アラブ首長国連邦のプラスチック包装市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)United Arab Emirates Plastic Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast(2022 - 2027) アラブ首長国連邦のプラスチック包装市場は予測期間中にCAGR5.0%で成長。プラスチックパッケージングは、パッケージング産業の機能方法を変えました。軽量で耐久性があり、快適なパッケージングソリューションは... もっと見る
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サマリーアラブ首長国連邦のプラスチック包装市場は予測期間中にCAGR5.0%で成長。プラスチックパッケージングは、パッケージング産業の機能方法を変えました。軽量で耐久性があり、快適なパッケージングソリューションは、世界中でパッケージング材料としてのプラスチックの使用を増大させた要因の一部です。アラブ首長国連邦のプラスチック消費量は、一人当たり100kgを超えました。アラブ首長国連邦の一人当たりのプラスチック消費量は、過去10年間で増加傾向を示していますが、これは主に新製品の開発と既存市場での材料代替によるものです。多くの場合、標準的な製品の範囲では、金属や紙などに関係なく、プラスチックが依然として選ばれる材料となっています。また、アラブ首長国連邦では、プラスチックは3番目に輸出されている商品です。 さらに、地元メーカーを世界市場に紹介する「Made in UAE」の標準化により、輸入への依存度を下げ、輸出力を強化することにつながっている。このような製造業の成長は、パッケージング業界への多大な投資を促しました。パッケージング業界への投資の多くは、現在の経済状況や進化する規格に合わせてパッケージング手法を調整するために行われています。購買力の低下により、同国の小売業は消費者の行動にいくつかの変化を目の当たりにしました。 プラスチックパッケージは、環境への影響が深刻に懸念されていますが、その需要は引き続き急増しています。しかし、市場は政府の規制や消費者の要望による課題に直面し、メーカーは生分解性または持続可能な資源に由来するプラスチックパッケージングソリューションを探すよう迫られるでしょう。 プラスチックパッケージングソリューションは、製造業、小売業、ヘルスケアなど、さまざまな産業で使用されています。プラスチック包装は、その高いバリア性、長い保存期間、耐久性により、ヘルスケア産業で大きな支持を得ています。プラスチックパッケージングソリューションの需要は、予測期間を通して伸び続けるでしょう。 主な市場動向 パンデミック後の地域における支出能力の増加 この地域では、硬質プラスチック包装の景観にかなり使用されるポリ塩化ビニル(PVC)などのプラスチック材料の重要な製造開発が目撃されています。2021年6月、Reliance Industries LimitedとUAEの国営石油大手Abu Dhabi National Oil Company(ADNOC)は、RuwaisのTa'ziz Industrial Complexでクロルアルカリ、二塩化エチレン、PVC生産施設を生産する新しい石油化学合弁会社を開発すると発表した。新装置は年間110万トンの二塩化エチレン、94万トンのクロールアルカリ、36万トンのPVCを生産する予定である。 UAE の消費者は、店舗が閉鎖された小売業者の商品を入手したり、規制が敷かれた際に必需品を購入するために、インターネットを利用しました。ドバイ商工会議所の分析によると、UAEの食品・飲料市場におけるオンライン販売は2020年に前年比255%増の4億1200万米ドルに達し、また同国のオンライン食品・飲料販売額は2025年までに6億1900万米ドルに達し、2020~25年の年間平均成長率(CAGR)は8.5%を記録すると予測されています。 Dubai Economyと世界的な決済テクノロジー企業であるVisaの共同調査によると、アラブ首長国連邦は中東・北アフリカ(MENA)地域で最も急速に成長している電子商取引市場として躍進しているとのことです。この調査によると、アラブ首長国連邦の買い物客は、オンラインで最もお金を使う人たちの一人です。中東・北アフリカ・南アジア(MENASA)地域では、UAEはオンラインショッピング利用者1人当たりの年間支出が最も多く、1,648米ドルで、2020年までの成長率は29.6%と予測されています。 この地域では、非必需産業のパッケージングによる需要が減少していますが、UAEの硬質プラスチックパッケージの状況は、必需消費財の消費の増加により大きな影響を受けていません。通常プラスチック製の容器で包装されるビタミン剤などの栄養補助食品に使用されるパッケージの需要が増加しました。 Aster Retailによると、アラブ首長国連邦の薬局グループは、住民が免疫力を高めるために積極的に行動していることから、2020年3月以降、マルチビタミンと亜鉛サプリメントの売上が最大で200%増加したことを記録しています。2020年4月以降、ビタミンCや亜鉛2020などのサプリメントの売上が2019年比で220%増加しており、30以上の薬局で2021年の最初の5カ月間で50%増加しています。アステールリテールは、アラブ首長国連邦全土に200店舗以上の薬局を展開しています。 業界におけるサステナビリティへの懸念に対する意識の高まり プラスチックの使用量増加による環境への影響と社会的な認知度から、より持続可能な選択肢を求める声が高まりました。しかし、多くの紙製包装は新しい包装にリサイクルされています。しかし、これはプラスチックと比較して、再生材料からの生産と再生において高いカーボンフットプリントを持っています。 2019年の世界政府サミットで発表されたレポートによると、アラブ首長国連邦では年間110億枚のレジ袋が使用されており、これは世界平均で1人当たり年間307枚のレジ袋に相当するのに対し、1,184枚のレジ袋に相当するそうです。このため、2020年3月、環境庁-アブダビ(EAD)は、リサイクルと再利用の文化を醸成することで、2021年までに回避可能な使い捨てプラスチックの使用をなくすことを発表しました。 EADの新しい使い捨てプラスチック政策は、プラスチックカップ、蓋、カトラリー、ストロー、かき混ぜ器、食品容器も対象としています。ペットボトルは、ペットボトル返却預託制度の導入により対象となります。 2020年4月、Agthiaはヴェオリアと提携し、アラブ首長国連邦におけるPETリサイクル拡大への道を開くため、循環型エコシステムを確立し、いくつかのサステナビリティ・イニシアチブを開始しました。また、キャップを含めて完全に植物由来で作られた環境に優しいパッケージ「アルアインプラントボトル」を発売しました。 Agthiaなどいくつかの企業は、今後数年のうちに、パッケージをリサイクル可能、再利用可能、または堆肥化可能なパッケージへと移行しはじめました。しかし、アラブ首長国連邦では、プラスチック以外の代替材料のコストが非常に高く、世界の他の地域よりも限られているため、課題は残っており、この地域の硬質プラスチック包装の需要を依然として牽引しています。 競合他社の状況 アラブ首長国連邦のプラスチック包装市場は適度に集約されていますが、投資の増加、新規参入、エンドユーザー産業での用途拡大により、より高度な競争力を獲得すると予想されています。主要企業は、激しい市場競争を維持するために、製品の上市、提携、買収を採用しています。本レポートで紹介する主なプレイヤーには、Express Pack Print、Amber Packaging Industries、Petco Gulf、Fujairah Plasticsなどがいます。市場における最近の動きとしては、以下のようなものがあります。 2021年6月、リライアンス・インダストリーズ社とUAEの国営石油大手アブダビ国営石油会社(ADNOC)は、ルワイスのタジズ工業団地でクロルアルカリ、二塩化エチレン、PVC製造設備を生産する新しい石油化学合弁事業を展開すると発表した。新装置は、年間110万トンの二塩化エチレン、94万トンのクロールアルカリ、36万トンのPVCを生産する予定です。 2021年6月、中東の環境・リサイクル・廃棄物管理会社であるBee'ahは、英国の廃棄物回収専門会社Chinook Sciencesと提携し、リサイクル不可能なプラスチック廃棄物を利用したUAE初の廃棄物から水素への変換プロジェクトを実現しました。同様の取り組みにより、同国のパーソナルケア業界では、持続可能なパッケージングソリューションの需要が高まると期待されています。 2020年12月、ミミーズロック社は、アラブ首長国連邦のドバイにある認可された医薬品販売会社ウルトラファーマとの新しいパートナーシップにより、中東に進出する計画を発表しました。トップブランドのドクター・トビアスの健康補助食品とスキンケア オールナチュラルアドバイスとマリタイムナチュラルでより多くの消費者にアプローチしています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Porter's Five Forces Analysis- Industry Attractiveness 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Product Innovation, Differentiation, and Branding 5.1.2 Rising Per Capita Income Positively Impacting Purchase Power 5.2 Market Restraints 5.2.1 Fluctuating Raw Material Prices 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type of Plastic 6.1.1 Rigid Plastic 6.1.2 Flexible Plastic 6.2 By Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Retail 6.2.5 Manufacturing 6.3 By Products 6.3.1 Bottles 6.3.2 Cans 6.3.3 Jars 6.3.4 Pouches 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amcor PLC 7.1.2 Mondi Group 7.1.3 Aptar Group 7.1.4 Amber Packaging Industries LLC 7.1.5 Mondi Group 7.1.6 Express Pack Print 7.1.7 Petco Gulf FZE 7.1.8 Al Amana Plastic Bottles & Containers Manufacturing LLC 7.1.9 Fujairah Plastics Factory 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryUnited Arab Emirates Plastic Packaging Market is growing at a CAGR of 5.0% during the forecast period. Plastic packaging has changed the ways in which the packaging industry functions. Packaging solutions that are lightweight, durable, and comfortable are some of the factors that have augmented the use of plastics as a packaging material across the world. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Porter's Five Forces Analysis- Industry Attractiveness 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Product Innovation, Differentiation, and Branding 5.1.2 Rising Per Capita Income Positively Impacting Purchase Power 5.2 Market Restraints 5.2.1 Fluctuating Raw Material Prices 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type of Plastic 6.1.1 Rigid Plastic 6.1.2 Flexible Plastic 6.2 By Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Retail 6.2.5 Manufacturing 6.3 By Products 6.3.1 Bottles 6.3.2 Cans 6.3.3 Jars 6.3.4 Pouches 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amcor PLC 7.1.2 Mondi Group 7.1.3 Aptar Group 7.1.4 Amber Packaging Industries LLC 7.1.5 Mondi Group 7.1.6 Express Pack Print 7.1.7 Petco Gulf FZE 7.1.8 Al Amana Plastic Bottles & Containers Manufacturing LLC 7.1.9 Fujairah Plastics Factory 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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