スターターカルチャーの世界市場機会と2033年までの戦略Including1) 微生物別細菌;酵母;カビ2)組成別:単一菌株; 複数菌株; 複数菌株ミックス3)形態別フリーズドライ; 冷凍4) 用途別:乳製品および乳製品; 肉および海産物; アルコール飲料Covering:Koninklijke DSM N.V; International Flavors & Fragrances; Lesaffre Group; Lallemand Inc; Dohler GroupStarter Cultures Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Microorganism: Bacteria; Yeast; Molds2) By Composition: Single Strain; Multi Strain; Multi-Strain Mix3) By Form: Freeze-Dried; Frozen4) By Application: Dairy And Dairy Products; Meat And Sea Food; Alcoholic BeveragesCovering: Koninklijke DSM N.V; International Flavors & Fragrances; Lesaffre Group; Lallemand Inc; Dohler Group 本レポートでは、スターターカルチャー市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。本レポートでは、各地域および各地域内の主要... もっと見る
サマリー本レポートでは、スターターカルチャー市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。本レポートでは、各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界のスターターカルチャー市場は、2018年以降、年平均成長率(CAGR)3.8%で成長し、2023年には12億9,120万ドル近くに達した。同市場は、2023年の12億9,120万ドルから2028年には17億8,170万ドルに6.7%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 7.2%で成長し、2033年には25億2,120万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、乳製品需要の増加、健康的な製品の消費増加、アルコール飲料とノンアルコール飲料の需要拡大によるものであった。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、乳糖不耐症患者の増加であった。 今後は、組織小売の普及率の上昇、食料安全保障への取り組みへの注目の高まり、力強い経済成長が成長を牽引するだろう。将来のスターターカルチャー市場の成長を阻害する要因としては、政府の厳しい規制などが挙げられる。 スターターカルチャー市場は微生物別にバクテリア、イースト菌、カビに区分される。細菌市場は、微生物別にセグメント化されたスターターカルチャー市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の54.2%、6億9,990万ドルを占めた。今後、細菌分野は、微生物別にセグメント化されたスターターカルチャー市場において、2023~2028年のCAGR7.4%で最も急成長する分野となる見込みである。 スターターカルチャー市場は、組成別に単一株、多株、多株ミックスに区分される。マルチストレインミックス市場は、組成別にセグメント化されたスターターカルチャー市場の最大セグメントであり、2023年には全体の58.6%、7億5,650万ドルを占めた。今後、マルチストレインミックス分野は、組成別にセグメント化されたスターターカルチャー市場において、2023年から2028年の間にCAGR 7.2%で最も急成長する分野となる見込みである。 スターターカルチャー市場は、形態別にフリーズドライ、冷凍、その他の形態に区分される。凍結乾燥市場は、形態別にセグメント化されたスターターカルチャー市場の最大セグメントであり、2023年には全体の43.9%、5億6710万ドルを占めた。今後、形態別に区分されたスターターカルチャー市場において、フリーズドライ市場は2023~2028年の間にCAGR 7.1%で最も急成長する分野となる見込みである。 スターターカルチャー市場は、用途別に乳製品・乳製品、肉・海産物、アルコール飲料、その他の用途に区分される。乳製品・乳製品市場は、用途別スターターカルチャー市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の53.0%、6億8430万ドルを占めた。今後、用途別に区分されたスターターカルチャー市場において、アルコール飲料分野が2023~2028年のCAGR 7.5%で最も急成長すると予測されている。 アジア太平洋地域は、スターターカルチャー市場において最大の地域であり、2023年には全体の37.4%、4億8,350万ドルを占めた。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、スターターカルチャー市場で最も急成長する地域はアジア太平洋地域と西ヨーロッパで、それぞれCAGR7.5%と7.0%で成長する。これに続くのは北米と東欧で、市場のCAGRはそれぞれ6.7%と5.2%と予想される。 世界のスターターカルチャー市場は集中しており、少数の大手企業が事業を展開している。2022年の市場全体の48.1%は上位10社で占められている。市場の集中は、異なる地域に多数のプレーヤーが存在することに起因している。著名なプレーヤーは、世界中で市場での地位を固めるために製品を買収し、他社とパートナーシップを結ぶ一方、他のプレーヤーは製品を販売している。Koninklijke DSM N.V.が市場シェア11.1%で最大の競合企業であり、International Flavors & Fragrancesが9.6%、Lesaffre Groupが7.3%、Lallemand Inc.が5.8%、Dohler Groupが4.8%、Chr. Hansen Holding A/Sが3.4%、Ingredion Incorporatedが3.3%、Kerry PLCが1.9%、LB Bulgaricumが0.6%、Biochem SRLが0.5%と続く。 微生物別にセグメント化されたスターターカルチャー市場における最大のビジネスチャンスは細菌セグメントにあり、2028年までに世界の年間売上高が3億ドルに達するだろう。組成別にセグメント化されたスターターカルチャー市場におけるトップの機会は、フリーズドライ・セグメントに生じ、2028年までに世界の年間売上高で2億3280万ドルを獲得する。形態別に区分されたスターターカルチャー市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界年間売上高2億7,100万ドルを獲得する乳製品および乳製品セグメントに生じる。用途別にセグメント化されたスターターカルチャー市場の最大の機会は、マルチストレインミックスセグメントで発生し、2028年までに世界の年間売上高で3億1350万ドルを獲得する。スターターカルチャー市場規模は1億1,090万ドルで米国が最も大きくなる。 スターターカルチャー市場の市場動向に基づく戦略としては、市場での競争力を獲得するための新しいプラントツールキットの開発・導入への注力、市場での地位を強化するための高性能チーズスターターカルチャーの開発・導入への注力、攪拌ヨーグルトの製造を可能にする先進技術の開発への注力、様々な培養物中の乳酸菌(L.A.B.)の酸性化活性をモニター・分析するためのiCinacワイヤレス酸性化アナライザーの開発への注力などが挙げられる。様々な培養物や発酵食品中の乳酸菌(L.A.B.)の酸性化活性をモニター・分析するiCinacワイヤレス酸性化アナライザーの開発に注力する。 スターターカルチャー市場において各社が採用している戦略には、事業拡大による事業能力の拡大、新製品の発売による事業能力の強化、戦略的提携やパートナーシップによる事業強化への注力などがある。 ビジネス・リサーチ・カンパニーは、こうした機会を活用するために、スターターカルチャー企業に対して、プラントツールキットの革新に注力すること、チーズスターターカルチャーの進歩に注力すること、プレミアム攪拌ヨーグルトの技術革新に注力すること、高度なスターターカルチャー開発のための戦略的投資に注力すること、マルチストレインミックスおよびシングルストレインセグメントでのプレゼンス拡大に注力すること、フリーズドライセグメントの成長加速に注力することを推奨している、新興市場での事業拡大、先進国市場への注力の継続、市場参入のための流通チャネルの拡大への注力、競争力のある価格での製品の提供、市場競争力のための戦略的価格設定への注力、見本市やイベントへの参加、B2Bプロモーションの継続利用、市場認知度向上のための戦略的プロモーションへの注力、アルコール飲料セグメントの成長への資本投入への注力。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 スターターカルチャー市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 スターターカルチャー市場の定義とセグメンテーション 6.4 微生物別の市場区分 6.4.1 細菌 6.4.2 酵母 6.4.3 カビ 6.5 組成別市場セグメンテーション 6.5.1 単一菌株 6.5.2 マルチストレイン 6.5.3 マルチストレインミックス 6.6 形態別市場区分 6.6.1 フリーズドライ 6.6.2 冷凍 6.6.3 その他の形態 6.7 用途別市場区分 6.7.1 乳製品および乳製品 6.7.2 肉・魚介類 6.7.3 アルコール飲料 6.7.4 その他の用途 7 主要市場動向 7.1 植物性発酵製品向け新原料ツールキットの導入 7.2 高性能チーズスターター培養物の新発売 7.3 製品ポートフォリオを拡大する革新的な製品の発売 7.4 iCinacワイヤレス酸性化アナライザーの開発 7.5 次世代スターターカルチャー開発のための投資拡大 8 スターターカルチャー市場 - マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19のスターターカルチャー市場への影響 8.2 ウクライナ戦争のスターターカルチャー市場への影響 8.3 高インフレのスターターカルチャー市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年~2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 スターターカルチャーの世界市場セグメンテーション 10.1 スターター培養の世界市場、微生物別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 スターターカルチャーの世界市場:組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 スターターカルチャーの世界市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.4 スターターカルチャーの世界市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 スターターカルチャー市場、地域別・国別分析 11.1 スターターカルチャーの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 スターターカルチャーの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.1.1 市場概要 12.1.2 地域情報 12.1.3 市場情報 12.1.4 背景情報 12.1.5 政府の取り組み 12.1.6 規制 12.1.7 規制機関 12.1.8 主要団体 12.1.9 課税される税金 12.1.10 法人税の仕組み 12.1.11 投資 12.1.12 主要企業 12.2 アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.3 アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場国別分析 12.6 中国市場 12.7 概要 12.7.1 市場概要 12.7.2 国別情報 12.7.3 市場情報 12.7.4 背景情報 12.7.5 政府の取り組み 12.7.6 規制 12.7.7 規制機関 12.7.8 主要団体 12.7.9 課税される税金 12.7.10 法人税の構造 12.7.11 投資 12.7.12 主要企業 12.8 中国のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.9 中国のスターターカルチャー市場:形態別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.10 中国のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 インド市場 12.12 インドのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.13 インドのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.14 インドのスターターカルチャー市場:用途別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 日本市場 12.16 日本のスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 日本のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.18 日本のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 オーストラリア市場 12.20 オーストラリアのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 オーストラリアのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.22 オーストラリアのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 インドネシア市場 12.24 インドネシアのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 インドネシアのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.26 インドネシアのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.27 韓国市場 12.28 韓国スターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.29 韓国のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.30 韓国スターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 西欧のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 西ヨーロッパのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西ヨーロッパのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.5 西ヨーロッパのスターターカルチャー市場国別分析 13.6 イギリス市場 13.7 イギリスのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.8 イギリスのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 イギリスのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 ドイツ市場 13.11 ドイツのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.12 ドイツのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツのスターターカルチャー市場:用途別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 フランス市場 13.15 フランスのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.16 フランスのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランスのスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 東欧のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 東欧のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.5 東欧のスターターカルチャー市場国別分析 14.6 ロシア市場 14.7 ロシアのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.8 ロシアのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシアのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 北米のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 北米のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.5 北米のスターターカルチャー市場国別分析 15.6 アメリカ市場 15.7 概要 15.7.1 市場概要 15.7.2 国別情報 15.7.3 市場情報 15.7.4 背景情報 15.7.5 政府の取り組み 15.7.6 規制 15.7.7 規制機関 15.7.8 主要団体 15.7.9 課税される税金 15.7.10 法人税の構造 15.7.11 投資 15.7.12 主要企業 15.8 アメリカのスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.9 アメリカのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.10 米国スターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 主要企業 16.2 南米のスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 南米のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米のスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.5 南米のスターターカルチャー市場国別分析 16.6 ブラジル市場 16.7 ブラジルのスターターカルチャー市場:微生物別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.8 ブラジルのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 ブラジルのスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 主要企業 17.2 中東のスターターカルチャー市場:微生物別セグメント分類、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 中東のスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.4 中東のスターターカルチャー市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 主要企業 18.2 アフリカのスターターカルチャー市場、微生物別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 アフリカのスターターカルチャー市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカのスターターカルチャー市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロフィール 19.2 Koninklijke DSM N.V. 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 業績 19.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス(IFF) 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 レザフレ・グループ 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 業績 19.5 ラレマンド社 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 業績 19.6 ドーラーグループ 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品とサービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 業績 20 主要なM&A 20.1 PAI PartnersがInternational Flavors & Fragrancesの事業部門を買収 20.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス(IFF)がデュポンのニュートリション&バイオサイエンス(N&B)事業と合併 20.3 Saputo社がWensleydale Dairy Products社を買収 20.4 エンジェルイーストが山東バイオサンキーンを買収 20.5 ダウ・ケミカルズがデュポンを吸収合併 21 ビジネスチャンスと戦略 21.1 2028年のスターターカルチャーの世界市場-最も新しい機会を提供する国々 21.2 2028年のスターターカルチャーの世界市場-最も新しい機会を提供するセグメント 21.3 2028年のスターターカルチャーの世界市場-成長戦略 21.3.1 市場トレンドに基づく戦略 21.3.2 競合他社の戦略 22 スターターカルチャー市場:結論と提言 22.1 結論 22.2 推奨事項 22.2.1 製品 22.2.2 場所 22.2.3 価格 22.2.4 プロモーション 22.2.5 人 23 付録 23.1 対象地域 23.2 市場データソース 23.3 調査方法 23.4 通貨 23.5 ビジネスリサーチ会社 23.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the starter cultures market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(starter)の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|