世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

オランダ・ロイヤリティ・プログラム市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス データブック 2024年第1四半期最新版


Netherlands Loyalty Programs Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook 1Q 2024 Update

PayNXT360によると、同国のロイヤルティ市場は年率10.0%の成長を遂げ、2024年には13億160万米ドルに達すると予想されている。 金額ベースでは、同国のロイヤルティ市場は2019年から2023年にかけて11.5%のCAG... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
PayNXT360
ペイネクスト360
2024年2月5日 US$1,200
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
117 英語

 

サマリー

PayNXT360によると、同国のロイヤルティ市場は年率10.0%の成長を遂げ、2024年には13億160万米ドルに達すると予想されている。

金額ベースでは、同国のロイヤルティ市場は2019年から2023年にかけて11.5%のCAGRを記録している。同国のロイヤルティ市場は予測期間中も成長を続け、2024~2028年のCAGRは8.7%を記録すると予測される。同国のロイヤルティ市場は、2023年の11億8,340万米ドルから増加し、2028年には18億1,800万米ドルに達する。

本レポートでは、さまざまな産業カテゴリーにわたるロイヤルティ市場の機会とリスクについて、データ中心の詳細な分析を提供しています。国レベルで50以上のKPIを掲載しており、ロイヤルティ市場のダイナミクス、市場規模および予測、市場シェア統計を包括的に把握することができます。

PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。


- オランダのロイヤルティ消費市場を洞察当レポートでは、市場規模、成長促進要因、動向など、オランダのロイヤルティ消費市場の包括的な概要を提供しています。この情報は、企業がロイヤルティプログラム戦略について十分な情報に基づいた意思決定を行う上で役立ちます。

- 競合他社との比較本レポートは、オランダのロイヤルティ消費市場の競合分析を提供し、競合他社に対する自社の強みと弱みを特定するのに役立ちます。この情報は、企業がロイヤリティ・プログラム戦略を改善し、競争上の優位性を獲得するのに役立ちます。

- ロイヤルティ消費市場の最新動向を把握することができます:本レポートでは、モバイルベースのロイヤルティプログラムの人気の高まりや、消費者のロイヤルティプログラムのメリットに対する意識の高まりなど、ロイヤルティ消費市場の最新動向の概要を提供しています。これらの情報は、企業が競争に勝ち残り、ロイヤルティプログラム戦略を改善するのに役立ちます。

- ロイヤルティプログラムについて、十分な情報に基づいた意思決定を行いましょう:本レポートでは、ターゲット層、特典・ベネフィット、マーケティング・コミュニケーション戦略など、ロイヤリティ・プログラムを開発する際に考慮すべき要素を包括的に紹介しています。この情報は、企業が効果的で成功するロイヤリティ・プログラムを開発するのに役立ちます。

ページTOPに戻る


目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 ロイヤリティ・プログラムの定義
1.4 免責事項

2 オランダ小売業界の市場規模分析
2.1 オランダ小売業界の市場規模、2019年~2028年
2.2 オランダのeコマース市場規模、2019年~2028年
2.3 オランダのPOS支出動向分析、2019年~2028年

3 オランダのロイヤリティ支出市場規模推移と今後の成長動向
3.1 オランダのロイヤリティ支出市場規模および今後の成長動向:2019年~2028年
3.2 オランダのスキーム別ロイヤリティ支出額(累計金額・金額償還率ベース):2023年
3.3 オランダの機能領域別ロイヤリティ支出額シェア(2019年~2028年
3.4 オランダ ロイヤリティ制度別ロイヤリティ支出額、2019年~2028年
3.5 オランダ ロイヤリティ支出額:ロイヤリティ・プラットフォーム別、2019-2028年

4 オランダ ロイヤリティスキーム支出額市場規模推移と今後の成長動向:ロイヤリティプログラムタイプ別
4.1 オランダ ロイヤリティスキーム支出額シェア(ロイヤリティプログラムタイプ別):2023年
4.2 オランダのポイント制ロイヤリティプログラム別支出額(2019年~2028年
4.3 オランダ 段階的ロイヤリティプログラム別支出額、2019年~2028年
4.4 オランダ:ミッション型ロイヤリティプログラム別支出額、2019-2028年
4.5 オランダの支出ベースのロイヤリティプログラム別支出額、2019年~2028年
4.6 ゲーミング・ロイヤリティ・プログラム別オランダ支出額(2019年~2028年
4.7 オランダ 無料特典ロイヤリティプログラム別支出額、2019-2028年
4.8 オランダ サブスクリプション・ロイヤリティ・プログラム別支出額、2019-2028年
4.9 コミュニティ・ロイヤリティプログラム別オランダ支出額、2019-2028年
4.1 オランダ 友人紹介ロイヤリティプログラム別支出額(2019〜2028年
4.11 オランダ 有料ロイヤリティプログラム別支出額、2019-2028年
4.12 キャッシュバック・ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(2019~2028年

5 オランダ ロイヤリティスキームの市場規模推移と今後の成長動向(チャネル別
5.1 オランダ ロイヤリティスキームのチャネル別支出額シェア(2019年~2028年
5.2 オランダ ロイヤリティ支出額(店舗別):2019-2028年
5.3 オランダ ロイヤリティ支出額(オンライン別):2019-2028年
5.4 オランダ ロイヤリティ支出額(モバイル別)、2019-2028年

6 オランダのビジネスモデル別ロイヤリティ支出額市場規模推移と今後の成長動向
6.1 オランダ ロイヤリティスキーム支出額ビジネスモデル別シェア(2019年~2028年
6.2 オランダ ロイヤリティ支出額(販売者主導型):2019-2028年
6.3 オランダ ロイヤリティ支出額:支払手段別、2019-2028年
6.4 オランダ ロイヤリティ支出額(その他セグメント別)、2019-2028年

7 オランダの主要部門別ロイヤリティ支出額市場規模推移と今後の成長動向
7.1 オランダ主要セクター別ロイヤリティスキーム支出額シェア(2019年~2028年
7.2 オランダ小売業におけるロイヤリティスキーム支出額(2019年~2028年
7.3 オランダの金融サービス業におけるロイヤリティスキーム利用額(2019年~2028年
7.4 オランダのヘルスケア&ウェルネスにおけるロイヤリティスキーム利用額(2019年~2028年
7.5 オランダ ロイヤリティスキーム支出額(レストラン・フードデリバリー):2019-2028年
7.6 オランダ 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)におけるロイヤリティスキーム支出額(2019年~2028年
7.7 オランダの通信事業におけるロイヤリティ制度利用額(2019年~2028年
7.8 オランダのメディア&エンターテインメントにおけるロイヤリティスキーム利用額(2019年~2028年
7.9 オランダ ロイヤリティ・スキーム支出額(その他)、2019-2028年

8 オランダ 主要セクターのオンラインチャネル別ロイヤリティ制度支出額(2019年~2028年
8.1 オランダ 小売業セグメントにおけるオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.2 オランダの金融サービス業におけるオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.3 オランダ 医療・福祉分野のオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.4 オランダのレストラン・フードデリバリーにおけるオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.5 オランダ 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)のオンライン・ロイヤルティ支出額(2019〜2028年
8.6 オランダの通信事業におけるオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.7 オランダ メディア&エンターテインメント産業のオンライン・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
8.8 オランダのその他セグメントにおけるオンライン・ロイヤルティ支出額、2019年~2028年

9 オランダ 主要セクターの店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.1 オランダ 小売業セグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.2 オランダ ヘルスケア&ウェルネスセグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.3 オランダ レストラン・フードデリバリーセグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.4 オランダ 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空)セグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.5 オランダ メディア・娯楽セグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
9.6 オランダのその他セクターにおける店舗内ロイヤルティ支出額(2019年~2028年

10 オランダ 主要セクターのモバイルアプリ・ロイヤリティ制度支出額(2019年~2028年
10.1 オランダ 小売業セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
10.2 オランダ 金融サービスセグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
10.3 オランダ 医療・福祉セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤリティ支出額(2019年~2028年
10.4 オランダ レストラン・フードデリバリーセグメントのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
10.5 オランダ 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空)セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤリティ支出額(2019年~2028年
10.6 オランダの通信事業セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
10.7 オランダ メディア・娯楽セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年
10.8 オランダのその他セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(2019年~2028年

11 オランダ小売セクターのロイヤリティスキーム支出額市場規模推移と今後の成長動向
11.1 オランダ小売業セグメント別ロイヤリティスキーム支出額シェア(2019年~2028年
11.2 多様化する小売企業によるオランダのロイヤリティ小売スキーム支出額(2019年~2028年
11.3 オランダの百貨店によるロイヤリティ小売スキーム支出額(2019年~2028年
11.4 オランダ 専門店別ロイヤリティ小売スキーム支出額(2019年~2028年
11.5 オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額(衣料品、靴、アクセサリー別):2019-2028年
11.6 オランダ ロイヤリティ小売スキーム消費額(玩具・ホビーショップ別)、2019-2028年
11.7 オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額:スーパーマーケット・コンビニエンスストア別、2019-2028年
11.8 オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額:家庭用品(2019-2028年
11.9 オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額:その他(2019-2028年

12 オランダのロイヤリティスキーム利用額市場規模推移と今後の成長動向:アクセシビリティ別
12.1 オランダのアクセシビリティ別ロイヤリティスキーム支出額シェア(2023年対2028年
12.2 オランダのカードベースのアクセス別ロイヤリティ支出額(2019年~2028年
12.3 オランダのデジタルアクセス別ロイヤリティ支出額(2019年~2028年

13 オランダのロイヤリティ制度利用額市場規模および今後の成長動向:消費者タイプ別
13.1 オランダのロイヤリティスキーム支出額の消費者タイプ別シェア(2023年対2028年
13.2 オランダB2B消費者別ロイヤリティスキーム支出額(2019年~2028年
13.3 オランダB2C消費者別ロイヤリティ支出額(2019年~2028年

14 オランダ ロイヤリティスキーム支出額市場規模推移と今後の成長動向:会員タイプ別
14.1 オランダ ロイヤリティ・スキーム支出額会員タイプ別シェア(2019~2028年
14.2 オランダ ロイヤリティ会員制度支出額(無料会員ベース):2019年~2028年
14.3 オランダのロイヤリティ会員制度別支出額(無料+プレミアム):2019-2028年
14.4 オランダのロイヤリティ会員制度のプレミアム別支出額(2019~2028年

15 オランダ ロイヤリティプラットフォーム支出額市場規模推移と今後の成長動向:ソフトウェア用途別
15.1 オランダ ロイヤリティ・プラットフォーム支出額ソフトウェアユースケース別シェア(2023年対2028年
15.2 オランダ ロイヤリティソフトウェア・プラットフォーム支出額:分析・AI主導型(2019年~2028年
15.3 オランダ ロイヤリティ・ソフトウェア・プラットフォーム支出額:管理プラットフォーム別、2019-2028年

16 オランダ ロイヤリティプラットフォーム支出額市場規模推移と今後の成長動向:ベンダー/ソリューションパートナー別
16.1 オランダ ロイヤリティプラットフォーム支出額 ベンダー/ソリューションパートナー別シェア(2023年対2028年
16.2 オランダ ロイヤリティベンダー/ソリューションパートナー インハウス別プラットフォーム支出額(2019年~2028年
16.3 オランダ ロイヤリティベンダー/ソリューションパートナープラットフォーム支出額(サードパーティベンダー別)、2019年~2028年

17 オランダ ロイヤリティプラットフォーム支出額展開別市場規模推移と今後の成長動向
17.1 オランダ ロイヤリティ・プラットフォーム支出額:デプロイメント別シェア(2023年対2028年
17.2 オランダ ロイヤリティ展開プラットフォーム支出額(クラウド別):2019年~2028年
17.3 オランダ ロイヤリティ展開プラットフォーム支出額(オンプレミスベース):2019年~2028年

18 オランダ ロイヤリティ支出額市場規模推移と今後の成長動向:ソフトウェア・サービス別
18.1 オランダ ロイヤリティ支出額シェア(ソフトウェア/サービス別):2023年対2028年
18.2 オランダ ロイヤリティ支出額(ソフトウェア別):2019年~2028年
18.3 オランダ ロイヤリティ支出額(サービス別)、2019年~2028年

19 オランダ ロイヤリティ支出額市場規模推移と今後の成長動向:カスタムvs既製ソフトウェアプラットフォーム別
19.1 オランダ ロイヤリティ支出額シェア(カスタムvsオフザシェルフソフトウェアプラットフォーム別):2023年vs2028年
19.2 オランダ ロイヤリティ・ソフトウェア・プラットフォーム支出額(カスタム構築プラットフォーム別):2019年~2028年
19.3 オランダ ロイヤリティ・ソフトウェア・プラットフォーム支出額:オフ・ザ・シェルフ・プラットフォーム別、2019年~2028年

20 オランダ ロイヤリティ支出額市場規模推移と予測:消費者属性・行動別
20.1 オランダ ロイヤリティ支出額の年齢層別シェア(2023年
20.2 オランダ ロイヤリティ支出額シェア:所得水準別、2023年
20.3 オランダ ロイヤリティ支出額シェア(男女別)、2023年

21 追加情報
21.1 PayNXT360について
21.2 関連リサーチ

ページTOPに戻る



図表リスト

表1:オランダ小売業界市場規模(百万米ドル)、2019年~2028年
表2:オランダのEコマース市場規模(百万米ドル):2019年-2028年
表3:オランダのPOS支出市場規模(百万米ドル)、2019年-2028年
表4:オランダ ロイヤルティ総支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表5:オランダ ロイヤリティ制度別ロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表6:オランダ ロイヤリティ・プラットフォーム別ロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表7:ポイントベースのロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表8:階層型ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表9:オランダ:ミッションドリブンロイヤルティプログラム別支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表10:支出ベースのロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表11:オランダのゲーム・ロイヤルティ・プログラム別支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表12:無料特典ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表13:サブスクリプション・ロイヤリティ・プログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表14:コミュニティ・ロイヤルティ・プログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表15:友人紹介ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表16:有料ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表17:キャッシュバック・ロイヤリティプログラム別オランダ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表18:オランダ ロイヤリティ支出額:店舗内(百万米ドル)、2019-2028年
表19:オランダ ロイヤリティ支出額(オンライン別)(百万米ドル)、2019-2028年
表20:オランダのモバイル別ロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表21:オランダ ロイヤリティビジネスモデルスキーム販売者主導別支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表22:オランダのロイヤリティビジネスモデルスキーム支出(支払手段主導型)(百万米ドル)、2019-2028年
表23:オランダ ロイヤリティビジネスモデルスキーム支出額(その他セグメント別)(百万米ドル)、2019-2028年
表24:オランダ小売業におけるロイヤリティスキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表25:小売業におけるロイヤリティスキーム支出(百万米ドルオランダの金融サービス業におけるロイヤリティスキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 26:ヘルスケア&ウェルネスにおけるオランダのロイヤリティ制度支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 27:レストラン・フードデリバリーにおけるオランダのロイヤリティ制度支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表28:オランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドル旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)におけるオランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドル)、2019-2028年
表29:オランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドルテレコムにおけるオランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドル)、2019年-2028年
表30:オランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドルメディア・娯楽におけるオランダのロイヤリティ制度支出(百万米ドル)、2019-2028年
表 31:オランダのその他におけるロイヤリティスキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 32:小売業セグメントにおけるオランダのオンラインロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表 33:オランダの金融サービス業におけるオンライン・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表34:ヘルスケア&ウェルネスにおけるオランダのオンラインロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表 35:オランダのレストラン・フードデリバリーにおけるオンラインロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 36:旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)におけるオランダのオンライン・ロイヤルティ支出(百万米ドル)、2019年-2028年
表 37:オランダの通信事業におけるオンライン・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表 38:メディア&エンターテインメントにおけるオランダのオンライン・ロイヤルティ支出(百万米ドル)、2019年-2028年
表 39:オランダのその他セグメントにおけるオンラインロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表40:オランダの店舗内ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダ小売業セグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表41:オランダの店舗内ロイヤルティ支出(百万米ドルヘルスケア&ウェルネスセグメントにおけるオランダの店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表42:レストラン・フードデリバリーセグメントにおけるオランダの店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表43:オランダの店舗内ロイヤルティ支出(百万米ドル旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空)セグメントにおけるオランダの店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表44:オランダの店舗内ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダのメディア・娯楽セグメントにおける店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表45:オランダの店舗内ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダのその他セクターにおける店舗内ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表46:オランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダ小売業セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表47:オランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出(百万米ドル金融サービス部門におけるオランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表 48:ヘルスケア&ウェルネスセグメントにおけるオランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表49:オランダのモバイルアプリ・ロイヤリティ支出(百万米ドルオランダのレストラン・フードデリバリーセグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表50:オランダ 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空)セグメントにおけるロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表51:オランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダの通信事業セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表52:オランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダのメディア・娯楽セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表53:オランダのモバイルアプリ・ロイヤルティ支出(百万米ドルオランダのその他セグメントにおけるモバイルアプリ・ロイヤルティ支出額(百万米ドル)、2019年-2028年
表 54:オランダの多角的小売企業によるロイヤリティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表55:オランダのロイヤルティ小売スキーム支出(百万米ドル百貨店別ロイヤリティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表56:オランダのロイヤルティ小売スキーム支出(百万米ドル専門店別ロイヤルティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 57:衣料品、履物、アクセサリー別ロイヤリティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 58:オランダの玩具・ホビーショップ別ロイヤリティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 59:スーパーマーケット・コンビニエンスストア別ロイヤリティ小売スキーム支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表60:オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額(家庭用品別)(百万米ドル)、2019-2028年
表 61:オランダ ロイヤリティ小売スキーム支出額:その他(百万米ドル)、2019-2028年
表 62: オランダのロイヤリティ支出(百万米ドルオランダのカードベースのアクセス別ロイヤリティ支出(百万米ドル)、2019-2028年
表 63: カードベースのアクセス別ロイヤリティ支出(百万米ドルデジタルアクセス別オランダロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 64:オランダ:B2B消費者別ロイヤリティ支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 65:オランダのB2C消費者別ロイヤリティ制度支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 66:オランダの無料会員型スキーム別支出額(百万米ドル)、2019-2028年
表 67:オランダのロイヤリティ会員制度別支出(無料+プレミアム)(百万米ドル)、2019-2028年
表 68:オランダのロイヤリティ会員制度別支出額(プレミアムベース)(百万米ドル)、2019-2028年
表 69:オランダのロイヤリティソフトウェアプラットフォーム支出:分析・AI主導(百万米ドル)、2019-2028年
表70:オランダ ロイヤリティソフトウェアプラットフォーム支出額(管理プラットフォーム別)(百万米ドル)、2019-2028年
表 71: オランダのロイヤリティソフトウェア支出(百万米ドルオランダ ロイヤリティベンダー/ソリューションパートナープラットフォーム支出額:インハウス(百万米ドル)別(2019-2028年
表 72:オランダ ロイヤリティベンダー/ソリューションパートナープラットフォーム支出額(サードパーティベンダー別)(百万米ドル)、2019年-2028年
表 73:オランダ ロイヤリティ展開プラットフォーム支出額(クラウド別)(百万米ドル)、2019-2028年
表74:オランダのロイヤリティ展開プラットフォーム支出額(百万米ドルオランダ ロイヤリティ展開プラットフォーム支出額:オンプレミス(百万米ドル)、2019-2028年
表 75:オランダ ロイヤリティ支出額:ソフトウェア(百万米ドル)、2019-2028年
表 76:オランダ ロイヤリティ支出額:サービス別(百万米ドル)、2019-2028年
表 77: ロイヤリティソフトウェアオランダ ロイヤルティソフトウェアプラットフォーム支出額(カスタム構築プラットフォーム別)(百万米ドル)、2019-2028年
表 78:オランダ ロイヤルティソフトウェアプラットフォーム支出額(棚なしプラットフォーム別)(百万米ドル)、2019-2028年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

According to PayNXT360, the loyalty market in the country is expected to grow by 10.0% on an annual basis to reach US$1,301.6 million in 2024.

In value terms, the loyalty market in the country has recorded a CAGR of 11.5% during 2019–2023. The loyalty market in the country will continue to grow over the forecast period and is expected to record a CAGR of 8.7% during 2024-2028. The loyalty market in the country will increase from US$1,183.4 million in 2023 to reach US$1,818.0 million by 2028.

This report provides a detailed data-centric analysis of the loyalty market opportunities and risks across a range of industry categories. With over 50 KPIs at the country level, this report provides a comprehensive understanding of loyalty market dynamics, market size and forecast, and market share statistics.

PayNXT360 research methodology is based on industry best practices. Its unbiased analysis leverages a proprietary analytics platform to offer a detailed view of emerging business and investment market opportunities.


• Gain insights into the Netherlands loyalty spend market: The report provides a comprehensive overview of the Netherlands loyalty spend market, including market size, growth drivers, and trends. This information can help businesses to make informed decisions about their loyalty program strategies.

• Benchmark your business against competitors: The report provides a competitive analysis of the Netherlands loyalty spend market, which can help businesses to identify their strengths and weaknesses relative to their competitors. This information can help businesses to improve their loyalty program strategies and gain a competitive advantage.

• Stay up-to-date on the latest trends in the loyalty spend market: The report provides an overview of the latest trends in the loyalty spend market, such as the growing popularity of mobile-based loyalty programs and the increasing awareness of the benefits of loyalty programs among consumers. This information can help businesses to stay ahead of the competition and improve their loyalty program strategies.

• Make informed decisions about your loyalty program: The report provides a comprehensive overview of the factors to consider when developing a loyalty program, such as the target audience, the rewards and benefits, and the marketing and communication strategy. This information can help businesses to develop a loyalty program that is effective and successful.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 Loyalty Programs Definitions
1.4 Disclaimer

2 Netherlands Retail Sector Market Size Analysis
2.1 Netherlands Retail Industry Market Size, 2019-2028
2.2 Netherlands Ecommerce Market Size, 2019-2028
2.3 Netherlands POS Spend Trend Analysis, 2019-2028

3 Netherlands Loyalty Spend Market Size and Future Growth Dynamics
3.1 Netherlands Loyalty Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2019-2028
3.2 Netherlands Loyalty Spend on Schemes by Value Accumulated and Value Redemption Rate, 2023
3.3 Netherlands Loyalty Spend Share by Functional Domains, 2019-2028
3.4 Netherlands Loyalty Spend by Loyalty Schemes, 2019-2028
3.5 Netherlands Loyalty Spend by Loyalty Platforms, 2019-2028

4 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Loyalty Program Type
4.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Loyalty Program Type, 2023
4.2 Netherlands Spend by Point-based Loyalty Program, 2019-2028
4.3 Netherlands Spend by Tiered Loyalty Program, 2019-2028
4.4 Netherlands Spend by Mission-driven Loyalty Program, 2019-2028
4.5 Netherlands Spend by Spend-based Loyalty Program, 2019-2028
4.6 Netherlands Spend by Gaming Loyalty Program, 2019-2028
4.7 Netherlands Spend by Free Perks Loyalty Program, 2019-2028
4.8 Netherlands Spend by Subscription Loyalty Program, 2019-2028
4.9 Netherlands Spend by Community Loyalty Program, 2019-2028
4.1 Netherlands Spend by Refer a Friend Loyalty Program, 2019-2028
4.11 Netherlands Spend by Paid Loyalty Program, 2019-2028
4.12 Netherlands Spend by Cashback Loyalty Program, 2019-2028

5 Netherlands Loyalty Schemes Market Size and Future Growth Dynamics by Channel
5.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Channel, 2019-2028
5.2 Netherlands Loyalty Spend by In-Store, 2019-2028
5.3 Netherlands Loyalty Spend by Online, 2019-2028
5.4 Netherlands Loyalty Spend by Mobile, 2019-2028

6 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Business Model
6.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Business Model, 2019-2028
6.2 Netherlands Loyalty Spend by Seller Driven, 2019-2028
6.3 Netherlands Loyalty Spend by Payment Instrument Driven, 2019-2028
6.4 Netherlands Loyalty Spend by Other Segment, 2019-2028

7 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Key Sectors
7.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Key Sectors, 2019-2028
7.2 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Retail, 2019-2028
7.3 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Financial Services, 2019-2028
7.4 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Healthcare & Wellness, 2019-2028
7.5 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Restaurants & Food Delivery, 2019-2028
7.6 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2019-2028
7.7 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Telecoms, 2019-2028
7.8 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Media & Entertainment, 2019-2028
7.9 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Other, 2019-2028

8 Netherlands Loyalty Schemes Spend in Key Sectors by Online Channel, 2019-2028
8.1 Netherlands Online Loyalty Spend in Retail Segment, 2019-2028
8.2 Netherlands Online Loyalty Spend in Financial Services, 2019-2028
8.3 Netherlands Online Loyalty Spend in Healthcare & Wellness, 2019-2028
8.4 Netherlands Online Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery, 2019-2028
8.5 Netherlands Online Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2019-2028
8.6 Netherlands Online Loyalty Spend in Telecoms, 2019-2028
8.7 Netherlands Online Loyalty Spend in Media & Entertainment, 2019-2028
8.8 Netherlands Online Loyalty Spend in Other Segment, 2019-2028

9 Netherlands In-Store Loyalty Schemes Spend in Key Sectors, 2019-2028
9.1 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Retail Segment, 2019-2028
9.2 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Healthcare & Wellness Segment, 2019-2028
9.3 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery Segment, 2019-2028
9.4 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Segment, 2019-2028
9.5 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Media & Entertainment Segment, 2019-2028
9.6 Netherlands In-Store Loyalty Spend in Other Sector, 2019-2028

10 Netherlands Mobile App Loyalty Schemes Spend in Key Sectors, 2019-2028
10.1 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Retail Segment, 2019-2028
10.2 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Financial Services Segment, 2019-2028
10.3 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Healthcare & Wellness Segment, 2019-2028
10.4 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery Segment, 2019-2028
10.5 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Segment, 2019-2028
10.6 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Telecoms Segment, 2019-2028
10.7 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Media & Entertainment Segment, 2019-2028
10.8 Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Other Segment, 2019-2028

11 Netherlands Retail Sector Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics
11.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Retail Segments, 2019-2028
11.2 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Diversified Retailers, 2019-2028
11.3 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Department Stores, 2019-2028
11.4 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Specialty Stores, 2019-2028
11.5 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Clothing, Footwear & Accessories, 2019-2028
11.6 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Toy & Hobby Shops, 2019-2028
11.7 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Supermarket and Convenience Store, 2019-2028
11.8 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Home Merchandise, 2019-2028
11.9 Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Other, 2019-2028

12 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Accessibility
12.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Accessibility, 2023 Vs 2028
12.2 Netherlands Loyalty Spend by Card Based Access, 2019-2028
12.3 Netherlands Loyalty Spend by Digital Access, 2019-2028

13 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Consumer Type
13.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Consumer Type, 2023 Vs 2028
13.2 Netherlands Loyalty Schemes Spend by B2B Consumers, 2019-2028
13.3 Netherlands Loyalty Spend by B2C Consumers, 2019-2028

14 Netherlands Loyalty Schemes Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Membership Type
14.1 Netherlands Loyalty Schemes Spend Share by Membership Type, 2019-2028
14.2 Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Free, 2019-2028
14.3 Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Free + Premium, 2019-2028
14.4 Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Premium, 2019-2028

15 Netherlands Loyalty Platform Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Software Use case
15.1 Netherlands Loyalty Platform Spend Share by Software Use Case, 2023 Vs 2028
15.2 Netherlands Loyalty Software Platform Spend by Analytics and AI Driven, 2019-2028
15.3 Netherlands Loyalty Software Platform Spend by Management Platform, 2019-2028

16 Netherlands Loyalty Platform Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Vendor/Solution Partner
16.1 Netherlands Loyalty Platform Spend Share by Vendor/Solution Partner, 2023 Vs 2028
16.2 Netherlands Loyalty Vendor/Solution Partner Platform Spend by In House, 2019-2028
16.3 Netherlands Loyalty Vendor/Solution Partner Platform Spend by Third-Party Vendor, 2019-2028

17 Netherlands Loyalty Platform Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Deployment
17.1 Netherlands Loyalty Platform Spend Share by Deployment, 2023 Vs 2028
17.2 Netherlands Loyalty Deployment Platform Spend by Cloud, 2019-2028
17.3 Netherlands Loyalty Deployment Platform Spend by On-Premise, 2019-2028

18 Netherlands Loyalty Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Software vs. Services
18.1 Netherlands Loyalty Spend Share by Software vs. Services, 2023 Vs 2028
18.2 Netherlands Loyalty Spend by Software, 2019-2028
18.3 Netherlands Loyalty Spend by Services, 2019-2028

19 Netherlands Loyalty Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Custom vs. Off the Shelf Software Platforms
19.1 Netherlands Loyalty Spend Share by Custom vs. Off the Shelf Software Platforms, 2023 Vs 2028
19.2 Netherlands Loyalty Software Platforms Spend by Custom Built Platform, 2019-2028
19.3 Netherlands Loyalty Software Platforms Spend by Off the Shelf Platform, 2019-2028

20 Netherlands Loyalty Spend Market Size and Forecast by Consumer Demographics & Behaviour
20.1 Netherlands Loyalty Spend Share by Age Group, 2023
20.2 Netherlands Loyalty Spend Share by Income Level, 2023
20.3 Netherlands Loyalty Spend Share by Gender, 2023

21 Further Reading
21.1 About PayNXT360
21.2 Related Research

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

Table 1: Netherlands Retail Industry Market Size (US$ Million), 2019-2028
Table 2: Netherlands Ecommerce Market Size (US$ Million), 2019-2028
Table 3: Netherlands POS Spend Market Size (US$ Million), 2019-2028
Table 4: Netherlands Total Loyalty Spend (US$ Million), 2019-2028
Table 5: Netherlands Loyalty Spend by Loyalty Schemes (US$ Million), 2019-2028
Table 6: Netherlands Loyalty Spend by Loyalty Platforms (US$ Million), 2019-2028
Table 7: Netherlands Spend by Point-based Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 8: Netherlands Spend by Tiered Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 9: Netherlands Spend by Mission-driven Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 10: Netherlands Spend by Spend-based Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 11: Netherlands Spend by Gaming Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 12: Netherlands Spend by Free Perks Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 13: Netherlands Spend by Subscription Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 14: Netherlands Spend by Community Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 15: Netherlands Spend by Refer a Friend Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 16: Netherlands Spend by Paid Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 17: Netherlands Spend by Cashback Loyalty Program (US$ Million), 2019-2028
Table 18: Netherlands Loyalty Spend by In-Store (US$ Million), 2019-2028
Table 19: Netherlands Loyalty Spend by Online (US$ Million), 2019-2028
Table 20: Netherlands Loyalty Spend by Mobile (US$ Million), 2019-2028
Table 21: Netherlands Loyalty Business Model Schemes Spend by Seller Driven (US$ Million), 2019-2028
Table 22: Netherlands Loyalty Business Model Schemes Spend by Payment Instrument Driven (US$ Million), 2019-2028
Table 23: Netherlands Loyalty Business Model Schemes Spend by Other Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 24: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Retail (US$ Million), 2019-2028
Table 25: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Financial Services (US$ Million), 2019-2028
Table 26: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Healthcare & Wellness (US$ Million), 2019-2028
Table 27: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2019-2028
Table 28: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2019-2028
Table 29: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Telecoms (US$ Million), 2019-2028
Table 30: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Media & Entertainment (US$ Million), 2019-2028
Table 31: Netherlands Loyalty Schemes Spend in Others (US$ Million), 2019-2028
Table 32: Netherlands Online Loyalty Spend in Retail Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 33: Netherlands Online Loyalty Spend in Financial Services (US$ Million), 2019-2028
Table 34: Netherlands Online Loyalty Spend in Healthcare & Wellness (US$ Million), 2019-2028
Table 35: Netherlands Online Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2019-2028
Table 36: Netherlands Online Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2019-2028
Table 37: Netherlands Online Loyalty Spend in Telecoms (US$ Million), 2019-2028
Table 38: Netherlands Online Loyalty Spend in Media & Entertainment (US$ Million), 2019-2028
Table 39: Netherlands Online Loyalty Spend in Other Segments (US$ Million), 2019-2028
Table 40: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Retail Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 41: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Healthcare & Wellness Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 42: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 43: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 44: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Media & Entertainment Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 45: Netherlands In-Store Loyalty Spend in Other Sector (US$ Million), 2019-2028
Table 46: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Retail Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 47: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Financial Services Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 48: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Healthcare & Wellness Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 49: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Restaurants & Food Delivery Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 50: Netherlands Loyalty Spend in Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 51: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Telecoms Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 52: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Media & Entertainment Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 53: Netherlands Mobile App Loyalty Spend in Other Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 54: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Diversified Retailers (US$ Million), 2019-2028
Table 55: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Department Stores (US$ Million), 2019-2028
Table 56: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Specialty Stores (US$ Million), 2019-2028
Table 57: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Clothing, Footwear & Accessories (US$ Million), 2019-2028
Table 58: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Toy & Hobby Shops (US$ Million), 2019-2028
Table 59: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Supermarket and Convenience Store (US$ Million), 2019-2028
Table 60: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Home Merchandise (US$ Million), 2019-2028
Table 61: Netherlands Loyalty Retail Schemes Spend by Other (US$ Million), 2019-2028
Table 62: Netherlands Loyalty Spend by Card Based Access (US$ Million), 2019-2028
Table 63: Netherlands Loyalty Spend by Digital Access (US$ Million), 2019-2028
Table 64: Netherlands Loyalty Schemes Spend by B2B Consumers (US$ Million), 2019-2028
Table 65: Netherlands Loyalty Schemes Spend by B2C Consumers (US$ Million), 2019-2028
Table 66: Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Free (US$ Million), 2019-2028
Table 67: Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Free + Premium (US$ Million), 2019-2028
Table 68: Netherlands Loyalty Membership Type Schemes Spend by Premium (US$ Million), 2019-2028
Table 69: Netherlands Loyalty Software Platform Spend by Analytics and AI Driven (US$ Million), 2019-2028
Table 70: Netherlands Loyalty Software Platform Spend by Management Platform (US$ Million), 2019-2028
Table 71: Netherlands Loyalty Vendor/Solution Partner Platform Spend by In-House (US$ Million), 2019-2028
Table 72: Netherlands Loyalty Vendor/Solution Partner Platform Spend by Third-Party Vendor (US$ Million), 2019-2028
Table 73: Netherlands Loyalty Deployment Platform Spend by Cloud (US$ Million), 2019-2028
Table 74: Netherlands Loyalty Deployment Platform Spend by On-Premise (US$ Million), 2019-2028
Table 75: Netherlands Loyalty Spend by Software (US$ Million), 2019-2028
Table 76: Netherlands Loyalty Spend by Services (US$ Million), 2019-2028
Table 77: Netherlands Loyalty Software Platforms Spend by Custom Built Platform (US$ Million), 2019-2028
Table 78: Netherlands Loyalty Software Platforms Spend by Off the Shelf Platform (US$ Million), 2019-2028

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


PayNXT360社はどのような調査会社ですか?


PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/01 10:26

145.10 円

161.88 円

196.72 円

ページTOPに戻る