プロバイオティクス市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、成分別(細菌、酵母)、流通チャネル別、最終用途別(ヒト用プロバイオティクス、動物用プロバイオティクス)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Probiotics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Ingredient (Bacteria, Yeast), By Distribution Channel, By End Use (Human Probiotics, Animal Probiotics), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 プロバイオティクス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のプロバイオティクス市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率14.1%を記録し、2030年には2,201億4,000万... もっと見る
サマリープロバイオティクス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のプロバイオティクス市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率14.1%を記録し、2030年には2,201億4,000万米ドルに達する見込みである。同市場は、より健康的な食品への食生活の嗜好の変化や、消化器系健康食品に対する消費者の意識の高まりなど、いくつかの要因によって着実な成長を遂げている。この業界のメーカーは、プロバイオティクス販売のための販売契約やパートナーシップにますます注力している。例えば、2020年9月、英国のプロバイオティクス栄養補助食品メーカーであるOptiBiotix Health Plc.は、Ayalla Marketingとブラジルにおける独占販売契約を締結したと発表した。このような契約では、メーカーは費用対効果の高い出荷を促進するために、最低発注量を決定することが多い。 さらに、2021年にProbiotics Australia社との提携でプロバイオティクス製品群を拡充したメルカ・オーストラリア社も、他の戦略的提携を通じて小売チャネルを拡大した。同社は2022年3月、WhatsAppを通じたeコマース・チャネルを立ち上げた。Gupshup社が提供する会話型メッセージング技術を導入し、顧客エンゲージメントを図っている。同社のEコマース・ショップは、WhatsAppプラットフォームを通じてオーストラリアの顧客がアクセスできる。さらに、幅広い種類のサプリメントやプロバイオティクス食品を入手できることから、Eコマースの人気が高まっている。世界市場では様々な企業、特に新規参入企業がEコマース企業と提携し、自社製品の販売促進や市場浸透を図っている。 また、サプリメントメーカーは、栄養価を高めるために機能性成分を製品に配合するケースが増えている。成分サプライヤーとサプリメントメーカーは、プロバイオティクスとプロバイオティクスをベースとした食品のポートフォリオを拡大し、消化器系の健康問題を抱える消費者の特定の栄養状態にうまく対応するため、製品のイノベーションに注力している。例えば、2021年8月、スキンバイオ・セラピューティクス社は、皮膚疾患である乾癬をターゲットとした新しいプロバイオティクス・サプリメントを発売した。この製品の発売は、さまざまな応用分野におけるプロバイオティクスの利用拡大を目指したものである。 プロバイオティクス市場レポートハイライト - プロバイオティクス・サプリメントがもたらす健康効果に対する消費者の意識の高まりにより、プロバイオティクス栄養補助食品の需要は2024年から2030年にかけて年平均成長率14.1%で成長する見込み - スーパーマーケット/ハイパーマーケットを通じたプロバイオティクスの販売は、2023年に30%以上の売上シェアで市場を席巻し、予測期間を通じて優位性を維持すると予想される。幅広い製品ラインアップが用意されているため、顧客は簡単に比較検討することができ、この優位性を促進すると予想される。 - 中東・アフリカ地域におけるプロバイオティクスの需要は、予測期間中15%近い年平均成長率で伸びると予想される。これは主に、サウジアラビア、南アフリカ、UAEなどの国々における需要の増加が牽引している。 目次目次第1章 プロバイオティクス市場プロバイオティクス市場方法論と範囲 1.1.市場区分と範囲 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.4.情報分析 1.4.1.市場形成とデータの可視化 1.4.2.データの検証・公開 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.データソース一覧 第2章 プロバイオティクス市場プロバイオティクス市場エグゼクティブサマリー 第3章.プロバイオティクス市場産業展望 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.原材料の動向 3.3.2.製造動向 3.3.3.コスト構造・利益率分析 3.3.4.販売チャネル分析 3.4.技術概要 3.5.規制の枠組み 3.6.市場ダイナミクス 3.6.1.市場促進要因 3.6.2.市場の抑制要因 3.6.3.業界の課題 3.7.業界分析ツール 3.7.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.7.1.1.新規参入の脅威 3.7.1.2.サプライヤーの交渉力 3.7.1.3.バイヤーの交渉力 3.7.1.4.代替品の脅威 3.7.1.5.競争上のライバル 3.7.2.PESTEL分析 3.7.2.1.政治情勢 3.7.2.2.経済情勢 3.7.2.3.社会情勢 3.7.2.4.テクノロジー 3.7.2.5.環境的ランドスケープ 3.7.2.6.法的環境 3.7.3.主要取引と戦略的提携 第4章.プロバイオティクスの世界市場製品の推定と動向分析 4.1.定義と範囲 4.2.製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年(百万米ドル) 4.3.プロバイオティクス市場の推定と予測、製品別(USD Million) 4.3.1.プロバイオティクス食品・飲料 4.3.1.1.乳製品 4.3.1.2.非乳製品 4.3.1.3.穀類 4.3.1.4.焼き菓子 4.3.1.5.発酵肉 4.3.1.6.乾燥食品 4.3.2.プロバイオティクス栄養補助食品 4.3.2.1.食品サプリメント 4.3.2.2.栄養補助食品 4.3.2.3.特殊サプリメント 4.3.2.4.乳児用粉ミルク 4.3.3.動物用飼料 第5章.プロバイオティクスの世界市場成分の推定と動向分析 5.1.定義と範囲 5.2.成分の動向分析と市場シェア、2023年および2030年(百万米ドル) 5.3.プロバイオティクス市場の推定と予測、用途別(USD Million) 5.3.1.細菌 5.3.2.酵母 第6章 プロバイオティクスの世界市場プロバイオティクスの世界市場最終用途の推定と動向分析 6.1.定義と範囲 6.2.最終用途の動向分析と市場シェア、2023年および2030年(百万米ドル) 6.3.プロバイオティクスの世界市場予測:最終用途別(百万米ドル) 6.3.1.ヒト用プロバイオティクス 6.3.2.動物用プロバイオティクス 第7章 プロバイオティクスの世界市場プロバイオティクスの世界市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.定義と範囲 7.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年および2030年(百万米ドル) 7.3.プロバイオティクスの世界市場の推定と予測、流通チャネル別(百万米ドル) 7.3.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 7.3.2.薬局/ドラッグストア 7.3.3.専門店 7.3.4.オンラインストア 7.3.5.その他 第8章.プロバイオティクス市場地域別推定と動向分析 8.1.主要項目 8.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年(百万米ドル) 8.3.北米 8.3.1.北米のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.米国のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.カナダのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.メキシコのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.欧州 8.4.1.欧州のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.ドイツのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.3.英国 8.4.3.1.イギリスのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.4.フランス 8.4.4.1.フランスのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.5.イタリア 8.4.5.1.イタリアのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.6.スペイン 8.4.6.1.スペインのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.アジア太平洋 8.5.1.アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.中国 8.5.2.1.中国プロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.3.インド 8.5.3.1.インドのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.4.日本 8.5.4.1.日本のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.5.オーストラリア・ニュージーランド 8.5.5.1.オーストラリア・ニュージーランドのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.5.韓国 8.5.5.1.韓国のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.6.中南米 8.6.1.中南米のプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.ブラジルのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.中東・アフリカのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.サウジアラビアのプロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第9章 競争環境競合の状況 9.1.最近の動向と業界への影響 9.2.企業の分類 9.3.参加企業の概要 9.3.1.アーラ・フーズ・グループ 9.3.2.バイオガイアAB 9.3.3.Chr.Hansen Holding A/S 9.3.4.ダノン 9.3.5.デュポン・ドゥ・ヌムール社 9.3.6.ゼネラル・ミルズ社 9.3.7. アイヘルス社 9.3.8.ラレマンド社 9.3.9.ライフウェイ・フーズ社 9.3.10.マザーデイリーフルーツ&ベジタブル社 9.3.11.ケリー 9.3.12.ネスレ 9.3.13.プロビ AB 9.3.14.株式会社ヤクルト本社 3.14. 9.4.財務パフォーマンス 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング
SummaryProbiotics Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(bacteria)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|