北米の一般航空市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)North America General Aviation Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 北米の一般航空市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを記録すると予測されています。 主なハイライト 富裕層(HNWI)の増加、規制機関による運航の安全性の重視、軽スポーツ機の開発を目的とした継続的な開発が... もっと見る
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サマリー北米の一般航空市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを記録すると予測されています。主なハイライト 富裕層(HNWI)の増加、規制機関による運航の安全性の重視、軽スポーツ機の開発を目的とした継続的な開発が、この地域の市場成長を後押しすると予想されています。 また、アビオニクス・システムの技術的進歩、新製品の発売、長期調達やサービス契約も、北米の一般航空市場を牽引する主な要因のひとつです。 しかし、中古の自家用航空機の販売が増加することは、市場の成長を阻害する可能性があります。 さらに、温室効果ガスの排出に対する懸念の高まりが、一般航空用航空機メーカーによる全電気式航空機の開発を促進しています。また、アーバンエアモビリティ(UAM)という新たなコンセプトが、市場関係者に新たなビジネスチャンスをもたらすと予想されます。 主な市場動向 ビジネスジェット機が市場を席巻 2019年の一般航空市場では、ビジネスジェット機分野が最大のシェアを持つと評価され、同機の主な購入者であるHNWIの増加により、予測期間中もその支配が続くと予想されます。過去10年間、HNWIの増加に最も貢献したのは北米です。また、ビジネスジェット機市場の成長の背景には、世界のほぼ半周を移動できる超長距離ジェット機の開発があり、個人旅行やビジネス旅行に新たな可能性をもたらしています。新しい航空機プログラムの急速な導入と、新しいオペレーターやユーザーフレンドリーな技術による革新的なビジネスモデルの出現は、ビジネス航空に変革をもたらし、その利用しやすさと手頃な価格を高めているのです。ビジネスジェット機は、利便性、スケジュールの柔軟性、安全性など、民間航空機とは異なる特定の利点を乗客に提供します。ビジネスジェット機は、購入者にプレミアムな贅沢を提供しようとする航空機メーカーにより、いくつかの新しいバリエーションやモデルが発表されることが予想されます。この点、2019年にボンバルディアは、4つの真のリビングスペース、フルサイズのキッチン、専用のクルースイートを特徴とするグローバル7500を発売しました。同様に、2018年、エンブラエルはビジネスジェット機のプレトールライン、プレトール500、プレトール600を発売しました。2019年にはPraetor 500を3機、Praetor 600を13機、無事に納品しました。こうした動きは、予測期間中に注目されるビジネスジェット機分野の成長見通しを促進すると想定される。 予測期間中、米国が引き続き優位に立つと予想される 米国は、多くの富裕層が存在すること、新世代の航空機に対する需要が高まっていること、新しい航空機所有モデルの進化などにより、米国における市場参加者のビジネス展望を後押ししていることから、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されます。また、同地域における観光業の発展も、市場を牽引しています。チャーター便の運航ルートや存在感が拡大し、それが市場成長の要因となっています。さらに、この地域の消費者の需要を満たすために、航空チャーター事業は、新しいビジネスジェット機を調達するためのいくつかの契約の分散をもたらした、フリート近代化のイニシアチブをとってきました。例えば、2019年10月、Embraer SAは、米国の大手チャーター事業者であるFlexjetと、Praetor Jets、およびPhenom 300を納入するための14億米ドルの契約に調印しました。航空機の近代化計画も、市場の成長を高めています。例えば、2019年12月、ユナイテッド航空は老朽化したボーイング757と767の一部をボーイング787や長距離型A321LRといった新世代の航空機に置き換える計画を立てました。これは、航空旅客数の増加に伴い、航空会社が主に旅客の旅行体験を重視しているためと考えられます。さらに、より快適で、より広い空間を提供できる新型ビジネスジェット機を低コストで購入することが、市場の成長を後押ししています。このような開発は、今後数年間、同地域の市場成長に貢献するものと思われます。 競合他社の状況 北米の大手航空会社は、エンブラエルSA、エアバスSE、テキストロン社、ボンバルディア社、ボーイング社などである。市場競争が激しいため、航空機OEMは、より快適で、より広い空間を低コストで提供できる新型航空機の開発に向けて取り組んでいます。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により市場での存在感を高めています。例えば、2020年2月、ボンバルディア社は、鉄道部門をアルストムSAに約45億米ドルで売却する契約に調印した。この取引の前、ボンバルディアは約90億米ドルの負債を抱えていた。最近、同社はビジネスジェット部門を売却するためにTextronと交渉中であると報道されたが、2月にビジネス航空とアフターマーケット事業に注力する計画を発表している。 市場競争が激化する中、航空機のOEM各社は、より快適で、航続距離とスペースがあり、かつ低コストの新型航空機の開発に向けて取り組んでいます。2020年1月、Embraer SAは、Phenom 300Eがシングルパイロットジェットとして初めてマッハ0.80に達し、予測的風切り音や滑走路オーバーランの認識・警告システムなどの性能、快適性および技術強化を受け、騒音低減の改善により飛行中全体が低くなったと発表しました。また、北米ではチャーター便の登場により、一般的な航空機の需要が高まっています。こうした動きは、予測期間中、同市場にとって有利な成長環境をもたらすと考えられています。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Helicopter 5.1.2 Piston Fixed-wing Aircraft 5.1.3 Business Jet 5.1.4 Turboprop Aircraft 5.2 Geography 5.2.1 United States 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Embraer SA 6.1.2 Textron Inc. 6.1.3 Bombardier Inc. 6.1.4 The Boeing Company 6.1.5 Airbus SE 6.1.6 Piper Aircraft Inc. 6.1.7 Pilatus Aircraft Ltd 6.1.8 Cirrus Design Corporation 6.1.9 General Dynamics Corporation 6.1.10 Dassault Aviation SA 6.1.11 Diamond Aircraft Industries 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe North America General Aviation Market is anticipated to register a CAGR of over 2% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Helicopter 5.1.2 Piston Fixed-wing Aircraft 5.1.3 Business Jet 5.1.4 Turboprop Aircraft 5.2 Geography 5.2.1 United States 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Embraer SA 6.1.2 Textron Inc. 6.1.3 Bombardier Inc. 6.1.4 The Boeing Company 6.1.5 Airbus SE 6.1.6 Piper Aircraft Inc. 6.1.7 Pilatus Aircraft Ltd 6.1.8 Cirrus Design Corporation 6.1.9 General Dynamics Corporation 6.1.10 Dassault Aviation SA 6.1.11 Diamond Aircraft Industries 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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