スカンジナビアのプレハブ住宅市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響と予測(2021年~2026年Scandinavia Prefabricated Housing Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2021 - 2026) 北欧のプレハブ住宅市場は、予測期間中に約4.5%のCAGRで成長すると見込まれています。この市場を牽引しているのは、政府によるインフラのアップグレード計画です。プレハブ住宅業界の動向に直接影響を与える新た... もっと見る
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サマリー北欧のプレハブ住宅市場は、予測期間中に約4.5%のCAGRで成長すると見込まれています。この市場を牽引しているのは、政府によるインフラのアップグレード計画です。プレハブ住宅業界の動向に直接影響を与える新たなトレンドとしては、プレハブ住宅業界での吸殻レンガの使用増加や、プレハブ住宅のコンクリートでのフライアッシュの使用増加などが挙げられます。2020年のCOVID-19パンデミックは、世界経済を後退させ、スカンジナビアでのプレハブ住宅建設の減少につながりました。これは、スカンジナビアでのプロジェクトが停止したり、社会的な距離を置くために建設方法を調整する必要があったためです。プレハブ住宅は、プレハブ建築物市場の中で成長している分野です。プレハブ住宅は、解体せずに簡単に移動でき、車輪付きのスチールシャーシに設置されます。プレハブ住宅市場では、予測期間中、住宅用が最大の最終用途セグメントであり続けるでしょう。一般的に、人々は自分の家を建ててそこに無期限に住むため、住宅用が最大のセグメントとなるでしょう。 主な市場動向 スウェーデンではプレハブ住宅の需要が増加している スウェーデンは、オフサイト生産の先進国として広く知られており、パネル化された戸建て住宅の数では世界をリードしており、同国の住宅市場全体の80%以上を占めています。スウェーデンでは、主に閉鎖型の壁パネルを使用した工場生産の木造住宅の割合が世界で最も高く、この傾向は今後も続くと考えられ、現代の市場のストレスがプレハブ工場の糧となっています。 スウェーデンでは現在、大規模な建築ブームが起きており、伝統的な建設業のスキル不足がこの分野をさらに圧迫しているため、プレハブ住宅の需要が高まっています。スウェーデンがオフサイト市場でスキル、専門知識、業界構造の面で優位に立っている理由として、最もよく挙げられるのは、成長の遅い高品質の木材が豊富にあることと、気候条件が独特で厳しいことです。 ノルウェーのプレハブ住宅需要の増加 ノルウェーは北欧に位置し、スウェーデン、フィンランド、ロシアと国境を接しています。ノルウェーでは都市人口が増加しています。現在、ノルウェーでは人口の80%以上が都市部に住んでおり、その数は増え続けています。オスロはヨーロッパで最も成長している都市の一つであり、2030年には人口が30%増加すると予想されています。都市人口の増加に伴い、同国ではプレハブ住宅の需要が増加しています。多くの人々がプレハブ住宅を求めているのは、現地で建設された住宅に比べて低コストであり、建設期間も短くて済むからです。 2020年、ノルウェーの人口は前年に比べて約0.59%増加しました。都市住民の数が最も多いのは首都オスロで、約66万人のノルウェー人が暮らしています。この統計は、2017年から2020年までのノルウェーの都市化の度合いを示しています。都市化とは、その国の総人口に占める都市人口の割合を意味します。2020年には、ノルウェーの総人口の82.97%が都市部や都市に住んでいる。 競合他社の状況 北欧のプレハブ住宅市場は競争が激しく、都市化の進展や経済見通しの変化により、主要なシェアを占めている企業はありません。市場は細分化されており、予測期間中は成長が見込まれています。北欧地域では、ノルウェー、スウェーデン、デンマークなどの多くの先進国で、いくつかのタイプのプレハブ建築物が普及しています。一部の企業は、ジョイントベンチャーやパートナーシップを通じて、住宅建設に直接投資しています。主なプレイヤーは、Peab AB、Derome AB、Martinson Group AB、Lindbacks、Trivselhus ABなどです。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 2.1 分析方法 2.2 調査フェーズ 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場に関する考察 4.1 現在の市場の状況 4.2 技術的動向 4.3 プレハブ住宅産業のサプライチェーン/バリューチェーン分析に関する洞察 4.4 プレハブ住宅産業のコスト構造分析 4.5 「COVID-19」の市場への影響 4.6 プレハブ住宅建設に使用される様々な種類の材料に関する洞察 5 市場力学 5.1 推進要因 5.2 制約要因 5.3 機会 5.4 ポーターのファイブフォース分析 5.4.1 供給者のバーゲニングパワー 5.4.2 消費者・購買者の交渉力(バーゲニングパワー 5.4.3 新規参入者の脅威 5.4.4 代替製品の脅威 5.4.5 競合他社との競争の激しさ 6 市場のセグメンテーション 6.1 タイプ別 6.1.1 シングルファミリー 6.1.2 マルチファミリー 6.2 国別 6.2.1 スウェーデン 6.2.2 ノルウェー 6.2.3 デンマーク 6.2.4 その他のスカンジナビア諸国 7 競争環境 7.1 概要 7.2 企業の概要 7.2.1 Peab AB 7.2.2 Derome AB 7.2.3 Martinson Group AB 7.2.4 リンドバック 7.2.5 Trivselhus AB 7.2.6 Gotenehus AB 7.2.7 Alvsbyhus AB 7.2.8 Anebyhusgruppen AB 7.2.9 Eksjohus AB 7.2.10 A-House*(エー・ハウス 8 市場機会と将来のトレンド 9 APPENDIX 9.1 マークロ経済指標(部門別GDP内訳、建設業の経済貢献度など 9.2 建設資材の主な生産、消費、輸出、輸入の統計
SummaryScandinavia's prefabricated housing market is estimated to grow at a CAGR of approximately 4.5% during the forecast period. The market is driven by the government’s plans to upgrade infrastructure. Emerging trends, which directly impact the dynamics of the prefabricated housing industry, include increased usage of cigarette butt bricks in the prefabricated housing industry and increased usage of fly-ash in concrete in prefabricated housing. Table of Contents1 INTRODUCTION
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