欧州民間航空機用航空燃料市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022年~2027年)Europe Commercial Aircraft Aviation Fuel Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州の民間航空機用航空燃料市場は、2020-2025年の予測期間中に14%以上のCAGRで成長すると見込まれています。近年の安価な航空運賃による航空旅客数の増加、好調な経済状況、可処分所得の増加などが市場の主な牽... もっと見る
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サマリー欧州の民間航空機用航空燃料市場は、2020-2025年の予測期間中に14%以上のCAGRで成長すると見込まれています。近年の安価な航空運賃による航空旅客数の増加、好調な経済状況、可処分所得の増加などが市場の主な牽引要因となっています。しかし、最近のCOVID-19の発生は、この地域の航空燃料の消費に大きな影響を与えています。ウイルスの蔓延を抑制するために国内外の航空会社が閉鎖されるため、パンデミック中は航空燃料の需要が減少すると予想されています。主なハイライト 航空タービン燃料(ATF)は、民間航空機の動力源として最も一般的な燃料であり、この地域の航空燃料の市場を支配している。 欧州委員会は、温室効果ガスの排出量を削減するために、2040年までに持続可能な航空燃料(SAF)を40%に引き上げることを目指しています。この構想は、民間航空機用の航空燃料市場に大きなチャンスをもたらすと期待されています。 欧州で最大の市場規模を誇るロシアは、この地域の市場をリードしており、予測期間中も同様にその優位性を維持すると考えられます。 主な市場動向 エアタービン燃料が市場を支配する 欧州諸国では、旅客の航空輸送が大幅に増加しています。ドイツでは2019年に約2億2700万人の航空旅客輸送が報告されています。航空旅客の増加に伴い、ATFの需要は大幅に上昇しています。 欧州諸国のジェット燃料消費量は大幅に増加しています。フランスは、2019年に17万バレルのジェット燃料の消費を記録しました。しかし、2020年にはCOVID-19の発生により、需要が低迷しました。 イギリスでは航空輸送は重要な経済活動であり、2018年のイギリスのGDPの約4.5%を占めています(IATA)。同国は、欧州で最も顕著な航空接続性を有しており、2013年から2018年の間に36%成長しています(IATA)。 2019年、民間航空会社が運んだ総旅客数は全世界で約45億4,000万人に上り、前年比5.58%増となった。2018年の世界の航空輸送量のうち、欧州が占める割合は26.4%。 各国は徐々にロックダウンを緩和し、ヨーロッパやアジア諸国を中心に航空旅行市場を再開しています。これにより、2020年の第1四半期および第2四半期に記録された低水準の需要から、2021年以降はATFの消費量が増加すると予想されます。 ロシアが市場を支配する 2019年、ロシアの航空会社は過去最高の1億2,812万人の乗客を運び、前年に比べて10.2%の成長を記録しました(ロシア連邦航空輸送庁)。 ボーイング社によると、ロシアおよびその他のCIS諸国では、航空旅客数の増加と空路の接続性を理由に、今後20年間で合計1,300機の航空機が必要になるとしています。このような航空機の増加に伴い、市場は大きく成長すると考えられます。 さらに、国内路線の旅客数は、2011年から2018年にかけて平均11%と順調に増加しています(IATA)。2012年以降、航空旅客市場における国内線のシェアが拡大しており、国内の航空燃料の需要を強化しています。 2014年から2018年にかけては、補助金制度により、2014年の危機の影響を受けながらも、航空旅客の年平均成長率は、2016年に9.6%、2018年には約10%を維持しました。 しかし、COVID-19のパンデミックにより、2021年末までは、研究された市場は抑制されると予想され、それ以降は、乗客と航空旅行需要の増加に伴い、航空燃料市場は残りの予測期間でも成長すると予想されます。 競合状況 欧州の民間航空機用航空燃料市場は、適度に細分化されています。主な企業としては、PJSC Gazprom、BP PLC、Royal Dutch Shell PLC、Total SA、Neste Oyj.などが挙げられます。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Scope of Study 1.2 Market Definiton 1.3 Study Assumptions 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Introduction 4.2 Market Size and Demand Forecast in USD billion, till 2025 4.3 Recent Trends and Developments 4.4 Government Policies and Regulations 4.5 Market Dynamics 4.5.1 Drivers 4.5.2 Restraints 4.6 Supply Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.7.1 Bargaining Power of Suppliers 4.7.2 Bargaining Power of Consumers 4.7.3 Threat of New Entrants 4.7.4 Threat of Substitute Products and Services 4.7.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Fuel Type 5.1.1 Air Turbine Fuel (ATF) 5.1.2 Aviation Biofuel 5.1.3 AVGAS 5.2 Geography 5.2.1 The United Kingdom 5.2.2 Germnay 5.2.3 France 5.2.4 Russia 5.2.5 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Strategies Adopted by Leading Players 6.3 Company Profiles 6.3.1 Gazprom Neft PJSC 6.3.2 Repsol SA 6.3.3 BP PLC 6.3.4 Royal Dutch Shell PLC 6.3.5 Total SA 6.3.6 Neste Oyj 6.3.7 Exxon Mobil Corporation 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe commercial aircraft aviation fuel market in Europe is expected to grow at CAGR of more than 14% during the forecast period of 2020-2025. The increasing number of air passengers, on account of the cheaper airfare in recent times, stronger economic conditions, and increasing disposable income are few major driving factors for the market. However, the recent outbreak of COVID-19 has significantly affected the consumption of aviation fuel in the region. With the closure of international and domestic airlines to curb the spread of the virus, the demand for aviation fuel is expected to decline during the pandemic. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Scope of Study 1.2 Market Definiton 1.3 Study Assumptions 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Introduction 4.2 Market Size and Demand Forecast in USD billion, till 2025 4.3 Recent Trends and Developments 4.4 Government Policies and Regulations 4.5 Market Dynamics 4.5.1 Drivers 4.5.2 Restraints 4.6 Supply Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.7.1 Bargaining Power of Suppliers 4.7.2 Bargaining Power of Consumers 4.7.3 Threat of New Entrants 4.7.4 Threat of Substitute Products and Services 4.7.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Fuel Type 5.1.1 Air Turbine Fuel (ATF) 5.1.2 Aviation Biofuel 5.1.3 AVGAS 5.2 Geography 5.2.1 The United Kingdom 5.2.2 Germnay 5.2.3 France 5.2.4 Russia 5.2.5 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Strategies Adopted by Leading Players 6.3 Company Profiles 6.3.1 Gazprom Neft PJSC 6.3.2 Repsol SA 6.3.3 BP PLC 6.3.4 Royal Dutch Shell PLC 6.3.5 Total SA 6.3.6 Neste Oyj 6.3.7 Exxon Mobil Corporation 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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