欧州航空市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Europe Aviation Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州の航空市場は、2020年に377億8000万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)にはCAGR7.47%で2026年に684億1000万米ドルに達すると予測されています。 ヨーロッパは、COVID-19のパンデミックにより、世... もっと見る
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サマリー欧州の航空市場は、2020年に377億8000万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)にはCAGR7.47%で2026年に684億1000万米ドルに達すると予測されています。ヨーロッパは、COVID-19のパンデミックにより、世界で最も早く、最も影響を受けた地域の1つです。航空産業は、この地域のいくつかの国にとって戦略的に重要な産業です。2020年の旅客輸送量と飛行活動の減少は、この地域の航空会社に巨額の損失をもたらした。欧州の著名なフラッグキャリアを含むいくつかの航空会社は、存続のために政府に対して多額の経済支援を要請した。主要な民間航空会社は、保有する航空機の大部分を着陸させ、新しい航空機の発注をキャンセルし、それによって予測期間中に調査した市場の成長を妨げています。 また、パンデミックの第二波の出現と国境規制の強化は、この地域の主要市場における一般・商業航空の飛行活動に大きな影響を与えましたが、軍事部門は回復力を維持しました。 NATO加盟国に対する米国からの国防費目標(GDPの2%)達成への圧力の高まりにより、欧州の数カ国は今後数年間に軍事予算配分の増加を計画しています。この地域の複数の主要国が次世代軍用機の開発に携わる一方、多くの国が敵対国に対する技術的優位性を維持するために艦隊の急速な近代化を必要としているため、軍事戦闘機および非戦闘機の開発・調達に割り当てられる割合が大きいと推測されます。 主な市場動向 予測期間中、国防費の増加が軍事分野の成長を牽引 欧州では、2020年と2021年第1四半期に、国境規制や旅客需要の減少により、民間航空分野と一般航空分野の両方が影響を受けました。しかし、軍用セグメントの需要は、パンデミックの影響を比較的受けずに推移すると予想されます。パンデミックによる域内各国経済への影響にもかかわらず、2020年には欧州の大半の国が国防費を増加させました。欧州NATO加盟国の平均支出は、2019年のGDP比1.52%から2020年のGDP比1.64%に増加しました。また、フランス、ドイツ、イタリア、イギリスといったヨーロッパの主要な防衛市場によるコミットメントは、予測期間中も防衛予算を増加させる可能性があります。この要因により、欧州は防衛費の面で世界的に最も成長率の高い地域となることが予想されます。このような要因に後押しされ、欧州のいくつかの国は、今後10年間に軍用機の近代化と強化を行う計画を立案しています。イギリス、フランス、ドイツ、ポーランド、イタリア、スペイン、フィンランド、スロバキア、ルーマニア、ブルガリア、クロアチアなどが、予測期間中に新しい戦闘機や非戦闘機を調達する計画や発注を発表しています。さらに、この地域の国々は、地元での航空機製造能力を強化しています。フランス、ドイツ、スペインが未来の戦闘航空システム(FCAS)を共同で開発する一方、イギリスのBAEシステムはテンペスト第6世代戦闘機の開発に取り組んでいます。一方、ロシアも複数の次世代戦闘・非戦闘用航空プラットフォームの開発に取り組んでいる。これらすべての要因が、予測期間中、市場の軍事分野を牽引すると予想されます。 予測期間中、英国が欧州航空市場を支配すると予想される 欧州の航空市場において、現在、収益面で大きなシェアを占めているのはイギリスである。イギリスには、ロンドン・ヒースロー空港、ガトウィック空港、マンチェスター空港など、ヨーロッパで最も利用客の多い国際空港があります。2020年には旅客数が大幅に減少(約72%)するにもかかわらず、ロンドン・ヒースロー空港はヨーロッパで最も利用者の多い空港の1つであることに変わりはありません。COVID-19の流行は、EasyJetやVirgin Atlanticなどの航空会社の今後の成長計画に大きな影響を与えたが、COVID-19の影響に対する業界の悲観論に逆らい、2020年のオーダーブックを拡大している航空会社も数社あった。例えば、ライアンエアーは2020年12月、顧客数が2022年までに1億4900万人から2026年までに2億人に達することを期待して、90億米ドル超のB737 MAXを75機発注している。ブリティッシュ・エアウェイズも、2020年初頭にボーイング747を退役させた後、エアバスA350の航空機を納入しており、新機材の保有台数は増加している。しかし、ボーイング777X型機の初回納入は、ボーイング社の遅れにより2022年から2024年に延期された。民間航空以外では、英国政府は戦闘機の近代化に多額の投資を行っていた。英国空軍と英国海軍は合計138機のロッキード・マーチンF-35B STOVLを調達する計画で、2025年までに調達することを想定している48機のうち、2020年時点で21機が就航している。また、2025年までに新型戦闘機プロジェクト「テンペスト」(開発中)に20億英ポンドを投資することを発表している。さらに、英国のビジネス航空分野もここ数年、大きな成長率を示している。同国には、ヨーロッパで最も利用者の多いビジネス航空空港のトップ10に入る、ファーンボロー空港とロンドン・ルートン空港があります。ビスタジェット、ラベンエア、ワイジェット、ルクサヴィエーション・ユナイテッド・キングダムは、イギリスの主要なチャータージェットサービスプロバイダーである。ヨーロッパでの出張にチャーターサービスを選ぶ人が増えているため、チャータージェットサービスプロバイダーは、保有機数を増やすために新しい航空機を調達しています。例えば、2020年7月、ルクサヴィエーションUKはエンブラエル・レガシー650を保有機材に加えました。しかし、COVID-19の第2波の発生により、航空機の運航が減少し、航空機運航会社が深刻な損失に直面しているため、2021年の英国航空市場の成長は妨げられると予想され、民間および一般航空セクターの航空機発注のキャンセルや延期が発生する可能性があります。 競合他社の状況 Airbus SE、Boeing、Lockheed Martin Corporation、Leonardo SpA、Dassault Aviation SAなどがこの地域の主要プレイヤーである。エアバスは、民間および軍事航空において欧州の市場を支配しています。市場は非常に競争が激しく、少数のプレーヤーに大きく支配されています。航空機業界では、航空機の設計に新たな技術革新が導入され、乗客と航空機メーカーの双方にとって、安全性、快適性、効率性の意味が変わっていくと予想されます。企業は、新たな技術革新によってもたらされるチャンスをつかみ、それぞれの市場シェアを拡大することを期待しています。複数の国が軍用機の新モデルを開発するために提携しており、これらの国の地元企業の見通しを強化することが期待されます。例えば、ドイツ、フランス、スペインは、Future Combat Air System(FCAS)と名付けられた次世代戦闘機の開発に携わっています。このようなプログラムは、予測期間中にこれらの国の現地プレイヤーの成長を促進することが期待されます。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Type 5.1.1 Commercial Aviation 5.1.1.1 Passenger Aircraft 5.1.1.2 Freighter 5.1.2 Military Aviation 5.1.2.1 Combat Aircraft 5.1.2.2 Non-combat Aircraft 5.1.3 General Aviation 5.1.3.1 Helicopters 5.1.3.2 Piston Fixed-wing Aircraft 5.1.3.3 Turboprop Aircraft 5.1.3.4 Business Jet 5.2 Geography 5.2.1 Europe 5.2.1.1 United Kingdom 5.2.1.2 Germany 5.2.1.3 France 5.2.1.4 Italy 5.2.1.5 Spain 5.2.1.6 Switzerland 5.2.1.7 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Airbus SE 6.1.2 Saab AB 6.1.3 Pilatus Aircraft Ltd 6.1.4 Dassult Aviation SA 6.1.5 Leonardo SpA 6.1.6 Lockheed Martin Corporation 6.1.7 The Boeing Company 6.1.8 Bombardier Inc. 6.1.9 Textron Inc. 6.1.10 General Dynamics Corporation 6.1.11 Daher 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe European aviation market was valued at USD 37.78 billion in 2020, and it is projected to reach USD 68.41 billion in 2026 with a CAGR of 7.47% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Type 5.1.1 Commercial Aviation 5.1.1.1 Passenger Aircraft 5.1.1.2 Freighter 5.1.2 Military Aviation 5.1.2.1 Combat Aircraft 5.1.2.2 Non-combat Aircraft 5.1.3 General Aviation 5.1.3.1 Helicopters 5.1.3.2 Piston Fixed-wing Aircraft 5.1.3.3 Turboprop Aircraft 5.1.3.4 Business Jet 5.2 Geography 5.2.1 Europe 5.2.1.1 United Kingdom 5.2.1.2 Germany 5.2.1.3 France 5.2.1.4 Italy 5.2.1.5 Spain 5.2.1.6 Switzerland 5.2.1.7 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Airbus SE 6.1.2 Saab AB 6.1.3 Pilatus Aircraft Ltd 6.1.4 Dassult Aviation SA 6.1.5 Leonardo SpA 6.1.6 Lockheed Martin Corporation 6.1.7 The Boeing Company 6.1.8 Bombardier Inc. 6.1.9 Textron Inc. 6.1.10 General Dynamics Corporation 6.1.11 Daher 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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