中東・アフリカの高級ラム酒市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 製品タイプ別(ホワイト、ダーク、ゴールド)、カテゴリー別(スーパープレミアム、ウルトラプレミアム、プレステージ&プレステージプラス)、性状別(プレーン、フレーバード)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他)Middle East & Africa High-End Rum Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Product Type (White, Dark, and Gold), Category (Super Premium, Ultra-Premium, and Prestige & Prestige Plus), Nature (Plain and Flavored), and Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Retail, and Others) 中東・アフリカの高級ラム酒市場は、2022年には1億3,208万米ドルと評価され、2030年には1億7,271万米ドルに達すると予測されている。 消費者の間で自家製カクテルの傾向が高まり、中東・アフリカの高級ラム酒... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー中東・アフリカの高級ラム酒市場は、2022年には1億3,208万米ドルと評価され、2030年には1億7,271万米ドルに達すると予測されている。消費者の間で自家製カクテルの傾向が高まり、中東・アフリカの高級ラム酒市場を強化 COVID-19の大流行後、消費者の自宅でのアルコール消費に対する嗜好が高まっている。自宅飲酒の傾向は、マクロ経済情勢や飲酒に対する文化的態度など、さまざまな要因から欧米地域で最も強い。IWSRが2023年4月に実施した消費者調査によると、北米、中東・アフリカ、オーストラリア、南アフリカの消費者の約6割が外出を控えていると回答している。そのため、自宅でカクテルを作ることを好む消費者も増えている。 地位と名声を維持するために、消費者は高級ラムを自宅にストックし、お祝いやホームパーティーで高級ラムカクテルを提供する。このように、高級ラム酒はダイキリ、モヒート、ピニャ・コラーダなど多くの人気カクテルの主要な材料として機能している。これらのカクテルは世界中の消費者に楽しまれており、その人気が高級ラムの需要を牽引している。ラム酒には様々なフレーバーがあるため、カクテルに独特の香りと風味を与え、人気の高まりに貢献している。ミクソロジーやクラフトカクテルに対する消費者の関心に後押しされたカクテル文化の台頭が、高級ラムの需要を大きく押し上げている。 さらに、若い消費者はラムベースのカクテルを含め、個性的で流行のアルコール飲料を探求し、求める傾向が強い。このような消費者層の影響力の高まりは、高級ラム酒業界の成長にさらに貢献している。このように、世界中で自家製カクテルの傾向が高まっていることから、高級ラム酒市場に新たなトレンドが生まれると予想される。 中東・アフリカのハイエンドラム市場概要 中東・アフリカは、若年人口の増加とソーシャルメディアの影響力の増加により、高級ラム酒市場が大きく成長している。ソーシャルメディアと世界的なトレンドは、この地域の若い人口にますます影響を与えている。経済協力開発機構(OECD)によると、2021年には30歳未満の若年層が中東・アフリカ全体の人口の55%以上を占めるようになった。高級ラム酒ブランドは、ソーシャルメディア・プラットフォームを効果的に利用し、高級ラム酒にまつわる高級感をアピールした。このように、ソーシャルメディアが若い世代に与える影響は、この地域の高級ラム酒市場を活性化させている。アルコール消費は、多くのアフリカ社会で最も重要なレジャー活動の一つである。2022年のWorld Population Review Reportによると、南アフリカのアルコール消費者は世界で最も飲酒量が多く、1年間に1人当たり9.45リットルのアルコールを消費する。従って、この地域のアルコール消費量の多さと高級蒸留酒の普及が、高級ラム酒の需要を押し上げている。 しかし、宗教的、社会的、政治的な観点から、飲料ブランドは中東・アフリカを見過ごしがちである。サウジアラビア、クウェート、イエメン、イラン、シャルジャ首長国など、この地域のいくつかの地域ではアルコールが完全に禁止されている。また、飲酒が許可されている国でも消費量は低いままである。従って、これらすべての要因が、この地域の高級ラム酒市場の成長を制限する可能性が高い。 中東・アフリカの高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 中東・アフリカの高級ラム酒市場のセグメンテーション 中東・アフリカのハイエンドラム市場は、製品タイプ、カテゴリー、性質、流通チャネル、国に分類される。 製品タイプに基づき、中東・アフリカのハイエンドラム市場はホワイト、ダーク、ゴールドに分類される。2022年にはゴールドセグメントが最大の市場シェアを占めた。 カテゴリー別では、中東・アフリカの高級ラム酒市場はスーパープレミアム、ウルトラプレミアム、プレステージ&プレステージプラスに区分される。スーパープレミアムセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 中東・アフリカの高級ラム酒市場は、性質別にプレーンとフレーバーに二分される。2022年にはプレーン・セグメントがより大きな市場シェアを占めた。 流通チャネルでは、中東・アフリカの高級ラム酒市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に分類される。専門店セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、中東・アフリカの高級ラム酒市場は南アフリカ、UAE、ナイジェリア、中東・アフリカのその他に区分される。2022年の中東・アフリカの高級ラム酒市場シェアは、中東・アフリカの残りの地域が独占した。 Pernod Ricard SA、Davide Campari Milano NV、Brown Forman Corp、Diageo Plcは、中東・アフリカの高級ラム酒市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 3.4 限定と前提 4.中東・アフリカの高級ラム酒市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.2.1 発酵 4.3.2.2 蒸留 4.3.2.3 熟成・熟成 4.3.2.4 ブレンディング 4.3.2.5 瓶詰め 4.3.3 流通チャネル 5.中東・アフリカのハイエンドラム市場:主要市場動向 5.1 高級ラム酒市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 ラムのプレミアム化 5.2.2 主要企業の戦略的取り組み 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 低アルコール飲料の需要増加 5.4 市場機会 5.4.1 フレーバーラム、スパイスラムの消費拡大 5.4.2 Eコマース・プラットフォームを通じた販売の増加 5.5 今後の動向 5.5.1 自家製カクテルの消費者トレンドの高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.ハイエンドラム市場:中東・アフリカ市場分析 6.1 ハイエンドラム市場の売上高(百万米ドル)、2020年~2030年 6.2 ハイエンドラム市場の予測分析 7.中東・アフリカのハイエンドラム市場分析-製品タイプ別 7.1 概要 7.2 ホワイト 7.2.1 概要 7.2.2 ホワイト高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ダーク 7.3.1 概要 7.3.2 ダーク:高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 ゴールド 7.4.1 概要 7.4.2 ゴールド:高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカ高級ラム酒市場収益分析-カテゴリー別 8.1 概要 8.2 スーパープレミアム 8.2.1 概要 8.2.2 スーパープレミアム:高級ラム酒市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 ウルトラプレミアム 8.3.1 概要 8.3.2 ウルトラプレミアム:高級ラム酒市場の2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.4 プレステージ&プレステージプラス 8.4.1 概要 8.4.2 プレステージ&プレステージプラス:高級ラム酒市場の2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカ高級ラム酒市場収益分析-性別 9.1 概要 9.2 平野 9.2.1 概要 9.2.2 プレーンハイエンドラム市場の2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 フレーバード 9.3.1 概要 9.3.2 フレーバード高級ラム酒市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカのハイエンドラム市場収益分析-流通チャネル別 10.1 概要 10.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.2.1 概要 10.2.2 スーパーマーケットとハイパーマーケットハイエンドラム市場の2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.3 専門店 10.3.1 概要 10.3.2 専門店高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.4 オンライン小売 10.4.1 概要 10.4.2 オンライン小売:高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.5 その他 10.5.1 概要 10.5.2 その他高級ラム酒市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.中東・アフリカ高級ラム酒市場:国別分析 11.1 中東・アフリカ 11.1.1 中東・アフリカのハイエンドラム市場概観 11.1.2 中東・アフリカのハイエンドラム市場の売上高推移と予測・分析-国別 11.1.2.1 中東・アフリカのハイエンドラム市場の国別内訳 11.1.2.2 中東・アフリカ:ハイエンドラム市場の国別売上・収益予測分析 11.1.2.3 南アフリカのハイエンドラム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.2.3.1 南アフリカのハイエンドラム市場の製品タイプ別内訳 11.1.2.3.2 南アフリカのハイエンドラム市場のカテゴリー別内訳 11.1.2.3.3 南アフリカのハイエンドラム市場の自然由来別内訳 11.1.2.3.4 南アフリカのハイエンドラム市場の流通経路別内訳 11.1.2.4 UAE高級ラム酒市場の2030年までの収益及び予測 (百万米ドル) 11.1.2.4.1 UAEハイエンドラム市場の製品タイプ別内訳 11.1.2.4.2 UAE高級ラム酒市場のカテゴリー別内訳 11.1.2.4.3 UAE高級ラム酒市場の性状別内訳 11.1.2.4.4 UAEハイエンドラム市場の流通経路別内訳 11.1.2.5 ナイジェリアのハイエンドラム酒市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.2.5.1 ナイジェリアの高級ラム酒市場の製品タイプ別内訳 11.1.2.5.2 ナイジェリアの高級ラム酒市場のカテゴリー別内訳 11.1.2.5.3 ナイジェリアの高級ラム酒市場の性状別内訳 11.1.2.5.4 ナイジェリア・ハイエンドラム市場の流通経路別内訳 11.1.2.6 その他の中東・アフリカ地域のハイエンドラム市場の2030年までの収益及び予測(百万米ドル) 11.1.2.6.1 その他の中東・アフリカ地域の高級ラム酒市場の製品タイプ別内訳 11.1.2.6.2 その他の中東・アフリカ地域の高級ラム酒市場のカテゴリー別内訳 11.1.2.6.3 その他の中東・アフリカ地域ハイエンドラム市場の性状別内訳 11.1.2.6.4 その他の中東・アフリカ地域のハイエンドラム市場の流通経路別内訳 12.産業展望:高級ラム市場 12.1 概要 12.2 パートナーシップ 12.3 製品ニュース 12.4 協力関係 12.5 合弁事業 12.6 合併と買収 13.会社概要 13.1 ペルノ・リカールSA 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品およびサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 ダヴィデ・カンパリ・ミラノ NV 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 ブラウン・フォーマン社 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ディアジオ・ピーエルシー 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 14.付録
SummaryThe Middle East & Africa high-end rum market was valued at US$ 132.08 million in 2022 and is expected to reach US$ 172.71 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 3.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(flavored)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |