パーソナルケアパッケージ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Personal Care Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) パーソナルケアパッケージ市場は、2020年には273億1,000万米ドルとなり、2021年から2026年の間に4.66%のCAGRを記録し、2026年には354億7,000万米ドルに達すると予想されています。COVID-19の蔓延は、サプライチェ... もっと見る
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サマリーパーソナルケアパッケージ市場は、2020年には273億1,000万米ドルとなり、2021年から2026年の間に4.66%のCAGRを記録し、2026年には354億7,000万米ドルに達すると予想されています。COVID-19の蔓延は、サプライチェーンの混乱により、世界的に工場閉鎖が拡大し、市場にマイナスの影響を与えました。ボトル、カートン、ポンプのメーカーがパーソナルケア企業に提供することは、論理的に困難な状況にあります。ほとんどの国では、政府がパーソナルケア産業を必須商品のカテゴリーに入れ、機能させています。しかし、箔や包装材、印刷機、練炭やガス(ボイラーを動かすのに必要)などのユーティリティー消耗品を製造する補助的なユニットの運営については、明確になっていません。- パーソナルケアパッケージは、視覚的な魅力を高め、製品の美的価値の向上に貢献するため、美容・化粧品業界にとって不可欠なものです。そのため、多くのプレイヤーが、ヘアケア、スキンケア、デオドラントなどの視覚的に魅力的なパッケージに継続的に投資しています。 - 化粧品パッケージは、パーソナルケアパッケージ市場の中でも重要な位置を占めています。化粧品業界のパッケージは、近年、大きく成長しています。化粧品業界は、他のすべての分野の中で最も多様なパッケージング要件を持っています。使用される素材は、さまざまな金属、ガラス、紙、プラスチックなど多岐にわたり、これらの素材を使って、さまざまな形状やサイズの容器やディスペンサーの機構が作られます。 - プラスチックは、一次容器、二次フレキシブルパウチ、キャップやクロージャー、ノズルなどの形で、化粧品業界で使用される主要な包装材料の一つです。プラスチックチューブは、化粧品業界における重要な容器の一つです。チューブは、液体・固体・半固体の材料を保存し、製品を制御された割合で分配することができます。また、チューブは他の容器と比較して、優れた汚染防止効果を発揮します。 - アジアでは、可処分所得の増加と、天然成分やオーガニック成分を使用したスキンケア製品の人気が高まっていることが、成長の主な要因として挙げられます。同地域における社会人口動態の変化は、化粧品および関連製品の天然成分の需要に影響を与えています。韓国、中国、日本、インドでは人口の高齢化が進んでおり、アンチエイジング効果のある天然成分の需要が高まっています。 - オーラルケアは、口腔内トラブルの予防と適切な口腔衛生の重要性に関する消費者の意識が高まっていることから、その効果が期待されています。米国では、ほとんどの歯磨きブランドが2019年にプラス成長を記録しました。イタリアでは、糖尿病を患っている回答者/患者の約76.3%が、毎食後に歯を磨くと答えています(FAND(Associazione Italiana Diabetic)が発表したデータによる)。このような傾向は、オーラルケア製品におけるプラスチックパッケージの需要を高めると予想されます。 主な市場動向 ヘアケアが大きなシェアを占めることが予想される - ヘアケアブランドは、サロンでもそれ以外の場所でも、パッケージを利用して優位に立っています。リテールセグメントのヘアケア製品は競争が激しく、ヘアケアブランドは消費者とのつながりを築くためにパッケージの差別化に依存しています。ほとんどのヘアケアブランドは、マットとグロスの印刷技術の相互作用を試しており、感覚的な要素をますますパッケージに取り入れています。トリートメントオイルは、熱によるスタイリングの保護、ツヤの付与、縮れの抑制などの目的で使用されているため、服用方法や正確な塗布方法としてスポイトパッケージの使用が増加しています。 - 日本の大手美容メーカーの多くは、ヨーロッパでの存在感を高めようとしています。例えば、花王が東京で展開しているヘアケアブランド「Guhl」は、持続可能な製品に対する需要の高まりに対応しています。ドイツ、オーストリア、スイス、オランダで販売されている花王のヘアケアブランド「Guhl」は、新しいサステナブルなパッケージを発表しました。シャンプーのボトルには、再生ポリエチレンテレフタレート(rPET)を50%使用しています。また、コンディショナーのボトルは100%ポリプロピレン(PP)製なので、完全にリサイクル可能です。 - ヘアケア製品には、瓶のパッケージも使用されています。ダブルウォールジャー、シングルウォールジャー、アクリルジャー、メタルシェルジャーなど、さまざまなジャーを使用することで、ヘアケア製品をエレガントに演出することができます。これらのジャーは、大量のジェル、クリーム、ワックス、バームペースト、ポマードなどを簡単に入れることができます。同様に、ガラスやプラスチックの薄型ジャーは、トラベルサイズのパッケージやハイエンドのクリーム、ローション、ジェルなどに適しています。2019年には、P&Gが所有するヘアケアブランド;Herbal EssencesがTerraCycleと提携し、25%のビーチプラスチックを使用したリサイクル可能なシャンプーとコンディショナーのボトルを発表しました。ハーバルエッセンスは、ビーチプラスチック製のヘアケアパッケージを発表しました。 - 2019年11月、ロレアルはヘアケア製品のパッケージをパウチタイプに移行。同社はProAmpac社と協力して、ユニークでより持続可能な柔軟性のあるパッケージを開発しました。L'OréalのREDKEN Flash Lift Bonderでは、サプライヤーは内袋とツイストタイを備えた硬い容器を、特徴的な注ぎ口を備えた単一のフレキシブルパッケージに変更しました。さらに、国際的な美容院チェーンであるToni & Guyは、より「大人」の消費者にアピールするために、新しいパッケージデザインを開発しました。彼らは、ブランドのサロンと密接な関係を持ち、本物のサロンブランド製品を購入することへの安心感を求めています。 北米が大きなシェアを占める見込み - 化粧品、パーソナルケア製品、フレグランスの市場をリードしているのは、アメリカです。2018年にブラジル個人衛生・香水・化粧品産業協会が依頼した調査によると、米国は世界で最も価値のある化粧品産業であり、895億米ドルの収益を生み出しています。同国の化粧品市場は、L'Oréal、Unilever、Procter & Gamble Co.などの大手プレイヤーによって支配されています。同様に、米国の化粧品パッケージ市場は、Albea SA、AptarGroup, Inc.などの少数の重要なプレーヤーによって統合されています。 - 米国のパーソナルケア市場では、世界的なトレンドに合わせてプレミアム化への要求が高まっています。そのため、革新的でプレミアムなパッケージへの需要が高まっています。例えば、エスティローダーは最近、ボビイブラウンのアートスティック・リキッドリップを、リキッドリップスティックの塗り方に利便性を持たせた新しいカラーの化粧品容器で発売しました。このような全体的なプレミアム化により、ガラス容器や特殊な化粧品容器の高級パッケージ化が進んでいます。このような高級化の要求と、革新的で装飾的なパッケージへの強い関心に合わせて、Apatar Group Inc.はFusion Packagingを買収し、化粧品セグメント向けの差別化されたデザインと装飾のポートフォリオを拡大しました。 - 米国では、消費者がパーソナルケア製品を購入する際に、電子商取引を利用するケースが増えています。オンライン販売のシェアはまだ低いものの、予測期間中に成長することが見込まれています。さらに、米国の消費者市場では、自然派に分類される美容製品の方が安全であるという消費者の認識から、自然派製品への需要が高まっています。このため、米国政府は、自然派と表示される前の製品を規制する新しい法案を提案しています。これにより、天然と表示される前の成分表示がより詳細になることが予想されます。 - カナダ政府は、カナダの化粧品産業の発展に大きな役割を果たしています。カナダ化粧品産業クラスターの形成と、カナダにおける化粧品に関する学術の促進は、業界の成長に貢献すると期待されています。カナダのクラスターは、化粧品業界の成長と革新に焦点を当てています。これにより、断片的で複数の中小企業が存在するカナダの化粧品産業が増殖することが期待されています。これにより、予測期間中のパーソナルケアパッケージ業界のその後の成長が期待されます。また、カナダ政府は、化粧品製造に関する非常に透明性の高い詳細な規制の枠組みを設けています。 競争状況 パーソナルケアパッケージ市場は、主要地域に多くのプレイヤーが存在するため、非常に細分化されています。世界的に見ても地域的に見ても、複数の中規模・小規模メーカーが存在しており、市場は高い競争力を維持しています。また、市場では様々な合併や提携が行われています。主なプレイヤーには、Amcor PLC、AptarGroup Inc.、Gerresheimer AG、Albea SA、Silgan Holdings Inc.などがあります。 - 2020年3月 - Aptarは、国際サステナビリティ・カーボン認証(ISCC)で認証された世界初のリサイクルプラスチック製美容パッケージを作成し、REN Clean Skincareのモイスチャライザー「EVERCALM Global Protection Day Cream」のリニューアルに使用されました。このプラスチックは、食品と化粧品の両方のパッケージとして使用できる規格に準拠しています。透明性、明るさ、装飾性、柔軟性などの見た目の面でも、バージンプラスチックと同等の品質を有しています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 業界の魅力 - ポーターの5フォース分析 4.2.1 新規参入者の脅威 4.2.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.2.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.2.4 競合製品の脅威 4.2.5 競合他社との競争の激しさ 4.3 業界のバリューチェーン分析 4.4 COVID-19によるパーソナルケアパッケージ市場への影響 4.5 マーケットドライバー 4.5.1 可処分所得の増加に伴うパーソナルケア製品の消費の増加 4.5.2 革新的で魅力的なパッケージへの関心の高まり 4.6 市場の阻害要因 4.6.1 新しいパッケージング・ソリューションの研究開発と製造にかかる高コスト 5 市場区分 5.1 材料タイプ 5.1.1 プラスチック 5.1.2 ガラス 5.1.3 金属 5.1.4 紙 5.2 パッケージングタイプ 5.2.1 プラスチック製ボトルおよび容器 5.2.2 ガラス製ボトルおよび容器 5.2.3 金属製容器 5.2.4 折りたたみ式カートン 5.2.5 段ボール箱 5.2.6 チューブ・スティック 5.2.7 キャップとクロージャー 5.2.8 ポンプとディスペンサー 5.2.9 軟質プラスチック包装 5.2.10 その他の包装形態 5.3 製品タイプ 5.3.1 オーラルケア 5.3.2 ヘアケア 5.3.3 色彩化粧品 5.3.4 スキンケア 5.3.5 男性用グルーミング製品 5.3.6 デオドラント 5.3.7 その他の製品タイプ 5.4 地理的状況 5.4.1 北アメリカ 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.2 欧州 5.4.2.1 イギリス 5.4.2.2 ドイツ 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 イタリア 5.4.2.5 スペイン 5.4.2.6 その他のヨーロッパ諸国 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 インド 5.4.3.3 日本 5.4.3.4 オーストラリア 5.4.3.5 韓国 5.4.3.6 インドネシア 5.4.3.7 タイ 5.4.3.8 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 ラテンアメリカ 5.4.4.1 ブラジル 5.4.4.2 メキシコ 5.4.4.3 アルゼンチン 5.4.4.4 その他のラテンアメリカ地域 5.4.5 中近東・アフリカ 5.4.5.1 アラブ首長国連邦 5.4.5.2 サウジアラビア 5.4.5.3 南アフリカ共和国 5.4.5.4 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 企業プロフィール*1 6.1.1 Albea SA 6.1.2 HCP Packaging Co.Ltd. 6.1.3 RPC Group Plc (ベリー・グローバル・グループ) 6.1.4 Silgan Holdings Inc. 6.1.5 DSスミスPLC 6.1.6 グラハム・パッケージング・カンパニー 6.1.7 リボ・コスメティック・カンパニー・リミテッド 6.1.8 AptarGroup Inc. 6.1.9 Amcor PLC 6.1.10 コスモパック株式会社 6.1.11 Quadpack Industries SA 6.1.12 リケ・パッケージング・システムズ・リミテッド 6.1.13 Gerresheimer AG 6.1.14 レーパック社 7 投資分析 8 市場機会と将来の動向
SummaryThe Personal Care Packaging Market was valued at USD 27.31 billion in 2020, and it is expected to reach USD 35.47 billion by 2026, registering a CAGR of 4.66% during the period of 2021-2026. The spread of COVID-19 negatively impacted the market, due to disruptions in the supply chain, resulting in extended factory closures, globally. Logistically, it has been difficult for bottles, cartons, and pump makers to provide to personal care companies. In most of the countries, the governments put personal care industry under the essential commodity category, allowing them to function. Still, there is no clarity on the operation of ancillary units that make the foil, packaging material, printers, and utility consumables, like briquettes/gases (required to run boilers). Table of Contents1 INTRODUCTION
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