![]() ウェアラブル決済市場:デバイス別(スマートウォッチ、ペイメントトラッカー、ペイメントリストバンド、スマートリング、その他)、技術別(近距離無線通信技術(NFC)、RFID(Radio Frequency Identification)、QRコード、バーコード、その他)、用途別(食料品店、バー・レストラン、薬局・ドラッグストア、エンターテイメントセンター、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Wearable Payments Market By Devices (Smart Watches, Payment Tracker, Payment Wristbands, Smart Rings, Others), By Technology (Near Field Communication Technology (NFC), RFID (Radio Frequency Identification), QR and Bar Codes, Others), By Application (Grocery Stores, Bar and Restuarants, Pharmacies/Drug Stores, Entertainment Centers, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ウェアラブル決済の世界市場規模は、2023年に469億ドル、2033年には3,934億ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は23.7%である。ウェアラブル決済では、決済トラッカー、スマートリング、... もっと見る
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サマリーウェアラブル決済の世界市場規模は、2023年に469億ドル、2033年には3,934億ドルに達すると推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は23.7%である。ウェアラブル決済では、決済トラッカー、スマートリング、リストバンドなどのデバイスを使用して非接触取引を行う。これらのデバイスには近距離無線通信(NFC)、無線自動識別(RFID)、ブルートゥースなどの技術が搭載されており、ユーザーはデバイスをPOS(販売時点情報管理)端末にタップしたり近づけたりするだけで、安全な決済を行うことができる。ウェアラブル決済の人気が高まっている背景には、そのスピード、利便性、セキュリティの向上があり、現金や従来の決済手段に代わる選択肢を提供している。ウェアラブル決済や非接触型決済の採用は、スマートフォンの普及や従来の銀行取引と比較した取引の利便性などを背景に近年急増しており、今後も市場の成長を後押しすると予想される。さらに、キャッシュレス決済への世界的なシフトと、安全な非接触型取引方法に対する需要の高まりが市場を後押ししている。ウェアラブル決済はユーザー体験を向上させ、市場拡大にさらに貢献している。しかし、ウェアラブル端末のセキュリティ上の脆弱性や高コストに対する懸念が市場成長の妨げになる可能性がある。一方、近距離無線通信(NFC)や無線自動識別(RFID)のような先進技術のウェアラブル機器への搭載が進むことで、市場拡大の好機が生まれると期待されている。 ウェアラブル技術の絶え間ない革新とともに、技術の進歩、IoTの人気の高まり、利便性に対する消費者の需要の増加といった要因が、ウェアラブル市場のダイナミックな拡大に寄与している。消費者の嗜好がより統合された機能的でスタイリッシュなデバイスへとシフトするにつれて、市場は進化を続け、ヘルスケア、金融、フィットネス、エンターテインメントなど様々な分野で新たなビジネスチャンスを開くと予想される。 セグメント別レビュー ウェアラブル決済市場は、デバイス、テクノロジー、アプリケーション、地域に区分される。デバイス別では、スマートウォッチ、ペイメントトラッカー、ペイメントリストバンド、スマートリング、その他に細分化される。技術別では、近距離無線通信技術(NFC)、無線周波数識別(RFID)、QR&バーコード、その他に分別される。アプリケーション別では、市場は食料品店、バー&レストラン、ドラッグストア、娯楽センター、その他に分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 デバイス別では、スマートウォッチセグメントが2023年のウェアラブル決済市場で最大のシェアを占めた。 技術別では、近距離無線通信技術(NFC)セグメントが2023年のウェアラブル決済市場で最大のシェアを占めた。 アプリケーション別では、食料品店セグメントが2023年のウェアラブル決済市場で最大のシェアを占めた。 地域別では、欧州が2023年に最大の市場シェアを占めた。しかし、予測期間中はアジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録すると予測されている。 競争環境 本レポートでは、ウェアラブル決済市場で事業を展開する主要企業(Apple Inc.、Barclays Plc、Google, Inc.、Mastercard、PayPal, Inc.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Visa Inc.、Aevi International、Giesecke+Devrient GmbH、Thales Group、Tappy Technologies Limited、Garmin Ltd、Infineon Technologies AG、Fidesmo AB、Digiseq Ltd.などである。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、ウェアラブル決済市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2023年から2033年までのウェアラブルペイメント市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ウェアラブルペイメント市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ウェアラブル決済市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ウェアラブル決済の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合は、無料で更新します。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント デバイス別 スマートウォッチ ペイメント・トラッカー 決済用リストバンド スマートリング その他 技術別 近距離無線通信技術(NFC) RFID(無線自動識別) QR・バーコード その他 アプリケーション別 食料品店 バー・レストラン 薬局・ドラッグストア エンターテイメントセンター その他 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エイヴィ・インターナショナル アップル バークレイズ デジセック フィデスモ ガーミン Giesecke+Devrient GmbH グーグル インフィニオンテクノロジーズAG マスターカード ペイパル タッピー・テクノロジーズ・リミテッド ビザ・インク 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:ウェアラブル決済市場、デバイス別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.スマートウォッチ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.決済トラッカー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.決済用リストバンド 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.スマートリング 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.その他 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章:ウェアラブル決済市場、技術別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.近距離無線通信技術(NFC) 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.RFID(無線自動識別) 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.QRコードとバーコード 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 ウェアラブル決済市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.食料品店 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.バー・レストラン 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.薬局/ドラッグストア 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.エンターテインメントセンター 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章:ウェアラブル決済市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(デバイス別 7.2.3.市場規模・予測:技術別 7.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:デバイス別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:デバイス別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(デバイス別 7.3.3.市場規模・予測:技術別 7.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(デバイス別 7.4.3.市場規模・予測:技術別 7.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:技術別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(デバイス別 7.5.3.市場規模・予測:技術別 7.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:デバイス別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:デバイス別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:デバイス別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アップル 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.バークレイズ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.グーグル社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.マスターカード 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ペイパル 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ビザ・インク 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.アヴィ・インターナショナル 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ギーゼッケ+デブリエント社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.タッピー・テクノロジーズ・リミテッド 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ガーミン 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.インフィニオンテクノロジーズAG 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開 9.12.フィデスモAB 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.12.7.主な戦略的動きと展開 9.13.デジセック 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global wearable payments market was valued at $46.9 billion in 2023 and is estimated to reach $393.4 billion by 2033, exhibiting a CAGR of 23.7% from 2024 to 2033. Wearable payments involve using devices like payment trackers, smart rings, or wristbands to make contactless transactions. These devices are equipped with technologies such as near field communication (NFC), radio-frequency identification (RFID), or Bluetooth, enabling users to make secure payments by simply tapping or bringing the device near a point-of-sale (POS) terminal. The growing popularity of wearable payments is driven by their speed, convenience, and improved security, offering an alternative to cash or traditional payment methods. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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