自動車保険の世界市場規模調査:補償内容別(第三者賠償責任補償、衝突/総合/その他オプション補償)、流通チャネル別(保険代理店/ブローカー、ダイレクトレスポンス、銀行、その他)、車齢別(新車、中古車)、用途別(個人、商用)、地域別予測:2022-2032年Global Auto Insurance Market Size Study, by Coverage (Third Party Liability Coverage, Collision/Comprehensive/Other Optional Coverages), by Distribution Channel (Insurance Agents/Brokers, Direct Response, Banks, Others), by Vehicle Age (New Vehicles, Used Vehicles), by Application (Personal, Commercial), and Regional Forecasts 2022-2032 2023年に約9,234億米ドルと評価された世界の自動車保険市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)10.8%で成長し、2032年末には2兆2,748億米ドルに達すると予測されている。自動車保険は自動車所有者... もっと見る
サマリー2023年に約9,234億米ドルと評価された世界の自動車保険市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)10.8%で成長し、2032年末には2兆2,748億米ドルに達すると予測されている。自動車保険は自動車所有者にとって経済的セーフティネットの重要な構成要素であり、事故、盗難、その他の自動車関連事故による経済的損失に対する補償を提供する。世界的な自動車販売の急成長に加え、事故件数の増加や自動車保険を義務付ける政府の厳しい規制により、市場は大幅な成長を遂げている。市場の拡大にさらに拍車をかけているのが、包括的な保険に対する需要の高まりである。包括的な保険は、車両の損害をカバーするだけでなく、第三者による賠償責任からの保護も提供する。テレマティクスや自律走行システムといった先進技術の自動車への採用が増加していることも、自動車保険の将来を形成し、市場成長の新たな道を提供している。しかし、自律走行車の普及が進むと、従来の自動車保険に対する全体的な需要が減少する可能性があるため、潜在的な課題となっている。さらに、自律走行車とライドシェア・サービスへのシフトは、従来の保険モデルを破壊する可能性がある。保険会社は、デジタル・プラットフォームと人工知能の採用拡大により、業務の合理化、顧客体験の向上、消費者ニーズの変化に対応した革新的な商品開発が可能になる。 本調査では、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカを主要地域とした。北米は、確立された技術インフラ、スマート・テクノロジーへの多額の投資、高度なセキュリティ・ソリューションの採用を促す厳しい安全規制によって、世界の自動車保険市場を支配している。欧州がこれに続き、ドイツや英国などが自動車保険ソリューションの導入でリードしている。アジア太平洋地域では、急速な工業化と保険ソリューションに対する意識の高まりが、特に中国や日本などの国々で先進技術の採用を促進している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: バークシャー・ハサウェイ 中国人民保険会社 アドミラル・グループ オールステート保険会社 チャイナ・パシフィック保険会社 東京海上グループ 中国平安保険集団有限公司 自動車保険 アリアンツ インテュイット ファーマーズ・インシュアランス・グループ チャブ・リミテッド トラベラーズ・カンパニーズ USAA(ユナイテッド・サービス・オートモービル・アソシエーション) バークシャー・ハサウェイ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 補償内容別 第三者賠償責任補償 衝突/総合/その他オプション補償 流通チャネル別 保険代理店/ブローカー ダイレクト・レスポンス 銀行 その他 車齢別 新車 中古車 用途別 個人 商用車 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: 過去年 - 2021-2022 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章 世界の自動車保険市場世界の自動車保険市場の要旨1.1.自動車保険の世界市場規模・予測(2022年・2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.カバレッジ別 1.3.2.流通チャネル別 1.3.3.車齢別 1.3.4.用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 世界の自動車保険市場世界の自動車保険市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.自動車保険の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.事故件数の増加と自動車販売台数の増加 3.1.2.厳しい政府規制の実施 3.2.市場の課題 3.2.1.自律走行車の普及 3.2.2.保険会社間の競争の激化 3.3.市場機会 3.3.1.既存商品への技術導入 3.3.2.新興国における第三者賠償責任補償の需要の高まり 第4章.世界の自動車保険市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 自動車保険の世界市場2022年と2032年の自動車保険の世界市場規模と予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車保険の世界市場2022年および2032年の補償範囲別収入動向分析 (億米ドル) 5.2.1.第三者賠償責任補償 5.2.2.衝突/包括/その他のオプション補償 第6章.自動車保険の世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022年・2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車保険の世界市場流通チャネル別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.保険代理店/ブローカー 6.2.2.ダイレクト・レスポンス 6.2.3.銀行 6.2.4.その他 第7章.自動車保険の世界市場規模・予測:2022年・2032年車齢別 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自動車保険の世界市場車齢別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.新車 7.2.2.中古車 第8章.自動車保険の世界市場規模・用途別予測 2022年・2032年 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.自動車保険の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 8.2.1.個人 8.2.2.商用 第9章.自動車保険の世界市場規模・地域別予測 2022年・2032年 9.1.北米自動車保険市場 9.1.1.米国の自動車保険市場 9.1.1.1.2022年と2032年の保険料内訳と予測 9.1.1.2.販売チャネルの内訳、規模および予測、2022年および2032年 9.1.1.3.車両年齢の内訳、2022年および2032年の市場規模および予測 9.1.1.4.アプリケーションの内訳、2022年および2032年の市場規模および予測 9.1.2.カナダの自動車保険市場 9.1.3.メキシコの自動車保険市場 9.2.ヨーロッパの自動車保険市場 9.2.1.イギリスの自動車保険市場 9.2.2.ドイツの自動車保険市場 9.2.3.フランスの自動車保険市場 9.2.4.スペインの自動車保険市場 9.2.5.イタリアの自動車保険市場 9.2.6.その他のヨーロッパの自動車保険市場 9.3.アジア太平洋自動車保険市場 9.3.1.中国の自動車保険市場 9.3.2.日本の自動車保険市場 9.3.3.インドの自動車保険市場 9.3.4.オーストラリアの自動車保険市場 9.3.5.韓国の自動車保険市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車保険市場 9.4.ラテンアメリカの自動車保険市場 9.4.1.ブラジルの自動車保険市場 9.4.2.アルゼンチンの自動車保険市場 9.4.3.その他のラテンアメリカの自動車保険市場 9.5.中東・アフリカの自動車保険市場 9.5.1.サウジアラビアの自動車保険市場 9.5.2.南アフリカの自動車保険市場 9.5.3.アラブ首長国連邦の自動車保険市場 9.5.4.その他のMEAの自動車保険市場 第10章.競合他社の情報 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.バークシャー・ハサウェイ 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.中国人民保険会社 10.3.3.アドミラルグループ 10.3.4.オールステート保険会社 10.3.5.チャイナ・パシフィック保険会社 10.3.6.東京海上グループ 10.3.7.中国平安保険集団有限公司 3.8. 10.3.8.自動車保険 10.3.9.アリアンツ 10.3.10.インテュイット 10.3.11.ファーマーズ・インシュアランス・グループ 10.3.12.チャブ・リミテッド 10.3.13.トラベラーズ・カンパニーズ 10.3.14.USAA(ユナイテッド・サービス・オートモービル・アソシエーション) 10.3.15.バークシャー・ハサウェイ 第11章.調査プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe Global Auto Insurance Market, valued at approximately USD 923.4 billion in 2023, is projected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 10.8% from 2024 to 2032, reaching USD 2,274.8 billion by the end of 2032. Auto insurance is a critical component of the financial safety net for vehicle owners, providing coverage against financial losses from accidents, theft, and other vehicle-related incidents. With the rapid growth in automobile sales globally, coupled with the increasing number of accidents and stringent government regulations mandating auto insurance, the market is witnessing substantial growth. Table of ContentsChapter 1. Global Auto Insurance Market Executive Summary
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