エジプトの紙製パッケージング市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Egypt Paper Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast(2022 - 2027) エジプト紙製包装材市場は、予測期間(2021年)中に約3.7%のCAGRを記録して成長すると予測されています。現在、エコと持続可能性に焦点が移っており、消費者は環境に大きな脅威を与えるプラスチック包装よりも紙... もっと見る
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サマリーエジプト紙製包装材市場は、予測期間(2021年)中に約3.7%のCAGRを記録して成長すると予測されています。現在、エコと持続可能性に焦点が移っており、消費者は環境に大きな脅威を与えるプラスチック包装よりも紙製包装製品を推すため、同国では紙製包装が人気を集めると予想されます。主なハイライト 紙製包装は、主に紙を使った包装で、商品の保護やイメージアップを図るものである。また、ブランドのプロモーションや市場での認知度向上など、マーケティングを目的とした機会も創出されます。 リサイクル率の向上と物流効率の改善が市場の主なトレンドとなっています。紙は軽量で生分解性があり、リサイクル可能であるため、他の包装材と比較して明確な利点があります。 エジプトのパッケージング業界はここ数年で大きく成長し、今後も同じような成長を目指しています。印刷・包装紙輸出協議会によると、2020年の最初の9カ月間にその輸出が前年比(YoY)で約20%急増したことが報告されている。 COVID-19の世界的な発生は、エジプトの紙製包装材市場に顕著な影響を及ぼした。エジプトは比較的早期にこのパンデミックの発生を抑えることができましたが、需要の減少による輸出量の減少や、地元市場の一部閉鎖といったマイナスの外部要因が大きな混乱を引き起こすと予想されます。 エジプト経済研究センターの試算によると、Covid-19のエジプト経済への影響は、旅行・観光客の減少、国内消費の減少、資本流出、世界貿易の低迷により、2021年6月まで続くと思われます。 しかし、状況が改善され、各国が国境を開放したことで、同国の紙製パッケージング産業は予測期間中に勢いを取り戻すと予想されます。 主な市場動向 持続可能な包装に対する消費者の意識が成長を促進する エジプトでは、梱包材の廃棄が大きな問題とされています。この問題は、ここ数年、著しく拡大しています。世界自然保護基金(WWF)によると、エジプトは年間540万トンのプラスチックを生産しており、アラブ諸国では最大のプラスチック汚染国となっています。 さらに、パンデミックにより、マスク、手袋、手指消毒剤ボトル、検査キット、テイクアウト容器、宅配包装の主成分である使い捨てプラスチックの使用量が大幅に増加した。 しかし、国内では年々包装廃棄物の発生量が増加しているため、効果的な処理方法を開発し、消費者の意識を向上させる必要性が感じられるようになりました。 その結果、エジプト政府およびこの地域で活動する複数の組織が、包装用プラスチックの使用を減らすために、いくつかのイニシアチブをとっています。例えば、2021年3月、エジプト環境省はレジ袋の使用を制限する300万米ドルのプロジェクトを発表しました。このプロジェクトは、日本が資金を提供し、国連工業開発機関(UNIDO)が実施する予定です。 このような取り組みと消費者の意識の高まりにより、予測期間中にエジプトの紙製パッケージング市場に大きな機会が生まれると予想されます。 小売業が大きな市場シェアを占める 世界的な動きに合わせてプラスチック包装の消費を削減しようとする国の動きは、紙製包装の開発に持続可能性、環境責任、環境・リサイクル規制への配慮を伴うことから、紙製包装市場にチャンスをもたらしています。 その結果、使い捨てのビニール袋から脱却し、紙やファイバーボードのソリューションなど、環境に優しい包装に投資することが決定されています。さらに、電子商取引の急速な発展も、紙製パッケージング産業の成長に影響を与えています。 エジプト供給・内部貿易省によると、同国の卸売・小売業部門は、2019/2020会計年度の国内総生産(GDP)の約14.5%を占めています。さらに、同国の公式な小売取引エリアは、商業センター、卸売市場、物流エリア、小売店、店舗に代表される約300万平方メートルに増加しました。 さらに、エジプト銀行連盟が発表した最新の統計によると、電子商取引の取引量は、2018年の36億米ドルに対し、現在、2021年には約48億米ドルに達しています。同国におけるインターネット利用者の増加とともに、スマートフォンの普及が進んでいることが、同国の電子商取引分野の成長をさらに後押ししています。 小売業と電子商取引産業の成長に加え、持続可能なパッケージングに対する需要の高まりは、同国の紙製パッケージング産業の成長にとって有利な環境を生み出しており、予測期間中にさらなる成長が見込まれています。 競合他社の状況 エジプトの紙製パッケージング市場は、複数の企業が存在するため、競争は緩やかです。市場で活動するプレイヤーは、競争上の優位性を獲得し、市場での存在感をさらに高めるために、革新的なパッケージングソリューションの開発に注力しています。市場で事業を展開している主なプレイヤーには、Amcor Plc、Graphic Packaging International Corporation、International Paper Company、Tetra Laval Groupなどがいます。 2021年8月 - HBフラーは、エジプト、トルコ、中東、アフリカの急成長市場における顧客の需要増をサポートするために、カイロに新しい施設を建設する戦略的投資を発表した。新工場は、衛生、包装、ラベリング、紙加工、グラフィックアートなどの業界に提供する接着剤の地域供給拠点、製造拠点となる予定。 2021年5月 - ネスレ・エジプトは、2022年までに100%リサイクル可能な包装材を目指すことを明らかにした。さらに、プラスチック包装材の回収・再利用の取り組みにより、年間6000トンのプラスチックの再利用を目指す。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Industry Policies 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Demand for Sustainable Packaging 5.1.2 Raw material availability & Supportive Government Regulations 5.2 Market Challenges 5.2.1 High Cost & Increasing Recycling rate of Plastics 5.3 Assessment of Impact of COVID-19 on the Market 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Products Type 6.1.1 Paperboard 6.1.2 Container Board 6.1.3 Corrugated Board 6.1.4 Others 6.2 By Industry Verticals 6.2.1 Food and Beverage 6.2.2 Personal Care 6.2.3 Home Care 6.2.4 Healthcare 6.2.5 Retail 6.2.6 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Tetra Laval Group 7.1.2 International Paper Company 7.1.3 WestPack A/S 7.1.4 Graphic Packaging International Corporation 7.1.5 Sappi Limited 7.1.6 DS Smith 7.1.7 Amcor Plc 7.1.8 Mondi Group 7.1.9 Oji Holdings 7.1.10 Smurfit Kappa 7.1.11 Metsa Group 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Egypt Paper Packaging Market is expected to grow by registering a CAGR of approximately 3.7% during the forecast period (2021). With the focus now shifting towards eco-friendly and sustainability, paper packaging is expected to gain traction in the country as the consumers are pushing for paper packaging products over plastic packaging, which poses a significant threat to the environment. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Industry Policies 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Demand for Sustainable Packaging 5.1.2 Raw material availability & Supportive Government Regulations 5.2 Market Challenges 5.2.1 High Cost & Increasing Recycling rate of Plastics 5.3 Assessment of Impact of COVID-19 on the Market 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Products Type 6.1.1 Paperboard 6.1.2 Container Board 6.1.3 Corrugated Board 6.1.4 Others 6.2 By Industry Verticals 6.2.1 Food and Beverage 6.2.2 Personal Care 6.2.3 Home Care 6.2.4 Healthcare 6.2.5 Retail 6.2.6 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Tetra Laval Group 7.1.2 International Paper Company 7.1.3 WestPack A/S 7.1.4 Graphic Packaging International Corporation 7.1.5 Sappi Limited 7.1.6 DS Smith 7.1.7 Amcor Plc 7.1.8 Mondi Group 7.1.9 Oji Holdings 7.1.10 Smurfit Kappa 7.1.11 Metsa Group 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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