![]() Eバンキング市場 サービスタイプ別(オンラインバンキング、モバイルバンキング、テレフォンバンキング、デジタル決済サービス) , アプリケーション別(決済、プロセシングサービス、リスク管理、顧客・チャネル管理、その他) , エンドユーザー別(個人顧客、中小企業、大企業) :2024-2033年における世界のビジネスチャンス分析と産業予測E-Banking Market By Service type (Online banking, Mobile banking, Telephone banking, Digital payment services) , By Application (Payments, Processing services, Risk management, Customer and channel management, Others) By End user (Individual customers, Small and medium enterprises, Large enterprises) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 2023年のEバンキング市場規模は9.3兆ドル、2033年には16.6兆ドルに達すると予測され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.6%である。 Eバンキング(電子バンキング)とは、バンキング・サービスの提供や金融... もっと見る
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サマリー2023年のEバンキング市場規模は9.3兆ドル、2033年には16.6兆ドルに達すると予測され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.6%である。Eバンキング(電子バンキング)とは、バンキング・サービスの提供や金融取引の管理に電子プラットフォームやデジタル・プラットフォームを利用することを指す。Eバンキングには、オンライン・バンキング、モバイル・バンキング、その他のデジタル・バンキング・ソリューションが含まれ、顧客は実店舗に出向くことなく、口座へのアクセスや管理、取引、バンキング・サービスを利用することができる。このテクノロジー主導のアプローチは、利便性、スピード、アクセシビリティを提供し、従来の銀行業務を変革する。 スマートフォンと高速インターネットの普及により、Eバンキングはより多くの人々に利用されるようになり、世界的な普及の原動力となっている。オンライン・バンキング統計2024」によると、世界のデジタル・バンキング・ユーザー数は2024年までに36億人に達すると予測されている。世界のEバンキング市場の成長をさらに後押ししているのは、実店舗を訪れることなく24時間365日いつでも金融サービスにアクセスしたいという消費者の嗜好の高まりである。さらに、政府や金融機関はキャッシュレス経済を推進しており、eバンキング・プラットフォームとシームレスに統合されたデジタル決済手段の採用を後押ししている。さらに、サイバーセキュリティ対策や規制の枠組みが改善されたことで、eバンキング・システムに対する消費者の信頼が高まり、その利用が促進された結果、市場の成長が促進された。さらに、モバイル・ウォレットの普及が世界市場の主要な推進力となっている。これは、モバイル・ウォレットが物理的な現金やカードの必要性をなくし、利用者がスマートフォンを使って迅速かつシームレスな取引を可能にするという事実に起因している。この使い勝手の良さが普及を後押しし、より多くの消費者にデジタル決済システムへの移行を促している。米連邦準備制度理事会(FRB)の決済調査によると、米国におけるモバイル・ウォレット決済は2018年の29億件から2022年には144億件に増加し、2021年に推定された小切手決済112億件を上回る。しかし、フィッシングやハッキング、データ流出といったサイバー脅威の巧妙化により、利用者や金融機関の間でセキュリティ上の懸念が生じている。これはEバンキング・システムに対する信頼を損ないかねない。さらに、多くの潜在的利用者、特に高齢者世代や低開発地域の個人は、eバンキング・プラットフォームを効果的に利用するための技術的知識が不足しており、これが市場の成長を抑制している。その一方で、AI、ブロックチェーン、モバイル技術の革新により、安全で効率的、かつユーザーフレンドリーなeバンキング・プラットフォームが実現されている。これらの進歩により、デジタルバンキング体験が強化され、サービス範囲が広がっており、予測期間中に世界市場拡大の新たな道が開かれると期待される。 世界のeバンキング市場は、サービスタイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。サービスタイプ別では、オンラインバンキング、モバイルバンキング、テレフォンバンキング、デジタル決済サービスに分類される。アプリケーション別では、決済、プロセシング・サービス、リスク管理、顧客・チャネル管理、その他に分類される。エンドユーザー別では、個人顧客、中小企業、大企業に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 サービスタイプ別では、オンラインバンキング分野が2023年に最も高い市場シェアを占めたが、デジタル決済分野は2024年から2033年にかけて急成長が見込まれる。 アプリケーション別では、決済分野が2023年の主要株主であったが、予測期間中はプロセシング・サービス分野が最も速い成長を記録すると予測されている。 エンドユーザー別では、大企業セグメントが2023年に最大のシェアを獲得したが、予測期間を通じて個人セグメントが優位を占めると予測されている。 地域別では、北米が2023年に主要な収益源となったが、予測期間中はアジア太平洋地域が最も有利なeバンキング市場として浮上すると予測されている。 競争分析 世界のeバンキング市場で事業を展開している主要企業には、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション、HSBC、ウェルズ・ファーゴ、シティグループ、BNPパリバ、バークレイズ、ドイツ銀行、INGグループ、サンタンデールUK Plcなどがある。これらの主要プレーヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 新製品開発/主要プレイヤーの製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント サービスタイプ別 オンラインバンキング モバイル・バンキング テレフォンバンキング デジタル決済サービス アプリケーション別 ペイメント プロセシングサービス リスク管理 顧客・チャネル管理 その他 エンドユーザー別 個人顧客 中小企業 大企業 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレーヤー JPモルガン・チェース バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション HSBC ウェルズ・ファーゴ シティグループ BNP パリバ バークレイズ ドイツ銀行 ING グループ サンタンデールUK 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:Eバンキング市場、サービスタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 サービスタイプ別市場規模と予測 4.2.オンラインバンキング 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.モバイルバンキング 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.テレフォンバンキング 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.デジタル決済サービス 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 eバンキング市場:アプリケーション別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、アプリケーション別 5.2.ペイメント 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.加工サービス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.リスク管理 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.顧客・チャネル管理 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.その他 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 第6章 Eバンキング市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.個人顧客 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.中小企業 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.大企業 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 eバンキング市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のEバンキング市場 7.2.6.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.2.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダのEバンキング市場 7.2.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのEバンキング市場 7.3.6.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.ドイツのEバンキング市場 7.3.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イタリアのEバンキング市場 7.3.8.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.8.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.スペインのEバンキング市場 7.3.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.9.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.イギリスのEバンキング市場 7.3.10.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他のヨーロッパのEバンキング市場 7.3.11.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.11.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国Eバンキング市場 7.4.6.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.日本のEバンキング市場 7.4.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.インドのEバンキング市場 7.4.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.韓国のEバンキング市場 7.4.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.オーストラリアのEバンキング市場 7.4.10.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のEバンキング市場 7.4.11.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.11.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルのEバンキング市場 7.5.6.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.南アフリカのEバンキング市場 7.5.7.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.7.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.サウジアラビアのEバンキング市場 7.5.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.UAEのEバンキング市場 7.5.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.9.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.10.アルゼンチンのEバンキング市場 7.5.10.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.11.その他のLAMEAのEバンキング市場 7.5.11.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.5.11.2.市場規模および予測:アプリケーション別 7.5.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.JPモルガン・チェース 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.HSBC 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ウェルズ・ファーゴ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.シティグループ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.BNPパリバ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.バークレイズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ドイツ銀行 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.INGグループ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.サンタンデール銀行 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe e-banking market was valued at $9.3 trillion in 2023, and is projected to reach $16.6 trillion by 2033, growing at a CAGR of 5.6% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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