中東・アフリカのアクティブ&インテリジェントパッケージング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Middle East and Africa Active and Intelligent Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ラテンアメリカのアクティブ&インテリジェントパッケージング市場は、予測期間(2021年~2026年)に5.2%のCAGRを記録すると予測されています。ほとんどの国が封鎖され、さらにCOVID-19後であるため、人々は社会... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーラテンアメリカのアクティブ&インテリジェントパッケージング市場は、予測期間(2021年~2026年)に5.2%のCAGRを記録すると予測されています。ほとんどの国が封鎖され、さらにCOVID-19後であるため、人々は社会的距離を保ちながら、買い物に出かけるのを怖がるようになるでしょう。その結果、オンライン購入が増加する。これまで、食料品のオンライン購入は国際都市や大都市に限られていましたが、近い将来、小さな市や町でも優先的に購入されるようになることでしょう。さらに、パッケージング分野でも、アクティブでインテリジェントなパッケージングの開発が進むと予想されます。主なハイライト インテリジェントパッケージングは、それが封入されている食品やそれが保管されている環境のいくつかの変数を感知し、測定することが可能です。この機能により、関係者(メーカー、小売業者、消費者)に対して、測定された特性を通じて食品の状態を知らせることができる。 インテリジェントパッケージングシステムには、小型で安価なラベルやタグであるスマートデバイスが含まれており、パッケージ内に含まれる食品のパラメータ、機能、特性に関する情報を取得、保存、転送することができる。 アクティブパッケージングは、食品を包むパッケージ内で食品や環境に由来する食品化学物質を吸収したり、保存料、酸化防止剤、香料などの物質を食品や食品の周辺環境に放出したりするものである。 しかし、消費者による小袋の誤飲や小袋の内容物の食品への流出・漏洩など、食品への小袋式脱酸素剤の採用に関する安全性の懸念は有害なものとなり得る。これらは、市場における脱酸素剤の使用拡大を阻む大きな要因となっています。 エジプト人の食に対する関心と、知らない料理を食べてみたいという好奇心により、食品販売店の数が増加しています。しかし、生鮮食品の価格上昇と可処分所得の減少により、人々は冷凍食品を消費する方向にシフトしています。このようなトレンドの変化は、調査対象市場の拡大を後押しする可能性があります。 カタールの一人当たりの所得は増加しており、購買力の向上が包装分野の拡大を後押ししています。ライフスタイルの変化に伴うパッケージ製品の需要の増加や、メーカーによる保存期間の延長の要求が、調査対象市場の成長を促進しています。 さらに、食品の包装や安全基準に関する政府の厳しい規制も、カタールの包装市場の成長を後押しする数少ない要因の一つです。また、包装食品に急速に移行しているファーストフードの消費者のニーズに応えるため、アクティブでインテリジェントな包装に変更されつつあります。 主な市場動向 パーソナルケアは市場を牽引する要因の一つ 自然派スキンケア、非侵襲的な美容法、美容・ライフスタイルブロガーの影響力の高まりなどが、中東のパーソナルケア分野の着実な成長に寄与しています。多くの専門家は、UAEのパーソナルケア分野が盛り上がっているのは、ライフスタイルに関連したものであるとの見解を示しています。医療専門家は、特にUAEの厳しい気候の中で、男女を問わず適切なスキンケアやパーソナルケア製品を推奨しています。 さらにZawayaによると、サウジアラビアの女性は、美容やパーソナルケア製品に世界的に最もお金をかけており、年間909米ドル(3,350 UAEディルハム)を費やしているとのことです。同国では可処分所得の増加によりパーソナルケア製品の導入が進んでおり、美的価値や安全性の価値をさらに高めると予想されます。また、同国ではソーシャルメディアやeコマースサイトの普及が進んでいるため、パーソナルグッズ製品の需要が増殖しており、それゆえ、アクティブでインテリジェントなパッケージを用いたパーソナルケア製品のパッケージの採用が刺激されています。 しかし、特殊なオイル、ビタミン、ハーブ化合物などの高機能化粧品には、光や汚染からの高い保護が必要です。また、これらの製品は、保存期間を延長する必要があります。そのため、フレキシブルで多層のバリア包装フィルムが使用され、しばしばアクティブな包装工程を伴うアルミホイルが組み込まれています。 さらに、天然素材やオーガニック製品に対する消費者のニーズは、食料品店だけでなく、美容製品にも広がってきており、天然素材や体に良いものを求める動きは、パーソナルケア部門にも広がってきています。オマーンでは、国内の最高級の素材を使った製品作りにこだわる「Sacra」ブランドがあります。同社の自然製品のみを使用する原則はパッケージにも及び、消費者は、ハーブ、粘土、根、花などの美しい装飾品を大量に目にし、ブランドの特徴である土の色調を維持しながら、活気を与えているのを見ることができます。 そのため、消費者はパッケージの種類や製品の移動履歴、特にCOVID-19の影響について理解することにますますこだわり、製品が安全に消費できることを確認するため、このような需要がアクティブでインテリジェントなパッケージングの必要性を後押ししているのです。 アクティブパッケージングが大幅に増加 アクティブパッケージングのコンセプトは、パッケージングされたコンテンツの品質と完全に関連しています。アクティブパッケージングは、包装された製品と直接接触し、化学的または生物学的に相互作用することができるため、包装された製品と直接的に相互作用します。 製品の保存性を向上させるために、ある種の成分が包装に組み込まれ、包装された物質から、またはその中に吸収されて、保存性を延ばし、製品の品質を持続させる。このプロセスは、アクティブパッケージングと呼ばれています。この目的のために、脱酸素剤、マイクロ波サセプター、臭気吸収剤/放出剤、水分/湿度吸収剤、抗菌包装など、さまざまな技術が使用されています。 この消毒プロセスでは、N95マスクとActivShieldの小さな帯を1ガロンのビニール袋の中に入れます。密閉された袋の中で、ActivShieldが制御された量の二酸化塩素を放出し、N95マスクを除染します。このプロセスは、マスクが再び着用できるようになるまで、わずか3時間しかかかりません。マスクが装着されている地域の病院でオンサイトで実施することができます。 パッケージングされた食品への需要の高まりが、アクティブパッケージング市場を後押ししています。包装された食品やすぐに食べられる食品への顧客の傾倒が高まっていることが、アクティブパッケージング市場を後押ししており、この傾向は予測期間内にも続くと予想されます。刻んで包装された果物や野菜は、使用されている包装の中でガスを放出するため、活性包装が多く採用されています。 さらに、中東地域では、アクティブパッケージングプロセスを必要とする製品包装に平板圧延アルミニウムを採用する傾向が強まっています。 競合他社の状況 中東およびアフリカのアクティブおよびインテリジェントパッケージング市場は、BASF SE、Amcor Ltd、Honeywell International Inc、Landec Corporation、Bemis Company Inc、Crown Holdings Inc.Ball Corporation、Timestrip UK Ltdなど少数の主要企業が存在し、緩やかに統合されています。各社はより多くの市場シェアを獲得するために、戦略的パートナーシップや製品開発への投資を継続的に行っています。最近の市場動向は以下の通りです。 2021年5月 - 新しい熱成形パッケージングソリューションがシールドエアーによって開発されました。一般的に使用されているラミネートと比較した場合、シールドエアーは、新しいCRYOVACブランドLID830Rは、薄くて高い耐虐待性、アンチフォッグトップリッドフィルムで、梱包重量を最大50%削減できるとしています。 2021年8月 - 多様で信頼性の高いパッケージング・ソリューションを開発・製造する世界的なパイオニアの1つであるAmcorは、本日、2つ以上の規制対象成分(デバイス、医薬品、生物製剤)を含む組み合わせ製品に使用する独自のヘルスケアリディング技術のデビューを発表しました。アムコーの最新の発明は、特許取得済みの不活性フィルムの開発とラミネート設計に基づくものです。熱殺菌に耐えうる蓋材を提供し、製品の保存と殺菌を行いながら、パッケージへの薬剤の取り込みを防止します。このような開発により、アクティブなパッケージングプロセスの要件が強化されます。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Market Drivers 4.4.1 Longer Shelf Life and Changing Consumer Lifestyle 4.4.2 Growing Demand for Fresh and Quality Food Products 4.5 Market Challenges 4.5.1 Issues with the Effects of Packaging Materials on the Human Body 4.5.2 Security and Privacy Issues in the Case of Intelligent Packaging 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Active Packaging 6.1.1.1 Gas Scavengers/Emitters 6.1.1.2 Moisture Scavenger 6.1.1.3 Microwave Susceptors 6.1.1.4 Other Active Packaging Technologies 6.1.2 Intelligent Packaging 6.1.2.1 Coding and Markings 6.1.2.2 Antenna (RFID and NFC) 6.1.2.3 Sensors and Output Devices 6.1.2.4 Other Intelligent Packaging Technologies 6.2 By End-user Vertical 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Personal Care 6.2.5 Other End-user Verticals 6.3 By Country 6.3.1 Saudi Arabia 6.3.2 United Arab Emirates 6.3.3 Egypt 6.3.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 BASF SE 7.1.2 Amcor Ltd 7.1.3 Honeywell International Inc. 7.1.4 Landec Corporation 7.1.5 Bemis Company Inc. 7.1.6 Crown Holdings Inc. 7.1.7 Ball Corporation 7.1.8 Sonoco Products Company 7.1.9 Graphic Packaging International LLC 7.1.10 Timestrip UK Ltd 7.1.11 Coveris Holdings SA 7.1.12 Sealed Air Corporation 7.1.13 Dessicare Inc. 7.1.14 WestRock Company 8 INVESTMENT ANLAYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Latin America Active and Intelligent Packaging market is expected to register a CAGR of 5.2% over the forecast period (2021 - 2026). Since most countries are under lockdown and even post-COVID-19, people will be afraid to go out shopping, keeping social distancing in mind. As a result, there will be an increase in online purchasing. Until now, online buying of groceries was only limited to cosmopolitan or metro cities, but soon, it will be a preferred mode of buying in small cities and towns. This is further anticipated to witness a rise in the packaging sector and boost the development of active and intelligent packaging. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Market Drivers 4.4.1 Longer Shelf Life and Changing Consumer Lifestyle 4.4.2 Growing Demand for Fresh and Quality Food Products 4.5 Market Challenges 4.5.1 Issues with the Effects of Packaging Materials on the Human Body 4.5.2 Security and Privacy Issues in the Case of Intelligent Packaging 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Active Packaging 6.1.1.1 Gas Scavengers/Emitters 6.1.1.2 Moisture Scavenger 6.1.1.3 Microwave Susceptors 6.1.1.4 Other Active Packaging Technologies 6.1.2 Intelligent Packaging 6.1.2.1 Coding and Markings 6.1.2.2 Antenna (RFID and NFC) 6.1.2.3 Sensors and Output Devices 6.1.2.4 Other Intelligent Packaging Technologies 6.2 By End-user Vertical 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Personal Care 6.2.5 Other End-user Verticals 6.3 By Country 6.3.1 Saudi Arabia 6.3.2 United Arab Emirates 6.3.3 Egypt 6.3.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 BASF SE 7.1.2 Amcor Ltd 7.1.3 Honeywell International Inc. 7.1.4 Landec Corporation 7.1.5 Bemis Company Inc. 7.1.6 Crown Holdings Inc. 7.1.7 Ball Corporation 7.1.8 Sonoco Products Company 7.1.9 Graphic Packaging International LLC 7.1.10 Timestrip UK Ltd 7.1.11 Coveris Holdings SA 7.1.12 Sealed Air Corporation 7.1.13 Dessicare Inc. 7.1.14 WestRock Company 8 INVESTMENT ANLAYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(packaging market)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |