![]() スニーカー市場の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(ローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカー)、エンドユーザー別(メンズ、レディース、キッズ)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別・競合別セグメント、2020-2030FSneakers Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Low-top Sneakers, Mid-top Sneakers, High-top Sneakers), By End User (Men, Women, Kids), By Distribution Channel (Supermarket/Hypermarkets, Specialty Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のスニーカー市場は、2024年に889億1000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.32%で、2030年には1354億2000万米ドルに達すると予測されている。可処分所得の増加と相まって、あらゆる年齢層でフ... もっと見る
サマリー世界のスニーカー市場は、2024年に889億1000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.32%で、2030年には1354億2000万米ドルに達すると予測されている。可処分所得の増加と相まって、あらゆる年齢層でファッショナブルなブランドスニーカーや高級スニーカーへの嗜好が高まっており、より快適で革新的なフットウェアへの需要が高まっているため、市場の成長が加速している。しかし、地元メーカーによる模倣品が蔓延していることが、業界拡大の妨げになる可能性がある。他方、カスタマイズされた革新的なスニーカーが入手可能であることは、市場プレーヤーに収益機会をもたらす。人口の増加と健康とウェルネスに対する意識の高まりは、フィットネス活動に取り組む個人を増やし、需要をさらに押し上げている。また、若年層におけるフィットネスやスポーツへの関心の高まりも、スニーカー需要の増加に寄与している。市場牽引要因 アスレジャーとカジュアルシューズの人気上昇 アスレジャーやカジュアルウェアのトレンドの高まりは、スニーカー市場の重要な促進要因である。過去10年間で、消費者の嗜好は、ジムから日常生活までシームレスに移行できる、快適で汎用性の高いスタイリッシュなフットウェアにシフトしている。このようなスニーカー需要に拍車をかけているのは、ライフスタイルの変化と、仕事でも社交の場でも、よりリラックスしたドレスコードへのシフトである。アスレジャーとは、アスレチック・アクティビティとカジュアル・ウェアの両方のためにデザインされた衣服のことで、スニーカーはこのトレンドの中心にある。アスレジャーの台頭は、健康志向の高まりに起因しており、人々はフィットネスを優先するだけでなく、アクティブなライフスタイルに合った服装を求めるようになっている。消費者がファッションによりゆったりとした機能的なアプローチを受け入れるにつれ、スニーカーは多くの場面で伝統的なドレスシューズやサンダルに代わるフットウェアとして選ばれるようになった。さらに、フィットネス文化の発展や、スポーツやアウトドア活動への参加の増加も、スニーカーの需要を高めている。人気ブランドはこの変化を利用し、トレンディでパフォーマンスを向上させるデザインを発表し、スニーカーを現代のワードローブに欠かせない存在にしている。アスリートやインフルエンサーによる知名度の高い推薦によって、スニーカーはスタイルとパフォーマンスの両方の代名詞となっている。 主な市場課題 偽造品と製品の真正性 スニーカー市場が直面する最大の課題の1つは、偽造品の蔓延である。スニーカー文化の発展とともに、ハイエンドモデルや限定モデルの需要も高まり、偽造品の格好のターゲットとなっている。偽造スニーカーは人気ブランドのデザイン、ブランド名、パッケージを模倣することが多く、消費者を欺き、正規企業の信用を傷つける可能性がある。偽造スニーカー市場は、正規ブランドに金銭的損失を与えるだけでなく、その評判を落とすことにもなる。知らずに模倣品を購入した消費者は、品質、耐久性、履き心地に失望する可能性があり、ブランド・ロイヤルティを損ない、市場全体に対する信頼を低下させる。この課題は、偽造品に遭遇するリスクが高いオンライン販売で特に顕著となる。これに対抗するため、多くのスニーカーメーカーは、ホログラム、RFIDタグ、ブロックチェーンなどの高度な偽造防止技術を認証に採用し、顧客が購入した商品の真偽を確認できるようにしている。しかし、こうした対策をグローバル市場、特に知的財産権の執行が弱い地域で実施するには、コストがかかり、複雑なものとなる可能性がある。このような努力にもかかわらず、偽造はブランドがその評判を守り、消費者の信頼を維持するために取り組まなければならない重大な課題であることに変わりはない。 主な市場動向 持続可能性と環境に優しい素材 持続可能性は、スニーカー市場において最も顕著なトレンドのひとつとなっている。気候変動や公害に対する意識が高まるなか、環境にやさしく、リサイクル素材や生分解性素材を使用し、倫理的な製造工程で生産されたスニーカーに対する需要が高まっている。多くのスニーカーブランドが、従来の素材に代わる環境に優しい素材を取り入れている。例えば、ペットボトルのリサイクルやオーガニックコットン、ヴィーガンレザーを使用し、環境負荷の少ないシューズを製造している企業もある。さらに、アディダスのようなブランドは、海洋プラスチックから作られた製品を発表し、パーリー・フォー・ザ・オーシャンズのような団体と提携して、ファッショナブルで持続可能なスニーカーを作りながら海洋汚染に取り組んでいる。ブランドはまた、スニーカーのライフサイクルの終わりを考慮したデザインにも注目しており、リサイクルや生分解をしやすくしている。この傾向は、消費者の需要だけでなく、二酸化炭素排出量や廃棄物の削減を求める産業界への規制圧力の高まりにも後押しされている。ミレニアル世代やZ世代は、持続可能性へのコミットメントを示すブランドを支持する傾向が強いため、企業はグリーン生産技術やサプライチェーンの透明性への投資を増やしている。完全にサステナブルなスニーカーへの移行には、生産コストの上昇や調達の難しさといった課題もあるが、競争市場において重要な差別化要因になりつつあり、ブランドはより責任あるイノベーションへと向かっている。 主要市場プレイヤー - ナイキ - アディダスAG - ニューバランス - アシックス - ケリングSA - スケッチャーズUSA - アンダーアーマー - VF Corp. - プーマSE - リラクソフットウェア レポートの範囲 本レポートでは、スニーカーの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - スニーカー市場:製品タイプ別 o ロートップスニーカー o ミッドトップスニーカー o ハイトップスニーカー - スニーカー市場:エンドユーザー別 o 男性 o レディース o キッズ - スニーカー市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 専門店 o オンライン o その他 - スニーカー市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界のスニーカー市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界のスニーカー市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.スニーカーの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(ローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカー) 5.2.2.エンドユーザー別(メンズ、レディース、キッズ) 5.2.3.流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米スニーカー市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.エンドユーザー別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.アメリカのスニーカー市場展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.エンドユーザー別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.カナダのスニーカー市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.エンドユーザー別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.メキシコスニーカー市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.エンドユーザー別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.欧州スニーカー市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスのスニーカー市場の展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツのスニーカー市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.スペインのスニーカー市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリアのスニーカー市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.エンドユーザー別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.イギリスのスニーカー市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.エンドユーザー別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域のスニーカー市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国スニーカー市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.日本のスニーカー市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.インドのスニーカー市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムのスニーカー市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.韓国スニーカー市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.中東・アフリカスニーカー市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカのスニーカー市場展望 9.3.1.1.市場規模&予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアのスニーカー市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.UAEスニーカー市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 9.3.4.トルコのスニーカー市場展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.製品タイプ別 9.3.4.2.2.エンドユーザー別 9.3.4.2.3.流通チャネル別 9.3.5.クウェートスニーカー市場展望 9.3.5.1.市場規模&予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.製品タイプ別 9.3.5.2.2.エンドユーザー別 9.3.5.2.3.流通チャネル別 9.3.6.エジプトスニーカー市場展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.製品タイプ別 9.3.6.2.2.エンドユーザー別 9.3.6.2.3.流通チャネル別 10.南米スニーカー市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのスニーカー市場展望 10.3.1.1.市場規模&予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンスニーカー市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのスニーカー市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ナイキ 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.アディダスAG 14.1.3.ニューバランス 14.1.4.アシックス 14.1.5.ケリングSA 14.1.6.スケッチャーズUSA 14.1.7.アンダーアーマー 14.1.8.VFコーポレーション 14.1.9.プーマSE 14.1.10.リラクソフットウェアーズ 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global Sneakers Market was valued at USD 88.91 Billion in 2024 and is expected to reach USD 135.42 Billion by 2030 with a CAGR of 7.32% during the forecast period. The increasing preference for fashionable, branded, and high-end sneakers across all age groups, coupled with a rise in disposable income, is driving the demand for more comfortable and innovative footwear, thereby accelerating market growth. However, the widespread availability of counterfeit products from local manufacturers may hinder industry expansion. On the other hand, the availability of customized and innovative sneakers presents profitable opportunities for market players. The growing population and rising awareness of health and wellness are motivating more individuals to engage in fitness activities, further boosting demand. Additionally, the increasing interest in fitness and sports among the younger population is contributing to the rising demand for sneakers. Table of Contents1. Introduction
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