植物性食肉の市場規模、シェア、動向分析レポート:ソース別(大豆、エンドウ豆、小麦)、製品別、タイプ別(鶏肉、豚肉、牛肉、魚、その他)、最終用途別、保存方法別、地域別、およびセグメント別予測、2024年~2030年Plant-based Meat Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Soy, Pea, Wheat), By Product, By Type (Chicken, Pork, Beef, Fish, Others), By End-use, By Storage, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 植物性食肉市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の植物性食肉市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率19.4%を記録し、2030年には247.7億米ドルに達する見込みで... もっと見る
サマリー植物性食肉市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の植物性食肉市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率19.4%を記録し、2030年には247.7億米ドルに達する見込みである。伝統的に肉食の先進国において、健康志向の消費者の間でビーガンライフスタイルと食生活の採用が増加しており、予測期間中の市場成長を促進すると予測されている。 食肉産業の際立った慣行によって生み出される動物福祉と温室効果ガス排出に関する消費者の関心の高まりは、有名人によるビーガン/ベジタリアン食の推奨とともに、世界市場における植物性食肉製品の需要を増大させると予測される。 植物性食肉は、ホテル/レストラン/カフェ(HORECA)部門で主に消費されている。同業界の主要企業は、ファーストフード店やレストラン・チェーンと提携し、自社製品の採用を促進している。例えば、バーガーキング、マクドナルド、サブウェイなどのファストフード・チェーンは、健康志向の顧客が多いこの業界を取り込もうと、新しいヴィーガン食肉製品を発売している。 植物ベースのハンバーガーは、コロナウィルスの大流行をきっかけに従来の食肉製品に対する消費者の懸念が高まっていることから、今後数年間は安定した成長を示すと思われる。植物ベースのハンバーガーは低グルテン、低脂肪であることが知られており、健康志向の人々の間で高い支持を得ている。 植物性食肉市場レポート・ハイライト - 植物性ソーセージは予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測される。消費者の植物性食生活への志向の変化と、味、食感、利便性を理由に小売チャネルを通じたソーセージ消費の増加が、世界中で製品需要を促進すると予測される。 - 大豆はタンパク質が豊富で広く普及しているため、2023年の市場収益シェアは48.0%と最も大きい - 欧州諸国における菜食傾向の高まりが、同地域における植物性食肉製品の需要を押し上げている。新鮮で高品質な肉料理の数々で知られる英国は、今や世界最大の菜食主義者の故郷である。 - 2020年6月、スターバックスはインポッシブル・フーズ社と共同で、インポッシブル・ブレックファスト・サンドイッチを米国内のほとんどの店舗でメニューに導入した。このサンドイッチは植物性のソーセージを使用したもので、植物性の選択肢に対する消費者の関心の高まりに応えるため、スターバックのサステナビリティ・イニシアチブの一環として発売された。 目次目次第1章.植物性食肉市場方法論と範囲 1.1.情報収集 1.1.1.購入データベース 1.1.2.GVR内部データベース 1.1.3.二次情報源と第三者の視点 1.1.4.一次調査 1.2.情報分析 1.2.1.データ分析モデル 1.3.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証と公開 第2章.植物性食肉市場エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.植物性食肉市場:変数、トレンド、スコープ 3.1.産業系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の展望 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.主要原材料の動向分析 3.4.規制の枠組み 3.5.技術的枠組み 3.6.植物性食肉市場 - 市場ダイナミクス 3.6.1.市場促進要因分析 3.6.2.市場阻害要因分析 3.6.3.業界の課題 3.7.ビジネス環境ツール分析植物性食肉市場 3.7.1.ポーターのファイブフォース分析 3.7.1.1.サプライヤーの交渉力 3.7.1.2.バイヤーの交渉力 3.7.1.3.代替品の脅威 3.7.1.4.新規参入の脅威 3.7.1.5.競争上のライバル 3.7.2.PESTLE分析 3.7.2.1.政治情勢 3.7.2.2.経済情勢 3.7.2.3.社会情勢 3.7.2.4.テクノロジー 3.7.2.5.環境的ランドスケープ 3.7.2.6.法的環境 3.8.主な戦略的取引と提携 第4章.植物性食肉市場ソースの推定とトレンド分析 4.1.植物性食肉市場:ソースの動向分析、2023年および2030年 4.2.大豆 4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.エンドウ豆 4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.小麦 4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.その他 4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.植物性食肉市場製品の推定と動向分析 5.1.植物性食肉市場:製品動向分析、2023年・2030年 5.2.ハンバーガー 5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.ソーセージ 5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.パテ 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.5.ナゲット、テンダー、カツレツ 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.グランド 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.植物性食肉市場タイプ別推定と動向分析 6.1.植物性食肉市場:タイプ別動向分析、2023年・2030年 6.2.鶏肉 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.豚肉 6.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.牛肉 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.魚 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.その他 6.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.植物性食肉市場エンドユーザーの推定と動向分析 7.1.植物性食肉市場:エンドユーザーの動向分析、2023年・2030年 7.2.小売 7.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.ホレカ 7.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.植物性食肉市場:貯蔵量の推定と動向分析 8.1.植物性食肉市場:2023年と2030年の貯蔵量動向分析 8.2.冷蔵 8.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.冷凍 8.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.シェルフステーブル 8.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第9章.植物性食肉市場:地域別推定と動向分析 9.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 9.2.植物性食肉市場地域別動向分析、2023年・2030年 9.3.北米 9.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.供給源別、2018年~2030年の市場の推定と予測 (百万米ドル) 9.3.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.3.7.米国 9.3.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.3.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.3.8.カナダ 9.3.8.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.8.2.2018年~2030年の供給源別市場推定と予測 (百万米ドル) 9.3.8.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.8.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.8.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.8.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.3.9.メキシコ 9.3.9.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.3.9.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.9.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.9.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.9.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.9.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.欧州 9.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測(百万米ドル) 9.4.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.7.英国 9.4.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.8.ドイツ 9.4.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.8.2.2018〜2030年の供給源別市場推計および予測 (百万米ドル) 9.4.8.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.8.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.8.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.8.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.9.フランス 9.4.9.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.9.2.2018〜2030年の供給源別市場推計および予測 (百万米ドル) 9.4.9.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.9.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.9.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.9.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.10.イタリア 9.4.10.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.4.10.2.2018〜2030年の供給源別市場推計および予測(USD Million) 9.4.10.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.10.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.10.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.10.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.4.11.オランダ 9.4.11.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.4.11.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.11.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.11.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.11.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.4.11.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.アジア太平洋地域 9.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.5.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.5.市場の推定と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.7.中国 9.5.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.5.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.8.日本 9.5.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.5.8.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.8.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.8.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.8.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.8.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.5.9.オーストラリア・ニュージーランド 9.5.9.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.5.9.2.2018〜2030年の供給源別市場推計および予測 (百万米ドル) 9.5.9.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.9.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.9.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.5.9.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.6.中南米 9.6.1.市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.6.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.3.市場の推定と予測、製品別、2018〜2030年 (USD Million) 9.6.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018〜2030年 (USD Million) 9.6.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.6.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.6.7.ブラジル 9.6.7.1.市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million) 9.6.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.6.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.6.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.6.8.アルゼンチン 9.6.8.1.市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million) 9.6.8.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.8.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.8.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.6.8.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.6.8.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.7.中東・アフリカ 9.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018~2030年 (USD百万ドル) 9.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 9.7.7.アラブ首長国連邦 9.7.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.7.7.2.市場の推定と予測、供給源別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.7.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.7.4.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD Million) 9.7.7.5.市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Million) 9.7.7.6.市場の推定と予測:ストレージ別、2018年~2030年(USD Million) 第10章 競争環境競争環境 10.1.世界の主要プレーヤーと最近の動向と業界への影響 10.2.主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレーヤー) 10.3.ベンダーランドスケープ 10.3.1.主要ディストリビューター&シャネルパートナーのリスト 10.3.2.各社の市場ポジション分析、2023年 10.3.3.企業ランキング分析、2023年 10.4.上場企業 10.4.1.競合ダッシュボード分析 10.4.1.1.市場の差別化要因 10.4.1.2.シナジー分析:主要取引と戦略的提携 10.4.2.公開企業のSWOT分析 10.5.非上場企業 10.5.1.主要新興企業/技術破壊者/革新者のリスト 10.5.2.地理的プレゼンス 第11章.企業プロフィール 11.1.ビヨンド・ミート 11.1.1.会社概要 11.1.2.業績 11.1.3.製品ベンチマーク 11.1.4.戦略的イニシアティブ 11.2.インポッシブル・フーズ社 11.2.1.会社概要 11.2.2.業績 11.2.3.製品ベンチマーク 11.2.4.戦略的イニシアティブ 11.3.メープルリーフフーズ(フィールドロースト&メープルリーフ) 11.3.1.会社概要 11.3.2.業績 11.3.3.製品ベンチマーク 11.3.4.戦略的イニシアティブ 11.4.ベジタリアン・ブッチャー 11.4.1.会社概要 11.4.2.業績 11.4.3.製品ベンチマーク 11.4.4.戦略的イニシアティブ 11.5.コナグラ社(ガーデイン・プロテイン・インターナショナル) 11.5.1.会社概要 11.5.2.業績 11.5.3.製品ベンチマーク 11.5.4.戦略的イニシアティブ 11.6.ケロッグNA社(モーニングスター・ファームズ) 11.6.1.会社概要 11.6.2.業績 11.6.3.製品ベンチマーク 11.6.4.戦略的イニシアティブ 11.7.クオーン 11.7.1.会社概要 11.7.2.業績 11.7.3.製品ベンチマーク 11.7.4.戦略的イニシアティブ 11.8.エイミーズ・キッチン社 11.8.1.会社概要 11.8.2.業績 11.8.3.製品ベンチマーク 11.8.4.戦略的イニシアティブ 11.9.トファーキー 11.9.1.会社概要 11.9.2.業績 11.9.3.製品ベンチマーク 11.9.4.戦略的イニシアティブ 11.10.ゴールド・アンド・グリーン・フーズ社 11.10.1.会社概要 11.10.2.業績 11.10.3.製品ベンチマーク 11.10.4.戦略的イニシアティブ 11.11.サンフェッド 11.11.1.会社概要 11.11.2.業績 11.11.3.製品ベンチマーク 11.11.4.戦略的イニシアティブ 11.12.VBitesフーズ・リミテッド 11.12.1.会社概要 11.12.2.業績 11.12.3.製品ベンチマーク 11.12.4.戦略的イニシアティブ 11.13.クラフトフーズ 11.13.1.会社概要 11.13.2.業績 11.13.3.製品ベンチマーク 11.13.4.戦略的イニシアティブ 11.14.ライトライフフーズ 11.14.1.会社概要 11.14.2.業績 11.14.3.製品ベンチマーク 11.14.4.戦略的イニシアティブ 11.15.トレーダー・ジョーズ 11.15.1.会社概要 11.15.2.業績 11.15.3.製品ベンチマーク 11.15.4.戦略的イニシアティブ 11.16.イヴ・ベジ・キュイジーヌ(ヘイン・セレスティアル・カナダ、ULC) 11.16.1.会社概要 11.16.2.業績 11.16.3.製品ベンチマーク 11.16.4.戦略的イニシアティブ 11.17.マーロウ・フーズ・リミテッド(コールドロン) 11.17.1.会社概要 11.17.2.業績 11.17.3.製品ベンチマーク 11.17.4.戦略的イニシアティブ 11.18.オジャB.V. 11.18.1.会社概要 11.18.2.業績 11.18.3.製品ベンチマーク 11.18.4.戦略的イニシアティブ 11.19.山を移動する 11.19.1.会社概要 11.19.2.業績 11.19.3.製品ベンチマーク 11.19.4.戦略的イニシアティブ 11.20.株式会社イート・ジャスト 11.20.1.会社概要 11.20.2.業績 11.20.3.製品ベンチマーク 11.20.4.戦略的イニシアティブ 11.21.ライクミート社 11.21.1.会社概要 11.21.2.業績 11.21.3.製品ベンチマーク 11.21.4.戦略的イニシアティブ 11.22.グッドドット 11.22.1.会社概要 11.22.2.業績 11.22.3.製品ベンチマーク 11.22.4.戦略的イニシアティブ 11.23.オムニフーズ 11.23.1.会社概要 11.23.2.業績 11.23.3.製品ベンチマーク 11.23.4.戦略的イニシアティブ 11.24.ノー・イービル・フーズ 11.24.1.会社概要 11.24.2.業績 11.24.3.製品ベンチマーク 11.24.4.戦略的イニシアティブ 11.25.DR.プレーガーズ・センシブル・フーズ 11.25.1.会社概要 11.25.2.業績 11.25.3.製品ベンチマーク 11.25.4.戦略的イニシアティブ
SummaryPlant-based Meat Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の加工食品・冷凍食品分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(meat)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|