![]() 組み込み金融市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Embedded Finance Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 エンベデッド・ファイナンスの動向と予測 世界の組み込み型金融市場の将来は、小売、ヘルスケア、物流、製造、旅行・エンターテイメント市場におけるビジネスチャンスで有望視されている。世界の組み込み型金... もっと見る
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サマリーエンベデッド・ファイナンスの動向と予測世界の組み込み型金融市場の将来は、小売、ヘルスケア、物流、製造、旅行・エンターテイメント市場におけるビジネスチャンスで有望視されている。世界の組み込み型金融市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率32.4%で成長すると予想される。この市場の主な促進要因は、インターネットやスマートフォンの利用が増加した結果、モバイルベースのデジタル金融サービスが広く受け入れられていること、金融や銀行を含むいくつかの分野でデジタル化が進んでいること、世界中で電子商取引やオンラインショッピングが成長していることです。 - Lucintelの予測では、従来の請求書発行手法と比べ、より迅速で効果的な入金手段を企業に提供するため、タイプ別では組み込み型決済分野が予測期間中最大を維持する。 - エンドユースカテゴリーでは、小売業が顧客に組み込み型金融サービスを提供するために組み込み型金融システムに積極的に投資しているため、引き続き最大セグメントとなるだろう。 - 地域別では、北米が予測期間を通じて最大地域であり続けるだろう。 150ページ以上に及ぶ包括的な本レポートで、ビジネス上の意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。 組み込み型金融市場の新たな動向 詳細な分析によると、組み込み型金融市場の成長を左右する要因は数多く存在する。これらのトレンドは、厚みを増す非財務プラットフォームやアプリケーションにおける財務機能の浸透を浮き彫りにしている。 - フィンテック・エコシステムの採用:フィンテック企業の間では、これまで厳密には非金融プラットフォームであったユーザーに対して、統合された金融サービスを提供する現象が拡大している。これは、決済、融資、保険など数多くの金融取引をデジタル・プラットフォームに統合するものである。 - 組み込み型決済ソリューションの急増:組み込み型決済ソリューションを発表する企業は、企業のアプリやサイトに決済を組み込む傾向をますます強めている。この統合により、決済関連のプロセスが不要になるだけでなく、顧客の満足度も高まる。 - BNPLのアクセシビリティの向上:BNPLモデルは、消費者が複数の買い物をし、後で代金を支払うことができるようにすることを目的とした数多くのeコマース展開に組み込まれている。この傾向は非常に一般的になりつつあり、消費者は魅力的で柔軟な支払いオプションを受けられるため、消費に役立っている。 - 組み込み型保険の存在:保険会社は、eコマースや旅行アプリの形で、自社の保険商品をデジタル空間に統合している。このような統合は、消費者が外出先で、特に購入手続き中に、煩わしさを感じることなく保険商品を購入できることを意味する。 - エンベディッド・ファイナンスの出現:経済の異業種間流動化により、以前は不可能であった、あるいは疑問であったレベルの金融サービスへのアクセスが可能になりつつある。このトレンドは、金融サービスへのアクセスにおけるギャップを埋め、十分なサービスを受けていない人々のために新たな市場を創出しようとさえしている。 これらのトレンドは、サービスのより良い統合、より簡単な取引、より多くの支払い方法、より大きなインクルージョンを促進することにより、組み込み金融市場を革新している。これらはすべて、ウェブ・プラットフォームを通じて提供される金融サービスが、デジタル・エンベッディングのモデルへと変化していることを示している。 組み込み型金融市場における最近の動き エンベデッド・ファイナンスに向けた市場の変化は、金融サービスの中核機能のほとんどを、その範囲を広げ、デジタル化された方法で提供することによって強化した。 - エンベディッド・ペイメントの拡大:エンベディッド・ペイメントとは、決済以外の環境、例えばeコマースやモバイル・アプリケーションなどに決済の側面が組み込まれる傾向のことである。この進歩により、決済に関わる面倒なプロセスがなくなり、代わりに決済プロセスが消費者とのやりとりの中に位置づけられるため、顧客の反応が改善される。 - BNPLソリューションの進歩:BNPLのビジネスモデルは、より多くのeコマース・サイトで提供されるようになるにつれて支持を集めるだろう。この統合は、より広範な支出を促し、支払いにおける柔軟性を高める。 - 組み込み型保険の統合:保険会社はデジタル・エクスペリエンスに商品を組み込むことで、ユーザーは摩擦のない方法でデジタル保険を購入できるようになる。この組み込みにより、保険加入のしやすさが向上し、その範囲も広がる。 - 多機能フィンテックと非金融プラットフォームとのパートナーシップ:フィンテックと非金融プラットフォームとのパートナーシップへの関心が高まっている。フィンテックと非金融プラットフォームが連携することで、さまざまなプラットフォーム上で与信・資金決済を実現し、より魅力的なサービスを提供できるようになる。 - 規制遵守への関心の高まり:組み込み型金融の進展に伴い、規制遵守の必要性が重要視されている。規則や規制の遵守、銀行サービスの統合に役立つシステムへの投資へとシフトしている。 このような変化は、決済処理の充実、保険の視野の拡大、フィンテック関係の構築、法的側面の改善によって、組み込み型金融の大きな発展を促している。これらはすべて、金融サービスがより統一され、アクセスしやすくなる方向へと徐々に動いていることに関係している。 組み込み型金融市場の戦略的成長機会 組み込み型金融市場は、技術の進化と顧客の期待の変化により、いくつかのアプリケーション・セグメントにまたがる組み込み型金融市場に関するいくつかの戦略的成長機会を提供している。 - 電子商取引における組み込み型決済:Eコマース・サイトにさまざまな決済手段を直接組み込むことには、大きな成長の可能性がある。決済を容易にし、決済段階での顧客の利便性を高めることで、消費者の全体的な体験を向上させることができる。 - 小売業におけるBNPLの統合:小売プラットフォーム内でBuy Now Pay Laterオプションを拡大することは、顧客の獲得と維持に役立つ。これは、支払い方法に関する適合性を提供し、販売額とロイヤルティを高めることができる。 - 旅行やEコマースにおける保険の組み込み:旅行保険やEコマース・プラットフォームで保険を販売することで、顧客がオンラインで買い物をしながら保険に加入できる機会が生まれる。このような統合は、顧客の体験を向上させ、保険の適用範囲を拡大する。 - FinTech企業との提携:金融技術企業と協力し、様々なプラッ トフォームに保険金を組み込むことで、成長の道が開ける。このようなパートナーシップは、機能性の向上と創造性の向上をもたらし、より広い市場カバーにつながる。 - デジタル・プラットフォームによる金融包摂:金融アクセスを向上させるための組み込み金融の利用は成長機会である。こうした商品を、限定的な市場で利用されているサービスに組み込むことができれば、企業はサービスへの参加やアクセスを増やすことができる。 このような特定の成長分野は、組み込み型決済の可能性や、保険がオファリングに組み込まれるBNPLシナリオ、フィンテックとの連携、金融包摂の可能性を示している。こうした展望を活用することで、企業は経済的地位を強化し、エンベディッド・ファイナンス・ビジネスの成長を促進することができる。 組み込み型金融市場の推進要因と課題 組み込み型金融市場には、その成長と発展に影響を与える推進要因と課題が山積している。 エンベデッドファイナンス市場を牽引する要因は以下の通り: - 技術開発:組み込み型金融市場が拡大しているのは、AIやAPIによる革新的な統合などの先進技術が、金融以外のエンゲージメント・プラットフォームへの金融の組み込みを容易にし、その結果、体験の幅が広がっているためである。 - 利便性の高い決済の普及:消費者は現在、より統合された決済ソリューションを求めている。このニーズは、デジタル・プラットフォーム上の支払方法を統合することで金融を組み込むことで満たされ、取引のしやすさと満足度が向上している。 - 電子商取引とデジタル・プラットフォームの増加:電子商取引とデジタル・プラットフォームの成長により、組み込み型金融はさらにチャンスを広げる。Eコマースが急成長を続けるにつれ、Eコマースに組み込まれた金融サービスへのニーズも高まっている。 - BNPLソリューションの採用拡大:組み込み型金融市場も、BNPLソリューションへの偏りから恩恵を受けている。BNPLソリューションの小売・電子商取引プラットフォームへの採用は、より柔軟な支払いと消費者の購買力向上を促す。 - 金融包摂の重視:これは、利用可能なプラットフォームに金融サービスを組み込むことで、これまで顧みられなかった個人にも金融資源へのアクセスを可能にするという決意によるものである。組み込まれた金融は、金融サービスへのアクセスの空白を埋め、経済への幅広い参加を可能にする。 組み込み型金融市場における課題は以下の通りである: - 規制遵守:コンプライアンス(法令遵守)のためのインフラは、規制の海を渡り歩く組み込み型金融の課題である。競争市場へのシームレスなサービス統合を実現するための取り組みを強化するためには、金融市場やデータ・セキュリティに関する法律の原則を遵守することが非常に重要である。 - セキュリティへの懸念金融サービスがさまざまなシステムに組み込まれることで、データ・リスクや不正行為の問題が顕在化する。企業は、利用者の金融データを保護するために、こうした問題を防ぐための技術的資源に多額の投資を行わなければならない。 - 市場競争:この市場は、テクノロジーだけでなく、多数のプレーヤーによる多くの競争を経験しているため、ダイナミックである。市場競争には積極的なマーケティング戦術があり、適切な顧客をターゲットにする上で不利になる可能性がある。 - 統合の複雑さ:金融サービスは単独で提供されるものではなく、非金融商品と統合されており、技術的な複雑さがある。このような統合を維持することは、システムの統合と、ユーザーがシステムから得るパフォーマンスや経験とのバランスを取る上で困難をもたらす。 - 消費者の信頼の問題:エンベディッド・ファイナンスの実践者や推進者は、消費者の信頼を獲得し、維持する必要がある。消費者の信頼を獲得し、維持するためには、透明性、データ保護、信頼性など、消費者との信頼関係を醸成するプラクティスを提供する必要がある。 組み込み型金融市場の成長は、テクノロジーの進化、摩擦のない決済の必要性、電子商取引の成長、Buy Now Pay Laterシステムの人気の高まり、金融包摂のための闘争に起因している。しかし、この市場が潜在的な成長を支えるには、規制管理の負担、セキュリティへの懸念、競争の飽和、複雑な統合、消費者の受容といった障壁に対処する必要がある。 組み込み型金融企業リスト 同市場に参入している企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリュー・チェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。こうした戦略を通じ、組み込み型金融企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、製造コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する組み込み金融企業には、以下の企業が含まれます。 - ストライプ - PAYRIX - サイブリッド・テクノロジー - ウォルナット・インシュアランス - レンドフロー - フィナストラ - ゾパ銀行 - フォルティス・ペイメント・システムズ - トランスカード - Fluenccy セグメント別組み込みファイナンス この調査には、世界の組み込み型金融市場のタイプ別、ビジネスモデル別、エンドユース別、地域別の予測が含まれています。 タイプ別組込みファイナンス市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 組み込み型決済 - 組み込み保険 - 組み込み投資 - エンベデッド・レンディング - バンキング エンベデッドファイナンスのビジネスモデル別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - B2B - B2C - B2B2B - B2B2C エンベデッドファイナンスのエンドユース別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 小売 - ヘルスケア - 物流 - 製造業 - 旅行・エンターテイメント - その他 エンベデッドファイナンスの地域別市場【2019年から2031年までの金額別分析 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 エンベデッド・ファイナンス市場の国別展望 市場の主要プレーヤーは、事業を拡大し、戦略的パートナーシップを結んで、その地位を強化している。主要地域における主な組み込み型金融メーカーの最近の動向には、米国、中国、インド、日本、ドイツが含まれる。 - 米国米国では、ハイテク文化やフィンテックが自社のプラットフォームで決済手段を採用するのに伴い、組み込み型金融が台頭している。StripeやSquareのサービスには、ユーザーエクスペリエンスの向上と取引プロセスのスピードアップを目的に、決済や融資サービスの提供が盛り込まれている。 - 中国中国では、アリペイやウィーチャットペイなどのモバイル決済アプリケーションを利用した組み込み型金融が発展しており、オンラインショッピングサイトや従来のサービスに組み込まれるケースが増えている。このような仕組みにより、相互作用が容易になり、デジタル金融システムが発展している。 - ドイツドイツでは、小売業や観光業が組み込み型金融を採用し、増加傾向にある。消費者は、銀行とフィンテックが協調し、消費者が利用するアプリやウェブサイトに組み込まれた便利な支払いやその他のサービスを導入することを期待できる。 - インドインドでは、金融サービスをデジタル分野に統合することに注力するフィンテック企業の台頭により、組み込み型金融が拡大傾向にある。各企業は、モバイル機器を通じてローンや返済を行う、よりわかりやすい方法を模索しており、あらゆる形態の支払いを奨励している。 - 日本日本では、携帯端末、電子財布、支払いフォーマットに関する組み込み型金融の導入が進んでいる。モバイル機器を利用したこの金融業界の近代化は、一般的な取引を支援する。 世界の組み込み型金融市場の特徴 市場規模の推定:組み込み型金融の市場規模を金額(Bドル)で推定。 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメンテーション分析:エンベデッドファイナンス市場規模をタイプ別、ビジネスモデル別、エンドユース別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:組み込み型金融市場の北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域別内訳。 成長機会:組み込み型金融市場のタイプ別、ビジネスモデル別、エンドユース別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、組込み金融市場の競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力分析。 この市場、または隣接する市場での事業拡大をお考えなら、ぜひ弊社にご相談ください。市場参入、事業機会のスクリーニング、デューデリジェンス、サプライチェーン分析、M&Aなど、これまで数百件の戦略コンサルティング・プロジェクトを行ってきました。 本レポートは、以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.組み込み型金融市場において、タイプ別(組み込み型決済、組み込み型保険、組み込み型投資、組み込み型融資、組み込み型バンキング)、ビジネスモデル別(B2B、B2C、B2B2B、B2B2C)、エンドユース別(小売、医療、物流、製造、旅行・娯楽、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長のビジネスチャンスは何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.世界の組み込み金融市場:市場ダイナミクス 2.1:イントロダクション、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.組み込み型ファイナンスの世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:組み込み型金融の世界市場:タイプ別 3.3.1:エンベディッドペイメント 3.3.2:組み込み保険 3.3.3:エンベディッド投資 3.3.4:エンベディッド・レンディング 3.3.5: エンベディッド・バンキング 3.4:組み込み型金融の世界市場:ビジネスモデル別 3.4.1:B2B 3.4.2:B2C 3.4.3:B2B2B 3.4.4:B2B2C 3.5: 組み込み型金融の世界市場:エンドユース別 3.5.1:小売 3.5.2: ヘルスケア 3.5.3:物流 3.5.4:製造業 3.5.5: 旅行・娯楽 3.5.6: その他 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:組み込み型金融の世界地域別市場 4.2:北米の組み込み型金融市場 4.2.1:北米のエンベデッドファイナンス市場:タイプ別エンベディッドペイメント、エンベディッドインシュアランス、エンベディッドインベストメント、エンベディッドレンディング、エンベディッドバンキング 4.2.2:北米の組み込み金融市場:エンドユース別小売、医療、物流、製造、旅行・娯楽、その他 4.3:欧州の組み込み金融市場 4.3.1:欧州の組み込み金融市場:タイプ別エンベディッド・ペイメント、エンベディッド・インシュアランス、エンベディッド・インベストメント、エンベディッド・レンディング、エンベディッド・バンキング 4.3.2:欧州の組み込み金融市場:エンドユース別:小売、医療、物流、製造、旅行・娯楽、その他 4.4:APACの組み込み金融市場 4.4.1:APACの組み込み金融市場:タイプ別:エンベディッド・ペイメント、エンベディッド・インシュアランス、エンベディッド・インベストメント、エンベディッド・レンディング、エンベディッド・バンキング 4.4.2:APACの組み込み金融市場:エンドユース別:小売、医療、物流、製造、旅行・娯楽、その他 4.5: ROWの組み込み金融市場 4.5.1:ROWの組み込み金融市場:タイプ別:エンベディッド決済、エンベディッド保険、エンベディッド投資、エンベディッドレンディング、エンベディッドバンキング 4.5.2:ROWの組み込み金融市場:エンドユース別:小売、医療、物流、製造、旅行・娯楽、その他 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: オペレーションの統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:世界の組み込み型金融市場のタイプ別成長機会 6.1.2:組み込み型金融の世界市場における成長機会:ビジネスモデル別 6.1.3:組み込み型金融の世界市場における成長機会:エンドユース別 6.1.4:組み込み型金融の世界市場の成長機会(地域別 6.2:組み込み型金融の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:世界の組み込み型金融市場のキャパシティ拡大 6.3.3:組み込み型金融の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:ストライプ 7.2:ペイリックス 7.3: サイブリッド・テクノロジー 7.4: ウォールナット保険 7.5: レンドフロー 7.6: フィナストラ 7.7: ゾパ銀行 7.8: フォルティス・ペイメント・システムズ 7.9: トランスカード 7.10: フルエンシー
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