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エアサスペンション市場:コンポーネント別(エアスプリング、コンプレッサー、ECU、タンク、ソレノイドバルブ、車高・圧力センサー)、技術別(電動、非電動)、キャブサスペンション、車両タイプ別(リジッド、セミトレーラー)、アフターマーケット別、地域別 - 2030年までの世界予測


Air Suspension Market by Component (Air Spring, Compressor, ECU, Tank, Solenoid Valve, Height & Pressure Sensor), Technology (Electric, Non-Electric), Cab Suspension, Vehicle Type (Rigid, Semi-trailers), Aftermarket & Region - Global Forecast to 2030

世界のエアサスペンション市場は、2024年の100億米ドルから2030年には139億米ドルに成長すると予測され、予測期間の年平均成長率は5.6%と予測されている。APACと北米市場では、経済成長、インフラ整備、電子商取... もっと見る

 

 

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2024年8月23日 US$4,950
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サマリー

世界のエアサスペンション市場は、2024年の100億米ドルから2030年には139億米ドルに成長すると予測され、予測期間の年平均成長率は5.6%と予測されている。APACと北米市場では、経済成長、インフラ整備、電子商取引活動により、大型車の需要が増加している。OICAによると、北米のトラック生産台数は2020年の388,244台から2023年には562,244台に増加しており、2020年から2023年までの成長率は45%である。このトラック生産台数の増加は、エアサスペンションシステムの需要に直接影響する。大型トラックの多くはエアサスペンションシステムを装備しているが、これはトラックが重量のある様々な荷物を運ぶことが多く、トラックの安定性とハンドリングに大きな影響を与える可能性があるためである。トラックのエア・サスペンション・システムは、荷重に応じて車高と剛性を自動的に調整し、最適な性能と安全性を確保する。さらに、エア・サスペンション・システムは十分なスペースを必要とするため、トラックはエア・サスペンション・システムの設置に適している。そのため、トラックやバスを含む大型商用車の需要は今後数年で高まるだろう。
これに加えて、可処分所得の増加、インフラの整備、ブランド認知度の向上、機能強化のためのOEM間競争の激化に伴い、先進国でも発展途上国でもプレミアムカーの需要は継続的に伸びている。主にE&Fクラスのプレミアムカーの中には、乗り心地と快適性を向上させるためにエアサスペンションシステムを搭載しているものもある。このことは、乗用車セグメントにおけるエアサスペンション市場の成長を促すだろう。
"電子制御エアサスペンションは、予測期間中、エアサスペンション市場の技術セグメントで最大かつ最速を占めた"
電子制御エアサスペンションは、エアサスペンション市場において急速な成長を遂げ、人気を博している。欧州におけるトラック・バス用エアサスペンションの採用率は、2023年には80%以上に達している。Volvo、Daimler AG、Scania、MANは、欧州市場でトラック・バス用の電子制御システムを提供している。電子制御エアサスペンションは、道路状況、荷重、車速に基づいてサスペンション設定をリアルタイムで調整できる高度なソフトウェアとセンサーを備えている。その結果、スムーズで快適な乗り心地を実現し、高級車やプレミアムカー、長距離トラックで高く評価されている。これらのシステムは、理想的な車高を維持するようにエアサスペンションを調整し、コーナリング中の車体のロールの可能性を減らすことで、車両の安定性とハンドリングを最適化することができます。このリアルタイムのサスペンション高さ調整は、高速走行時には車高を下げ、低速走行時には車高を上げることで、車両のエアロダイナミクスも向上させる。エアロダイナミクスは、空気抵抗を減らすことで、車両全体のパフォーマンスと効率を向上させます。また、電子制御エアサスペンションは、ドライバーのニーズに応じて、より高度なカスタマイズ(コンフォート、スポーツ、オフロードなど)を可能にする。
高級乗用車の需要は近年、世界的に大きく伸びている。高級乗用車の生産台数は、2020年の3,758千台から2023年には5,322千台へと、2020年から2023年にかけて12.3%の成長率で伸びている。電子制御エアサスペンションのコストは、非電子制御エアサスペンションシステムよりも高いため、ECASの高級車への搭載率は高い。このように、人口の多い中国やインドなどアジアの発展途上国では高級車の導入が進んでおり、電子制御エアサスペンションを搭載した乗用車の市場は、今後数年間で有望なビジネスとなる可能性が高い。

"乗用車セグメントが最も急成長するエアサスペンション市場になると予想される"
乗用車セグメントは、すべての車両タイプで最大のシェアを占めているため、エアサスペンションシステム市場で最も急成長すると推定される。乗用車の乗り心地を向上させるニーズが急増しているが、これは主に、より滑らかで静かな乗り心地を求める消費者の期待によるものである。車両設計、サスペンション・システム、内装材における革新は、騒音、振動、ハーシュネス(NVH)を大幅に低減し、全体的な快適性を向上させている。さらに、SUV車はここ数年、乗用車セグメントで顕著な変化を示している。例えば、2023年の世界自動車販売台数の48%をSUVが占め、アジア太平洋地域のSUV生産台数は2020年の15,998台から2023年には22,956台に増加した。SUVの人気の高まりは、その広さと快適性に起因しており、自動車メーカーは、これらの大型車特有のダイナミクスと重量配分に合わせたサスペンション・システムの開発を優先するようになった。これは、SUVの全体的な乗り心地を向上させることを目的としている。メルセデス・ベンツ、BMW、レンジローバーの一部のSUVは、特に悪天候やオフロードでのトラクションと安定性を高めるために、電子制御エアサスペンションシステムを搭載している。アジア太平洋地域がSUVの最大需要を占めている。このSUV需要の拡大は、今後数年間のエアサスペンションシステム市場の活性化につながるだろう。これに加えて、プレミアム乗用車の販売台数の増加も、エアサスペンションシステムの需要を押し上げると予想される。
さらに、高度な技術と快適性を重視する電気自動車やハイブリッド車の台頭が、電子制御エアサスペンションの需要に拍車をかけている。これらの自動車は、ECASの重量管理と重量バランス機能の恩恵を受け、航続距離と性能を向上させている。このように、SUVカテゴリーの生産・販売台数の増加、乗り心地に対する消費者の注目、プレミアムカーの販売台数の増加が、今後数年間のエアサスペンションシステム市場の需要を押し上げると予想される。
"北米はエアサスペンションの第2位の市場"
予測期間中、北米はエアサスペンションシステム市場で第2位の市場シェアを占めると予想される。北米の自動車産業は、カナダ、米国、メキシコの先進経済圏で構成され、テスラ社(米国)、フォード・モーター社(米国)、ゼネラル・モーターズ(GM)(米国)などの定評あるOEMが支配している。北米は大型商用車需要の最大市場を占めた。OICAによると、小型商用車、バス&コーチ、トラックを含む大型商用車の販売台数は、2020年の13,192千台から2023年には15,211千台に増加する。ゼネラル・モーターズ、フォード・モーター・カンパニー、ボルボ・グループ、フレイトライナー・トラック、PACCARは、北米の大型商用トラック・バスのOEMである。これらのOEMは、ボルボVNLおよびVNRシリーズ、ボルボ9700バス、フレートライナー・カスケーディア、フレートライナー122SDなどのプレミアム車両モデルを北米市場で提供している。これらのOEMのプレミアムモデルには、電子制御エアサスペンションシステムが装備されている。
さらに、北米はプレミアム車や高級車の市場の中心であり、この地域の消費者は快適性、性能、技術の進歩を優先するため、エアサスペンションシステムを主に搭載している。北米では、商用車(トラックやバス)も非常によく利用されている。公共交通機関のバスに搭載されるエア・サスペンションは、荷重管理を含み、乗り心地を改善し、車両の安定性と安全性を高める。北米の自動車メーカーやサプライヤーは、自動車技術の革新においても最先端を行く。そのため、安定性、快適性、安全性の面で車両にとってより良いものにするため、エアサスペンションに電子制御などの先進システムを統合する動きが活発だ。エア・サスペンションは、北米全域でさまざまな地形があることから支持されている。これらの要因は、総称して、さまざまな車両セグメントにおけるエアサスペンション市場を後押ししている。
主な回答者の内訳

 企業別:ティア1 70%、ティア2 15%、OEM -15
 職位別:Cレベル幹部 - 25%、ディレクターレベル - 50%、その他 - 25
 地域別北米 - 25% 欧州 - 30%, アジア太平洋 - 45

自動車用エアサスペンション市場は、世界的なプレーヤーによって支配されており、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、ThyssenKrupp AG(ドイツ)、およびMeritor, Inc.(米国)、SAF-Holland SE(ドイツ)を含むいくつかの地域プレーヤーで構成されている。この調査には、自動車サスペンション市場におけるこれらの主要企業の会社概要、上位5社のMnMビュー、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査範囲
この調査の主要目的は、エアサスペンション市場を金額と数量で定義、記述、予測することです。本調査では、エアサスペンション市場を技術別(電子制御、非電子制御)、コンポーネント別(エアスプリング、ショックアブソーバー、コンプレッサー、電子制御ユニット、エアリザーバー、車高センサー、ソレノイドバルブ、圧力センサー)、車両タイプ別(小型車、トラック、バス)、キャビンエアサスペンションを車両タイプ別(リジッドトラック、セミトレーラー)、電気式およびハイブリッドHDV(トラック、バス)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類しています。また、部品別(エアベローズとショックアブソーバーブッシュ)のアフターマーケットもカバーしています。様々な市場セグメントが関係者に提供する機会を分析しています。市場ランキング分析、事業拡大、合弁事業、買収、主要な業界参加者が実施したその他の活動など、競合の動向を追跡し分析しています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、市場シェアやサプライチェーンの包括的分析、部品メーカーの詳細情報を提供しています。自動車用エアサスペンション市場全体の正確な収益予測を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援するよう設計されています。さらに、主要な促進要因、阻害要因、課題、機会を強調し、市場ダイナミクスを理解するのに役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(世界の商用車販売台数の増加、高級車・プレミアム車需要、乗り心地と安定性の向上、技術の進歩)、阻害要因(開発・採用コストの高さ、設置・保守・修理コストの高さ)、機会(軽量エアサスペンションシステム需要の増加、エアサスペンションと関連部品のアフターマーケット需要、電気自動車と自律走行車の拡大)、課題(現地サプライヤーの存在、耐久性と信頼性への懸念、特定セグメントでの限定的な採用)の分析が、エアサスペンションシステムの需要を促進しています。
- 製品開発/イノベーション:自動車用エアサスペンション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の自動車用エアサスペンション市場を分析しています。
- 市場の多様化:自動車用エアサスペンション市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競合評価:ZF Friedrichshafen社(ドイツ)、ThyssenKrupp社(ドイツ)、Continental AG社(ドイツ)、Mando Corporation社(韓国)、Cummins-Meritor INC社(米国)など、自動車用エアサスペンション市場の主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.2.1 対象と除外 27
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 考慮した年数 29
1.4 通貨
1.5 単位 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変化のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車生産台数の推定に参照した二次資料 34
2.1.1.2 エアサスペンション市場規模の推定に参照した二次資料
エアサスペンション市場規模の推定に参照した二次資料 35
2.1.1.3 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 主要データ 36
2.1.2.1 主要参加者 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 37
2.2 市場規模の推定 38
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.3 データの三角測量 41
2.4 調査の仮定と関連リスク 42
2.5 調査の限界 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 エアサスペンション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 エアサスペンション市場:車種別 49
4.3 エアサスペンションOE市場:部品別 49
4.4 エアサスペンション市場:技術別 50
4.5 車室用エアサスペンション市場:車種別 50
4.6 エアサスペンションアフターマーケット、部品別 51
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用エアサスペンション市場:車種別 51
4.8 電気自動車・ハイブリッド車用エアサスペンション市場:技術別 52
4.9 エアサスペンション市場:地域別 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 商用車販売の増加 54
5.2.1.2 プレミアム乗用車に対する消費者需要の増加 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 中間セグメント車向けエアサスペンションの開発コストの高さ 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 軽量エアサスペンションシステムの台頭 57
5.2.3.2 エアサスペンションと関連部品のアフターマーケット需要 58
5.2.3.3 電気自動車とハイブリッド車の拡大 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 現地サプライヤーの存在感の大きさ 60
5.3 消費者ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 61
5.4 エコシステム分析 61
5.4.1 エアサスペンションシステムメーカー 61
5.4.2 エアサスペンションコンポーネントサプライヤー 61
5.4.3 OEMS 61
5.5 技術分析 64
5.5.1 主要技術 64
5.5.1.1 電子制御エア・サスペンション・システム 64
5.5.1.2 電子ショックアブソーバー制御システム 64
5.5.2 補足技術 64
5.5.2.1 電子制御サスペンション・システム 64
5.5.3 隣接技術 65
5.5.3.1 バイワイヤシステム 65
5.6 サプライチェーン分析 65
5.7 価格分析 66
5.7.1 平均販売価格(車両タイプ別) 66
5.7.2 平均販売価格:技術別 66
5.7.3 平均販売価格:地域別 66
5.8 投資と資金調達のシナリオ 66
5.9 主要ステークホルダーと購入基準 69
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.9.2 購入基準 70
5.10 特許分析 71

5.11 ケーススタディ分析 88
5.11.1 ヘンドリクソンのCREO CADサスペンション 88
5.11.2 ボルボの修正車軸トラック構成 88
5.11.3 コンチネンタルのヒテンプエアスプリング 88
5.12 貿易分析 89
5.12.1 (ハーモナイズド・システム・コード:870880)の輸入データ
エアサスペンションシステムと部品 89
5.12.2 (整合システムコード:870880)の輸出データ
エアサスペンションシステムと部品
5.13 規制の状況 92
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 92
5.13.2 世界の安全規制 94
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 97
5.15 サプライヤー分析 98
6 エアサスペンション市場、車種別 99
6.1 はじめに 100
6.2 乗用車 101
6.2.1 新興国での生産増加が市場を牽引 101
6.3 小型商用車 103
6.3.1 北米が市場を牽引 103
6.4 トラック 105
6.4.1 エア・サスペンション技術の革新が市場を牽引する 105
6.5 バス 106
6.5.1 乗客の快適性と安全性が市場を牽引 106
6.6 業界の洞察 108
7 エアサスペンション市場:技術別 109
7.1 導入 110
7.2 電子制御 111
7.2.1 従来のエアサスペンションシステムに対する利点が市場を牽引 111
7.3 非電子制御 113
7.3.1 低コストとメンテナンスが市場を牽引 113
7.4 業界の洞察 115
8 エアサスペンションOE市場:部品別 116
8.1 はじめに 117
8.2 エアスプリング 119
8.2.1 高級車での幅広い使用が市場を牽引 119
8.3 ショックアブソーバー 121
8.3.1 電子調整式ショックアブソーバーへのシフトが市場を牽引 121
が市場を牽引 121
8.4 エアコンプレッサー 122
8.4.1 空気ばねの最適な空気圧の必要性が市場を牽引 122
8.5 電子制御ユニット 124
8.5.1 電子制御エアサスペンションシステムの普及が市場を牽引 124
8.6 エアリザーバー 126
8.6.1 エアサスペンション性能向上への需要の高まりが市場を牽引
が市場を牽引 126
8.7 車高センサー 128
8.7.1 車両ダイナミクスを正確に制御する必要性が市場を牽引 128
8.8 電磁弁 129
8.8.1 電子制御エアサスペンション技術の台頭が市場を牽引する
が市場を牽引 129
8.9 圧力センサー 131
8.9.1 カスタマイズ可能な乗り心地設定に対する乗客の需要の高まりが
が市場を牽引する 131
8.10 業界の洞察 132
9 エアサスペンションアフターマーケット、部品別 133
9.1 はじめに 134
9.2 エアベローズ 135
9.2.1 大型トラックにおける頻繁な交換の必要性が市場を牽引する
が市場を牽引する 135
9.3 ショック・アブソーバー・ブッシュ 137
9.3.1 厳しい安全・性能規制が市場を牽引 137
9.4 業界の洞察 138
10 車室用エアサスペンション市場(車種別) 139
10.1 はじめに 140
10.2 リジッドトラック 141
10.2.1 キャビンの快適性に対する消費者の嗜好の変化が
が市場を牽引する 141
10.3 セミトレーラー 143
10.3.1 車内空気品質向上のための規制が市場を牽引する 143
10.4 業界の洞察 145
11 電気自動車・ハイブリッド車用エアサスペンション市場:技術別 146
11.1 導入 147
11.2 電子制御 148
11.2.1 先進技術が広く受け入れられ、市場を牽引 148
11.3 非電子制御 150
11.3.1 アジア太平洋地域の価格に敏感な市場からの高い需要が市場を牽引 150
11.4 業界の洞察 151
12 電気自動車・ハイブリッド車用エアサスペンション市場:車種別 152
12.1 はじめに 153
12.2 小型車 154
12.2.1 乗り心地を向上させるエアサスペンションの進歩が
が市場を牽引する 154
12.3 トラック 156
12.3.1 制御性と操縦性の向上に対する需要の高まりが市場を牽引する
が市場を牽引する 156
12.4 バス 158
12.4.1 乗客の乗り心地重視が市場を牽引 158
12.5 業界の洞察 159
13 エアサスペンション市場(地域別) 160
13.1 はじめに 161
13.2 アジア太平洋地域 163
13.2.1 中国 166
13.2.1.1 高級乗用車へのエア・サスペンションの急速な採用が市場を牽引 166
市場を牽引する 166
13.2.2 インド 167
13.2.2.1 大型商用車業界からの高いエアサスペンション需要が市場を牽引 167
13.2.3 日本 168
13.2.3.1 車両と乗客の安全性に関する規制が市場を牽引 168
13.2.4 韓国 170
13.2.4.1 車両性能と乗客の快適性向上に重点を置く
が市場を牽引する 170
13.2.5 その他のアジア太平洋地域 171
13.3 欧州 173
13.3.1 ドイツ 176
13.3.1.1 エアサスペンションシステムの普及が市場を牽引 176
13.3.2 フランス 178
13.3.2.1 商用車需要の急増が市場を牽引 178
13.3.3 スペイン 179
13.3.3.1 乗用車販売台数の増加が市場を牽引 179
13.3.4 イタリア 181
13.3.4.1 活況を呈する自動車産業が市場を牽引 181
13.3.5 イギリス 182
13.3.5.1 自動車生産の拡大が市場を牽引 182
13.3.6 ロシア 184
13.3.6.1 インフラプロジェクト投資の増加が市場を牽引 184
13.3.7 その他の欧州 185

13.4 北米 187
13.4.1 米国 189
13.4.1.1 高性能車開発の重視が市場を牽引 189
13.4.2 カナダ 190
13.4.2.1 安全機能に対する認識向上と政府規制が市場を牽引 190
13.4.3 メキシコ 191
13.4.3.1 世界の自動車メーカーが市場を牽引する 191
13.5 その他の地域 193
13.5.1 ブラジル 195
13.5.1.1 国内自動車生産・販売の増加が市場を牽引する 195
13.5.2 南アフリカ 196
13.5.2.1 輸送と物流にトラックが多用され、市場を牽引 196
13.5.3 その他 197
13.6 業界の洞察
14 競争環境 200
14.1 はじめに 200
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 200
14.3 市場シェア分析、2023年 202
14.4 上位5社の収益分析(2019~2023年) 204
14.5 エアサスペンション部品サプライヤー(2023年) 204
14.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 205
14.6.1 スター企業 206
14.6.2 新興リーダー 206
14.6.3 浸透型プレーヤー 206
14.6.4 参加企業 206
14.6.5 企業フットプリント 208
14.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 210
14.7.1 進歩的企業 210
14.7.2 反応する企業 210
14.7.3 スタートアップ・ブロック 210
14.7.4 ダイナミックな企業 210
14.7.5 競争ベンチマーキング 212
14.8 企業評価と財務指標 213
14.8.1 企業評価 213
14.8.2 財務指標 214
14.9 製品・ブランド比較 215
14.10 競合のシナリオと動向 215
14.10.1 製品上市/開発 215
14.10.2 取引 218
14.10.3 拡張 221
14.10.4 その他 223
15 企業プロフィール 224
15.1 主要企業 224
15.1.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 224
15.1.1.1 事業概要 224
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
15.1.1.3 最近の動向 226
15.1.1.3.1 製品の発売/開発 226
15.1.1.3.2 取引 227
15.1.1.3.3 拡張 228
15.1.1.4 MnMの見解 229
15.1.1.4.1 主要な強み 229
15.1.1.4.2 戦略的選択 229
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 229
15.1.2 コンチネンタルAG 230
15.1.2.1 事業概要 230
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
15.1.2.3 最近の動向 232
15.1.2.3.1 製品の発売/開発 232
15.1.2.3.2 事業拡大 233
15.1.2.4 MnMの見解 233
15.1.2.4.1 主要な強み 233
15.1.2.4.2 戦略的選択 233
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234
15.1.3 ティッセンクルップ 235
15.1.3.1 事業概要 235
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
15.1.3.3 最近の動向 237
15.1.3.3.1 拡張 237
15.1.3.4 MnMの見解 237
15.1.3.4.1 主要な強み 237
15.1.3.4.2 戦略的選択 238
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 238
15.1.4 HLマンド社239
15.1.4.1 事業概要 239
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
15.1.4.3 MnMの見解 240
15.1.4.3.1 主要な強み 240
15.1.4.3.2 戦略的選択 240
15.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 241
15.1.5 メリトール242
15.1.5.1 事業概要 242
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
15.1.5.3 最近の動向 244
15.1.5.3.1 製品の発売/開発 244
15.1.5.3.2 取引 245
15.1.5.4 MnMの見解 245
15.1.5.4.1 主要な強み 245
15.1.5.4.2 戦略的選択 246
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 246
15.1.6 セーフオランダ 247
15.1.6.1 事業概要 247
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.1.6.3 最近の動向 250
15.1.6.3.1 取引 250
15.1.6.3.2 事業拡張 250
15.1.6.3.3 その他 251
15.1.6.4 MnMビュー 251
15.1.6.4.1 主要な強み 251
15.1.6.4.2 戦略的選択 251
15.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 251
15.1.7 米国ヘンドリクソン社 252
15.1.7.1 事業概要 252
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252
15.1.7.3 最近の動向 253
15.1.7.3.1 製品の発売/開発 253
15.1.7.3.2 取引 254
15.1.7.3.3 その他 255
15.1.8 ファイアストン・インダストリアル・プロダクツ・カンパニー, LLC 256
15.1.8.1 事業概要 256
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256
15.1.8.2.1 拡張 257
15.1.9 ビブラコースティックSE 258
15.1.9.1 事業概要 258
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
15.1.9.3 最近の動向 259
15.1.9.3.1 製品の発売/開発 259
15.1.9.3.2 取引 260
15.1.10 BWIグループ 261
15.1.10.1 事業概要 261
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
15.1.10.3 最近の動向 262
15.1.10.3.1 取引 262
15.2 その他のプレーヤー 263
15.2.1 アーノット・エルエルシー 263
15.2.2 ティッセンクルップ・ビルシュタイン 264
15.2.3 エアリフト社 264
15.2.4 インフィニティ・エンジニアード・プロダクツ 265
15.2.5 ダンロップ 265
15.2.6 VBエアサスペンション 266
15.2.7 リンクマニュファクチャリング266
15.2.8 ユニバーサルエア267
15.2.9 リフトマチック 267
15.2.10 ステムコプロダクト268
15.268 2.11 上海金曼車両部品系統有限公司268
15.2.12 ジャムナ自動車工業 269
15.2.13 アキュエアサスペンション 269
15.2.14 エアロサス 270
15.2.15 エアテックシステムズ 270
16 marketsandmarketsによる推奨 271
16.1 アジア太平洋地域がエアサスペンション市場をリード 271
16.2 電子制御エア・サスペンションが重点分野に 271
16.3 結論 272
17 付録 273
17.1 業界専門家の洞察 273
17.2 ディスカッションガイド 273
17.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 277
17.4 カスタマイズオプション 279
17.5 関連レポート 280
17.6 著者の詳細 281

 

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Summary

The global Air Suspension Market is expected to grow from USD 10.0 billion in 2024 to 13.9 billion by 2030, it is projected to grow at a CAGR of 5.6% in the forecast period. There is a rise in demand for heavy vehicles in the APAC and North American markets owing to economic growth, infrastructural developments, and e-commerce activities. According to OICA, the production of trucks in North America has increased from 388,244 units in 2020 to 562,244 units in 2023, at a growth rate of 45% from 2020 to 2023. This growing production of trucks will directly impact the demand for air suspension systems. Most heavy trucks are equipped with air suspension systems because trucks often carry heavy and variable loads, which can significantly affect the truck's stability and handling. Air suspension systems in trucks automatically regulate the ride height and stiffness according to the load, ensuring optimal performance and safety. Further, air suspension systems require ample space, and trucks are well-suited for installing air suspension systems. Thus, the demand for heavy commercial vehicles, including trucks and buses, will rise in the coming years.
In addition to this, the demand for premium vehicles has continuously grown in developed and developing countries with increasing disposable income, improving infrastructure, rising brand awareness, and growing competition among OEMs to offer enhanced features. Some premium cars, mainly from Class E& F segments, are fitted with air suspension systems for better ride and comfort. This will subsequently prompt the growth of the air suspension market in the passenger vehicle segment.
“The Electronically controlled Air Suspension accounted for the largest and fastest in the technological segment in the air suspension market during the forecast period.”
The electronically controlled air suspension is experiencing rapid growth and gaining popularity in the air suspension market. The adoption rate of air suspension in Europe for Trucks and buses stood at>80% in 2023. Volvo, Daimler AG, Scania, and MAN offer electronically controlled systems for trucks and buses in the European market. The electronically controlled air suspension has advanced software and sensors that allow real-time adjustments to the suspension settings based on the road conditions, load, and vehicle speed. This results in a smooth and comfortable ride, which is very much valued in luxury and premium cars and long-haul trucks. These systems can optimize vehicle stability and handling by adjusting the air suspension to maintain the ideal height and reducing the chances of body roll during cornering. This real-time suspension height adjustment also improves the vehicle's aerodynamics by reducing its height at fast speeds and increasing it at slower speeds. Aerodynamics, in turn, helps improve the overall performance and efficiency of the vehicle by reducing drag. The electronically controlled air suspension also provides drivers a higher degree of customization (e.g., comfort, sport, off-road) depending on their needs.
The demand for luxury passenger cars has grown significantly globally in recent years. The production of luxury passenger cars has grown from 3,758 thousand units in 2020 to 5,322 thousand units in 2023 at a growth rate of 12.3% from 2020 to 2023. As the cost of electronically controlled air suspension is higher than that of non-electronically air suspension systems, the usage of ECAS is found to have a higher installation rate in luxury vehicles. Thus, with the growing adoption of luxury vehicles in most developing Asian countries like China and India with higher populations, the market for passenger cars fitted with electronically controlled air suspension is likely to demonstrate a promising business in upcoming years.

“The passenger car segment is expected to be the fastest growing air suspension market.”
The passenger car segment is estimated to be the fastest air suspension system market due to the maximum share across all vehicle types. The need for enhanced ride comfort in passenger cars has surged, primarily due to consumer expectations for a smoother and quieter ride. Innovations in vehicle design, suspension systems, and interior materials have significantly reduced noise, vibration, and harshness (NVH), improving overall comfort. Further, SUV cars have shown a noticeable shift in the passenger vehicles segment in the last few years. For instance, SUVs accounted for 48% of global car sales in 2023, and the production of SUVs in Asia Pacific increased from 15,998 units in 2020 to 22,956 units in 2023. The rise in SUV popularity, driven by their spaciousness and comfort, has led automakers to prioritize the development of suspension systems tailored to the specific dynamics and weight distribution of these larger vehicles. This focus aims to improve the overall ride comfort of SUVs. Some SUVs from Mercedes-Benz, BMW, and Range Rover have electronically controlled air suspension systems to enhance traction and stability, particularly in adverse weather or off-road situations. Asia Pacific region accounted for the largest demand for SUVs. This growing demand for SUVs will fuel the air suspension system market in the coming years. In addition to this, increasing sales of premium passenger cars is also expected to boost the demand for air suspension systems, as most premium cars are equipped with electronically controlled air suspension systems.
Furthermore, the rise of electric and hybrid vehicles, which often emphasize the use of advanced technology and comfort, has spurred the demand for electronically controlled air suspensions. These vehicles benefit from the weight management and weight-balancing capabilities of ECAS, which enhances the range and performance of the vehicle. Thus, with the rise in the production and sales of SUV categories, consumer focus on ride comfort, and growing premium car sales are expected to boost the demand for the air suspension systems market in the coming years.
“North America is the second largest market for air suspension.”
During the forecast period, North America is expected to hold the 2nd largest market share in the air suspension system market. The North American automotive industry consists of developed economies in Canada, the US, and Mexico, dominated by established OEMs such as Tesla, Inc. (US), Ford Motor Company (US), and General Motors (GM) (United States). North America accounted for the largest market for heavy commercial vehicle demand. According to OICA, the sales of heavy commercial vehicles, including light commercial vehicles, buses & coaches, and trucks, increased from 13,192 thousand units in 2020 to 15,211 thousand units in 2023. General Motors, Ford Motor Company Ltd, Volvo Group, Freightliner Trucks, and PACCAR are some OEMs for North American heavy commercial trucks and buses. These OEMs offer premium vehicle models in the North American market, such as Volvo VNL and VNR Series, Volvo 9700 bus, Freightliner Cascadia, and Freightliner 122SD. These premium models from these OEMs are fitted with electronically controlled air suspension systems.
Moreover, North America is a hub of the markets for premium and luxury vehicles, majorly equipped with air suspension systems as consumers of this region prioritize comfort, performance, and technological advancement, which makes all desire air suspensions. Commercial vehicles—trucks and buses—are also exceedingly well connected in North America. Air suspensions on public transit buses will also include load management, improve ride quality, and increase vehicle stability and safety. North American automakers and suppliers are also state-of-the-art in the innovations of automotive technology; therefore, there is a strong integration of advanced systems such as electronic control over air suspension to make it better for the vehicle in terms of stability, comfort, and safety. Air suspensions are favored due to the variety of terrains across North America. These factors collectively boost the air suspension market in different vehicle segments.
The breakup of primary respondents

 By Company: Tier 1 – 70%, Tier 2 – 15%, OEMs -15%
 By Designation: C level Executives - 25%, Director Level - 50%, Others – 25%
 By Region: North America - 25% Europe - 30%, Asia Pacific - 45%

The automotive air suspension market is dominated by global players and comprises several regional players, including ZF Friedrichshafen AG (Germany), Continental AG (Germany), ThyssenKrupp AG (Germany), and Meritor, Inc. (US), SAF-Holland SE (Germany). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the automotive suspension market with their company profiles, MnM view of the top five companies, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
The study's primary objective is to define, describe, and forecast the air suspension market by value and volume. The study segments the air suspension market by technology (electronically controlled and non-electronically controlled), component (air springs, shock absorber, compressor, electronic control unit, air reservoir, height sensors, solenoid valves, and pressure sensors), vehicle type (light-duty vehicles, trucks, and buses), cabin air suspension by vehicle type (rigid trucks and semi-trailers), electric and hybrid HDVs (trucks and buses) and region (North America, Europe, Asia Pacific, and RoW). The study also covers the aftermarket by component (air bellows and shock absorber bushes). It analyzes the opportunities offered by various market segments to the stakeholders. It tracks and analyzes competitive developments such as market ranking analysis, expansions, joint ventures, acquisitions, and other activities carried out by key industry participants.
Reasons to buy this report:
This report offers comprehensive analyses of market share and supply chains and detailed information on component manufacturers. It is designed to aid market leaders and new entrants by providing precise revenue estimates for the overall automotive Air suspension market. Additionally, the report helps stakeholders understand the market dynamics, highlighting key drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising global commercial vehicle sales, Demand for premium and luxury vehicles, Enhanced Ride Comfort and Stability, Technological Advancements), restraints (High development and adoption costs, High Installation, Maintenance and Repair Cost), opportunities (Increasing demand for lightweight air suspension systems, Aftermarket demand for air suspensions and related components, Expansion of Electric and Autonomous Vehicles), and challenges (Presence of local suppliers, Durability and Reliability Concerns, Limited Adoption in Certain Segments ) are fueling the demand of the Air Suspension systems.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the automotive air suspension market, such as using various materials to design the components, such as plastics and carbon fiber.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the automotive air suspension market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the automotive Air Suspension market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players in the automotive Air Suspension market, such as ZF Friedrichshafen (Germany), ThyssenKrupp (Germany), Continental AG (Germany), Mando Corporation (South Korea), and Cummins-Meritor INC (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED 28
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNIT CONSIDERED 31
1.6 STAKEHOLDERS 31
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Secondary sources referred to for estimating vehicle production 34
2.1.1.2 Secondary sources referred to for estimating air
suspension market size 35
2.1.1.3 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary participants 36
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 37
2.1.3 SAMPLING TECHNIQUES AND DATA COLLECTION METHODS 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 38
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.3 DATA TRIANGULATION 41
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS AND ASSOCIATED RISKS 42
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AIR SUSPENSION MARKET 48
4.2 AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 49
4.3 AIR SUSPENSION OE MARKET, BY COMPONENT 49
4.4 AIR SUSPENSION MARKET, BY TECHNOLOGY 50
4.5 CABIN AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 50
4.6 AIR SUSPENSION AFTERMARKET, BY COMPONENT 51
4.7 ELECTRIC & HYBRID VEHICLE AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 51
4.8 ELECTRIC & HYBRID VEHICLE AIR SUSPENSION MARKET, BY TECHNOLOGY 52
4.9 AIR SUSPENSION MARKET, BY REGION 52
5 MARKET OVERVIEW 53
5.1 INTRODUCTION 53
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Increasing commercial vehicle sales 54
5.2.1.2 Rising consumer demand for premium passenger cars 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 High development cost of air suspension for mid-segment cars 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Emerging trend of lightweight air suspension systems 57
5.2.3.2 Aftermarket demand for air suspensions and related components 58
5.2.3.3 Expansion of electric and hybrid vehicles 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Significant presence of local suppliers 60
5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CONSUMERS’ BUSINESSES 61
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.4.1 AIR SUSPENSION SYSTEM MANUFACTURERS 61
5.4.2 AIR SUSPENSION COMPONENT SUPPLIERS 61
5.4.3 OEMS 61
5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
5.5.1 KEY TECHNOLOGY 64
5.5.1.1 Electronically controlled air suspension system 64
5.5.1.2 Electronic shock absorber control system 64
5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 64
5.5.2.1 Electronic suspension system 64
5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGY 65
5.5.3.1 By-wire system 65
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 65
5.7 PRICING ANALYSIS 66
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY VEHICLE TYPE 66
5.7.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY TECHNOLOGY 66
5.7.3 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 66
5.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 66
5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 69
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 69
5.9.2 BUYING CRITERIA 70
5.10 PATENT ANALYSIS 71

5.11 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.11.1 HENDRICKSON’S CREO CAD SUSPENSION 88
5.11.2 VOLVO’S MODIFIED AXLE TRUCK CONFIGURATION 88
5.11.3 CONTINENTAL’S HITEMP AIR SPRING 88
5.12 TRADE ANALYSIS 89
5.12.1 IMPORT DATA OF (HARMONIZED SYSTEM CODE: 870880)
AIR SUSPENSION SYSTEMS AND PARTS 89
5.12.2 EXPORT DATA OF (HARMONIZED SYSTEM CODE: 870880)
AIR SUSPENSION SYSTEMS AND PARTS 90
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 92
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
5.13.2 GLOBAL SAFETY REGULATIONS 94
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 97
5.15 SUPPLIER ANALYSIS 98
6 AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 99
6.1 INTRODUCTION 100
6.2 PASSENGER CARS 101
6.2.1 INCREASING PRODUCTION IN EMERGING ECONOMIES TO DRIVE MARKET 101
6.3 LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 103
6.3.1 PREDOMINANCE IN NORTH AMERICA TO DRIVE MARKET 103
6.4 TRUCKS 105
6.4.1 INNOVATIONS IN AIR SUSPENSION TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 105
6.5 BUSES 106
6.5.1 FOCUS ON PASSENGER COMFORT AND SAFETY TO DRIVE MARKET 106
6.6 INDUSTRY INSIGHTS 108
7 AIR SUSPENSION MARKET, BY TECHNOLOGY 109
7.1 INTRODUCTION 110
7.2 ELECTRONICALLY CONTROLLED 111
7.2.1 BENEFITS OVER TRADITIONAL AIR SUSPENSION SYSTEMS TO DRIVE MARKET 111
7.3 NON-ELECTRONICALLY CONTROLLED 113
7.3.1 LOW COST AND MAINTENANCE REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 113
7.4 INDUSTRY INSIGHTS 115
8 AIR SUSPENSION OE MARKET, BY COMPONENT 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.2 AIR SPRINGS 119
8.2.1 EXTENSIVE USE IN PREMIUM VEHICLES TO DRIVE MARKET 119
8.3 SHOCK ABSORBERS 121
8.3.1 SHIFT TOWARD ELECTRONICALLY ADJUSTABLE SHOCK ABSORBERS
TO DRIVE MARKET 121
8.4 AIR COMPRESSORS 122
8.4.1 NEED FOR OPTIMAL AIR PRESSURE IN AIR SPRINGS TO DRIVE MARKET 122
8.5 ELECTRONIC CONTROL UNITS 124
8.5.1 RISING PENETRATION OF ELECTRONICALLY CONTROLLED AIR SUSPENSION SYSTEMS TO DRIVE MARKET 124
8.6 AIR RESERVOIRS 126
8.6.1 INCREASING DEMAND FOR IMPROVED AIR SUSPENSION PERFORMANCE
TO DRIVE MARKET 126
8.7 HEIGHT SENSORS 128
8.7.1 NEED FOR PRECISE CONTROL OVER VEHICLE DYNAMICS TO DRIVE MARKET 128
8.8 SOLENOID VALVES 129
8.8.1 RISE OF ELECTRONICALLY CONTROLLED AIR SUSPENSION TECHNOLOGY
TO DRIVE MARKET 129
8.9 PRESSURE SENSORS 131
8.9.1 GROWING PASSENGER DEMAND FOR CUSTOMIZABLE RIDE SETTINGS
TO DRIVE MARKET 131
8.10 INDUSTRY INSIGHTS 132
9 AIR SUSPENSION AFTERMARKET, BY COMPONENT 133
9.1 INTRODUCTION 134
9.2 AIR BELLOWS 135
9.2.1 NEED FOR FREQUENT REPLACEMENTS IN HEAVY-DUTY
TRUCKS TO DRIVE MARKET 135
9.3 SHOCK ABSORBER BUSHES 137
9.3.1 STRINGENT SAFETY AND PERFORMANCE REGULATIONS TO DRIVE MARKET 137
9.4 INDUSTRY INSIGHTS 138
10 CABIN AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 139
10.1 INTRODUCTION 140
10.2 RIGID TRUCKS 141
10.2.1 SHIFT IN CONSUMER PREFERENCE TOWARD CABIN COMFORT
TO DRIVE MARKET 141
10.3 SEMI-TRAILERS 143
10.3.1 REGULATIONS FOR IMPROVED CABIN AIR QUALITY TO DRIVE MARKET 143
10.4 INDUSTRY INSIGHTS 145
11 ELECTRIC & HYBRID VEHICLE AIR SUSPENSION MARKET, BY TECHNOLOGY 146
11.1 INTRODUCTION 147
11.2 ELECTRONICALLY CONTROLLED 148
11.2.1 WIDE ACCEPTANCE OF ADVANCED TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 148
11.3 NON-ELECTRONICALLY CONTROLLED 150
11.3.1 HIGH DEMAND FROM PRICE-SENSITIVE MARKETS IN ASIA PACIFIC TO DRIVE MARKET 150
11.4 INDUSTRY INSIGHTS 151
12 ELECTRIC & HYBRID VEHICLE AIR SUSPENSION MARKET, BY VEHICLE TYPE 152
12.1 INTRODUCTION 153
12.2 LIGHT-DUTY VEHICLES 154
12.2.1 ADVANCEMENTS IN AIR SUSPENSION TO ENHANCE RIDE QUALITY
TO DRIVE MARKET 154
12.3 TRUCKS 156
12.3.1 RISING DEMAND FOR IMPROVED CONTROL AND MANEUVERABILITY
TO DRIVE MARKET 156
12.4 BUSES 158
12.4.1 PASSENGERS’ FOCUS ON RIDING COMFORT TO DRIVE MARKET 158
12.5 INDUSTRY INSIGHTS 159
13 AIR SUSPENSION MARKET, BY REGION 160
13.1 INTRODUCTION 161
13.2 ASIA PACIFIC 163
13.2.1 CHINA 166
13.2.1.1 Rapid adoption of air suspension in premium passenger
cars to drive market 166
13.2.2 INDIA 167
13.2.2.1 High demand for air suspension from heavy commercial vehicle industry to drive market 167
13.2.3 JAPAN 168
13.2.3.1 Regulatory mandates for vehicle and passenger safety to drive market 168
13.2.4 SOUTH KOREA 170
13.2.4.1 Focus on enhancing vehicle performance and passenger
comfort to drive market 170
13.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 171
13.3 EUROPE 173
13.3.1 GERMANY 176
13.3.1.1 Growing popularity of air suspension systems to drive market 176
13.3.2 FRANCE 178
13.3.2.1 Surge in demand for commercial vehicles to drive market 178
13.3.3 SPAIN 179
13.3.3.1 Rising passenger vehicle sales to drive market 179
13.3.4 ITALY 181
13.3.4.1 Booming automotive industry to drive market 181
13.3.5 UK 182
13.3.5.1 Expanding automobile production to drive market 182
13.3.6 RUSSIA 184
13.3.6.1 Increasing investments in infrastructure projects to drive market 184
13.3.7 REST OF EUROPE 185

13.4 NORTH AMERICA 187
13.4.1 US 189
13.4.1.1 Emphasis on high-performance vehicle development to drive market 189
13.4.2 CANADA 190
13.4.2.1 Improved awareness of safety features and government regulations to drive market 190
13.4.3 MEXICO 191
13.4.3.1 Significant presence of global automakers to drive market 191
13.5 REST OF THE WORLD 193
13.5.1 BRAZIL 195
13.5.1.1 Rising domestic vehicle production and sales to drive market 195
13.5.2 SOUTH AFRICA 196
13.5.2.1 Extensive use of trucks for transportation and logistics to drive market 196
13.5.3 OTHERS 197
13.6 INDUSTRY INSIGHTS 199
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 200
14.1 INTRODUCTION 200
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 200
14.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 202
14.4 REVENUE ANALYSIS OF TOP FIVE PLAYERS, 2019–2023 204
14.5 AIR SUSPENSION COMPONENT SUPPLIERS, 2023 204
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 205
14.6.1 STARS 206
14.6.2 EMERGING LEADERS 206
14.6.3 PERVASIVE PLAYERS 206
14.6.4 PARTICIPANTS 206
14.6.5 COMPANY FOOTPRINT 208
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 210
14.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 210
14.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 210
14.7.3 STARTING BLOCKS 210
14.7.4 DYNAMIC COMPANIES 210
14.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 212
14.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 213
14.8.1 COMPANY VALUATION 213
14.8.2 FINANCIAL METRICS 214
14.9 PRODUCT/BRAND COMPARISON 215
14.10 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 215
14.10.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 215
14.10.2 DEALS 218
14.10.3 EXPANSIONS 221
14.10.4 OTHERS 223
15 COMPANY PROFILES 224
15.1 KEY PLAYERS 224
15.1.1 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG 224
15.1.1.1 Business overview 224
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 225
15.1.1.3 Recent developments 226
15.1.1.3.1 Product launches/developments 226
15.1.1.3.2 Deals 227
15.1.1.3.3 Expansions 228
15.1.1.4 MnM view 229
15.1.1.4.1 Key strengths 229
15.1.1.4.2 Strategic choices 229
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 229
15.1.2 CONTINENTAL AG 230
15.1.2.1 Business overview 230
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 231
15.1.2.3 Recent developments 232
15.1.2.3.1 Product launches/developments 232
15.1.2.3.2 Expansions 233
15.1.2.4 MnM view 233
15.1.2.4.1 Key strengths 233
15.1.2.4.2 Strategic choices 233
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 234
15.1.3 THYSSENKRUPP AG 235
15.1.3.1 Business overview 235
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 236
15.1.3.3 Recent developments 237
15.1.3.3.1 Expansions 237
15.1.3.4 MnM view 237
15.1.3.4.1 Key strengths 237
15.1.3.4.2 Strategic choices 238
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 238
15.1.4 HL MANDO CORP. 239
15.1.4.1 Business overview 239
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 240
15.1.4.3 MnM view 240
15.1.4.3.1 Key strengths 240
15.1.4.3.2 Strategic choices 240
15.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 241
15.1.5 MERITOR, INC. 242
15.1.5.1 Business overview 242
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 244
15.1.5.3 Recent developments 244
15.1.5.3.1 Product launches/developments 244
15.1.5.3.2 Deals 245
15.1.5.4 MnM view 245
15.1.5.4.1 Key strengths 245
15.1.5.4.2 Strategic choices 246
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 246
15.1.6 SAF-HOLLAND SE 247
15.1.6.1 Business overview 247
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 249
15.1.6.3 Recent developments 250
15.1.6.3.1 Deals 250
15.1.6.3.2 Expansions 250
15.1.6.3.3 Others 251
15.1.6.4 MnM view 251
15.1.6.4.1 Key strengths 251
15.1.6.4.2 Strategic choices 251
15.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 251
15.1.7 HENDRICKSON USA, L.L.C. 252
15.1.7.1 Business overview 252
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 252
15.1.7.3 Recent developments 253
15.1.7.3.1 Product launches/developments 253
15.1.7.3.2 Deals 254
15.1.7.3.3 Others 255
15.1.8 FIRESTONE INDUSTRIAL PRODUCTS COMPANY, LLC 256
15.1.8.1 Business overview 256
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 256
15.1.8.2.1 Expansions 257
15.1.9 VIBRACOUSTIC SE 258
15.1.9.1 Business overview 258
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 258
15.1.9.3 Recent developments 259
15.1.9.3.1 Product launches/developments 259
15.1.9.3.2 Deals 260
15.1.10 BWI GROUP 261
15.1.10.1 Business overview 261
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 261
15.1.10.3 Recent developments 262
15.1.10.3.1 Deals 262
15.2 OTHER PLAYERS 263
15.2.1 ARNOTT LLC 263
15.2.2 THYSSENKRUPP BILSTEIN 264
15.2.3 AIR LIFT COMPANY 264
15.2.4 INFINITY ENGINEERED PRODUCTS 265
15.2.5 DUNLOP 265
15.2.6 VB-AIRSUSPENSION 266
15.2.7 LINK MANUFACTURING, LTD. 266
15.2.8 UNIVERSAL AIR INC. 267
15.2.9 LIFTMATIC 267
15.2.10 STEMCOPRODUCTS INC. 268
15.2.11 SHANGHAI KOMMAN VEHICLE PARTS SYSTEM CO., LTD. 268
15.2.12 JAMNA AUTO INDUSTRIES LIMITED 269
15.2.13 ACCUAIR SUSPENSION 269
15.2.14 AEROSUS 270
15.2.15 AIRTECH SYSTEMS 270
16 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 271
16.1 ASIA PACIFIC TO LEAD AIR SUSPENSION MARKET 271
16.2 ELECTRONICALLY CONTROLLED AIR SUSPENSION TO BE KEY FOCUS AREA 271
16.3 CONCLUSION 272
17 APPENDIX 273
17.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 273
17.2 DISCUSSION GUIDE 273
17.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 277
17.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 279
17.5 RELATED REPORTS 280
17.6 AUTHOR DETAILS 281

 

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