拡張現実市場レポート:地域と企業分析 2025-2033Augmented Reality Market Report: Region and Company Analysis 2025-2033 世界の拡張現実市場規模 拡張現実(Augmented Reality)市場は、2024年の439億8000万米ドルから2033年には6356億7000万米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は34.26%に達すると予測されている。... もっと見る
サマリー世界の拡張現実市場規模拡張現実(Augmented Reality)市場は、2024年の439億8000万米ドルから2033年には6356億7000万米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は34.26%に達すると予測されている。ARハードウェア、ソフトウェア、AIの開発が、リアルな没入体験を提供することで市場の拡大を後押ししている。ゲーム、3Dマッピング、バーチャル試着などのアプリケーションは、業界を問わず利用が増加しており、さらなる拡大を促進している。 拡張現実産業の概要 市場は、小売業やeコマース業界における拡張現実(AR)の需要の高まりや、ヘルスケア分野におけるAR技術の利用拡大により拡大している。デジタル改良が現実世界に導入され、ユーザー体験や様々な部門の業務が改善されているため、拡張現実(AR)市場は技術部門で規模を拡大している。AR機器は、画像、動画、立体図形などのデジタル・コンテンツを物理的世界に投影する。ユーザーはこのようにして自分の現実設定を見つける。様々な原因により、この市場は現在、あらゆる産業の中で最も急速に拡大している。これは、消費者にとっても企業にとってもチャンスであると同時に課題でもある。 現実世界でのデジタル情報やコンテンツとの付き合い方に関する人々の認識を変えることが、拡張現実分野の主な目的である。実際のところ、ゲームビジネスにおける拡張現実(AR)、遠隔医療サービス、強化された仮想現実はすべて、デジタル世界と物理世界が共存する世界を確立するという目標に向かって取り組んでいる。Skyquestの包括的なデータによると、ARガジェットのアクティブユーザーは世界でおよそ14億人。さらに、マーケティング、教育、トレーニング、エンターテインメントにおける拡張現実と仮想現実の応用は、人々が創造し、より多く参加できる可能性の世界を切り開く。 拡張現実市場の成長促進要因 医療分野におけるAR技術の利用拡大 没入型モダリティは、医療従事者をサポートするために病院やその他の医療現場で急速に利用されるようになっている。当社の予測では、2024年までに医療AR市場は12億米ドル規模になる。最近の外科医は、リスクを最小限に抑えるためにARに依存しており、それがミスを減らし、結果として危険な手術を減らすことにつながっている。例えば、ARに特化した医療技術企業であるImmersive Touch社は、メイヨークリニックと協力し、患者のX線解剖学的構造のホロX線ビューを提供することで外科医を支援するという衝撃的な発表を行った。最新の拡張現実システムは、外科医を非侵襲的に支援し、連結力として作用することで整形外科治療の手術効率を向上させる。 拡張現実(AR)投資の増加 近年の投資の急増により、AR市場は急速に拡大している。拡張現実(AR)分野で多額の資金を投じている企業には、Meta、Intel Corporation、Qualcomm, Inc.、Alphabet, Inc.、Comcast Ventures、Samsung Groupなどがある。我々の調査によると、ARへの投資が最も多いのは産業用メンテナンスとトレーニングで、総額41億米ドルである。また、政府が研究機関を支援するケースもあれば、民間企業やベンチャーキャピタルが資金を提供するケースもある。ARのユーザーは、消費者、ヘルスケア、小売、マーケティング、航空宇宙・防衛、企業など、さまざまな業界から集まっている。 Eコマースと小売業での利用拡大 ARは小売業や電子商取引の分野で積極的に利用されているため、拡張現実(AR)市場は現在急速に拡大している。そのため、顧客が購入する前に身の回りで使用されている製品を見ることができるようにすることで、小売業者は拡張現実(AR)を活用して顧客と製品との接し方の質を高めている。例えば、家具の小売業者は、顧客が自宅で家具を見ることができるアプリケーションを提供している。このインタラクティブなショッピング機能により、顧客はためらうことが少なくなり、顧客エンゲージメントが高まり、売上が増加する。より多くの企業がARを利用して魅力的なショッピング体験を提供することを検討しているため、小売業における拡張現実(AR)の利用は市場拡大に貢献するだろう。 拡張現実(AR)市場の課題 インフラ要件とハードウェアの制限による採用の遅れ 拡張現実(AR)技術がゲーム、医療、教育、小売などさまざまな分野での実用化を約束するものであったとしても、そのような演算能力を持つ互換性のある機器が信号を検出して処理する能力が問題となる。それだけでなく、ARが企業や組織のデータおよびネットワーク インフラストラクチャとシームレスに統合されるようにすることも、AR技術の使用を検討している企業や組織に問題をもたらす可能性がある。 ARの異常使用に関連する健康問題 新しいゲームガジェットや技術の開発、その他の要因によって、若者、特にゲーマーの間でARに関連した健康問題が増加することが明らかである。インタラクティブなARゲームは、プレイヤーを長時間ゲームの圧倒的な効果にさらす可能性があり、不安、眼精疲労、肥満、集中力の低下などの症状の出現につながる。特にヘッドセットを使ったARの長期使用は、視力の疲労、ドライアイ、不快感をもたらすかもしれない。この種の刺激は目に馴染みがないため、目の長期的な健康に影響を及ぼす可能性がある。 チルド・パスタと生パスタの成長は利便性と品質の需要に牽引されている パスタ市場の増加は、顧客の選択をより新鮮で最高級、利便性主導の料理体験に近づけることに起因している。ペースの速い世界では、時間効率の良い、すぐに用意できる夕食の選択肢に対する需要が高まっている。生パスタはこのトレンドに合致し、乾燥パスタよりも高品質で適切な味を提供する。また、グルメで職人的な食事に対する関心の高まりにも対応している。チルドパスタは、栄養価が高く、加工度の低いパスタを求める消費者が増えているため、チルドパスタの認知度が高まっている。 AR市場のソフトウェア成長はユーザー体験を強化し、アプリケーションの可能性を広げる ハードウェアの技術革新が成熟するにつれて、最先端のARソフトウェアは、没入型のインタラクティブなコンテンツ素材やプログラムを開発するための要となりつつある。ユーザーフレンドリーなインターフェイスの進化、高度なトラッキング機能、賢明なデジタル・オブジェクトのレンダリングが、このソフトウェア・プログラムの存在感を高めている。また、医療、学校教育から小売、アミューズメントに至るまで、業界全体で数多くのARアプリケーションの需要が急増していることも、堅牢で適応性の高いソフトウェア・ソリューションの重要性を強調している。ARソフトウェア・プログラムのこのような成長は、世界中で拡張現実(AR)技術の総合的な可能性を解き放つ上で重要な位置を占めていることを反映しています。 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)が世界のAR市場をリードし、消費者のエンゲージメントと没入感の向上を推進 ヘッドマウントディスプレイ、ARメガネ、ヘッドセットは、ハンズフリーで、現実世界のデジタル記録を直接見ることができる。HMDの快適性、携帯性、進化する形状要素は、その大きな普及に貢献している。解像度、被写体、レイアウトの技術的向上により、AR体験全体が強化され、HMDはゲームやトレーニングからヘルスケアや企業まで幅広い用途に不可欠なものとなっている。その汎用性と絶え間ない技術革新により、ヘッドマウントディスプレイはダイナミックに拡大する世界AR市場の最先端に位置している。 エンターテインメントとゲームは、AR市場で急速に成長している分野です。 エンターテイメントとゲームの分野は、没入感のある魅力的なストーリーを提供できることから、力強い成長を遂げている。ARは、仮想要素を現実世界にシームレスに統合することでゲームを豊かにし、ゲームのパノラマを一新する。ポケモンのような人気のあるARゲームは、この技術の大きな魅力を示している。ARは、エンターテイメントゾーンのライブイベントを補完し、インタラクティブなパフォーマンスや没入型のストーリーテリングを可能にする。ARグラスや先進的なスマートフォンの普及がこの成長を加速させ、ユーザーに斬新でダイナミックな環境との関わり方を提供している。デジタルと物理的現実の魅力的な融合は、エンターテインメントとゲームをAR市場拡大の最先端に押し上げる。 拡張現実(AR)市場の地域別概要 国別では、世界の拡張現実市場は、米国、カナダ、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス、日本、中国、インド、韓国、インドネシア、オーストラリア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、その他の地域に分けられます。 米国の拡張現実市場 ソフトウェアと技術の両方の発展により、米国の拡張現実(AR)分野は急速に拡大している。ゲーム、娯楽、医療、教育、小売、製造などの重要な産業でAR技術の利用が拡大している。バーチャル試着、3Dマッピング、没入型ゲームなどは、消費者との接触やエンゲージメントを変革するARアプリケーションのほんの一部に過ぎない。スマートフォンの普及とヘッドマウントディスプレイ(HMD)の進歩により、業界は拡大している。ARは、小売業における消費者体験の向上や、医療業界における手術の計画やトレーニングに活用されている。ARアプリケーションのリアリズムは、人工知能(AI)の統合とコンピューティング能力の向上によって向上している。米国はAR技術革新の重要な中心地であり、今後さらに投資が拡大すると予想されている。 イギリスの拡張現実市場 英国の拡張現実(AR)市場は、ハードウェア、ソフトウェア、AI統合の発展により急速に拡大している。ユーザー体験を向上させるため、小売、医療、教育、ゲーム、自動車などの主要産業が拡張現実を採用している。ARは、医療業界では医療トレーニングや手術計画に役立ち、小売業界ではバーチャル試着や商品の視覚化に活用されている。没入型のAR体験は、ゲームやエンターテインメント業界にとって有利であり、多くの顧客ベースを引き寄せている。インタラクティブな学習リソースが教室に革命をもたらす中、英国では教育現場でのAR利用も増加している。スマートフォン、スマートグラス、その他の拡張現実(AR)技術の普及が市場をさらに押し上げる。政府の支援と研究開発費によって成長が加速し、英国はARイノベーションのパイオニアとしての地位を確立すると予想される。 中国の拡張現実市場 中国の拡張現実(AR)市場は、多額の支出、技術改善、さまざまな産業からの需要増加により急成長している。ゲーム、小売、医療、自動車、教育、製造などの業界では、拡張現実がますます普及している。ゲームでは没入型体験が大人気で、小売業では拡張現実(AR)がインタラクティブな製品ディスプレイやバーチャル試着でショッピングを向上させている。ARは医療分野でも手術計画、診断、医療教育に利用されている。ARの採用は、スマートフォンとAR対応アプリが広く使われている中国の堅調な携帯電話市場によってさらに加速している。ARのイノベーションは、5GとAI技術への大規模な投資によっても促進されている。政府のプログラムや、スマートグラスやヘッドセットなどのAR機器へのアクセスの拡大が、中国市場の持続的な拡大を促進すると予想される。 2024年には、アリババクラウドのAI機能を統合することで、LVMHのグローバル顧客向けの新しいアプリケーションやサービスが開発される。アリババ・グループとLVMHグループは、中国の高級品小売市場の改善に向けた長期的な協業を発表した。このパートナーシップは、アリババの最先端のクラウドコンピューティングと、Tmallやオンラインを通じたAIを活用した小売の進歩を活用する。これにより、LVMHは中国におけるテクノロジー・フットプリント、データ能力、オムニチャネルのプレゼンスを向上させることができる。同様に2024年には、バイドゥの新しいDuSeeプラットフォームが広告の水準を引き上げ、モバイル・バイドゥ検索のような中国のインターネット巨頭のアプリ内でユーザーが拡張現実を利用できるようにする。技術デモでは、モバイル百度のユーザーがスマートフォンを上海の地図に向けると、バーチャルな3D画像が現れる。 アラブ首長国連邦の拡張現実市場 アラブ首長国連邦(UAE)の拡張現実(AR)産業は、政府の支援、技術の進歩、小売、不動産、観光、医療、教育などの分野からの需要の高まりにより急速に拡大している。アラブ首長国連邦(UAE)では、建築物のビジュアライゼーションやバーチャル物件ツアーなどの不動産分野や、ショッピング体験を向上させるバーチャル試着などの小売分野で拡張現実(AR)が活用されている。観光分野では、インタラクティブな都市ガイドや史跡での体験を開発するためにARが活用されている。ARの導入は、政府によるスマートシティプログラムの推進や、ドバイが世界的なテクノロジーハブとして成長したことで、さらに加速している。ARはまた、患者参加、トレーニング、診断のために医療分野でもますます利用されるようになっている。UAEは、その先進的な技術インフラと高いモバイル普及率から、中東におけるARの拡大にとって極めて重要な市場である。 コンポーネント - 2つの視点からの市場ブレークアップ: 1.ハードウェア 2.ソフトウェア デバイスの種類 - 3つの視点からの市場細分化: 1.ヘッドマウントディスプレイ 2.ヘッドアップディスプレイ 3.その他 アプリケーション - 8つの視点から市場を分析: 1.自動車 2.ヘルスケア 3.教育 4.Eコマースと小売 5.エンターテイメント&ゲーム 6.工業・製造業 7.航空宇宙・防衛 8.その他 国別 - 21の視点からの市場細分化: 1.北米 1.1 アメリカ 1.2 カナダ 2.欧州 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 インドネシア 3.6 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 メキシコ 4.2 ブラジル 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 各社とも3つの視点から取材しています: - 概要 - 最近の展開 - 売上高 企業分析: 1.コピン株式会社 2.セイコーエプソン株式会社 3.ブジックス 4.レノボ・グループ・リミテッド 5.サムスン電子Ltd、 6.グーグルLLC(アルファベット・インク)、 7.アップル 8.マイクロソフト株式会社 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の拡張現実市場 6.シェア分析 6.1 コンポーネント別 6.2 デバイスタイプ別 6.3 用途別 6.4 国別 7.コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.2 ソフトウェア 8.デバイスの種類 8.1 ヘッドマウントディスプレイ 8.2 ヘッドアップディスプレイ 8.3 その他 9.アプリケーション 9.1 自動車 9.2 ヘルスケア 9.3 教育 9.4 Eコマースと小売 9.5 エンターテインメント&ゲーム 9.6 工業・製造業 9.7 航空宇宙・防衛 9.8 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 ドイツ 10.2.2 イギリス 10.2.3 フランス 10.2.4 イタリア 10.2.5 スペイン 10.2.6 スイス 10.3 アジア太平洋 10.3.1 日本 10.3.2 中国 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 インドネシア 10.3.6 オーストラリア 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 メキシコ 10.4.2 ブラジル 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 10.6 その他の地域 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 競争の程度 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤー分析 13.1 コピン株式会社 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 収益 13.2 セイコーエプソン株式会社 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 収益 13.3 Vuzix 13.3.1 概要 13.3.2 最近の開発 13.3.3 収益 13.4 レノボ・グループ・リミテッド 13.4.1 概要 13.4.2 最近の発展 13.4.3 収益 13.5 サムスン電子Ltd. 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 収益 13.6 グーグル合同会社(アルファベット社) 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益 13.7 アップル社 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 収益 13.8 マイクロソフト株式会社 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 収益
SummaryGlobal Augmented Reality Market Size Table of Contents1. Introduction
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2025/01/30 10:27 155.76 円 162.84 円 196.71 円 |