BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模調査:タイプ別(ソフトウェア、サービス)、展開別(クラウド、オンプレミス)、組織別(中小企業、大企業)、用途別(銀行、金融サービス、保険)、地域別予測:2022-2032年Global Robotic Process Automation in BFSI Market Size study, by Type (Software, Services), by Deployment (Cloud, On-Premise), by Organization (SMEs, Large Enterprises), by Application (Banking, Financial Services & Insurance) and Regional Forecasts 2022-2032 BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模は、2023年に約9億5,628万米ドルとなり、予測期間2024-2032年のCAGRは39.46%と予測され、大きな成長が見込まれている。銀行・金融サービス・... もっと見る
サマリーBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模は、2023年に約9億5,628万米ドルとなり、予測期間2024-2032年のCAGRは39.46%と予測され、大きな成長が見込まれている。銀行・金融サービス・保険(BFSI)分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)には、反復的なルールベースの作業を自動化するソフトウェア・ロボットの利用が含まれる。この技術は、データ入力、トランザクション処理、顧客サービス対応などのタスクを処理することで、業務効率の向上、エラーの削減、コンプライアンスの確保を実現する。RPAにより、BFSI組織はワークフローを合理化し、運用コストを削減し、顧客満足度を向上させることができる。RPAによって人間の従業員を雑務から解放することで、従業員はより戦略的で付加価値の高い活動に集中できるようになる。BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場は、銀行業務の生産性を向上させる必要性の高まりと、BFSI部門における先進技術の採用拡大が相まって、RPAソリューションの大幅な需要を牽引すると予測される。BFSI部門は多面的であり、数多くのバックエンドおよびフロントエンドプロセスを包含している。ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、買掛金、クレジットカード処理、顧客サービス、口座閉鎖、口座開設、債権、住宅ローン処理など、BFSI部門内のさまざまな機能を強化する可能性を秘めている。さらに、自動化ソリューションに対する需要とRPAの技術的進歩は、市場に有利な機会を生み出すと予測されている。しかし、高い導入コストが、予測期間2024-2032年の間、市場全体の需要を阻害することになるだろう。 市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、およびその他の地域が含まれる。2023年には、北米が収益面で市場を支配し、予測期間中もその主導的地位を維持すると予想される。KYCおよびAMLのコンプライアンスに関連するコストの高騰に加え、コンプライアンス違反に対する多額の罰金や規制当局の監視により、銀行や金融機関は自動化などの新技術の導入を余儀なくされている。これらのテクノロジーは、窃盗、金融詐欺、マネーロンダリング、テロ資金供与の特定と防止に役立つだけでなく、手作業の排除、政府規制へのコンプライアンスの強化、コンプライアンスコストの削減にも役立つ。さらに、BFSIセクターにおけるプロセス管理と自動化ソリューションの必要性の高まりは、市場の地域的成長をさらに促進すると予想される。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー アントワークス アトスSE EdgeVerve Systems Ltd. FPTソフトウェア Kofax Inc. マイクロソフト(ソフトモーティブ) NICE Nintex UK Ltd.(クライオン・システムズ) ペガシステムズ オートメーション・エニウェア社 ブループリズム IBM 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - ソフトウェア - サービス別 デプロイメント別 - クラウド - オンプレミス 組織別 - 中小企業 - 大企業 アプリケーション別 - 銀行 - 金融サービス・保険 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.2.展開別 1.3.3.組織別 1.3.4.アプリケーション別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.銀行業務における生産性向上のニーズの高まり 3.1.2.BFSIセクターにおける先端技術の採用増加 3.2.市場の課題 3.2.1.高い導入コスト 3.2.2.規制遵守の問題 3.3.市場機会 3.3.1.自動化ソリューションに対する需要の高まり 3.3.2.RPAの技術的進歩 第4章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場タイプ別収益動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・展開別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場2022年と2032年のデプロイメント別収益動向分析(百万米ドル) 6.2.1.クラウド 6.2.2.オンプレミス 第7章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・組織別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場組織別収益動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル) 7.2.1.中小企業 7.2.2.大企業 第8章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル) 8.2.1.銀行業務 8.2.2.金融サービス&保険 第9章.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米のBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.1.1.米国のBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.1.1.1.タイプの内訳規模と予測、2022年~2032年 9.1.1.2.展開の内訳規模・予測、2022年~2032年 9.1.1.3.組織の内訳規模と予測、2022-2032年 9.1.1.4.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.BFSIにおけるヨーロッパロボットプロセス自動化市場 9.2.1.イギリスのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.2.ドイツのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.3.フランスのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.4.スペインのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.5.イタリアのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.2.6.その他のヨーロッパのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.アジア太平洋地域のBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.1.中国BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.2.インドのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.3.日本のBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.4.オーストラリアのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.3.5.韓国 BFSI市場におけるロボティック・プロセス・オートメーション 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.4.ラテンアメリカのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.4.1.BFSIにおけるブラジルのロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.4.2.メキシコのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.4.3.ラテンアメリカのその他の地域 BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.5.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーションの中東・アフリカ市場 9.5.1.サウジアラビアのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.5.2.南アフリカのBFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 9.5.3.BFSIにおけるロボティック・プロセス・オートメーション市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.アントワークス 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.アトスSE 10.3.3.エッジヴァーヴ・システムズ 10.3.4.FPTソフトウェア 10.3.5.Kofax Inc. 10.3.6.マイクロソフト(ソフトモーティブ) 10.3.7.ナイス 10.3.8.Nintex UK Ltd.(クライオン・システムズ) 10.3.9.ペガシステムズ 10.3.10.オートメーション・エニウェア社 10.3.11.ブループリズム 10.3.12.IBM 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Robotic Process Automation in BFSI Market was valued at approximately USD 956.28 million in 2023 and is poised for significant growth with a projected CAGR of 39.46% over the forecast period 2024-2032. Robotic Process Automation (RPA) in the Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI) sector involves the use of software robots to automate repetitive and rule-based tasks. This technology enhances operational efficiency, reduces errors, and ensures compliance by handling tasks such as data entry, transaction processing, and customer service interactions. RPA enables BFSI organizations to streamline workflows, lower operational costs, and improve customer satisfaction. By freeing up human employees from mundane tasks, RPA allows them to focus on more strategic and value-added activities. Table of ContentsChapter 1. Global Robotic Process Automation in BFSI Market Executive Summary
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