ビジュアルクラウドの市場規模、シェア、成長分析、提供サービス(ソリューション(エンタープライズビデオ、AR/VRソリューション、ビデオ処理)、サービス)、展開モード、サービスモデル(IaaS、PaaS、SaaS)、業種、地域別 - 2029年までの世界産業予測Visual Cloud Market Size, Share, Growth Analysis, by Offering (Solutions (Enterprise Video, AR/VR Solutions, Video Processing), Services), Deployment Mode, Service Models (IaaS, PaaS, SaaS), Vertical and Region - Global Industry Forecast to 2029 世界のビジュアルクラウド市場は、2024年の1,260億米ドルから2029年には2,372億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は13.5%に達する。ビジュアル・クラウド・プロバイダーは、高品質なビジュアル... もっと見る
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サマリー世界のビジュアルクラウド市場は、2024年の1,260億米ドルから2029年には2,372億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は13.5%に達する。ビジュアル・クラウド・プロバイダーは、高品質なビジュアル・コンテンツと低遅延体験に対する需要の高まりに対応するため、さまざまなソリューションを提供している。AWSはElemental Media Servicesのようなサービスを提供し、スケーラビリティと柔軟性を備えたライブおよびオンデマンドのビデオストリーミングを可能にしている。Google CloudのVideo Intelligence APIなどのAI主導型ソリューションは、動画分析、自動タグ付け、コンテンツ・パーソナライゼーションを強化する。Microsoft Azureは、エンコーディング、ストリーミング、コンテンツ保護のためのAzure Media Servicesを提供し、メディアコンテンツのシームレスで安全な配信を保証する。IBM Cloudは、Watson AIを活用してビデオ解析、リアルタイム・キャプション、メタデータ生成を改善し、エンターテイメントからヘルスケアまで多様な業界をサポートします。これらのソリューションは、効率的で高品質なコンテンツ配信とユーザー体験の向上を保証することで、ユーザーのニーズに対応します。エッジコンピューティングの重要性はますます高まっており、AWS、Google Cloud、Microsoft Azureなどのプロバイダーは、待ち時間を最小限に抑え、パフォーマンスを向上させるためにエッジノードを導入している。5Gネットワークの展開は、これらの機能を増幅し、超高精細ストリーミングやインタラクティブ・サービスをサポートする。 サービス別では、マネージドサービスが予測期間中のCAGRが最も高い。 ビジュアルクラウド市場は、サービス別にプロフェッショナルサービスとマネージドサービスに区分される。マネージドサービス分野は、ビジュアルクラウド市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると推定される。ビジュアルクラウド市場におけるマネージドサービスは、ビジュアルクラウドソリューションの管理と運用をサードパーティプロバイダーに委託するものである。これらのプロバイダーは、企業に代わってビジュアルクラウドのインフラやアプリケーションの監視、保守、パフォーマンスの最適化を行う。マネージド・サービスには、インフラ管理、ソフトウェア更新、セキュリティ監視、パフォーマンス最適化など、さまざまなサービスが含まれる。マネージド・サービスを活用することで、企業は日々の管理業務の負担を軽減し、運用上のオーバーヘッドを削減し、ビジュアル・クラウド環境の信頼性と拡張性を確保することができます。マネージド・サービス・プロバイダーは、その専門知識とリソースを活用し、問題を積極的に特定して対処し、リスクを軽減し、業界標準や規制へのコンプライアンスを確保します。最終的には、マネージド・サービスを利用することで、企業はビジュアル・クラウド技術の利点を活用してイノベーションと成長を推進しながら、中核となる事業活動に集中することができる。 組織規模別では、大企業セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めている。 組織規模別に見ると、ビジュアルクラウド市場は大企業と中小企業に分けられる。予測期間中、大企業セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。ビジュアルクラウドは、リッチなビジュアルコンテンツを処理、保存、配信するためのスケーラブルで効率的なソリューションを提供することで、大企業に変革をもたらす役割を果たす。ビジュアル・クラウドによって、企業はクラウドベースのリソースを活用して、動画エンコーディング、レンダリング、リアルタイム・ストリーミングなど、メディア制作、仮想コラボレーション、デジタル・マーケティングに不可欠な高性能タスクを実行できる。Visualクラウドは、チームがどこからでもビジュアル・プロジェクトにアクセスして作業できるようにすることでコラボレーションを強化し、リモートワークやグローバルなコラボレーションを促進します。また、ビジュアル・データから高度な分析やAI主導の洞察をサポートし、意思決定や戦略立案を支援します。さらに、ビジュアル・クラウドは、資本集約的なインフラから柔軟な従量課金モデルへの移行により、大企業のコスト最適化を支援する。全体として、ビジュアル・クラウド・ソリューションは、大企業がイノベーションを起こし、業務効率を向上させ、デジタル化とビジュアル化が進む市場で競争力を維持できるよう支援する。 導入形態別では、ハイブリッドクラウドセグメントが予測期間中のCAGRが最も高い。 ビジュアルクラウド市場は、導入形態別にパブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに区分される。予測期間中、ハイブリッドクラウドセグメントが最も高いCAGRを維持すると予測される。ハイブリッドクラウドモデルは、パブリッククラウドとプライベートクラウドの両モデルを組み合わせたもので、柔軟性、拡張性、耐障害性により、ビジュアルクラウドソリューションの導入を容易にする。ビジョン・クラウド市場におけるハイブリッド・クラウド展開の第一の機能は、ビジョン・クラウドと他のクラウド・ソリューションやビジョン・コンテンツの管理用オンプレミス・システムとの統合を確実にすることである。これにより、パブリッククラウドリソースの弾力性と経済モデルを視覚情報の計算とストリーミングに活用する一方で、社内のデータとアプリケーションをプライベートクラウドに安全に保管することが可能になる。さらに、ハイブリッド・クラウドの展開では、リソースの使用状況、コスト、法的な意味合いに基づいて、パブリック・クラウドとプライベート・クラウドの間でワークロードを柔軟に管理できる。さらに、ハイブリッド・クラウドの導入は、ビジネスをサポートするビジュアル・クラウド・アプリケーションの可用性と信頼性を高める冗長性と災害復旧機能を提供する。結論として、ハイブリッド・クラウドの導入は、ビジュアル・コンテンツの展開と管理に関して、柔軟性、制御、パフォーマンスの最適なバランスを実現するために、組織にとって重要な手段であり続けている。 プライマリの内訳 ビジュアル・クラウド市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部が詳細なインタビューを受けた。 企業別:ティアI:35%、ティアII:25%、ティアIII:40 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:30%、その他:45% 地域別北米:42%、欧州:25%、アジア太平洋地域:18%、その他の地域:15 ビジュアルクラウド市場の主要ベンダーとしては、マイクロソフト(米国)、グーグル(米国)、IBM(米国)、AWS(米国)、オラクル(米国)、ズーム(米国)、アリババクラウド(中国)、アバヤ(米国)、シスコ(米国)、ポリ(米国)などが挙げられる。 調査対象範囲 市場レポートでは、ビジュアルクラウド市場をセグメント横断的にカバーしている。市場規模と成長可能性は、提供サービス、サービスモデル、組織規模、展開形態、業種、地域に基づいて多くのセグメントで推定されている。主要な市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略が含まれています。 このレポートを購入する理由 ビジュアルクラウド業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや最近の新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートによる競争環境の理解が深まることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定しやすくなります。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: ビジュアルクラウド市場の成長に影響を与える主な促進要因(業界全体における動画コンテンツ需要の増加、動画トラフィックを管理するための動画圧縮技術の進歩、ソーシャルメディアプラットフォームを通じたモバイル動画消費の増加、コスト効率の高い動画ソリューションへの需要)、制約要因(デバイス間の互換性の欠如、ネットワーク接続性、インフラストラクチャの問題)、機会(リアルタイムデータ処理のためのエッジコンピューティングインフラストラクチャの採用拡大、リアルタイム動画サービスへの需要の増加、現代的でペースの速いビジネス環境の拡大)、課題(関連する技術スキルセットと専門知識の欠如、遅延とパフォーマンスの問題)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ビジュアルクラウド業界における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。 - 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細:本稿では、世界のビジュアルクラウド業界を調査している。 - 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、ビジュアルクラウド産業に関する包括的な詳細。 - 競合評価:Microsoft(米国)、Google(米国)、IBM(米国)、AWS(米国)、Oracle(米国)、Zoom(米国)など、ビジュアルクラウド業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.2.1 対象と除外 32 1.3 市場範囲 32 1.3.1 市場の区分 33 1.3.2 対象地域 33 1.3.3 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 34 1.5 単位 1.6 利害関係者 35 1.7 景気後退の影響 35 2 研究方法 36 2.1 研究アプローチ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 38 2.1.2.2 主要業界インサイト 38 2.2 市場の分類とデータの三角測量 39 2.3 市場規模の推定 40 2.3.1 トップダウンアプローチ 40 2.3.2 ボトムアップアプローチ 41 2.3.3 市場推定アプローチ 42 2.4 要因分析 44 2.5 景気後退の影響 45 2.6 リサーチの前提 45 2.7 調査の限界 3 エグゼクティブ・サマリー 48 4 プレミアムインサイト 52 4.1 ビジュアルクラウド市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 52 4.2 ビジュアルクラウド市場:提供サービス別、2024年対2029年 52 4.3 ビジュアルクラウド市場:ソリューション別、2024年対2029年 53 4.4 ビジュアルクラウド市場:サービス別、2024年対2029年 53 4.5 ビジュアルクラウド市場:プロフェッショナルサービス別、2024年対2029年 54 4.6 ビジュアルクラウド市場:サービスモデル別、2024年対2029年 54 4.7 ビジュアルクラウド市場:展開形態別、2024年対2029年 55 4.8 ビジュアルクラウド市場:組織規模別、2024年対2029年 55 4.9 ビジュアルクラウド市場:業種別、2024年対2029年 56 4.10 ビジュアルクラウド市場:地域別、2024年対2029年 56 5 市場概要と業界動向 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 57 5.2.1.1 全産業における動画コンテンツ需要の増加 57 5.2.1.2 ソーシャルメディアプラットフォームを通じたモバイル動画消費の増加 58 5.2.1.3 動画トラフィックを管理するための動画圧縮技術の進歩 59 5.2.1.4 費用効率の高い動画ソリューションへの需要 59 5.2.2 阻害要因 59 5.2.2.1 デバイス間の互換性の欠如 59 5.2.2.2 ネットワーク接続性とインフラの問題 60 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 リアルタイムデータ処理のためのエッジコンピューティングインフラの採用拡大 60 5.2.3.2 リアルタイムビデオサービスに対する需要の伸び 60 5.2.3.3 モダンでペースの速いビジネス環境の拡大 61 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 関連する技術スキルセットと専門知識の不足 61 5.2.4.2 遅延とパフォーマンスの問題 61 5.3 ケーススタディ分析 62 5.3.1 セブンウエストメディア、アカマイのインフラを活用してユーザーに文章とビデオ体験を配信 62 5.3.2 Teevid、ibm cloud のベアメタルサーバーと ibm watson media streaming で仮想イベントを再定義 62 5.3.3 AWS 部門がビディアードのグローバルな顧客ベースにシームレスな動画アップロードと再生機能を提供 63 5.4 エコシステム分析 64 5.5 バリューチェーン分析 65 5.6 価格分析 66 5.6.1 主要企業が提供する平均販売価格(ソリューション別) 66 5.6.2 平均販売価格の傾向(プライベートデプロイメント別) 67 5.7 特許分析 68 5.8 技術分析 69 5.8.1 主要技術 69 5.8.1.1 クラウドコンピューティング 69 5.8.1.2 AIとML 69 5.8.1.2.1 ビデオ分析 70 5.8.1.2.2 予知保全 70 5.8.2 補完技術 70 5.8.2.1 5G とエッジコンピューティング 70 5.8.2.1.1 低遅延ストリーミング 70 5.8.2.1.2 エッジベースの処理 70 5.8.2.2 ブロックチェーン 5.8.2.3 データ分析 71 5.8.3 隣接技術 71 5.8.3.1 モノのインターネット 5.8.3.2 コラボレーション・ツール 5.9 規制の状況 72 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.9.2 規制(地域別) 73 5.9.2.1 北米 73 5.9.2.2 欧州 74 5.9.2.3 アジア太平洋地域 74 5.9.2.4 中東・南アフリカ 75 5.9.2.5 中南米 75 5.9.3 規制の影響と業界標準 75 5.9.3.1 一般データ保護規則(GDPR) 75 5.9.3.2 SEC規則17a-4 75 5.9.3.3 ISO/IE 27001 76 5.9.3.4 システムおよび組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 76 5.9.3.5 金融業界規制当局(FINRA) 76 5.9.3.6 情報公開法(FOIA) 76 5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 76 5.10 ポーターの5つの力分析 77 5.10.1 新規参入の脅威 78 5.10.2 代替品の脅威 78 5.10.3 供給者の交渉力 78 5.10.4 買い手の交渉力 79 5.10.5 競争上のライバルの激しさ 79 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.11.2 購入基準 80 5.12 2024-25年の主要会議とイベント 81 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82 5.14 ビジネスモデル分析 83 5.15 投資と資金調達のシナリオ 85 5.16 ビジュアルクラウドにおける統合の種類 85 5.16.1 API 85 5.16.2 SDK 85 5.16.3 カスタムインテグレーション 5.17 ビジュアルクラウドのコンテンツタイプ 86 5.17.1 動画/画像 86 5.17.2 2D/3Dコンテンツ 86 5.17.3 AR/VR 86 5.17.4 インタラクティブ・コンテンツ 86 5.17.5 360 度コンテンツ 86 6 ビジュアルクラウド市場:サービス別 87 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:ビジュアルクラウド市場の促進要因 6.2 ソリューション 6.2.1 ビデオ処理 91 6.2.1.1 ユーザーエクスペリエンスの向上とワークフローの合理化が市場を牽引 91 6.2.1.2 エンコード&トランスコーディング 91 6.2.1.3 ビデオ管理ソフトウェア 92 6.2.1.4 ビデオ監視とセキュリティ 92 6.2.1.5 ビデオ・オン・デマンド(VOD) 92 6.2.2 エンタープライズビデオ 93 6.2.2.1 視聴者のエンゲージメントを追跡し、動画コンテンツの有効性を評価する分析機能が市場を牽引 93 6.2.2.2 ビデオ会議 93 6.2.2.3 動画コンテンツ管理 93 6.2.2.4 ウェブキャスティング 94 6.2.3 クラウドゲーム 94 6.2.3.1 高品質グラフィックスのリアルタイムレンダリングと処理が市場を牽引 94 6.2.3.2 ファイルストリーミング 6.2.3.3 ゲームストリーミング 6.2.3.4 ユーザーインターフェースとエクスペリエンス 95 6.2.4 ビデオアナリティクス 96 6.2.4.1 幅広い用途向けに成長するビデオ解析ソリューションが市場を牽引 96 6.2.4.2 事故検知 96 6.2.4.3 侵入管理 96 6.2.4.4 トラフィック・モニタリング 97 6.2.5 AR/VR 97 6.2.5.1 高価なローカル・ハードウェアを必要としない没入体験へのアクセスが市場を牽引 97 6.2.5.2 ソフトウェア開発キット 98 6.2.5.3 ゲームエンジン 98 6.2.5.4 トレーニング・シミュレーション・ソフトウェア 98 6.2.6 その他のソリューション 99 6.3 サービス 100 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 102 6.3.1.1 ビジュアル・クラウド・ソリューションの顧客サポートと最適化が市場を牽引 102 6.3.1.2 トレーニングとコンサルティング 103 6.3.1.3 サポートとメンテナンス 104 6.3.1.4 導入と統合 105 6.3.2 マネージドサービス 106 6.3.2.1 技術インフラのエンドツーエンド管理ニーズの高まりが市場を牽引 106 6.3.2.2 クラウドストレージ&バックアップサービス 106 6.3.2.3 AI・MLサービス 106 6.3.2.4 プロジェクト管理 106 7 ビジュアルクラウド市場:サービスモデル別 108 7.1 はじめに 7.1.1 サービスモデル:ビジュアルクラウド市場の促進要因 109 7.2 IAAS 110 7.2.1 インフラの拡張性とパフォーマンスの向上が市場を牽引 110 7.3 PAAS 111 7.3.1 PAASにおけるユーザーインターフェイスとAPIの効果的なテスト戦略が市場を牽引 111 7.4 SAAS 112 7.4.1 異種データオブジェクト、イベント、自動化を結びつけるニーズの高まりが市場を牽引 112 8 ビジュアルクラウド市場:展開モード別 113 8.1 はじめに 114 8.1.1 展開モード:ビジュアルクラウド市場の促進要因 114 8.2 パブリッククラウド 115 8.2.1 パブリッククラウドが企業のスケーラビリティ需要を満たす 115 8.3 プライベートクラウド 116 8.3.1 データ損失と法規制遵守に関する問題がプライベートクラウド選好の原動力 116 8.4 ハイブリッドクラウド 117 8.4.1 プライベートクラウドとパブリッククラウドの利点が需要を押し上げる 117 9 ビジュアルクラウド市場:組織規模別 119 9.1 はじめに 120 9.1.1 組織規模別ビジュアルクラウド市場の促進要因 120 9.2 中小企業 121 9.2.1 複雑性を解決しコストを最適化するためのSMEソリューションへの需要の高まり 121 9.3 大企業 122 9.3.1 大企業における大量のアプリケーションの使用がビジュアルクラウド・ソリューションの採用を促進 122 10 ビジュアルクラウド市場:垂直市場別 124 10.1 はじめに 10.1.1 業種別:ビジュアルクラウド市場の促進要因 10.2 メディアとエンターテインメント 126 10.2.1 パーソナライズされた視聴体験を強化するビデオ・ストリーミングとウェブキャスティング・ソリューション 126 10.2.2 メディアとエンターテインメントユースケース 127 10.2.2.1 コンテンツ制作とプロダクション 127 10.2.2.2 視聴者エンゲージメントの強化 127 10.2.2.3 クラウドゲームと開発 127 10.3 教育分野 128 10.3.1 視覚的なクラウド・ソリューションによる大学の授業体験の向上 128 10.3.2 教育:ユースケース 128 10.3.2.1 共同学習 128 10.128 3.2.2 専門能力開発とトレーニング 128 10.3.2.3 遠隔学習とバーチャル教室 129 10.4 ヘルスケアとライフサイエンス 129 10.4.1 医療従事者がより充実した患者ケアを提供するための効果的なコミュニケーション・オプション 129 10.4.2 ヘルスケアとライフサイエンス使用例 130 10.4.2.1 遠隔医療と遠隔患者ケア 130 10.4.2.2 医療画像診断 130 10.130 4.2.3 患者教育・エンゲージメント 130 10.5 ITと通信 131 10.5.1 IT企業に動画による知識や情報の伝達を促す企業向け動画ソリューション 131 10.5.2 IT & 通信:ユースケース 131 10.5.2.1 ネットワークのモニタリングと管理 131 10.5.2.2 顧客体験管理 132 10.5.2.3 スマートインフラ 132 10.6 小売・消費財 133 10.6.1 顧客のブランド・ロイヤルティを高めるオンライン動画広告とキャンペーンの増加 133 10.6.2 小売・消費財:ユースケース 133 10.6.2.1 オンラインショッピングとeコマース 133 10.6.2.2 セキュリティと紛失防止 133 10.6.2.3 顧客の行動分析 133 10.7 政府・公共部門 134 10.7.1 政府機関の可視性向上とデータ分析の迅速化が市場を牽引 134 10.7.2 政府・公共機関:ユースケース 135 10.7.2.1 監視と犯罪防止 135 10.7.2.2 市民参加とコミュニケーション 135 10.7.2.3 公共の健康と安全 135 10.8 BFSI 136 10.8.1 BFSI 組織におけるアカウンタビリティ向上のためのビデオソリューションの利用 136 10.8.2 BFSI:ユースケース 136 10.8.2.1 セキュリティと不正検知 136 10.8.2.2 マーケティングと顧客エンゲージメント 137 10.8.2.3 遠隔バンキングサービス 137 10.9 製造業 138 10.9.1 検査工程の自動化とヒューマンエラーの削減を可能にする製造業におけるビデオ処理 138 10.9.2 製造業使用例 138 10.9.2.1 品質管理・検査 138 10.9.2.2 遠隔監視・管理 138 10.9.2.3 生産の最適化 138 10.10 その他の業種 139 11 ビジュアルクラウド市場:地域別 141 11.1 はじめに 142 11.2 北米 143 11.2.1 北米:ビジュアルクラウド市場の促進要因 143 11.2.2 北米:景気後退の影響 144 11.2.3 米国 149 11.2.3.1 企業向けビデオソリューションと関連サービスの高い導入が市場を牽引 149 11.2.4 カナダ 151 11.2.4.1 動画中心の製品マーケティング手法の採用が市場を牽引 151 11.3 欧州 152 11.3.1 欧州:ビジュアルクラウド市場の促進要因 152 11.3.2 欧州:景気後退の影響 153 11.3.3 イギリス 158 11.3.3.1 業種や企業を問わず企業向けビデオソリューションの採用が増加し、市場を牽引 158 11.3.4 ドイツ 159 11.3.4.1 業種間のコミュニケーションにおける動画コンテンツ重視の高まりが市場を牽引 159 11.3.5 フランス 160 11.3.5.1 クラウド技術の導入を支援する政府の取り組みが市場を牽引 160 11.3.6 イタリア 161 11.3.6.1 ベンダーによる革新的、カスタマイズ可能、効果的、効率的なソリューショ ンへの需要の高まりが市場を牽引 161 11.3.7 その他の欧州 162 11.4 アジア太平洋地域 164 11.4.1 アジア太平洋地域:ビジュアル・クラウド市場の牽引要因 164 11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響景気後退の影響 165 11.4.3 中国 171 11.4.3.1 ビジュアル・クラウド・ソリューションの急速な普及と採用の急増が市場を牽引 171 11.4.4 日本 172 11.4.4.1 携帯電話の高い普及率と技術革新が市場を牽引 172 11.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 173 11.173 4.5.1 医療業界におけるビジュアル・クラウド・ソリューションの大規模導入が市場を牽引 173 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 174 11.5 中東・アフリカ 176 11.5.1 中東・アフリカ:ビジュアルクラウド市場の牽引要因 176 11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 177 11.5.3 湾岸協力会議加盟国 182 11.5.3.1 業務効率を高めるデジタルトランスフォーメーションの拡大が市場を牽引 182 11.5.3.2 KSA 184 11.5.3.3 UAE 184 11.5.3.4 その他のGCC諸国 184 11.5.4 南アフリカ 185 11.5.4.1 クラウドベースのビデオ会議ソリューションが市場を牽引 185 11.5.5 その他の中東・アフリカ地域 186 11.6 ラテンアメリカ 187 11.6.1 南米:ビジュアルクラウド市場の牽引要因 187 11.6.2 米州:景気後退の影響 188 11.6.3 ブラジル 193 11.6.3.1 デジタル技術の急速な普及とインターネット普及率の上昇が成長を後押し 193 11.6.4 メキシコ 194 11.6.4.1 起業家と投資家にチャンスをもたらす最近の構造改革 194 11.6.5 その他のラテンアメリカ地域 195 12 競争環境 197 12.1 概要 197 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 197 12.3 収益分析 200 12.4 市場シェア分析 200 12.5 ブランド/製品の比較 204 12.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 205 12.6.1 スター企業 206 12.6.2 新興リーダー 206 12.6.3 浸透型プレーヤー 206 12.6.4 参加企業 206 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 208 12.6.5.1 企業フットプリント 208 12.6.5.2 地域別フットプリント 208 12.6.5.3 オファリングタイプのフットプリント 209 12.6.5.4 サービスモデルのフットプリント 209 12.6.5.5 組織規模のフットプリント 210 12.6.5.6 展開モードのフットプリント 210 12.6.5.7 企業垂直フットプリント 211 12.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 211 12.7.1 進歩的企業 212 12.7.2 反応企業 212 12.7.3 ダイナミック企業 212 12.7.4 スタートアップ・ブロック 212 12.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 213 12.8 企業の評価と財務指標 214 12.9 競争シナリオ 215 12.9.1 製品上市と製品強化 215 12.9.2 取引 224 13 会社プロファイル 231 13.1 紹介 231 13.2 主要プレーヤー 231 13.2.1 マイクロソフト 231 13.2.1.1 事業概要 231 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 13.2.1.3 最近の動向 234 13.2.1.3.1 製品強化 234 13.2.1.3.2 取引 236 13.2.1.4 MnMビュー 237 13.2.1.4.1 勝利への権利 237 13.2.1.4.2 戦略的選択 237 13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237 13.2.2 グーグル 238 13.2.2.1 事業概要 238 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 13.2.2.3 最近の動向 241 13.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 241 13.2.2.3.2 取引 242 13.2.2.4 MnMビュー 243 13.2.2.4.1 勝利への権利 243 13.2.2.4.2 戦略的選択 243 13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243 13.2.3 IBM 244 13.2.3.1 事業概要 244 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 13.2.3.3 最近の動向 249 13.2.3.3.1 製品強化 249 13.2.3.3.2 取引 250 13.2.3.4 MnMビュー 250 13.2.3.4.1 勝利への権利 250 13.2.3.4.2 戦略的選択 250 13.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 250 13.2.4 AWS 251 13.2.4.1 事業概要 251 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 13.2.4.3 最近の動向 256 13.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 256 13.2.4.3.2 取引 258 13.2.4.4 MnMビュー 259 13.2.4.4.1 勝利への権利 259 13.2.4.4.2 戦略的選択 259 13.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 259 13.2.5 オラクル 260 13.2.5.1 事業概要 260 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 13.2.5.3 最近の動向 262 13.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 262 13.2.5.3.2 取引 263 13.2.5.4 MnMビュー 264 13.2.5.4.1 勝利への権利 264 13.2.5.4.2 戦略的選択 264 13.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 264 13.2.6 ZOOM(ズーム) 265 13.2.6.1 事業概要 265 13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 13.2.6.3 最近の動向 267 13.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 267 13.2.6.3.2 取引 269 13.2.7 アリババクラウド 270 13.2.7.1 事業概要 270 13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 13.2.7.3 最近の動向 272 13.2.7.3.1 製品強化 272 13.2.7.3.2 取引 273 13.2.8 AVAYA 274 13.2.8.1 事業概要 274 13.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 13.2.8.3 最近の動向 275 13.2.8.3.1 製品の発売 275 13.2.8.3.2 取引 276 13.2.9 シスコ 277 13.2.9.1 事業概要 277 13.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 13.2.9.3 最近の動向 279 13.2.9.3.1 製品/ソリューション/サービスの立ち上げと強化 279 13.2.9.3.2 取引 280 13.2.10 ポリマー 282 13.2.10.1 事業概要 282 13.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 13.2.10.3 最近の動向 283 13.2.10.3.1 製品上市と機能強化 283 13.2.10.3.2 取引 283 13.3 その他のプレーヤー 284 13.3.1 テンセント・クラウド 284 13.3.2 アドビ 285 13.3.3 リングセントラル 286 13.3.4 アカマイ・テクノロジーズ 287 13.3.5 ゴトー 288 13.3.6 アビジロン 289 13.3.7 オートデスク 290 13.3.8 メディアキン 291 13.3.9 カルトゥーラ 292 13.3.10 ブライトコーブ 293 13.3.11 MUVI 294 13.3.12 ブリック 295 13.3.13 JWプレーヤー 296 13.3.14 コンタステック 297 13.3.15 ピクセル 298 13.3.16 ヴィディアード 299 13.3.17 ブリッパー 300 13.3.18 ON24 301 13.3.19 アジャイルコンテンツ 302 13.3.20 WOWZA 303 14 隣接市場と関連市場 304 14.1 はじめに 304 14.1.1 関連市場 304 14.1.2 制限事項 304 14.2 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場 304 14.3 エンタープライズ・ビデオ市場 305 15 付録 307 15.1 ディスカッションガイド 307 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 311 15.3 カスタマイズオプション 313 15.4 関連レポート 313 15.5 著者の詳細 314
SummaryThe global visual cloud market will grow from USD 126.0 billion in 2024 to USD 237.2 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 13.5% during the forecast period. Visual cloud providers offer a range of solutions to cater to the increasing demand for high-quality visual content and low-latency experiences. AWS provides services like Elemental Media Services, enabling live and on-demand video streaming with scalability and flexibility. Google Cloud's AI-driven solutions, such as Video Intelligence API, enhance video analytics, automatic tagging, and content personalization. Microsoft Azure offers Azure Media Services for encoding, streaming, and content protection, ensuring seamless and secure delivery of media content. IBM Cloud leverages its Watson AI to improve video analysis, real-time captioning, and metadata generation, supporting diverse industries from entertainment to healthcare. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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