自動車用ターボチャージャー市場:ディーゼル&ガソリンターボ(VGT、ウェイストゲート、eターボ)、コンポーネント(タービンホイール、コンプレッサーホイール、ハウジング)、材料、オフハイウェイ機器、車両タイプ、燃料タイプ、アフターマーケット、地域別 - 2030年までの世界予測Automotive Turbocharger Market by Diesel & Gasoline Turbo (VGT, Wastegate, e-Turbo), Component (Turbine Wheel, Compressor Wheel, Housing), Material, Off-Highway Equipment, Vehicle Type, Fuel Type, Aftermarket and Region - Global Forecast to 2030 自動車用ターボチャージャー市場は、2024年の152億米ドルから2030年には229億米ドルまで、年平均成長率7.1%で成長すると予測されている。世界の自動車用ターボチャージャー市場は、近年着実な成長を遂げている。... もっと見る
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サマリー自動車用ターボチャージャー市場は、2024年の152億米ドルから2030年には229億米ドルまで、年平均成長率7.1%で成長すると予測されている。世界の自動車用ターボチャージャー市場は、近年着実な成長を遂げている。厳しい排ガス規制、TGDI(ターボチャージャー・ガソリン直噴)技術の需要拡大、低燃費車への需要拡大といった要因が、自動車用ターボチャージャー技術の進歩に拍車をかけている。ターボチャージャーは、出力を高め、燃費を改善し、排ガス規制を満たすために、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンに広く使用されている。自動車メーカーと1次サプライヤが燃費、排出ガス削減、性能を優先する中、自動車用ターボチャージャー技術の開発は今後数年間で重要な役割を果たすと予想される。「予測期間中、ガソリン乗用車が自動車用ターボチャージャーの世界市場をリードしている。 よりクリーンな環境への関心の高まりにより、OEMはディーゼル乗用車からガソリン乗用車にシフトしている。このシフトは商用車セグメントではあまり見られない。例えば、ACEAによると、EUのガソリン車は36.7%であったが、2022年には〜16%に減少する。さらに、ディーゼルエンジンに対する排ガス規制が強化され、ディーゼルエンジンの成長が減少しているため、ガソリンエンジンを搭載した乗用車の需要が増加している。ターボチャージャー付きGDIエンジンは、燃料効率や燃焼効率の最適化など、いくつかの利点を提供する。先進的なエンジン設計とターボ過給技術によって強化されたGDIエンジンは、OEMが出力とトルクを一定に保ちながら、より高いレベルの燃料効率を達成することを可能にしている。欧州は近年、ガソリン・ターボ車の最先端を走っている。ACEAの統計によると、欧州のガソリン車は前年比10.6%増で、イタリア(24.9%増)やドイツ(16.1%増)といった主要国で大きな伸びを示した。アジア太平洋地域と北米諸国も急激な伸びを示し、今後も増加傾向が続くと予想される。ガソリン・エンジンは一般的に、高出力のディーゼル・エンジンよりも製造・維持コストが低いため、ガソリン車による効率的で経済的なオプションの需要は、今後も引き続き主流となるだろう。 "Eターボチャージャーは2030年までに最も急成長するターボチャージャーのタイプになると予測されている" 高度な技術力を備えた電動ターボチャージャーの登場は、ハイブリッドパワートレインを備えた内燃機関に大きな採用率を示している。電動ターボチャージャーは、低回転域でのトルクを高め、俊敏性を向上させ、特に車両の停止状態からの加速を最適化する。電動ターボチャージャーは、48Vバッテリー・アーキテクチャーで作動させることができ、排出ガスを低減してターボラグをなくし、燃費を向上させます。電動ターボチャージャーには大きな可能性があるため、小型車(LDV)や大型商用車に搭載することができる。例えば、メルセデスAMG SL 43コンバーチブル、メルセデス・ベンツSクラス、メルセデス・ベンツS450、アウディSQ7、ボルボXC90 T6などがeターボチャージャーを搭載している。e-ターボチャージャーはウェイストゲートやVGT技術よりもコストが高いが、その用途はプレミアムカーに限られている。しかし、プレミアム価格帯のハイブリッド車の需要が高まっているため、e-ターボチャージャーを搭載したこれらの車両の需要は将来的に急増し、e-ターボチャージャー市場の成長につながる。 「欧州は第2位の自動車用ターボチャージャー市場である。 欧州は数年前からターボチャージャーの採用で最先端を走っている。厳しい排ガス規制と、性能を損なうことなく燃費の良い小型エンジンを求める声が、ターボチャージャー技術の普及を後押ししている。フォルクスワーゲンAG、メルセデス・ベンツ、BMW、ステランティスN.V.、ルノーなどの著名なOEMはディーゼル乗用車の生産を制限し、ガソリン車や電気自動車、ハイブリッド車の販売を促進している。このため、GDIエンジン、マイルドハイブリッド車、電気乗用車に搭載されるターボチャージャー技術の成長が促される。他方、LCVと大型商用車の大半は依然としてディーゼルエンジンである。ACEA発行の2023年版によると、EUでは小型商用車、トラック、バスが依然として主流で、90%以上がディーゼルで走っている。これは、商用車セグメントにおけるディーゼルエンジン車の確固たる地位を示すものであり、この傾向は検討期間中も不変であると推測される。このことは、この地域におけるディーゼルターボチャージャーの成長を促進するだろう。 自動車用ターボチャージャー市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:60%、ティア2:40 - 役職別Cレベル:60%、ディレクターレベル:20%、その他:20 - 地域別北米50%、欧州35%、アジア太平洋地域15%。 ボルグワーナー(米国)、ギャレットモーション(米国)、三菱重工業(日本)、IHI(日本)、カミンズ(米国)などが世界市場における自動車用ターボチャージャーの主要メーカーである。 調査範囲 この調査レポートは、自動車用ターボチャージャー市場を車両タイプ別(乗用車、LCV、トラック、バス)、燃料タイプ別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、ディーゼル:ターボタイプ別(VGT、ウェイストゲート、Eターボ)、ガソリン:ターボタイプ別(VGT、ウェイストゲート、Eターボ)、ガソリン:車両タイプ別(乗用車、LCV、トラック、バス)、材料別(鋳鉄、アルミニウム、その他)、部品別(タービンホイール、コンプレッサーホイール、ハウジング)、オフハイウェイ:用途別(農業用トラクター、建設機械、鉱山機械)、アフターマーケット:車種別(LCV、HCV)、地域別(アジア太平洋地域、北米、欧州、その他地域)。自動車用ターボチャージャー市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、提携、合意、新製品・サービスの発表、M&A、景気後退の影響、自動車用ターボチャージャー市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。自動車用ターボチャージャー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、自動車用ターボチャージャー市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートには、包括的な市場シェア分析、サプライチェーン分析、部品メーカーに関する広範なリストと洞察、材料に基づく章分け、徹底的なサプライチェーン分析、競合情勢が含まれています。また、利害関係者が市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 自動車用ターボチャージャー市場の成長に影響を与えている主な促進要因(今後の排ガス規制におけるNOx排出規制値の低下、ガソリンエンジンを搭載した乗用車の需要増加)、抑制要因(メンテナンスコストの高さ、冷却油の必要量の増加、電気自動車の採用増加)、機会(電動ターボチャージャーの開発)、課題(ターボラグ、耐久性・経済性・耐熱性の高い材料要件)の分析。 - 製品開発/イノベーション:自動車用ターボチャージャー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用ターボチャージャー市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動車用ターボチャージャー市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:BorgWarner Inc.(米国)、Garrett Motion Inc.(米国)、三菱重工業株式会社(日本)、株式会社IHI(日本)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(自動車用ターボチャージャー市場におけるボルグワーナー社(米国)、ギャレットモーション社(米国)、三菱重工業株式会社(日本)、株式会社IHI(日本)、カミンズ社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供状況を評価します。 また、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することで、関係者が自動車用マイクロモビリティ市場と電気自動車市場の動向を把握するのに役立ちます。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 31 1.3 対象と除外 31 1.4 市場範囲 32 図 1 自動車用ターボチャージャー市場の区分 32 1.4.1 対象地域 33 1.4.2 考慮した年数 33 1.5 考慮した通貨 33 1.6 利害関係者 34 1.7 変化のまとめ 34 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 図2 調査デザイン 36 図3 調査方法モデル 37 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 自動車生産に関して参照した主な二次情報源 38 2.1.1.2 市場サイジングのために参照した主な二次資料 39 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 40 図4 一次インタビューの内訳 40 2.1.2.1 主要参加者のリスト 41 2.2 市場規模の推定 41 図 5 調査手法:仮説構築 42 2.2.1 ボトムアップアプローチ(オンハイウェイ車) 43 図 6 自動車用ターボチャージャー市場の推定:アプローチ 1 - ボトムアップ 43 2.2.2 ボトムアップアプローチ(オフハイウェイ機器) 43 図 7 オフハイウェイ用自動車用ターボチャージャー市場の推定:ボトムアップアプローチ 43 2.2.3 トップダウンアプローチ 44 図 8 自動車用ターボチャージャー市場の推定(素材別):トップダウンアプローチ 44 2.3 市場の内訳とデータ三角測量 45 図 9 データ三角測量 2.4 要因分析 46 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 46 2.5 リサーチの前提条件とリスク分析 47 2.6 調査の限界 2.7 景気後退の影響分析 49 3 エグゼクティブサマリー 51 3.1 レポート概要 51 図 10 自動車用ターボチャージャー市場の展望 51 図 11 自動車用ターボチャージャー市場、ターボタイプ別、2024~2030 年 52 4 プレミアム・インサイト 4.1 自動車用ターボチャージャー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 55 図 12 厳しい排出ガス規制と燃費規制が市場を牽引 55 4.2 自動車用ターボチャージャー市場、車種別 55 図 13:予測期間中、乗用車セグメントが最も高い CAGR を記録 55 4.3 自動車用ターボチャージャー市場、燃料タイプ別 56 図 14 代替燃料/CNG が予測期間中に最も急成長するセグメント 56 4.4 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場、ターボタイプ別 56 図 15 予測期間中、VGT が主要セグメントとなる 56 4.5 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場:自動車タイプ別 57 図 16 予測期間中、乗用車セグメントが市場をリードする 57 4.6 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別 57 図 17 e ターボが予測期間で最も急成長するセグメント 57 4.7 自動車用ターボチャージャー市場:素材別 58 図 18 予測期間中、鋳鉄材料が市場を支配する 58 4.8 オフハイウェイ用自動車用ターボチャージャー市場:用途別 58 図 19 予測期間中、農業用トラクター用途が市場をリードする 58 4.9 自動車用ターボチャージャーのアフターマーケット:自動車タイプ別 59 図 20:予測期間中、LCV 分野が市場をリード 59 4.10 自動車用ターボチャージャー市場:地域別 59 図 21 2024 年にはアジア太平洋地域が市場を支配する 59 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 図 22 推進要因、阻害要因、機会、課題 61 5.2.1 推進要因 62 5.2.1.1 NOxとCO2の排出レベルに関連する厳しい法律 62 表1 乗用車の排出ガス規制仕様の概要(2017~2023年) 63 表2 乗用車の排出ガス規制(国別) 64 図23 欧州:排出ガス規制の変化 64 図24 インド:排出ガス規制値の変化 65 図25 中国:排出ガス規制の変更 65 5.2.1.2 ガソリンエンジン乗用車の需要増加 66 図26 欧州の乗用車動向(燃料タイプ別)、2023~2030年(台数シェア) 67 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 高いメンテナンスコストと冷却油の必要量 68 5.2.2.2 電気自動車の普及拡大 69 図 27 電気自動車販売台数(車種別)、2019 年対 2030 年 70 5.2.3 機会 71 5.2.3.1 電動ターボチャージャーの開発 71 5.2.4 課題 72 5.2.4.1 ターボラグ 72 5.2.4.2 ターボチャージャー部品の高温に耐える材料が非常に少ない 73 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74 図 28 今後の排ガス規制でターボチャージャー付きガソリンエンジンと電気推進に焦点が移る 74 5.4 エコシステム分析 75 図 29 エコシステム分析 75 5.4.1 ターボチャージャー部品メーカー 76 5.4.2 ターボチャージャーメーカー 76 5.4.3 OEMS 76 表 3 エコシステムにおける企業の役割 76 5.5 サプライチェーン分析 図 30 サプライチェーン分析 77 5.6 特許分析 78 5.6.1 導入 78 図31 特許分析 78 5.6.2 主要特許一覧 79 表4 イノベーションと特許登録 79 5.7 価格分析 83 5.7.1 ターボタイプ別、地域別 83 表 5 地域別平均価格動向:ターボタイプ・地域別(米ドル/台)、2020~2024 年 83 図 32 ターボタイプ別平均販売価格動向(2020~2024 年) 83 5.7.2 車種別、地域別 84 表 6 地域別平均販売価格動向:車種別・地域別(米ドル/台)、2020~2024 年 84 5.8 ケーススタディ分析 84 5.8.1 ボルグワーナーによる排出ガス削減のためのエブースター技術の開発 84 5.8.2 三菱重工業による2段ターボ過給システム付き高効率ガスエンジンの開発 85 5.8.3 ギャレットモーションが乗用車用eターボチャージャーを開発 85 5.8.4 ギャレットによる EU7 ハイブリッドパワートレインのキーテクノロジーの開発 86 5.8.5 イヒコーポレーションのターボチャージャーハウジング設計 86 5.8.6 カミンズ・ターボ・テクノロジーズによる天然ガスターボチャージャー技術の開発 86 5.9 技術分析 87 5.9.1 主要技術 87 5.9.1.1 電動ターボチャージャー 87 5.9.1.2 二段ターボチャージャー 88 5.9.2 隣接技術 88 5.9.2.1 ターボチャージャー速度センサー 88 5.10 規制の状況 89 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89 表 7 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 89 表8 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 90 表9 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 91 表10行:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 92 5.10.2 排出ガス規制 92 5.10.2.1 オンロード車 92 表11 大型エンジンと乗用車のユーロ規制年表 92 表12 乗用車のオンロード車排出ガス規制の歴史的概要(2016~2021年) 93 図 33 大型車のオンロード車排出ガス規制の見通し(2019~2030 年) 93 5.10.2.2 路外移動機械(NRMM)排出ガス規制の見通し 94 図 34 NRMM 排出ガス規制の見通し、オフハイウェイ車、2019~2030 年 94 5.11 燃費基準 95 5.11.1 米国 95 表13 米国:各年モデルのカフェ基準(マイル/ガロン)、2019~2025年 95 5.11.2 欧州 5.11.3 中国 表14 中国:中国6aおよび6b基準、2021年以降 96 5.11.4 インド 97 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 97 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 図35 上位車種の購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響 97 表15 上位車種の購入プロセスにおける利害関係者の影響 98 5.12.2 購入基準 98 図36 上位ターボ車種の主な購入基準 98 表16 上位ターボ車種の主な購入基準 99 5.13 主要な会議とイベント 99 表17 主な会議とイベント(2024~2025年) 99 5.14 貿易データ分析 100 5.14.1 輸入データ 100 表18 米国:国別輸入シェア(2019-2023年)(米ドル) 100 表19 中国:輸入シェア(国別)、2019-2023年(米ドル) 100 表20 日本:国別輸入シェア、2019-2023年(米ドル) 100 表21 ドイツ:国別輸入シェア、2019-2023年(米ドル) 101 表22 フランス:国別輸入シェア、2019-2023年(米ドル) 101 5.14.2 輸出データ 101 表23 米国:輸出シェア(国別)、2019-2023年(米ドル) 101 表24 中国:輸出シェア、国別、2019-2023年(米ドル) 102 表25 日本:輸出シェア、国別、2019-2023年(米ドル) 102 表26 インド:輸出シェア(国別)、2019-2023年(米ドル) 102 表27 ドイツ:輸出シェア(国別)、2019-2023年(米ドル) 103 表 28 フランス:輸出シェア(国別)、2019-2023 年(米ドル) 103 5.15 規制/貿易協定が自動車用ターボチャージャー市場に与える影響(地域別) 103 5.15.1 北米 103 5.15.1.1 米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA) 103 5.15.1.2 投資概要 104 5.15.1.3 ターボチャージャーを含む自動車部品への影響 105 5.15.2 アジア太平洋地域 105 5.15.2.1 地域包括的経済連携(RCEP) 105 5.15.2.2 日本・ASEAN自由貿易協定(JAEPA) 106 5.15.2.3 メイド・イン・インディア 106 5.15.3 欧州 107 5.15.3.1 日・EU経済連携協定(EPA) 107 5.16 投資シナリオ 107 図 37 2020-2024 年の投資シナリオ 108 表 29 2020-2021 年における少数の資金調達リスト 108 6 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場(ターボタイプ別) 109 6.1 はじめに 110 図 38 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024 年対 2030 年 110 表 30 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2019~2023 年(千台) 110 表31 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024年~2030年(千台) 111 表32 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 111 表 33 自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 111 6.2 可変ジオメトリー・ターボチャージャー(Vgt) 112 6.2.1 高効率と低炭素排出を実現する技術への需要の高まりが市場を牽引 112 表 34 VGT:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場、地域別、2019~2023 年(千台) 112 表35 VGT:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場(地域別)2024~2030年(千台) 112 表 36 VGT:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 113 表 37 VGT:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 113 6.3 ウェイストゲート・ターボチャージャー 113 6.3.1 アジア太平洋地域における小型車需要の増加が市場を牽引 113 表 38 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場、地域別、2019~2023 年(千台) 114 表 39 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 114 表 40 ウエストゲート・ターボチャージャー:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 114 表 41 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 115 6.4 電動ターボチャージャー(E ターボ) 115 6.4.1 マイルドハイブリッド車の普及が市場を牽引 115 表 42 E ターボ:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場、地域別、2019~2023 年(千台) 116 表43 Eターボ:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別 2024~2030年(千台) 116 表44 Eターボ:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 116 表45 eターボ:自動車用ディーゼルターボチャージャー市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 117 6.5 可変ツインスクロールターボチャージャー 117 6.6 ツイン・ターボチャージャー 118 6.6.1 2ステージ直列ターボチャージャー 118 6.6.2 2段パラレルターボチャージャー 118 6.6.3 ツインスクロールターボチャージャ 118 6.7 フリーフローティングターボチャージャ 119 6.8 ダブルアクスルターボチャージャ 119 6.9 プライマリ・インサイト 119 7 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場:ターボタイプ別 120 7.1 はじめに 121 図 39 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024 年対 2030 年 121 表46 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2019年~2023年(千台) 121 表47 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024年~2030年(千台) 122 表 48 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 122 表 49 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 122 7.2 可変ジオメトリー・ターボチャージャー/可変ノズル・ターボチャージャー(Vgt/Vnt) 123 7.2.1 高性能車への需要増加が市場を牽引 123 表50 VGT:自動車用ガソリンターボチャージャー市場(地域別)、2019~2023年(千台) 123 表51 VGT:自動車用ガソリンターボチャージャー市場(地域別)2024~2030年(千台) 123 表 52 VGT:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 124 表 53 VGT:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 124 7.3 ウェイストゲート・ターボチャージャー 125 7.3.1 エンジンの小型化と高効率化が市場を牽引 125 表 54 ウェイストゲート・ターボチャージャー:自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場、地域別、2019 年~2023 年(千台) 125 表 55 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(千台) 125 表 56 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 126 表 57 ウエストゲートターボチャージャー:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 126 7.4 電動ターボチャージャー(E ターボ) 126 7.4.1 燃費向上と排出ガス削減を目的としたエンジンのダウンサイジングが市場を牽引 126 表 58 Eターボ:自動車用ガソリンターボチャージャー市場、地域別、2019~2023年(千台) 127 表59 Eターボ:自動車用ガソリンターボチャージャー市場:地域別 2024~2030年(千台) 127 表60 Eターボ:自動車用ガソリンターボチャージャー市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 127 表 61 e-turbo: 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 128 7.5 可変ツインスクロールターボチャージャー 128 7.6 ツイン・ターボチャージャー 129 7.6.1 2 段直列ターボチャージャー 129 7.6.2 2 段パラレル・ターボチャージャー 129 7.6.3 ツインスクロールターボチャージャー 129 7.7 主要な洞察 130 8 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場:自動車タイプ別 131 8.1 はじめに 132 図 40:自動車用ガソリンターボチャージャー市場(自動車タイプ別、2024 年対 2030 年) 132 表 62 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:車種別、2019~2023 年(千台) 132 表 63 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(千台) 133 表 64 自動車用ガソリンターボチャージャー市場:車種別、2019-2023 年(百万米ドル) 133 表 65 自動車用ガソリン・ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030 年(百万米ドル) 133 8.2 乗用車 134 8.2.1 消費者の嗜好と技術の進歩が市場を牽引 134 表 66 乗用車:ガソリンターボチャージャー市場(地域別):2019~2023 年(千台) 134 表 67 乗用車:ガソリンターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 135 表68 乗用車:ガソリンターボチャージャー市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 135 表 69 乗用車:ガソリン・ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 135 8.3 小型商用車(LCV) 136 8.3.1 ガソリンエンジンを搭載したLCVの初期コストの低減が市場を牽引 136 表70 LCV:ガソリンターボチャージャー市場(地域別)2019~2023年(千台) 136 表 71 LCV:ガソリンターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 137 表 72 LCV:ガソリンターボチャージャー市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 137 表 73 LCV:ガソリン・ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 137 8.4 主要な洞察 138 9 自動車用ターボチャージャー市場:車種別 139 9.1 はじめに 140 図 41 自動車用ターボチャージャー市場:自動車タイプ別、2024 年対 2030 年 140 表 74 自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019 年~2023 年(千台) 140 表 75 自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030 年(千台) 141 表 76 自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 141 表 77 自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030 年(百万米ドル) 141 9.2 乗用車 142 9.2.1 ガソリンエンジンの小型化と低燃費化が市場を牽引 142 表 78 乗用車用ターボチャージャー市場:地域別(2019-2023 年)(千台) 142 表 79 乗用車用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 143 表 80 乗用車用ターボチャージャー市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 143 表 81 乗用車用ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 143 9.3 小型商用車(LCV) 144 9.3.1 ディーゼルエンジン搭載LCVの生産台数増加が市場を牽引 144 表 82 LCV ターボチャージャー市場:地域別(2019~2023 年)(千台) 144 表83 LCVターボチャージャー市場:地域別、2024~2030年(千台) 144 表 84 LCV ターボチャージャー市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 145 表 85 LCV ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 145 9.4 トラック 145 9.4.1 建設・運輸産業の成長が市場を牽引 145 表 86 トラック用ターボチャージャー市場:地域別(2019~2023年)(千台) 146 表 87 トラック用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 146 表 88 トラック用ターボチャージャー市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 146 表 89 トラック用ターボチャージャー市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 147 9.5 バス 147 9.5.1 公共・民間輸送需要の増加が市場を牽引 147 表 90 バス用ターボチャージャー市場(地域別):2019~2023 年(千台) 148 表 91 バス用ターボチャージャー市場:地域別(2024~2030年)(千台) 148 表 92 バス用ターボチャージャー市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 148 表 93 バス用ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 149 9.6 主要な洞察 149 10 自動車用ターボチャージャー市場:燃料タイプ別 150 10.1 はじめに 151 図 42 自動車用ターボチャージャー市場、燃料タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 151 表 94 自動車用ターボチャージャー市場:燃料タイプ別、2019~2023 年(千台) 152 表 95 自動車用ターボチャージャー市場:燃料タイプ別、2024~2030年(千台) 152 表 96 自動車用ターボチャージャー市場:燃料タイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 152 表 97 自動車用ターボチャージャー市場:燃料タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 152 10.2 ディーゼル 153 10.2.1 大型商用車需要の増加が市場を牽引 153 表 98 ディーゼル:自動車用ターボチャージャー市場(地域別):2019~2023 年(千台) 153 表 99 ディーゼル:自動車用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 154 表100 ディーゼル:自動車用ターボチャージャー市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 154 表 101 ディーゼル:自動車用ターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 154 10.3 ガソリン 155 10.3.1 エンジン効率の向上と燃料使用量の削減が市場を牽引 155 表 102 ガソリン:自動車用ターボチャージャー市場(地域別):2019~2023 年(千台) 155 表 103 ガソリン:自動車用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 155 表 104 ガソリン:自動車用ターボチャージャー市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 156 表 105 ガソリン:自動車用ターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 156 10.4 代替燃料/CNG 156 10.4.1 政府規制の変化が市場を牽引 156 表106 代替燃料/CNG:自動車用ターボチャージャー市場(地域別):2019~2023年(千台) 157 表 107 代替燃料/CNG:自動車用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (千台) 157 表 108 代替燃料/CNG:自動車用ターボチャージャー市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 157 表 109 代替燃料/CNG:自動車用ターボチャージャー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 158 10.5 主要な洞察 158 11 自動車用ターボチャージャー市場:部品別 159 11.1 はじめに 160 図 43 自動車用ターボチャージャー市場、構成部品別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 159 1 はじめに2030 160 表 110 自動車用ターボチャージャー市場:構成部品別、2019~2023 年(千台) 160 表111 自動車用ターボチャージャー市場:構成部品別、2024~2030年(千トン) 161 表112 自動車用ターボチャージャー市場:構成部品別、2019-2023年(百万米ドル) 161 表 113 自動車用ターボチャージャー市場:構成部品別、2024-2030 年(百万米ドル) 161 11.2 タービンホイール 162 11.2.1 LDV需要の高まりが市場を牽引 162 表114 タービンホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(千台) 162 表115 タービンホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(千台) 162 表116 タービンホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 163 表 117 タービンホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (百万米ドル) 163 11.3 コンプレッサー・ホイール 163 11.3.1 付加製造が市場を牽引 163 表 118 コンプレッサーホイール:自動車用ターボチャージャー市場(車種別):2019~2023年(千台) 164 表 119 コンプレッサーホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (千台) 164 表 120 コンプレッサーホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車両タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 164 表 121 コンプレッサーホイール:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030 年(百万米ドル) 164 11.4 ハウジング 165 11.4.1 LDV分野が市場を牽引 165 表122 ハウジング:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(千台) 165 表 123:住宅:自動車用ターボチャージャー市場、車種別、2024~2030年(千台) 165 表124 ハウジング:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 166 表 125:住宅:自動車用ターボチャージャー市場、車種別、2024~2030 年(百万米ドル) 166 11.5 主要な洞察 166 12 自動車用ターボチャージャー市場:材料別 167 12.1 はじめに 168 図 44 自動車用ターボチャージャー市場:材料別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 1662030 168 表 126 自動車用ターボチャージャー市場:材料別、2019~2023年(千トン) 168 表127 自動車用ターボチャージャー市場:材料別、2024~2030年(千トン) 169 表128 自動車用ターボチャージャー市場:材料別、2019-2023年(百万米ドル) 169 表 129 自動車用ターボチャージャー市場:材料別、2024~2030 年(百万米ドル) 169 12.2 鋳鉄 170 12.2.1 費用対効果の高い耐熱材料への需要の高まりが市場を牽引 170 表130 鋳鉄:自動車用ターボチャージャー市場、車種別、2019~2023年(千トン) 170 表131 鋳鉄:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(千トン) 170 表 132 鋳鉄:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 171 表 133 鋳鉄:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(百万米ドル) 171 12.3 アルミニウム 171 12.3.1 LDVで増加するアルミ製タービンハウジングが市場を牽引 171 表 134 アルミニウム:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千トン) 172 表135 アルミニウム:自動車用ターボチャージャー市場:自動車タイプ別(2024~2030年)(千トン) 172 表 136 アルミニウム:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 172 表 137 アルミニウム:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(百万米ドル) 172 12.4 その他の材料 173 表 138 その他の素材:自動車用ターボチャージャー市場:自動車タイプ別、2019~2023 年(千トン) 173 表 139 その他の素材:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(千トン) 173 表 140 その他の素材:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019~2023年(百万米ドル) 174 表 141 その他の素材:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2024~2030年(百万米ドル) 174 12.5 主要洞察 174 13 オフハイウェイ用ターボチャージャー市場:用途別 175 13.1 はじめに 176 図 45 オフハイウェイターボチャージャー市場:用途別、2024 年対 2030 年 176 表 142 オフハイウェイターボチャージャー市場:用途別(2019~2023 年)(千台) 177 表143 オフハイウェイターボチャージャー市場:用途別(2024~2030年)(千台) 177 表 144 オフハイウェイターボチャージャー市場:用途別、2019~2023 年(百万米ドル) 177 表 145 オフハイウェイターボチャージャー市場:用途別、2024~2030 年(百万米ドル) 177 13.2 農業用トラクター 178 13.2.1 高性能パワートラクターの需要増加が市場を牽引 178 表 146 農業用トラクターのターボチャージャー市場(地域別)、2019~2023 年(千台) 178 表 147 農業用トラクターのターボチャージャー市場(地域別):2024~2030年(千台) 179 表 148 農業用トラクターターボチャージャー市場:地域別(2019-2023 年)(百万米ドル) 179 表 149 農業用トラクターのターボチャージャー市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 179 13.3 建設機械 180 13.3.1 アジア太平洋地域と北米の建設産業の成長が市場を牽引 180 表 150 建設機械用ターボチャージャー市場(地域別)、2019~2023 年(千台) 180 表151 建設機械用ターボチャージャー市場:地域別(2024~2030年)(千台) 180 表 152 建設機械用ターボチャージャー市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 181 表 153 建設機械用ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 181 13.4 鉱業機械 181 13.4.1 成長する採掘活動が市場を牽引 181 表 154 鉱業機械用ターボチャージャー市場(地域別)、2019~2023年(千台) 182 表 155 鉱業機械用ターボチャージャー市場:地域別(2024~2030年)(千台) 182 表 156 鉱業機械用ターボチャージャー市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 182 表 157 鉱業機械用ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 183 13.5 主要な洞察 183 14 自動車用ターボチャージャー補修市場:自動車タイプ別 184 14.1 はじめに 185 図 46 自動車用ターボチャージャー補修市場:自動車タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 185 表158 自動車用ターボチャージャー後市場:自動車タイプ別、2019年~2023年(千台) 185 表159 自動車用ターボチャージャー補修市場:自動車タイプ別、2024年~2030年(千台) 186 表160 自動車用ターボチャージャー補修市場:自動車タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 186 表161 自動車用ターボチャージャー補修市場:自動車タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 186 14.2 小型商用車(LCV) 186 14.2.1 小型商用車のターボチャージャー交換需要の高まりが市場を牽引 186 表162 LCVターボチャージャー補修市場:地域別(2019年~2023年:千台) 187 表163 LCVターボチャージャー補修市場:地域別(2024~2030年:千台) 187 表 164 LCVターボチャージャー後市場:地域別(2019~2023年)(百万米ドル) 187 表 165 LCVターボチャージャー後市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 188 14.3 大型商用車(HCV) 188 14.3.1 物流と輸送におけるHCVの広範な使用が市場を牽引 188 表 166 HCVターボチャージャー補修品市場(地域別):2019~2023年(千台) 189 表167 HCVターボチャージャー後市場:地域別(2024~2030年)(千台) 189 表168 HCVターボチャージャーのアフターマーケット:地域別(2019~2023年)(百万米ドル) 189 表 169 HCVターボチャージャー後市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 190 14.4 主要な洞察 190 15 自動車用ターボチャージャー市場:地域別 191 15.1 はじめに 192 図 47 自動車用ターボチャージャー市場、地域別、2024~2030 年 192 表170 自動車用ターボチャージャー市場、地域別、2019年~2023年(千台) 192 表 171 自動車用ターボチャージャー市場:地域別、2024-2030年(千台) 193 表 172 自動車用ターボチャージャー市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 193 表 173 自動車用ターボチャージャー市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 193 15.1.1 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別 194 表 174 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別(単位:千台) 194 表 175 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024~2030年(千台) 194 表 176 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 194 表 177 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 194 15.2 アジア太平洋地域 195 15.2.1 景気後退の影響 195 図 48:アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場のスナップショット 196 表 178 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(国別):2019~2023 年(千台) 197 表179 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(国別)2024~2030年(千台) 197 表180 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 198 表181 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:国別、2024~2030年(百万米ドル) 198 15.2.2 自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別 199 表182 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(ターボタイプ別)、2019~2023年(千台) 199 表183 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(ターボタイプ別)2024~2030年(千台) 199 表184 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(ターボタイプ別)、2019~2023年(百万米ドル) 199 表185 アジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:ターボタイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 200 15.2.3 中国 200 15.2.3.1 TGDIエンジンの需要拡大が市場を牽引 200 表186 中国:自動車用ターボチャージャー市場(車種別):2019~2023年(千台) 200 表187 中国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024~2030年(千台) 200 表188 中国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2019~2023年)(百万米ドル) 201 表189 中国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030年(百万米ドル) 201 15.2.4 インド 201 15.2.4.1 ガソリン車販売の伸びが市場を牽引 201 表 190 インド:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千台) 202 表191 インド:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024~2030年(千台) 202 表192 インド:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2019~2023年)(百万米ドル) 202 表 193 インド:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (百万米ドル) 203 15.2.5 日本 203 15.2.5.1 成長する高性能車市場が市場を牽引 203 表 194 日本:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019年~2023年(千台) 204 表195 日本:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030年(千台) 204 表196 日本:自動車用ターボチャージャー市場:車種別、2019-2023年(百万米ドル) 204 表197 日本:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030年(百万米ドル) 205 15.2.6 韓国 205 15.2.6.1 ガソリン車人気の高まりが市場を牽引 205 表 198 韓国:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千台) 206 表 199 韓国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (千台) 206 表200 韓国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2019~2023年)(百万米ドル) 206 表 201 韓国:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (百万米ドル) 207 15.2.7 タイ 207 15.2.7.1 政府の優遇措置と厳しい排ガス規制が市場を牽引 207 表202 タイ:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千台) 207 表 203 タイ:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2024~2030年)(千台) 208 表204 タイ:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2019~2023年)(百万米ドル) 208 表 205 タイ:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (百万米ドル) 208 15.2.8 インドネシア 209 15.2.8.1 低燃費車の需要増と排ガス規制強化が市場を牽引 209 表206 インドネシア:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千台) 209 表207 インドネシア:自動車用ターボチャージャー市場(車両タイプ別)2024~2030年(千台) 209 表 208 インドネシア:自動車用ターボチャージャー市場:車種別(2019~2023年)(百万米ドル) 210 表 209 インドネシア:自動車用ターボチャージャー市場:車種別 2024-2030 (百万米ドル) 210 15.2.9 その他のアジア太平洋地域 210 表210 その他のアジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場(車種別)2019~2023年(千台) 211 表211 その他のアジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:車両タイプ別 2024~2030年(千台) 211 表212 その他のアジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:車両タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 211 表213 その他のアジア太平洋地域:自動車用ターボチャージャー市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 212
SummaryThe automotive turbocharger market is projected to grow from USD 15.2 billion in 2024 to USD 22.9 billion by 2030, at a CAGR of 7.1%. The global automotive turbocharger market has experienced steady growth in recent years. Factors such as stringent emissions regulations, growing demand for TGDI (Turbocharged Gasoline Direct Injection) technology, and demand for more fuel-efficient vehicles have fueled the advancement in automotive turbocharger technology. Turbochargers are widely used in gasoline and diesel engines to increase power output, improve fuel efficiency, and meet emission limits. As automobile manufacturers and tier-1 suppliers prioritize fuel efficiency, emissions reduction, and performance, the development of automotive turbocharger technology is expected to play a vital role in the coming years. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |