サウジアラビアのホームテキスタイル市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Saudi Arabia Home Textile Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) サウジアラビアのホームテキスタイル産業は、遺産との関連性や手工芸品への依存性に加え、ハッジやウラのシーズンに合わせて販売するという点で、世界的にも人気があります。 住宅用や商業用(ホスピタリティ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーサウジアラビアのホームテキスタイル産業は、遺産との関連性や手工芸品への依存性に加え、ハッジやウラのシーズンに合わせて販売するという点で、世界的にも人気があります。住宅用や商業用(ホスピタリティ)などのエンドユーザー層の発展や、家庭でのインテリアの変化への関心の高まりが、サウジアラビアの家庭用繊維産業を活性化させると予想されます。都市化の進展と生活の質の向上により、寝具、シーツ、タオル、毛布、カバーなどのホームテキスタイルの需要が高まっています。 不動産市場の成長と生活水準の向上により、住宅の装飾やインテリアへの支出が増加しています。このことも、今後数年間の市場成長を促進する重要な要因の一つであると考えられます。さらに、ホームファニッシングのトレンドの変化が、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。 主な市場動向 急成長が見込まれるオンライン販売チャネル E-コマースは、サウジアラビアの小売市場で最も急速に成長している分野の一つです。オンラインショッピングの重要性は高まっていますが、その利用率はサウジアラビアの地域によって大きく異なります。 最近の調査によると、サウジアラビアの人口は比較的若く、成長率も高く、高級ブランドを好む傾向にあります。2011年の中央値は26歳で、14歳以下の人口が全体の30%を占めていました。このことが、KSAにおける繊維産業の発展に影響を与えています。 西洋文化の導入は、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、これらのスタイリッシュなホームテキスタイルの利点や快適さに関する認識の高まりも、市場の発展に貢献するでしょう。サウジアラビアでは、ホームテキスタイルのEコマースサイトとしては、Amazonがトップです。 ベッドリネン分野の急成長が期待される ベッドリネンには、ピローカバー、ベッドカバー、ベッドシーツ、デュベカバーなどがあります。ベッドリネンが最も高い市場シェアを占めていますが、これは主に消費者がブランドよりも品質を好むようになったことによるものです。 サウジアラビアは、中東におけるホームテキスタイル(特にベッドリネン)の最大の輸出国の一つです。良好な経済状況と貿易の平等性が、サウジアラビアの家庭用繊維製品分野の成長と発展につながっています。 一般的に、家庭用繊維市場は有望だと思われます。住宅、ホスピタリティ、オフィス、ヘルスケアなどのエンドユース分野の成長により、消費者のホームテキスタイルへの関心が高まっています。この地域では、高級ホテルの建設がホームテキスタイルの需要を牽引すると予想されます。ホテルの建設が進むにつれ、これらのホテルからのベッドリネンやベッドカバーの需要が増加するでしょう。ホテルでは、顧客に良い雰囲気と体験を提供するために、高品質の寝具用シーツ、タオル、枕などが求められます。 競合状況 サウジアラビアの家庭用繊維製品市場は、地域内に複数の中小企業や大企業が存在し、競争が激化しています。この地域のメーカーは、新技術を採用し、立体的な綿織物やナイロン、合成繊維などの他の素材を使用した革新的な方法で、市場の消費者を魅了しています。また、費用対効果が高く、天然資源の使用量が少ないリサイクル素材や持続可能な素材の使用にも力を入れています。 その他の利点 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Insights on consumer buying behavior in the Market 4.7 Insights on Premium and Designer Home Textiles in Saudi Arabia 4.8 Insights on technological innovations in the market 4.9 Insights on Imports and Exports of Home Textiles Products in Saudi Arabia 4.10 Insights on the Home Décor and Home Textile Trends in Saudi Arabia 4.11 Insights on impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Bed Linen 5.1.2 Bath Linen 5.1.3 Kitchen Linen 5.1.4 Carpets and Floor furnishings 5.1.5 Others 5.2 By End-User 5.2.1 Residential 5.2.2 Commercial (Hospitality and Leisure, Hospital, Offices, Other Commercial End-Users) 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialty Stores 5.3.2 Supermarkets & Hypermarkets 5.3.3 Online Stores 5.3.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Mergers & Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Satex 6.3.2 Omar Kassem Alesayi for Textiles 6.3.3 Safa Al Shams Est. 6.3.4 AlJedaie 6.3.5 Bed Quarter (Al Mazro Group) 6.3.6 Tawreed Company 6.3.7 Astabco 6.3.8 Bycop SAL 6.3.9 Bamboo Bed & Bath 6.3.10 Watheer Global* 7 FUTURE AND OPPORTUNITIES IN THE MARKET
SummaryThe Saudi Arabia home textile industry is popular in the world because of its association with heritage and its dependence on handicrafts in addition to its association with the Hajj and Umrah season in selling. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Insights on consumer buying behavior in the Market 4.7 Insights on Premium and Designer Home Textiles in Saudi Arabia 4.8 Insights on technological innovations in the market 4.9 Insights on Imports and Exports of Home Textiles Products in Saudi Arabia 4.10 Insights on the Home Décor and Home Textile Trends in Saudi Arabia 4.11 Insights on impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Bed Linen 5.1.2 Bath Linen 5.1.3 Kitchen Linen 5.1.4 Carpets and Floor furnishings 5.1.5 Others 5.2 By End-User 5.2.1 Residential 5.2.2 Commercial (Hospitality and Leisure, Hospital, Offices, Other Commercial End-Users) 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialty Stores 5.3.2 Supermarkets & Hypermarkets 5.3.3 Online Stores 5.3.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Mergers & Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Satex 6.3.2 Omar Kassem Alesayi for Textiles 6.3.3 Safa Al Shams Est. 6.3.4 AlJedaie 6.3.5 Bed Quarter (Al Mazro Group) 6.3.6 Tawreed Company 6.3.7 Astabco 6.3.8 Bycop SAL 6.3.9 Bamboo Bed & Bath 6.3.10 Watheer Global* 7 FUTURE AND OPPORTUNITIES IN THE MARKET
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(home)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|