軍用機のメンテナンス、修理、オーバーホール市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2030年Military Aviation Maintenance, Repair, and Overhaul Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2030) 軍用機のメンテナンス、修理、オーバーホール市場は、2020年に371億7,000万米ドルを記録し、2021年から2030年の予測期間中に2.88%のCAGRで2030年に492億2,000万米ドルに達すると予想されています。 軍用航空MR... もっと見る
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サマリー軍用機のメンテナンス、修理、オーバーホール市場は、2020年に371億7,000万米ドルを記録し、2021年から2030年の予測期間中に2.88%のCAGRで2030年に492億2,000万米ドルに達すると予想されています。軍用航空MRO業界は、民間航空MRO業界に比べてCOVID-19パンデミックの影響を比較的受けていません。世界の国防費は2020年には増加傾向にありますが、現在進行中の世界経済の減速により、短期的には一部の国の国防費がその後減少することが予想されます。アジア太平洋地域や南米に位置するサプライヤーやMROサービスプロバイダーは、2020年にサプライチェーンの混乱にある程度直面する。 この市場は、世界の軍用機保有数の一貫した増加、内外の安全保障上の脅威、技術革新、老朽化した軍用機の普及、世界の軍隊が実施している近代化計画の特定の要件に対応するために設立された合弁事業や戦略的提携などによって牽引されると予想されています。 航空機整備施設の管理をはじめ、サプライチェーン全体のMROを管理するためには、高効率なオペレーションを確立するための高度なデジタル技術の活用が不可欠です。AIとアナリティクスの進歩により、MRO企業は、集中的なメンテナンス診断業務から、リアルタイムの状態監視サービスを経て、規定のメンテナンス業務へと進んでいます。 主な市場動向 予測期間中、エンジンMROセグメントが市場を支配すると予想される エンジンは、航空機の重要な構成要素の一つであり、航空機の運用状況に関わらず、耐空性を維持することが求められます。エンジン部品の複雑化や、エンジンの故障による軍用機の墜落事故の増加に伴い、世界の軍隊はエンジンの頻繁なメンテナンスや定期点検に力を入れるようになりました。いくつかの国では、航空機が定期的にさらされる過酷な運用条件のために、他の国よりもはるかに速いペースで現役航空機の老朽化が進んでいます。古い航空機は、システムの誤作動や陳腐化を防ぐために、新しい航空機よりも頻繁にMROサービスを必要とします。このため、現役の航空機に対するMROサービスを提供する契約がいくつか締結されています。例えば、ロールスロイス社は2019年8月、英国国防省(MoD)から、英国空軍(RAF)で運用されているタイフーン戦闘機群のEJ200エンジンの保守・修理サポートを2024年まで提供する契約を受注しました。このエンジンサポート契約(EJISS)は4億3,106万米ドルで、10年間のパートナーサポート運用フェーズの取り決めに続くものである。同様に、2021年4月、サーブはゼネラル・エレクトリック・アビエーション・カナダ(GE)と共同で、カナダの未来戦闘機能力プロジェクト(FFCP)に対するサーブのオファーの一環として、カナダでのグリペンのエンジンの保守・修理をスタンダードアエロ社に決定しました。この契約により、スタンダードアエロ社は、ウィニペグにあるグリペン戦闘機のエンジン(GE-F414-39E)のメンテナンスをサポートします。このような動きは、予測期間中、エンジンMRO分野の成長を促進すると考えられます。 予測期間中、北米が収益面で優位性を維持する見込み 世界市場は、その多様で優れたフリートサイズにより、北米が支配的であると予想されます。米国は現在、世界で最も多くの軍用機を保有しています。2020年末までに、2,717機の戦闘機、749機の特殊任務機、625機のタンカー、941機の輸送機、5,434機のヘリコプター、2,766機の訓練機を運用しています。この国のMROの大きな原動力となっているのは、このような膨大な数の航空機を最新の技術やシステムでアップグレードするという大きな需要です。米国空軍は、新世代のジェット機の納入を受けながら、老朽化した航空機の問題に少しずつ取り組んでいます。2021年5月現在、米空軍(USAF)は、2022年度に201機の航空機を退役させ、これらの航空機の運用・保守による節約分を研究開発や、次世代の航空機・兵器の調達に再投資する許可を米国議会に求めている。米国空軍の航空機の平均使用年数は25年以上、爆撃機は50年以上となっています。そのため、新しい世代の航空機と同等の性能を維持し、寿命を延ばすためのアップグレードや定期的なメンテナンスが必要となります。米国は、将来的にすべての軍用機の即応率を80%にすることを想定しています。米国では、航空機の性能と効果を向上させることを目的とした複数の改修契約を結んでいます。2021年4月、米国空軍ライフサイクル管理センター(AFLCMC)は、モビリティ・トレーニング航空機部門がC-5ギャラクシー航空機群に「アビオニクス改造」を施すための9,280万米ドルの代替改造設置(AMI)契約を発注したことを発表した。このような取り組みは、北米におけるMRO活動の成長を促進すると期待されています。 競争状況 Lockheed Martin Corporation、The Boeing Company、Raytheon Technologies Corporation、BAE Systems PLC、Safran SAなどが、調査対象となっている市場の最大手企業です。市場は細分化されており、多数の国内外の企業が既存の軍用機フリートに様々なMROサービスを提供しています。プレーヤー間の戦略的パートナーシップは、より多くの契約を獲得し、長期的には未開拓の市場へのリーチを拡大するのに役立つでしょう。ほとんどのMRO契約は長期にわたるため、新規参入プレイヤーが既存プレイヤーと競合して市場での地位を確立するには時間がかかる可能性があります。また、人工知能(AI)ベースの予知保全技術は、予測期間中に大量に採用されることが予想されます。MRO事業者は、メンテナンスの実行、サプライチェーンマネジメント、モビリティの向上、電子署名の採用など、IT機能を強化するための投資が必要になります。また、MROでは在庫最適化のために高度なデータ分析が行われており、最小限の調達コストで必要なときに必要なだけスペアを計画、ストック、最適化することができます。このようなツールは、オペレーターが効率的に機能し、最大の利益を得ることを可能にし、世界の航空機MROオペレーションのデジタル化を支えています。 このレポートを購入する理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.3 市場の抑制要因 4.4 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.4.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.4.4 競合製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場区分(売上高別市場規模-10億米ドル 5.1 MROタイプ 5.1.1 エンジンMRO 5.1.2 コンポーネントとモディフィケーションのMRO 5.1.3 機体のMRO 5.1.4 フィールドメンテナンス 5.2 航空機の種類 5.2.1 固定翼機 5.2.2 ロータークラフト 5.3 地理的条件 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 ロシア 5.3.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 その他のラテンアメリカ地域 5.3.5 中近東・アフリカ 5.3.5.1 アラブ首長国連邦 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 カタール 5.3.5.4 エジプト 5.3.5.5 その他の中東・アフリカ地域 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業プロフィール 6.2.1 The Boeing Company 6.2.2 BAE Systems PLC 6.2.3 エルビット・システムズ社 6.2.4 Saab AB 6.2.5 ロッキード・マーチン・コーポレーション 6.2.6 ゼネラル・アトミクス 6.2.7 ノースロップ・グラマン・コーポレーション 6.2.8 アメンタム・サービス・インク 6.2.9 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション 6.2.10 ロールス・ロイス・ホールディング PLC 6.2.11 サフランSA 6.2.12 MTU エアロ・エンジンズ 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe military aviation maintenance, repair, and overhaul market registered a value of USD 37.17 billion in 2020, and it is expected to reach USD 49.22 billion in 2030, witnessing a CAGR of 2.88% during the forecast period, 2021-2030. Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |