ModelOps市場規模、シェア、成長分析、オファリング別(プラットフォーム&サービス)、アプリケーション別(CI/CD、モニタリング&アラート)、モデルタイプ別(MLモデル、グラフモデル、エージェントベースモデル)、業種別、地域別 - 2029年までの世界産業予測ModelOps Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Platforms & Services), Application (CI/CD, Monitoring & Alerting), Model Type (ML Model, Graph Model, Agent-based Model), Vertical and Region - Global Industry Forecast to 2029 世界のModelOps市場は、2024年に54億米ドルと評価され、2029年には295億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは40.2%を記録する。ModelOps市場は、本番環境における機械学習モデルの展開、監視、管理の最... もっと見る
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サマリー世界のModelOps市場は、2024年に54億米ドルと評価され、2029年には295億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは40.2%を記録する。ModelOps市場は、本番環境における機械学習モデルの展開、監視、管理の最適化に焦点を当てている。この市場には、モデル展開の自動化、パフォーマンスとデータドリフトの継続的モニタリング、ガバナンスとコンプライアンスの確保、テストと再トレーニングの自動化の編成、データサイエンティストと利害関係者間のコラボレーションの促進などが含まれる。この市場は、業種を問わず、スケーラブルで信頼性が高く、俊敏なソリューションに対する需要が原動力となっており、業務効率を高め、AIイニシアチブから得られる価値を最大化する。AIとML技術の進歩に伴い、ModelOpsはコンテナ化、Kubernetesオーケストレーション、AI主導の自動化などのイノベーションによって進化を続け、組織がモデルを運用し、そこから洞察を得る方法を再構築している。"オファリング別では、プラットフォームセグメントが予測期間中に最大の市場規模を維持すると予測されている。" 急速に進化するModelOps市場において、包括的なソリューションを提供するプラットフォームは、機械学習モデルのライフサイクル全体を管理する統合的なアプローチにより、最大の市場シェアを獲得している。これらのプラットフォームは、開発、トレーニング、デプロイメント、モニタリングの各プロセスを統合環境に集約することで運用を合理化し、効率性とコラボレーションの強化を求める企業にアピールしている。堅牢なインフラとクラウド機能に支えられた拡張性は、モデルを大規模に展開したいという需要の高まりに応えます。ライフサイクル全体を通じた自動化機能は、市場投入までの時間を短縮し、一貫性を確保します。また、組み込みのガバナンスメカニズムは、規制業界にとって重要なコンプライアンスと信頼性を保証します。 「タイプ別では、グラフベースのモデルが予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。 ModelOps市場におけるグラフベースのモデル管理ツールの急成長は、最新のAIシステムの複雑な性質を扱うことに長けていることに起因している。これらのツールは、モデル、データセット、構成間の複雑な関係を管理するが、従来のデータベースでは対応に苦慮していた。そのスケーラビリティと柔軟性は、急速な進化と大規模なデータ処理が当たり前のダイナミックなAI環境に理想的である。既存のAIプラットフォームとシームレスに統合することで、モデルのライフサイクルの可視性と制御性を高め、規制基準や内部ガバナンスへのコンプライアンスを確保します。モデルやデータの使用履歴を明確かつ監査可能な形で提供することで、導入プロセスにおける強固な意思決定と自動化をサポートします。AIアプリケーションがエッジコンピューティングや個別化医療のような新しい分野に拡大する中、グラフベースのツールは、多様で分散した環境を効果的に管理する統合ソリューションを提供します。 "アプリケーション別では、継続的インテグレーション/継続的デプロイメントセグメントが予測期間中最大の市場規模を維持すると予測されている。" 継続的インテグレーションと継続的デリバリー(CI/CD)は、機械学習モデルのデプロイと管理における重要な役割を強調するいくつかの重要な要因によって、ModelOps市場内で支配的な地位を占めている。何よりもまず、CI/CDパイプラインは、モデル開発ライフサイクル全体を通して自動化を可能にする基礎となる。機械学習モデルを大規模に運用することに重点を置くModelOpsの文脈では、CI/CDパイプラインは、新しいモデルのバージョンを本番環境にシームレスに統合することを容易にします。この自動化により、モデルのテスト、ビルド、パッケージング、デプロイのプロセスが合理化され、手作業の労力とヒューマンエラーの可能性が削減されるため、効率性と信頼性が向上します。さらに、ModelOpsにおけるCI/CDの需要は、モデルを本番環境にデプロイする際の俊敏性と速度の必要性によってもたらされる。機械学習モデルは、実世界のデータフィードバックと進化するビジネス要件に基づいて、しばしば反復的な改良を受ける。CI/CDパイプラインによって、チームはこれらのアップデートを運用環境に継続的に統合することができ、既存のプロセスを中断することなく、常に最新バージョンのモデルを利用できるようになります。 プライマリーの内訳 最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、および ModelOps 市場で事業を展開するさまざまな主要組織の幹部に対して、詳細なインタビューを実施した。 企業別:ティアⅠ:35%、ティアⅡ:45%、ティアⅢ:20 役職別Cレベルのエグゼクティブ:35%, 取締役:25%、その他40% 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、ラテンアメリカ:5 世界中でmodelOpsソリューションとサービスを提供している主なベンダーは、IBM(米)、Google(米)、Oracle(米)、SAS Institute(米)、AWS(米)、Teradata(米)、Palantir(米)、Veritone(米)、Altair(米)、c3.ai(米)、TIBCO(米)、Databricks(米)、Giggso(米)、Verta(米)、ModelOp(米)、Comet ML(米)、Superwise(イスラエル)、Evidently Al(米)、Minitab(米)、Seldon(英)、Innominds(米)、Datatron(米)、Domino Data Lab(米)、Arthur(米)、Weights & Biases(米)、Xenonstack(米)、Cnvrg.io(イスラエル)、DataKitchen(米国)、Haisten AI(米国)、Sparkling Logic(米国)、LeewayHertz(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、モデルオプスを調査対象としています。提供、モデルタイプ、用途、業種、地域などの異なるセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主要な見解、最近の動向、主要な市場戦略などを含みます。 レポート購入の主な利点 本レポートは、modelOpsの市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要な促進要因(非構造化データの急激な増加、デジタル化トレンドの上昇)、阻害要因(データソース間の不一致がmodelOpsの進展を妨げる、データセキュリティとプライバシーの懸念)、機会(SDN対応ネットワーク統合によるmodelOpsの強化、高度な分析機能の統合の拡大)、課題(知識ギャップに対処するためのトレーニングとスキルアップの必要性の上昇、収集されるデータの複雑さと多様性に関する問題)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ModelOps市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションとサービスの立ち上げに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のModelOps市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、ModelOps市場戦略への投資に関する網羅的な情報。また、ステークホルダーがModelOps市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - 競合評価:ModelOps市場におけるIBM(米国)、オラクル(米国)、SAS Institute(米国)、グーグル(米国)、AWS(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 28 1.3 市場範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.3.2 対象地域 31 1.3.3 考慮した年数 31 1.4 考慮通貨 32 1.5 利害関係者 32 1.6 景気後退の影響 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.2 一次データ 34 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 35 2.1.2.2 主要な業界インサイト 35 2.2 データの三角測量 36 2.3 市場規模の推定 37 2.3.1 トップダウンアプローチ 37 2.3.2 ボトムアップアプローチ 38 2.4 市場予測 42 2.5 リサーチの前提 42 2.6 調査の限界 44 2.7 世界モデルトップス市場における景気後退の影響 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 51 4.1 モデルトップス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 51 4.2 モデルトップ市場における景気後退の概要 51 4.3 モデルトップス市場:主要用途別、2024~2029 52 4.4 モデルトップス市場:主要モデルタイプ・用途別、2024年 52 4.5 モデルトップス市場:地域別、2024年 53 5 市場概要と業界動向 54 5.1 はじめに 54 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 ModelOpsとDevOpsおよびDataOpsの統合 55 5.2.1.2 説明可能なAI(XAI)に対する需要の高まり 56 5.2.1.3 ModelOpsソリューションによるモデルドリフトへの対応ニーズの高まり 56 5.2.1.4 自動化されたモニタリングとアラート機能に対する需要の高まり 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 熟練した専門家の不足 57 5.2.2.2 モデルの解釈可能性と説明可能性 57 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 自動化された継続的インテグレーション/継続的デプロイメント(CI/CD)パイプラインの統合 58 5.2.3.2 モデルのバージョニングとライフサイクル管理の強化 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 複雑な依存関係の管理の難しさ 59 5.2.4.2 既存システムとの統合の複雑さ 59 5.2.4.3 洞察と行動の断絶 59 5.3 ケーススタディ分析 60 5.3.1 ケーススタディ1:Scribd、ヴェルタの機械学習オペレーション・プラットフォームを使用してモデル配信を加速 60 5.3.2 ケーススタディ 2:exscientiaはモデルのモニタリングと準備を数日から数時間に短縮 60 5.3.3 ケーススタディ3:RBCキャピタル・マーケッツがAIとMODELOPS CENTERを活用して債券取引の効率化を実現 61 5.3.4 ケーススタディ4:M-Kopa、W&Bの支援によりモデル管理プロセスに革命を起こす 61 5.3.5 ケーススタディ 5: クリアスケープ・アナリティクスがシクレディの信用リスク・ポートフォリオ・モデルの開発を迅速化 62 5.3.6 ケーススタディ6:コメット社によるユーバーのml実験管理の強化 62 5.3.7 ケーススタディ7:cnvrg.ioによるイベント推奨強化のためのAI統合の加速 63 5.4 modelops市場の進化 64 5.5 エコシステム分析 65 5.5.1 プラットフォームプロバイダー 67 5.5.2 サービスプロバイダー 67 5.5.3 エンドユーザー 68 5.5.4 規制機関 68 5.6 技術分析 68 5.6.1 主要技術 68 5.6.1.1 人工知能 68 5.6.1.2 クラウド・コンピューティング 69 5.6.1.3 ナレッジグラフ 69 5.6.1.4 コードなし 69 5.6.2 隣接技術 69 5.6.2.1 ビッグデータ&アナリティクス 69 5.6.2.2 エッジコンピューティング 70 5.7 サプライチェーン分析 70 5.8 規制の状況 71 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.8.2 規制モデル 74 5.8.2.1 北米 74 5.8.2.1.1 米国 74 5.8.2.1.2 カナダ 5.8.2.2 ヨーロッパ 5.8.2.3 アジア太平洋地域 75 5.8.2.3.1 シンガポール 75 5.8.2.3.2 中国 5.8.2.3.3 インド 75 5.8.2.3.4 日本 76 5.8.2.4 中東・アフリカ 76 5.8.2.4.1 アラブ首長国連邦 76 5.8.2.4.2 KSA 76 5.8.2.4.3 南アフリカ 76 5.8.2.5 中南米 76 5.8.2.5.1 ブラジル 76 5.8.2.5.2 メキシコ 77 5.9 特許分析 77 5.9.1 方法論 77 5.9.2 出願特許(文書タイプ別) 77 5.9.3 イノベーションと特許出願 78 5.9.3.1 特許出願者 78 5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 82 5.11 ポーターの5つの力分析 83 5.11.1 新規参入による脅威 84 5.11.2 代替品の脅威 84 5.11.3 供給者の交渉力 84 5.11.4 買い手の交渉力 84 5.11.5 競争相手の強さ 84 5.12 価格分析 84 5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 84 5.12.2 指標価格分析(オファリング別) 86 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.14.2 購入基準 88 5.15 投資と資金調達のシナリオ 89 5.16 モデルオプスと MLOPS の比較MLOPS 90 5.17 モデルオプスのベストプラクティス 91 6 モデルオプス市場:提供製品別 92 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングモデルOPS市場の促進要因 93 6.2 プラットフォーム 6.2.1 Modelopsプラットフォームによる機械学習モデルのライフサイクル管理の最適化 95 6.2.2 タイプ 6.2.2.1 開発・実験プラットフォーム 97 6.2.2.2 モニタリング&観測可能性ツール 98 6.2.2.3 自動機械学習(AutoML)プラットフォーム 99 6.2.2.4 パフォーマンス追跡・管理プラットフォーム 100 6.2.2.5 モデルの説明可能性と解釈可能性ツール 101 6.2.2.6 サービング&デプロイメントツール 102 6.2.2.7 その他 103 6.2.3 デプロイメント・モード 104 6.2.3.1 クラウド 105 6.2.3.2 オンプレミス 106 6.3 サービス 107 6.3.1 Modelopsサービスによるデータ洞察力の向上 107 6.3.2 コンサルティング 109 6.3.3 導入と統合 110 6.3.4 サポート&メンテナンス 111 7 モデルops市場:モデルタイプ別 112 7.1 はじめに 113 7.1.1 モデルタイプモデルOPS市場の促進要因 7.2 mlモデル 114 7.2.1 競争優位のためのモデルオプスのセグメンテーション、予測、最適化 114 7.3 グラフベースのモデル 115 7.3.1 グラフベースのモデルは、MODELOPにおける予測と意思決定を強化する 115 7.4 ルール&ヒューリスティックモデル 116 7.4.1 ルールベース、ヒューリスティック、ハイブリッドモデルによるモデロプスの最適化 116 7.5 言語モデル 117 7.5.1 効率的なNLPの展開とガバナンスのための言語モデルの最適化 117 7.6 エージェントベースモデル 118 7.6.1 高度なエージェントベースモデルシミュレーションによる戦略的意思決定の強化 118 7.7 モデルの持ち込み 119 7.7.1 多様なAIモデルのシームレスな統合による業務効率の最大化 119 7.8 その他のモデルタイプ 120 8 モデルポップス市場、用途別 122 8.1 はじめに 123 8.1.1 アプリケーション:MODELOPS市場の促進要因 123 8.2 継続的インテグレーション/継続的デプロイメント 125 8.2.1 モデルオプスにおける機械学習モデルの迅速な展開のためのCI/CDの導入 125 8.3 モニタリングとアラート 126 8.3.1 信頼性の高いモニタリング&アラートサービスによるmodelopsの強化 126 8.4 ダッシュボードとレポーティング 127 8.4.1 ダッシュボードとレポーティングが機械学習モデルを取り巻く運用プロセスを強化する 127 8.5 モデルのライフサイクル管理 128 8.5.1 効果的なモデルライフサイクル管理によるAI価値の最大化 128 8.6 ガバナンス、リスク、コンプライアンス 129 8.6.1 効果的なAIモデル管理のためのMODELOPSにおける強固なガバナンス、リスク、コンプライ アンス(GRC)フレームワークの実装 129 8.7 並列化と分散コンピューティング 130 8.7.1 Modelopsの並列化と分散コンピューティングでAI/MLのスケーラビリティを強化 130 8.8 バッチスコアリング 131 8.8.1 modelopsのバッチスコアリングによるデータ駆動型意思決定の強化 131 8.9 その他のアプリケーション 132 9 モデルops市場(業種別) 133 9.1 はじめに 134 9.1.1 垂直方向モデルオプスの市場促進要因 134 9.2 BFSI 136 9.2.1 BFSI分野の進歩に向けたモデルオプスの最適化 136 9.3 通信 138 9.3.1 通信効率向上のためのモデルオプスの導入 138 9.4 小売・EC 139 9.139 4.1 AIとML導入の合理化により、小売業とeコマース業務の効率化と顧客体験の向上を実現 139 9.5 ヘルスケア&ライフサイエンス 140 9.5.1 ヘルスケア・ライフサイエンス分野でのモデルオプスを通じた患者転帰の向上と医療イノベーション 140 9.6 政府・防衛 142 9.6.1 政府は、ミッションクリティカルなシナリオでリアルタイム分析を適用するために モデルオプスを活用している 142 9.7 IT/ITES 143 9.7.1 IT/ITにおける効率的なAI/MLライフサイクル管理のためのモデルオプスの導入 143 9.8 エネルギー&公益事業 144 9.8.1 エネルギー・公益事業の最適化のためのモデルオプスの導入 144 9.9 製造業 146 9.9.1 製造効率向上のためのモデルオプスの導入 146 9.10 運輸・ロジスティクス 147 9.10.1 輸送・物流分野におけるモデルオプスによる効率性と安全性の向上 147 9.11 その他の業種 148 10 モデルオプス市場:地域別 150 10.1 はじめに 151 10.2 北米 152 10.2.1 北米:モデルラップ市場の牽引要因 153 10.2.2 北米:景気後退の影響 153 10.2.3 米国 160 10.2.3.1 全産業におけるAI・ML技術の普及が市場を牽引 160 10.2.4 カナダ 163 10.2.4.1 様々な分野でのAI・MLソリューション需要の高まりが市場を牽引 163 10.3 欧州 165 10.3.1 欧州:モデルラップ市場の牽引役 166 10.3.2 欧州:景気後退の影響景気後退の影響 166 10.3.3 イギリス 172 10.3.3.1 全産業におけるAI導入の増加が市場を牽引 172 10.3.4 ドイツ 175 10.3.4.1 AIとML技術の採用増加が市場を牽引 175 10.3.5 フランス 175 10.3.5.1 AI・MLモデルの運用化に向けた注目度の高まりが市場を牽引 175 10.3.6 イタリア 176 10.3.6.1 多様な分野でAIとMLの統合が進むことが市場を牽引 176 10.3.7 スペイン 176 10.3.7.1 業種を超えたデータ主導の意思決定への依存度の高まりが市場を牽引 176 10.3.8 その他の欧州 176 10.4 アジア太平洋地域 177 10.4.1 アジア太平洋地域:モデルポップス市場の牽引要因 177 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響景気後退の影響 177 10.4.3 中国 184 10.4.3.1 AIモデルの運用化とビジネス成果の向上への注目の高まりが市場を牽引 184 10.4.4 日本 187 10.4.4.1 様々な産業でAIとMLモデルの採用が増加し、市場を牽引 187 10.4.5 インド 187 10.4.5.1 様々な分野でAI技術の採用が増加し、市場を牽引 187 10.4.6 韓国 188 10.4.6.1 分野を超えたAI導入の増加が市場を牽引 188 10.4.7 オーストラリア・ニュージーランド 188 10.4.7.1 業務効率向上のためのAIソリューションの統合重視の高まりが市場を牽引 188 10.4.8 その他のアジア太平洋地域 188 10.5 中東・アフリカ 189 10.5.1 中東・アフリカ:モデルオプスの市場牽引要因 189 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 189 10.5.3 アラブ首長国連邦 195 10.5.3.1 知識集約型経済の構築に向けた政府の取り組みが市場を牽引 195 10.5.4 KSA 196 10.196 5.4.1 デジタル変革とAI統合を重視するセクターが市場を牽引 196 10.5.5 カタール 196 10.5.5.1 各部門でAIとML技術の採用が増加し、市場を牽引 196 10.5.6 エジプト 197 10.5.6.1 AI・MLモデルの運用化に向けた企業の投資増加が市場を牽引 197 10.5.7 南アフリカ 197 10.5.7.1 様々な分野でAI・機械学習モデルの採用が増加し、市場を牽引 197 10.5.8 その他の中東・アフリカ 198 10.6 ラテンアメリカ 198 10.6.1 ラテンアメリカ:モデルオプスの市場牽引要因 198 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 199 10.6.3 ブラジル 205 10.6.3.1 技術進歩と規制遵守が市場を牽引する 205 10.6.4 メキシコ 205 10.6.4.1 全産業でデジタルトランスフォーメーションへの取り組みが増加し、市場を牽引 205 10.6.5 アルゼンチン 206 10.6.5.1 様々な分野で機械学習やAI技術の採用が増加し、市場を牽引 206 10.6.6 その他のラテンアメリカ 206 11 競争環境 207 11.1 概要 207 11.2 主要企業が採用する戦略 207 11.3 収益分析 209 11.4 市場シェア分析 210 11.4.1 市場ランキング分析 211 11.5 製品比較分析 214 11.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 215 11.6.1 スター企業 215 11.6.2 新興リーダー 215 11.6.3 浸透型プレーヤー 215 11.6.4 参加企業 215 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 217 11.6.5.1 企業フットプリント 217 11.6.5.2 オファリングのフットプリント 218 11.6.5.3 アプリケーションフットプリント 218 11.6.5.4 地域別フットプリント 219 11.6.5.5 垂直的フットプリント 219 11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 220 11.7.1 進歩的企業 220 11.7.2 反応する企業 220 11.7.3 ダイナミック企業 220 11.7.4 スターティング・ブロック 221 11.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 222 11.8 競争シナリオとトレンド 224 11.8.1 製品上市と機能強化 224 11.8.2 取引 225 11.9 主要ベンダーの企業価値評価と財務指標 226 12 会社プロファイル 228 12.1 紹介 228 12.2 主要企業 228 (事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)* 2.1 IBM 228 12.2.1 IBM 228 12.2.2 グーグル 232 12.2.3 SASインスティテュート 236 12.2.4 AWS 239 12.2.5 オラクル 242 12.2.6 テラデータ 246 12.2.7 ベリトーン 249 12.2.8 ALTAIR 252 12.2.9 C3.AI 255 12.2.10 パランティア 258 12.2.11 ティプコ・ソフトウェア 261 12.2.12 ドミノ・データ・ラボ 263 12.2.13 データブリックス 266 12.2.14 ギグソ 267 12.2.15 モデルップ 268 12.3 その他のプレーヤー 269 12.3.1 ベルタ 269 12.3.2 コメットml 270 12.3.3 スーパーワイズ 271 12.3.4 evidently ai 272 12.3.5 ミニタブ 273 12.3.6 セルドン 274 12.3.7 innominds 275 12.3.8 データトロン 276 12.3.9 アーサー・アイ 277 12.3.10 重みと偏り 278 12.3.11 xenonstack 279 12.3.12 cnvrg.io 280 12.3.13 データキッチン 281 12.3.14 ハウステンAI 282 12.3.15 スパークリングロジック 283 12.3.16 リーウェイヘルツ 284 *非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。 13 隣接・関連市場 285 13.1 はじめに 13.2 MLOPS 285 13.2.1 市場の定義 13.2.2 市場概要 13.2.2.1 MLOPS市場:コンポーネント別 285 13.2.2.2 MLOps市場:展開モード別 286 13.2.2.3 MLOps市場:組織規模別 287 13.2.2.4 MLOps市場:業種別 287 13.2.2.5 MLOps市場:地域別 289 13.3 人工知能(AI)市場 290 13.3.1 市場の定義 290 13.3.2 市場の概要 290 13.3.2.1 人工知能(AI)市場:提供サービス別 291 13.3.2.2 人工知能(AI)市場:ハードウェア別 292 13.3.2.3 人工知能(AI)市場:ソフトウェア別 293 13.3.2.4 人工知能(AI)市場:サービス別 294 13.3.2.5 人工知能(AI)市場:技術別 295 13.3.2.6 人工知能(AI)市場:ビジネス機能別 296 13.3.2.7 人工知能(AI)市場:業種別 297 13.3.2.8 人工知能(AI)市場:地域別 299 14 付録 300 14.1 ディスカッションガイド 300 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 306 14.3 カスタマイズオプション 308 14.4 関連レポート 308 14.5 著者の詳細 309
SummaryThe global ModelOps Market is valued at USD 5.4 billion in 2024 and is estimated to reach USD 29.5 billion in 2029, registering a CAGR of 40.2% during the forecast period. The ModelOps Market focuses on optimizing the deployment, monitoring, and management of machine learning models in production. It encompasses automating model deployment, continuous monitoring for performance and data drift, ensuring governance and compliance, orchestrating automation for testing and retraining, and fostering collaboration among data scientists and stakeholders. This market is driven by the demand for scalable, reliable, and agile solutions across industries, enhancing operational efficiency and maximizing the value derived from AI initiatives. As AI and ML technologies advance, ModelOps continues to evolve with innovations in containerization, Kubernetes orchestration, and AI-driven automation, reshaping how organizations operationalize and derive insights from their models. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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2024/12/27 10:26 159.18 円 166.34 円 202.23 円 |