![]() 消費者向け書籍出版市場:タイプ別(印刷書籍出版、デジタル書籍出版)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(子供、大人)、地域別レポート:2025-2033年Consumer Book Publishing Market Report by Type (Print Book Publishing, Digital Book Publishing), Distribution Channel (Online, Offline), End User (Children, Adults), and Region 2025-2033 世界の消費者向け書籍出版市場規模は、2024年に700億米ドルに達した。IMARC Groupは、2033年には同市場が760億米ドルに達すると予測している。読書人口の増加、セルフパブリッシング・プラットフォームの増加、先... もっと見る
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サマリー世界の消費者向け書籍出版市場規模は、2024年に700億米ドルに達した。IMARC Groupは、2033年には同市場が760億米ドルに達すると予測している。読書人口の増加、セルフパブリッシング・プラットフォームの増加、先端技術の統合などが市場を牽引する主な要因である。消費者向け書籍の出版は、一般向けの書籍を制作し流通させるプロセスである。アイデアの創出、執筆、編集、デザイン、レイアウト、印刷、流通など、さまざまな段階からなる。著者、出版社、その他このプロセスに関わる人々に経済的利益をもたらす。現在、いくつかの消費者向け書籍出版社は、ユーザーがさまざまな電子書籍や紙の書籍のデジタルコピーにアクセスできるデジタル購読を提供している。これに加えて、オーディオブックは便利でアクセスしやすく、スマートフォン、タブレット、スピーカーなどさまざまなデバイスで聴くことができるため、リスナーの間でオーディオブックのトレンドが台頭しており、これが世界中の消費者向け書籍出版の需要を喚起している。 消費者向け書籍出版市場の動向: 図書館の増加と大衆の読書熱の高まりは、世界中で消費者向け書籍の需要を促進している主な要因の一つである。さらに、読者の読書体験を向上させるために、小説、古典、参考文献を含む無料の電子書籍を提供する電子書籍リーダーのような電子読書デバイスの採用が増加していることも、市場にプラスの影響を与えている。さらに、著者の書籍出版と配信を支援するセルフパブリッシング・プラットフォームの増加が、市場の成長を後押ししている。これとは別に、世界中で事業を展開する主要企業は、書籍を印刷して顧客に即座に発送できるプリント・オン・デマンド技術を導入している。さらに、プロセスの効率を向上させるために、人工知能(AI)、クラウドコンピューティング、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、3D印刷技術を消費者向け書籍出版に統合する動きが活発化している。これらの先進技術により、出版社はデジタルファイルを遠隔地から保存・アクセスできるようになり、チームメンバーやパートナーとのコラボレーションやファイルの共有が容易になります。また、スマートフォンでスキャンできるインタラクティブな本の表紙を作成することで、消費者に没入感のある読書体験を提供するためにも利用されている。デジタル資産管理(DAM)システムやコンテンツ管理システム(CMS)を組み込んで、テキストファイル、画像、音声、動画など、プロセスに関わる複数のデジタルファイルを保存、整理、管理することも相まって、市場の見通しは明るい。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界の消費者向け書籍出版市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。 タイプの洞察 印刷書籍出版 デジタル書籍出版 本レポートでは、消費者向け書籍出版市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには印刷書籍出版とデジタル書籍出版が含まれる。報告書によると、印刷書籍出版が最大のセグメントを占めている。 流通チャネルの洞察 オンライン オフライン 本レポートでは、消費者向け書籍出版市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析している。これにはオンラインとオフラインが含まれる。報告書によると、オンラインが最大の市場シェアを占めている。 エンドユーザーの洞察 子供 大人 本レポートでは、消費者向け書籍出版市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析している。これには子供と大人が含まれる。報告書によると、大人が最大のセグメントを占めている。 地域別の洞察 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、北米は消費者向け書籍出版の最大市場であった。北米の消費者向け書籍出版市場を牽引している要因としては、識字率の上昇、プリントオンデマンド技術の登場、電子書籍端末の普及台頭などが挙げられる。 競争状況: 本レポートでは、世界の消費者向け書籍出版市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Bonnier AB、China Publishing Group Co.Ltd.、Hachette Book Group (Hachette Livre)、HarperCollins Publishers LLC (News Corp)、Informa plc、角川フューチャーパブリッシング(株式会社角川)、株式会社講談社、Penguin Random House LLC (Bertelsmann SE & Co. KGaA)、Phoenix Publishing House、Planetaなどである。 本レポートで扱う主な質問 世界の消費者向け書籍出版市場はこれまでどのように推移してきたか? 世界の消費者向け書籍出版市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 主要な地域市場とは? 最も魅力的な消費者向け書籍出版市場はどの国か? 市場のタイプ別内訳は? 流通チャネル別の市場構成は? エンドユーザー別の市場構成は? 世界の消費者向け書籍出版市場の競争構造は? 世界の消費者向け書籍出版市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界の消費者向け書籍出版市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場構成 6.1 印刷書籍出版 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 デジタル書籍出版 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 流通チャネル別市場 7.1 オンライン 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 オフライン 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 エンドユーザー別市場 8.1 子ども 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 大人 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 推進要因、阻害要因、機会 10.1 概要 10.2 推進要因 10.3 阻害要因 10.4 機会 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 ボニエAB 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 SWOT分析 14.3.2 China Publishing Group Co.Ltd. 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 アシェット・ブック・グループ(Hachette Livre) 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 ハーパーコリンズ・パブリッシャーズLLC(ニューズ・コーポレーション) 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 インフォマ・ピーエルシー 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.6 角川フューチャーパブリッシング(角川書店) 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 商品ポートフォリオ 14.3.7 株式会社講談社 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 商品ポートフォリオ 14.3.8 ペンギンランダムハウスLLC(ベルテルスマンSE&Co.KGaA) 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 フェニックス出版社 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 プラネタ 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:消費者向け書籍出版市場:主な推進要因と課題 図2:世界:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:消費者向け書籍出版市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:消費者向け書籍出版市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図5:世界:消費者向け書籍出版市場:図5:消費者向け書籍出版の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年 図6:消費者向け書籍出版の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年図6:消費者向け書籍出版の世界市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年 図7:消費者向け書籍出版の世界市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年図7:消費者向け書籍出版の世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:消費者向け書籍出版(印刷書籍出版)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:世界:消費者向け書籍出版(印刷書籍出版)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界:消費者向け書籍出版(デジタル書籍出版)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:消費者向け書籍出版(デジタル書籍出版)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界の消費者向け書籍出版(オンライン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図13:世界:消費者向け書籍出版(オンライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界:消費者向け書籍出版(オフライン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図15:世界:消費者向け書籍出版(オフライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界:消費者向け書籍出版(子供向け)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図17:消費者向け書籍出版(子供向け)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界:消費者向け書籍出版(大人)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図19:消費者向け書籍出版(大人)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:北米:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図21:北米:消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22: 米国:消費者向け書籍出版市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図23: 米国:消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24: カナダ:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図25:カナダ:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:アジア太平洋:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図27:アジア太平洋地域:消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:中国:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図29:中国:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:日本:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年消費者向け書籍出版市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図31:日本:消費者向け書籍出版市場予測日本の書籍出版市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:インド:消費者向け書籍出版市場消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:インド:消費者向け書籍出版市場予測:2019年および2024年消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:韓国:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年韓国:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:韓国:消費者向け書籍出版市場の予測:2019年および2024年韓国:消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:オーストラリア:消費者向け書籍出版市場消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:オーストラリア:消費者向け書籍出版市場予測オーストラリア:一般書籍出版市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:インドネシア:消費者向け書籍出版市場インドネシア:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:インドネシア:消費者向け書籍出版市場予測インドネシアの書籍出版市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:その他:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:その他:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:ヨーロッパ:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:欧州:消費者向け書籍出版市場予測:2019年および2024年消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:ドイツ:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:ドイツ:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:フランス:消費者向け書籍出版市場消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:フランス:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 48:イギリス:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:イギリス:消費者向け書籍出版市場予測:2019年および2024年消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: イタリア:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:イタリア:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:スペイン:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:スペイン:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:ロシア:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:ロシア:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 56:その他の市場消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:その他:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:ラテンアメリカ:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:ラテンアメリカ:消費者向け書籍出版市場の予測:2019年および2024年消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: ブラジル:消費者向け書籍出版市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:ブラジル:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:メキシコ:消費者向け書籍出版市場:2025-2033年消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:メキシコ:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:その他の市場消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:その他:消費者向け書籍出版市場予測消費者向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:中東およびアフリカ:消費者向け書籍出版市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:消費者向け書籍出版市場:国別内訳(%)、2024年 図 68:中東およびアフリカ:コンシューマー向け書籍出版市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:世界:消費者向け書籍出版産業:促進要因、阻害要因、機会 図70:世界:消費者向け書籍出版産業:バリューチェーン分析 図 71:世界:消費者向け書籍出版産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:消費者向け書籍出版市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:消費者向け書籍出版市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:消費者向け書籍出版の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界:消費者向け書籍出版市場の予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の消費者向け書籍出版市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の消費者向け書籍出版市場:競争構造 表7:世界:消費者向け書籍出版市場:主要プレイヤー
SummaryThe global consumer book publishing market size reached USD 70.0 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 76.0 Billion by 2033. The increasing traction of reading, rising number of self-publishing platforms, and the integration of advanced technologies represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
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