鮮魚市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(遠洋魚、底魚)、形態別(生鮮、冷凍)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Fresh Fish Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Pelagic Fish, Demersal Fish), By Form (Fresh, Frozen), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 鮮魚市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の鮮魚市場規模は2030年までに2,913億米ドルに達する見込みである。2025年から2030年までの年平均成長率は3.0%で拡大する見込... もっと見る
サマリー鮮魚市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の鮮魚市場規模は2030年までに2,913億米ドルに達する見込みである。2025年から2030年までの年平均成長率は3.0%で拡大する見込みである。同市場は、消費者需要の高まり、健康意識、食生活の嗜好の変化などが相まって牽引している。世界中の人々の健康意識が高まるにつれて、魚には高品質のタンパク質、オメガ3脂肪酸、必須ビタミンなど、数多くの栄養上の利点があることがますます認識されるようになっている。こうした認識が、バランスの取れた食生活に付加価値を与えるものとして、新鮮な魚介類に対する消費者の関心を高め、市場を大きく拡大させることになった。さらに、消費者が加工されていない自然な食品を求めるクリーン・イーティングの傾向の高まりが、鮮魚の需要をさらに押し上げている。 持続可能性は、世界の鮮魚セクターの市場動向および需要促進要因として極めて重要である。乱獲や環境問題が喫緊の課題となっている現在、消費者は持続可能な水産物を選ぶ傾向が強まっている。海洋管理協議会(MSC)や水産養殖管理協議会(ASC)といった団体の認証は、責任ある調達の指標として重要性を増し、購買決定に影響を与えている。持続可能な慣行へのコミットメントを示すことができる小売業者やサプライヤーは、競争上の優位性を見出し、環境意識の高い消費者にアピールし、ブランドの信頼を確立している。 技術の進歩もまた鮮魚の需要に大きな影響を与える。養殖とサプライ・チェーン・ロジスティクスの革新が鮮魚水産物 の入手を容易にするからである。養殖技術の向上はより効率的な生産工程をもたらし、冷蔵・輸送技術の進歩は鮮魚がより早く、腐敗を最小限に抑えながら市場に届くことを保証している。さらに、電子商取引やオンライン宅配サービスの台頭により、新鮮な水産物へのアクセスが拡大し、消費者は地元の魚市場や専門のオンライン小売業者など、より幅広い供給業者から購入できるようになった。このようなアクセスの拡大は、消費者の鮮魚製品に対する見方や入手方法を変えつつ、需要を強化する。 鮮魚市場のグローバル化は新たな機会と課題を生み出した。輸出入の増加により、世界中の消費者が入手できる魚の種類が多様化し、豊かな食体験のタペストリーが可能になった。しかし、こうしたグローバル化には、貿易規制や関税、国によって異なる持続可能性に関する慣行など、複雑な問題も伴っている。そのため、市場参加者は、現地の嗜好や嗜好に対応しながら、こうした複雑さを乗り越えていかなければならない。 鮮魚市場レポート・ハイライト - アジア太平洋地域は、2025年から2030年までの予測期間においてかなりのCAGRで成長すると予想される。持続可能性と養殖もアジア太平洋地域の鮮魚市場を形成する主要なトレンドである。乱獲の懸念が高まるなか、多くの国が持続可能な漁法に投資し、養殖の取り組みを支援して、鮮魚の安定供給を確保している。この変化は、天然魚の個体数の保護に役立つだけでなく、都市人口における水産物需要の急増にも対応している。さらに、都市部では、品質と持続可能性に対して割高な対価を支払うことを厭わない富裕層向けの、グルメ・シーフード専門市場が増加傾向にある。 - 深海魚セグメントは予測期間中、大幅なCAGRで成長すると推定される。レストランやシェフが高品質で新鮮な食材にますます重点を置くようになるにつれて、底引き網漁の魚市場は、高級な食事体験への組み込みから利益を得ている。イギリスのフィッシュ・アンド・チップスからフランスのブイヤベースに至るまで、世界の料理に鮮魚が組み込まれていることも、市場の存在感を高めている。 - 冷凍魚部門は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定される。冷凍魚セグメントは、特に多忙な都市部の消費者の間で変化しつつある消費パターンから恩恵を受けている。消費者はますます多忙なライフスタイルを送るようになっており、冷凍魚の利便性により、栄養面で妥協することなく手早く食事を準備することができる。 - オンライン・チャネルを通じた鮮魚の販売は、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると推定される。オンライン流通チャネルは、進歩するテクノロジーと顧客体験を高める革新的なマーケティング戦略の恩恵を受けている。ソーシャルメディアとインフルエンサーのパートナーシップの利用は、特に持続可能で環境に優しい選択肢に惹かれる若い消費者の間で、鮮魚製品の販売促進に効果的であることが証明されている。詳細なラベリング、レビュー、調達情報を通じた透明性の向上は、消費者が購入する商品の品質と持続可能性について安心感を与える。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.製品の展望 2.3.フォームの展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.地域展望 2.6.競合他社の洞察 第3章.鮮魚市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場の系統展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析-ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.鮮魚市場:製品分析と推定 5.1.鮮魚市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年と2030年 5.3.浮魚類 5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.底生魚 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.鮮魚市場形態分析と推定 6.1.鮮魚市場の形態別主要なポイント 6.2.形態別動向分析と市場シェア、2024年と2030年 6.3.生鮮 6.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.冷凍 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.鮮魚市場流通チャネルの分析と推定 7.1.鮮魚市場:流通チャネル別主要なポイント 7.2.流通チャネルの動き分析と市場シェア、2024年と2030年 7.3.オフライン 7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.オンライン 7.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.鮮魚市場地域別推定と動向分析 8.1.鮮魚市場地域別展望 8.2.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 8.3.北米 8.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.英国 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.4.4.ドイツ 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.イタリア 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.中国 8.5.2.1.主要国の動態 8.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.5.3.日本 8.5.3.1.主要国の動態 8.5.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.5.4.インド 8.5.4.1.主要国のダイナミクス 8.5.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.5.5.オーストラリアとニュージーランド 8.5.5.1.主要国の動態 8.5.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.6.韓国 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.南アフリカ 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.フォームベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.モヴィ 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.フォームベンチマーク 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.タイ・ユニオン・グループPCL 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.フォームベンチマーク 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.セルマックグループAS 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.フォームベンチマーク 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.フオンアクア 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.フォームベンチマーク 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.ストルト・シー・ファーム 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.フォームベンチマーク 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.シュテアグループ 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.フォームベンチマーク 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.リー水産 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.フォームベンチマーク 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.トゥルーワールドフーズ 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.フォームベンチマーク 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.グリーグシーフードASA 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.フォームベンチマーク 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.プリオリー・フィッシャリー社 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.フォームベンチマーク 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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