によっては、組織化された不正組織が保険金請求プロセスの抜け穴を悪用し、保険会社が不正行為を検知・防止することを困難にしている。 さらに、保険契約、車種、規制要件の増加により、クレーム管理の複雑さも増している。保険会社は、不正行為の検出を強化し、クレーム処理を合理化し、公正な決済を確保するために、人工知能(AI)や機械学習などの先進技術に投資しなければならない。しかし、これらの技術を統合するには、多額の資本投資、熟練した人材の育成、継続的な技術更新が必要であり、業務上のさらなる課題を生み出している。 主な市場動向 利用ベース保険(UBI)とテレマティクスの成長 世界の自動車保険市場における最も重要なトレンドの1つは、テレマティクスとコネクテッド・カー技術に後押しされた利用ベース保険(UBI)の台頭である。UBIモデルは、保険会社が個人の運転行動、走行距離、リアルタイムの車両使用状況に基づいて保険料率をカスタマイズすることを可能にする。このシフトは、より柔軟でコスト削減が可能なパーソナライズされた保険プランを求める消費者の需要に後押しされている。テレマティクス機器、スマートフォンアプリ、車載センサーは、速度、ブレーキ操作、加速度などの運転パターンに関するデータを収集し、保険会社がリスクをより正確に評価できるようにする。UBIの導入が進むにつれ、保険会社はインセンティブや割引を通じてより安全な運転習慣を奨励し、最終的には保険金請求の頻度を減らし、交通安全全体を向上させている。コネクテッドカーの普及が進み、AIを活用したアナリティクスが進歩すれば、保険会社がリスクを動的に評価し、ニーズに合った補償オプションを提供する能力がさらに高まる。 主要市場プレイヤー - アリアンツSE - オールステート保険会社 - アドミラル・グループ - 中国太平洋保険(集団)有限公司 - 中国平安保険集団有限公司 - チューリッヒ保険会社 - アクサSA - プロパティ・アンド・カジュアルティ・カンパニー・リミテッド(PICC) - 東京海上ホールディングス - GEICO損害保険会社 レポートの範囲 本レポートでは、世界の自動車保険市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述している: - 自動車保険市場、補償範囲別 o 第三者賠償責任補償 o 第三者賠償責任補償/総合補償/その他オプション補償 - 自動車保険市場:車両タイプ別 o 新車 o 中古車 - 自動車保険市場:提供者別 o 保険会社 o 保険代理店/ブローカー o その他 - 自動車保険市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界の自動車保険市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の自動車保険市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.世界の自動車保険市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.補償内容別(第三者賠償責任補償、衝突・総合補償、その他オプション補償) 4.2.2.車両タイプ別(新車、中古車) 4.2.3.提供者別(保険会社、保険代理店・ブローカー、その他) 4.2.4.地域別 4.2.5.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 5.北米自動車保険市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.対象地域別 5.2.2.車両タイプ別 5.2.3.プロバイダー別 5.2.4.国別 5.3.北米国別分析 5.3.1.米国の自動車保険市場の展望 5.3.1.1.市場規模と予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.対象地域別 5.3.1.2.2.車両タイプ別 5.3.1.2.3.プロバイダー別 5.3.2.カナダの自動車保険市場の展望 5.3.2.1.市場規模と予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.対象地域別 5.3.2.2.2.車両タイプ別 5.3.2.2.3.プロバイダー別 5.3.3.メキシコ自動車保険市場の展望 5.3.3.1.市場規模と予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.対象地域別 5.3.3.2.2.車両タイプ別 5.3.3.2.3.プロバイダー別 6.欧州自動車保険市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.対象地域別 6.2.2.車両タイプ別 6.2.3.プロバイダー別 6.2.4.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランスの自動車保険市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.対象地域別 6.3.1.3.自動車タイプ別 6.3.1.3.1.プロバイダー別 6.3.2.ドイツの自動車保険市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.対象地域別 6.3.2.2.2.車両タイプ別 6.3.2.2.3.プロバイダー別 6.3.3.スペインの自動車保険市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.対象地域別 6.3.3.2.2.車両タイプ別 6.3.3.2.3.プロバイダー別 6.3.4.イタリアの自動車保険市場の展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.対象地域別 6.3.4.2.2.車両タイプ別 6.3.4.2.3.プロバイダー別 6.3.5.イギリスの自動車保険市場の展望 6.3.5.1.市場規模と予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.対象地域別 6.3.5.2.2.車両タイプ別 6.3.5.2.3.プロバイダー別 7.アジア太平洋地域の自動車保険市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.対象地域別 7.2.2.車両タイプ別 7.2.3.プロバイダー別 7.2.4.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国の自動車保険市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.対象地域別 7.3.1.2.2.車両タイプ別 7.3.1.2.3.プロバイダー別 7.3.2.日本の自動車保険市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.対象地域別 7.3.2.2.2.車両タイプ別 7.3.2.2.3.プロバイダー別 7.3.3.インドの自動車保険市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.対象地域別 7.3.3.2.2.車両タイプ別 7.3.3.2.3.プロバイダー別 7.3.4.ベトナムの自動車保険市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.対象地域別 7.3.4.2.2.車両タイプ別 7.3.4.2.3.プロバイダー別 7.3.5.韓国の自動車保険市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.対象地域別 7.3.5.2.2.車両タイプ別 7.3.5.2.3.プロバイダー別 8.中東・アフリカ自動車保険市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.対象地域別 8.2.2.車両タイプ別 8.2.3.プロバイダー別 8.2.4.国別 8.3.MEA:国別分析 8.3.1.南アフリカの自動車保険市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.対象地域別 8.3.1.2.2.車両タイプ別 8.3.1.2.3.プロバイダー別 8.3.2.サウジアラビアの自動車保険市場展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.対象地域別 8.3.2.2.2.車両タイプ別 8.3.2.2.3.プロバイダー別 8.3.3.UAE自動車保険市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.対象地域別 8.3.3.2.2.車両タイプ別 8.3.3.2.3.プロバイダー別 8.3.4.トルコ自動車保険市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.対象地域別 8.3.4.2.2.車両タイプ別 8.3.4.2.3.プロバイダー別 8.3.5.クウェートの自動車保険市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.対象地域別 8.3.5.2.2.車両タイプ別 8.3.5.2.3.プロバイダー別 9.南アメリカの自動車保険市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.対象地域別 9.2.2.車両タイプ別 9.2.3.プロバイダー別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの自動車保険市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.対象地域別 9.3.1.2.2.車両タイプ別 9.3.1.2.3.プロバイダー別 9.3.2.アルゼンチン自動車保険市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.対象地域別 9.3.2.2.2.車両タイプ別 9.3.2.2.3.プロバイダー別 9.3.3.コロンビアの自動車保険市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.対象地域別 9.3.3.2.2.車両タイプ別 9.3.3.2.3.プロバイダー別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.アリアンツSE 13.1.1.1.事業概要 13.1.1.2.会社概要 13.1.1.3.製品とサービス 13.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 13.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.6.最近の動向 13.1.1.7.主要経営陣 13.1.2.オールステート・インシュアランス・カンパニー 13.1.3.アドミラルグループ 13.1.4.中国太平洋保険(集団)有限公司 1.5. 13.1.5.中国平安保険集団有限公司 13.1.6.チューリッヒ保険会社 13.1.7.アクサSA 13.1.8.プロパティ・アンド・カジュアルティ・カンパニー・リミテッド(PICC) 13.1.9.東京海上ホールディングス 13.1.10.GEICO損害保険会社 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Auto Insurance Market was valued at USD 941.57 billion in 2024 and is expected to reach USD 1,526. 07 billion by 2030 with a CAGR of 8.44% during the forecast period. The global auto insurance market is witnessing steady growth, driven by increasing vehicle ownership, regulatory requirements, and advancements in digitalization. Insurers are leveraging telematics, artificial intelligence, and big data analytics to enhance risk assessment, pricing models, and customer engagement. The rise of electric vehicles (EVs) and autonomous cars is reshaping policy structures, while usage-based insurance (UBI) is gaining traction due to demand for personalized coverage. Table of Contents1. Introduction
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