欧州化粧品パッケージング市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Europe Cosmetic Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州化粧品包装市場は、2020年から2025年の予測期間において、年平均成長率約2.6%で成長すると予測されています。長年にわたる美容業界に対する消費者の嗜好の変化に後押しされ、ヨーロッパ地域は現在、オーガニ... もっと見る
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サマリー欧州化粧品包装市場は、2020年から2025年の予測期間において、年平均成長率約2.6%で成長すると予測されています。長年にわたる美容業界に対する消費者の嗜好の変化に後押しされ、ヨーロッパ地域は現在、オーガニックおよびナチュラルコスメティック製品の潜在的な市場を形成しています。Global Web Index がオーガニック・ナチュラルコスメを定期的に購入している英国の 2,300 人以上のウェブユーザーを対象に行った調査によると、約 80%が環境や健康に配慮していることを理由に購入しています。また、回答者の約64%がリサイクル可能なパッケージの製品を探していることがわかりました。主なハイライト イギリスの美容産業は、2019年に合計17億4,000万英ポンドを国民経済に貢献しています。オックスフォード・エコノミクス・レポートによると、このシェアの大部分は、ケア・メンテナンス製品から生み出されています。この地域におけるパッケージ需要の上昇の主な原動力は、イギリスにおけるビーガン化粧品の人気にあります。 一方、イタリアでは、オーラルケアは、口腔内トラブルの予防や適切な口腔衛生の重要性に関する消費者意識の高まりから、その恩恵を受けるようになっています。このため、イタリアではオーラルケア製品の輸出入量が増加しており、消費者の製品使用量も増加しています。例えば、イタリアの糖尿病患者の約76.3%が、毎食後に歯を磨くと回答しています。これらの要因から、同国における歯磨き粉の使用量は増加すると予想されます。 この地域の化粧品メーカーは、持続可能なキャップやクロージャーの開発に継続的に投資しており、業界全体が持続可能な成長を獲得するのに役立つと考えられます。例えば、2019年2月、Aptar Beauty + Homeは、ヨーロッパ地域でディスペンサー用クロージャーの発売を発表しました。このクロージャーは、50%のポストコンシューマーリサイクル樹脂(PCR)で構成されており、持続的に成長する化粧品パッケージング業界で大きな優位性を維持するのに役立つだろう。 ACME Cosmetic ComponentsやDr. Franke GmbH & Co.などのメーカーは、化粧品パッケージング業界において、持続可能な成長を実現するために重要な役割を担っています。KGは、2019年3月にヨーロッパでの合弁事業を発表し、カラー化粧品業界向けに同社の金属パッケージの範囲を製造・販売することを発表しました。これらのような要因は、ヨーロッパの化粧品パッケージング市場における化粧品分野の金属パッケージングの能力を広げます。 さらに、COVID-19の影響がある中で、ドイツを含むこの地域は、化粧品用のパッケージングサプライヤーとして依然としてリードを維持しています。ドイツの化粧品業界向けサプライヤーの中には、工場に自動化を導入しようと考えているところもあるようです。例えば、コルゲート・パルモリーブ社は、2020年第1四半期の売上高が急増すると報告しており、コビッド19の危機が続いているにもかかわらず、ドイツでは特に高い成長率を示しています。 主な市場動向 チューブ・スティック包装が市場成長を牽引 チューブやスティックタイプの化粧品用パッケージは、利便性、携帯性、柔軟性に優れ、さまざまな半固形製品を収納することができるのが特徴です。このような利点から、化粧品パッケージング市場で広く使用されています。美容・化粧品用のチューブ・スティック型パッケージは、スキンケア製品に対する最終顧客の需要が高まっていることから、予測期間中に成長すると予想されます。また、同地域では天然素材やオーガニックの美容製品への嗜好が高まっており、市場の成長を際立たせるものと期待されています。 例えば、ヨーロッパでは化粧品に使用されるチューブは全体の約50%未満です。東欧諸国の所得向上は、生活水準の絶え間ない向上と相まって、この地域の化粧品需要をさらに際立たせることになるでしょう。 2019年3月、欧州チューブメーカー協会は、かなりの不確実性と困難な経済環境にもかかわらず、需要の増加により、この地域のチューブ産業は、全体の生産量を前年比1%拡大し、115億個に達したと発表しました。これは、消費者に優しく、持続可能で機能的な包装形態として、欧州の消費者にチューブの人気が高まっていることを示すものです。したがって、同地域の市場成長を牽引すると予想されます。 また、イギリス、ドイツ、北欧などの地域では、ソーシャルメディアやオンラインショッピングの着実な成長が、顧客の購買意思決定に大きな影響を与えており、製品の一次包装や輸送用包装が重要な役割を担っています。eコマースの成長も、チューブ包装市場の成長を助ける化粧品製品を牽引しています。 フランスが大幅な成長を記録 フランスは、製品の品質と絶え間ないイノベーションにより、ヨーロッパの化粧品市場を支配しています。フランス美容企業連盟(FEBEA)によると、フランスの化粧品業界は毎年売上高の約2%を研究開発に費やしています。 この地域の中小企業がほとんどの化粧品メーカーを占め、EU諸国への輸出も行っています。さらに、LVMH、L'oréal、Estée Lauderなどのフランスの多国籍コングロマリットが、世界で最も人気のある美容ブランドの多くを所有しています。何世紀にもわたって、フランスは美容製品の中心地となり、フランス経済の収益の源泉の一つにもなっています。 この地域のベンダーは、業界のプラスチック問題への取り組みに熱心です。そのため、大手企業向けに持続可能なソリューションの開発を進めています。例えば、L'Oréal は Albéa と提携し、プラスチックの代わりにバイオベースの紙のような素材を使用した、業界初のカートンベースの化粧品チューブを開発しました。2020年後半に工業生産が開始される予定です。 さらに、フランスでコロナウイルス感染者が急増していることを受け、「ロクシタン アン プロヴァンス」「メルヴィータ」ブランドの美容・健康製品を製造するマノスクの一部設備を、バーベナの香りの手指消毒剤の製造に振り向けました。フランスの美容関連企業連盟(FEBEA)も、Covid-19の流行が続く中、衛生用品やハイドロアルコール製品の生産を強化するためにネットワークを動員しています。 競合他社の状況 欧州の化粧品包装市場は、成熟した化粧品市場を持つドイツを含む地域の存在に牽引され、ロレアル、バイヤスドルフ、プロクター&ギャンブル、ヘンケル、ユニリーバといったプレーヤーがこの地域の化粧品市場の3分の1を占めており、適度な競争が繰り広げられています。これにより、化粧品ブランドと長期的な関係を持つパッケージング関係者が、市場の成長を後押ししています。最近の市場動向としては、以下のようなものがあります。 2020年1月ブルガリアの化粧品用パッケージメーカーであるInduplast SpAは、Vedano Olonaに拠点を置き、ボトルや瓶の製造・販売で活躍するVerve SpAの買収を発表した。この買収は、両社のカタログの拡充をテコに、顧客層を拡大することを目的としています。 2019年10月:フランスに拠点を置くAlbea SAは、著名な3D技術革新スタートアップ企業であるErpro 3D Factoryとの提携を発表しました。この提携により、同社とErpro 3Dファクトリーは、創造的な形状の完全にパーソナライズされた化粧品パッケージソリューションの産業シリーズを提供することができるようになります。Erpro 3Dファクトリーのユニークな技術は、最近、有名化粧品ブランドの革新的な3Dマスカラブラシの設計に使用され、従来の射出成形では不可能な創造的な形状の産業シリーズ、典型的にはカラー化粧品パッケージ、香水キャップ、スキンケアジャーなどを可能にします。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitutes 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Market Drivers 4.4.1 Increasing Consumption of Cosmetic Products 4.5 Market Restraints 4.5.1 Growing Sustainability Concerns 4.6 Assessment of Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Material type 5.1.1 Plastic 5.1.2 Glass 5.1.3 Metal 5.1.4 Paper 5.2 Product Type 5.2.1 Plastic Bottles and Containers 5.2.2 Glass Bottles and Containers 5.2.3 Metal Containers 5.2.4 Folding Cartons 5.2.5 Corrugated Boxes 5.2.6 Tubes and Sticks 5.2.7 Caps and Closures 5.2.8 Pump and Dispenser 5.2.9 Droppers 5.2.10 Ampoules 5.2.11 Flexible Plastic Packaging 5.3 Cosmetic Type 5.3.1 Hair Care 5.3.2 Color Cosmetics 5.3.3 Skin Care 5.3.4 Men’s Grooming 5.3.5 Deodorants 5.3.6 Other Cosmetic Types (Fragrances, Depilatories, Baby and Child Care, and Sun Care) 5.4 Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 Germany 5.4.3 France 5.4.4 Italy 5.4.5 Spain 5.4.6 Rest of Europe 6 KEY VENDOR PROFILES 6.1 Company Profiles 6.1.1 Albea SA 6.1.2 HCP Packaging Co. Ltd 6.1.3 RPC Group PLC (Berry Global Group) 6.1.4 Silgan Holdings Inc. 6.1.5 DS Smith PLC 6.1.6 Graham Packaging Company L.P. 6.1.7 AptarGroup Inc. 6.1.8 Amcor PLC 6.1.9 Cosmopak Limited 6.1.10 Quadpack Industries SA 6.1.11 Gerresheimer AG 6.1.12 Raepak Ltd 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Europe Cosmetic Packaging Market is estimated to grow at a CAGR of about 2.6% over the forecast period 2020 to 2025. Driven by the changing consumer preference towards the beauty industry over the years, the European region currently represents the potential market for organic and natural cosmetic products. A survey conducted by Global Web Index on over 2,300 web users from the United Kingdom who buy organic and natural cosmetic products regularly indicated that about 80% did so because they care about the environment and health. About 64% of the respondents are looking for products with recyclable packaging. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitutes 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Market Drivers 4.4.1 Increasing Consumption of Cosmetic Products 4.5 Market Restraints 4.5.1 Growing Sustainability Concerns 4.6 Assessment of Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Material type 5.1.1 Plastic 5.1.2 Glass 5.1.3 Metal 5.1.4 Paper 5.2 Product Type 5.2.1 Plastic Bottles and Containers 5.2.2 Glass Bottles and Containers 5.2.3 Metal Containers 5.2.4 Folding Cartons 5.2.5 Corrugated Boxes 5.2.6 Tubes and Sticks 5.2.7 Caps and Closures 5.2.8 Pump and Dispenser 5.2.9 Droppers 5.2.10 Ampoules 5.2.11 Flexible Plastic Packaging 5.3 Cosmetic Type 5.3.1 Hair Care 5.3.2 Color Cosmetics 5.3.3 Skin Care 5.3.4 Men’s Grooming 5.3.5 Deodorants 5.3.6 Other Cosmetic Types (Fragrances, Depilatories, Baby and Child Care, and Sun Care) 5.4 Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 Germany 5.4.3 France 5.4.4 Italy 5.4.5 Spain 5.4.6 Rest of Europe 6 KEY VENDOR PROFILES 6.1 Company Profiles 6.1.1 Albea SA 6.1.2 HCP Packaging Co. Ltd 6.1.3 RPC Group PLC (Berry Global Group) 6.1.4 Silgan Holdings Inc. 6.1.5 DS Smith PLC 6.1.6 Graham Packaging Company L.P. 6.1.7 AptarGroup Inc. 6.1.8 Amcor PLC 6.1.9 Cosmopak Limited 6.1.10 Quadpack Industries SA 6.1.11 Gerresheimer AG 6.1.12 Raepak Ltd 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
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