欧州スニーカー市場調査レポート:製品別(ローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカー)、価格帯別(エコノミー/マス、プレミアム)、消費者グループ別(Z世代、X世代、ミレニアル世代、ブーマー)、素材別(レザー、コットン、デニム、その他)、タイプ別(カジュアルシューズ、スポーツファッション、スポーツシューズ、スポーツパフォーマンス、サステイナブル)、流通別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、2032年までの予測Europe Sneakers Market Research Report Information by Product (into Low-Top Sneakers, Mid-Top Sneakers, and High-Top Sneakers), by Price Range (Economy/Mass and Premium), by Consumer Group (Gen Z, Gen X, Millennials, and Boomers), by Material Type (Leathe, Cotton, Denim, and Others), by Type (Casual Footwear, Sports Fashion, Sports Footwear, Sports Performance, and Sustainable), by Distribution (Supermarkets & Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others) Forecast to 2032 欧州スニーカー市場調査レポート:製品別(ローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカー)、価格帯別(エコノミー/マス、プレミアム)、消費者グループ別(Z世代、X世代、ミレニアル世代... もっと見る
サマリー欧州スニーカー市場調査レポート:製品別(ローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカー)、価格帯別(エコノミー/マス、プレミアム)、消費者グループ別(Z世代、X世代、ミレニアル世代、ブーマー)、素材別(レザー、コットン、デニム、その他)、タイプ別(カジュアルシューズ、スポーツファッション、スポーツシューズ、スポーツパフォーマンス、サステイナブル)、流通別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、2032年までの予測市場概要 市場成長を後押しする主な要因としては、若年層の可処分所得の増加、ソーシャルメディアとセレブリティ文化が消費者行動に与える影響の大きさ、健康とフィットネスへの根強い関心が人気のアスレジャートレンドの中で快適なスニーカー需要を牽引していることなどが挙げられる。 2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は4.88%で、市場の着実な成長を示している。この成長には、可処分所得の増加、アスレジャー・ウェアを好むファッション・トレンドの変化、健康とウェルネス重視の高まりといった要因が寄与している。 製品別では、ロートップ・スニーカーが2023年の主要市場シェアを占め、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.86%で拡大する。この傾向は、さまざまな活動や機会に適した汎用性と快適性を提供する薄型スニーカーに対する消費者の強い嗜好を示唆している。 欧州のスニーカー市場は、消費者の嗜好や業界のダイナミクスを形成している様々なミクロトレンド、促進要因、阻害要因、機会(DRO)に牽引され、変革期を迎えている。特筆すべきは、持続可能で環境に優しいフットウェアへの需要の高まりとともに、「醜い靴」や「お父さんスニーカー」への嗜好が高まっていることである。また、消費者はパーソナライゼーションやカスタマイズにも関心を示しており、個人の嗜好に合わせたユニークな製品を求める傾向が反映されている。 市場成長を後押しする主な要因としては、若年層の可処分所得の増加、ソーシャルメディアや有名人文化が消費者行動に与える大きな影響、健康とフィットネスへの根強い関心が人気のアスレジャーのトレンドの中で快適なスニーカー需要を牽引していることなどが挙げられる。しかし、同市場は、ブランドの評判や売上に影響を与える模倣品や、製造地域における原材料コストの変動や人件費の上昇といった課題に直面しており、業界プレーヤーにとって障害となっている。 市場区分 製品別では、スニーカー市場はローカットスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイカットスニーカーに区分される。 価格帯別では、市場はエコノミー/マス、プレミアムに区分される。 消費者グループ別では、スニーカー市場はZ世代、X世代、ミレニアル世代、ブーマー世代に区分される。 素材タイプ別では、スニーカー市場はレザー、コットン、デニム、その他に二分される。 タイプ別では、スニーカー市場はカジュアルシューズ、スポーツファッション、スポーツシューズ、スポーツパフォーマンス、サステイナブルに二分される。 流通別では、スニーカー市場はスーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンラインショップ、その他(ストリートベンダー、ブティックや独立系小売店、ファッションショーやイベント、その他)に区分される。 主要プレイヤー 主要市場プレイヤーは、ナイキ、アディダス、スケッチャーズ、バンズ、モンクレール、アシックス、プーマ、ウルヴァリン、フィラである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 19 2 市場紹介 22 2.1 定義 22 2.2 調査範囲 22 2.3 調査目的 23 2.4 市場構造 23 3 調査方法 24 3.1 概要 24 3.2 データフロー 26 3.2.1 データマイニングプロセス 26 3.3 購入データベース: 27 3.4 二次ソース: 28 3.4.1 二次調査のデータフロー: 29 3.5 一次調査: 30 3.5.1 一次調査のデータフロー: 31 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32 3.5.3 一次調査:対象地域 32 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33 3.6.1 消費と貿易のアプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 34 3.7.1 データ予測手法 34 3.8 データモデリング 35 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35 3.8.2 データモデリング: 36 3.9 チームとアナリストの貢献 38 4 マーケットダイナミクス 39 4.1 導入 39 4.2 推進要因 40 4.2.1 若年層の可処分所得の増加 40 4.2.2 持続可能で環境に優しいスニーカーに対する需要の高まり 40 4.2.3 ソーシャルメディアとセレブリティ文化の影響力の高まり 41 4.3 抑制要因 43 4.3.1 貿易戦争状況による原材料価格の上昇 43 4.3.2 ブランドイメージと売上に影響を与える模倣品 43 4.4 機会 45 4.4.1 カスタマイゼーションと新興市場からの機会 45 4.5 戦略的洞察 46 4.5.1 技術の更新 46 4.5.2 注目すべき地域市場 46 4.6 規制の最新情報 47 4.6.1 欧州 47 4.7 市場動向 48 4.8 COVID-19の影響分析 48 4.8.1 靴産業全体への影響 48 4.8.1.1 経済への影響 49 4.8.2 欧州のスニーカー市場への影響 50 4.8.2.1 スニーカーのサプライチェーンへの影響 50 4.8.2.2 市場のスニーカー需要への影響 50 4.8.2.3 スニーカーの価格設定への影響 50 5 市場要因分析 52 5.1 サプライチェーン分析 52 5.1.1 原材料の調達 52 5.1.2 製造と生産 53 5.1.3 流通と物流 53 5.1.4 小売・販売チャネル 5.1.5 マーケティングとブランド・プロモーション 5.2 バリューチェーン分析 5.2.1 原材料調達(価値貢献度20%): 55 5.2.2 製造工程(価値貢献度60%): 56 5.2.3 パッケージングと流通(価値貢献度20%): 56 5.3 ポーターの5力モデル 58 5.3.1 サプライヤーの交渉力 58 5.3.2 買い手の交渉力 58 5.3.3 新規参入の脅威 59 5.3.4 代替製品の脅威 59 5.3.5 業界間の競争 59 6 欧州のスニーカー市場:製品別 62 6.1 はじめに 62 6.2 ロートップ・スニーカー 63 6.3 ミッドトップスニーカー 64 6.4 ハイトップスニーカー 64 7 欧州スニーカー市場:価格帯別 66 7.1 はじめに 7.2 エコノミー/マス 67 7.3 プレミアム 68 8 欧州スニーカー市場:消費者グループ別 69 8.1 はじめに 69 8.2 Z世代 70 8.3 ジェンX 71 8.4 ミレニアル世代 72 8.5 BOOMERS 73 9 欧州のスニーカー市場:男女別 75 9.1 はじめに 75 9.2 男性 9.3 女性 77 9.4 ユニセックス 78 10 欧州スニーカー市場:素材タイプ別 80 10.1 はじめに 80 10.2 革 81 10.3 コットン 82 10.4 デニム 84 10.5 その他の素材 84 11 欧州のスニーカー市場:タイプ別 86 11.1 はじめに 86 11.2 カジュアルスニーカー 87 11.3 スポーツファッション 88 11.4 スポーツシューズ 89 11.5 スポーツパフォーマンス 90 11.6 持続可能性 91 12 欧州のスニーカー市場:性質別 93 12.1 はじめに 12.2 新品スニーカー 94 12.3 中古/再販スニーカー 95 13 欧州スニーカー市場:流通経路別 96 13.1 はじめに 96 13.2 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 97 13.3 専門店 98 13.4 オンライン 100 13.5 その他のチャネル 101 14 欧州のスニーカー市場:地域別 103 14.1 概要 103 14.1.1 ドイツ 108 14.1.2 イギリス 110 14.1.3 フランス 112 14.1.4 イタリア 114 14.1.5 オーストリア 116 14.1.6 ブルガリア 118 14.1.7 チェコ共和国 120 14.1.8 ルーマニア 122 14.1.9 スロベニア 124 14.1.10 スペイン 125 14.1.11 その他のヨーロッパ 128 15 競争環境 131 15.1 はじめに 131 15.2 市場シェア分析、2022-23年 132 15.3 競合のダッシュボード 133 15.4 比較分析:主要企業の財務状況 134 15.5 主要展開 134 16 企業プロファイル 139 16.1 ナイキ 139 16.1.1 会社概要 139 16.1.2 財務概要 140 16.1.3 提供製品 140 16.1.4 主要な開発 141 16.1.5 swot分析 142 16.1.6 主要戦略 142 16.2 アディダス 144 16.2.1 会社概要 144 16.2.2 財務概要 145 16.2.3 提供製品 145 16.2.4 主要開発商品 146 16.2.5 swot分析 148 16.2.6 主要戦略 148 16.3 SKECHERS(スケッチャーズ) 150 16.3.1 会社概要 150 16.3.2 財務概要 151 16.3.3 提供製品 151 16.3.4 主要開発商品 152 16.3.5 swot分析 153 16.3.6 主要戦略 153 16.4 V.F.コーポレーション 154 16.4.1 会社概要 154 16.4.2 財務概要 155 16.4.3 提供製品 155 16.4.4 主要開発商品 156 16.4.5 swot分析 157 16.4.6 主要戦略 157 16.5 モンクレール 158 16.5.1 会社概要 158 16.5.2 財務概要 159 16.5.3 提供製品 159 16.5.4 主要開発品 160 16.5.5 swot分析 160 16.5.6 主要戦略 160 16.6 アシックス 162 16.6.1 会社概要 162 16.6.2 財務概要 163 16.6.3 提供製品 163 16.6.4 主要開発商品 164 16.6.5 swot分析 164 16.6.6 主要戦略 165 16.7 プーマ 166 16.7.1 会社概要 166 16.7.2 財務概要 167 16.7.3 取扱商品 167 16.7.4 主要開発商品 168 16.7.5 swot分析 168 16.7.6 主要戦略 169 16.8 ウルヴァリン 170 16.8.1 会社概要 170 16.8.2 財務概要 171 16.8.3 提供製品 171 16.172 8.4 主要な開発 173 16.8.5 swot 分析 172 16.8.6 主要戦略 172 16.9 フィラ 174 16.9.1 会社概要 174 16.9.2 財務概要 175 16.9.3 提供製品 175 16.9.4 主要開発品 175 16.9.5 swot分析 176 16.9.6 主要戦略 176 16.10 ニューバランス 178 16.10.1 会社概要 178 16.10.2 財務概要 179 16.10.3 提供製品 179 16.10.4 主要な開発 179 16.10.5 swot分析 179 16.10.6 主要戦略 179 16.11 データ引用 182
SummaryEurope Sneakers Market Research Report Information by Product (into Low-Top Sneakers, Mid-Top Sneakers, and High-Top Sneakers), by Price Range (Economy/Mass and Premium), by Consumer Group (Gen Z, Gen X, Millennials, and Boomers), by Material Type (Leathe, Cotton, Denim, and Others), by Type (Casual Footwear, Sports Fashion, Sports Footwear, Sports Performance, and Sustainable), by Distribution (Supermarkets & Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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