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2033年までのソフトドリンク世界市場の機会と戦略


Soft Drinks Global Market Opportunities And Strategies To 2033

本レポートでは、清涼飲料市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています... もっと見る

 

 

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The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年5月13日 US$4,000
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サマリー

本レポートでは、清涼飲料市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。

世界の清涼飲料市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)3.74%で成長し、2023年には約4,401億3,906万ドルに達した。同市場は2023年の4,401億3,906万ドルから2028年には5,700億3,062万ドルに5.31%の成長率で拡大すると予想される。その後、2028年から年平均成長率4.59%で成長し、2033年には713,299.97百万ドルに達すると予想される。

歴史的期間の成長は、健康志向の消費者の増加、新興市場の力強い経済成長、急速な都市化によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は増税である。

今後は、マーケティング・キャンペーンの増加、可処分所得の増加、eコマース部門の急成長、世界人口の増加が成長を牽引するだろう。今後の清涼飲料市場の成長を阻害する要因としては、砂糖の大量消費に伴う健康問題や厳しい規制が挙げられる。

清涼飲料市場は、製品別に炭酸清涼飲料、ジュースと濃縮ジュース、ボトル入り飲料水、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)ティーとコーヒー、その他の製品に区分される。ボトル入り飲料水市場は、製品別に区分した清涼飲料市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の44.2%、1,946億1,701万ドルを占める。今後、ボトル入り飲料水セグメントは、製品別に区分されたソフトドリンク市場において最も急成長するセグメントとなり、2023~2028年のCAGRは6.48%となる見込みである。

ソフトドリンク市場はフレーバー別にコーラ、シトラス、その他のフレーバーに区分される。その他のフレーバー市場は、フレーバー別に区分した清涼飲料市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の65.2%、2,868億7,071万ドルを占めた。今後、その他フレーバー市場は、フレーバー別清涼飲料市場において最も急成長するセグメントであり、2023〜2028年のCAGRは6.09%と予測される。

清涼飲料市場は、流通チャネル別にスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他の流通チャネルに区分される。スーパーマーケットおよびハイパーマーケット市場は、流通チャネル別に区分した清涼飲料市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の39.9%、1,756億9,943万ドルを占めた。今後、オンラインストア部門は、2023~2028年のCAGR 6.15%で、流通チャネル別に区分した清涼飲料市場において最も急成長する部門になると予想される。

清涼飲料市場で最大の地域はアジア太平洋で、2023年には全体の31.9%、1兆4,021億1,936万ドルを占める。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、清涼飲料市場で最も急成長する地域はアフリカと中東で、年平均成長率はそれぞれ14.30%と11.65%となる。これに続くのは南米とアジア太平洋で、それぞれCAGR 8.80%、5.93%の成長が見込まれる。

世界の清涼飲料市場はかなり細分化されており、多数の企業が参入している。2022年の市場全体の19.06%は競合上位10社で占められている。PepsiCo, Inc.が市場シェア7.86%で最も大きく、次いでKeurig Dr Pepper Inc.が2.20%、Red Bull GMBHが2.15%、The Coca-Cola Companyが1.45%、Asahi Group Holdings Ltd.が1.38%、Monster Energy Companyが1.27%、Danone SAが1.14%、Nestléが1.01%、サントリーホールディングスが0.32%、National Beverage Corp.が0.28%となっている。

清涼飲料市場を製品別にセグメント化すると、2028年までに世界の年間売上高が718億1,206万ドルに達するボトル入り飲料水部門に最大のビジネスチャンスがもたらされる。フレーバー別に区分したソフトドリンク市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高が985億9,915万ドルに達するその他のフレーバーセグメントにもたらされるであろう。流通チャネル別に区分した清涼飲料市場における最大のビジネスチャンスはスーパーマーケットとハイパーマーケットにあり、2028年までに527億2,837万ドルの世界年間売上高を獲得する。清涼飲料の市場規模が最も拡大するのは中国で、167億4,819万ドルである。

市場トレンドに基づく清涼飲料市場の戦略としては、消費者の嗜好の変化に対応するための糖分ゼロの清涼飲料の発売、持続可能性の目標を達成するための清涼飲料用の環境に優しいパッケージの開発、インサイトを得るためのAI技術の活用への注力、製品ラインナップを拡大するための新しい清涼飲料の導入、製造・販売契約を強化するためのプレーヤー間の戦略的パートナーシップや提携などが挙げられる。

清涼飲料市場でプレーヤーが採用している戦略には、新製品発売による事業能力の拡大、戦略的パートナーシップによる事業能力の強化、新規市場参入のための資金調達による市場地位の強化に注力することが含まれる。

ビジネスリサーチカンパニーは、こうした機会を活用するために、清涼飲料メーカー各社に、糖質ゼロ清涼飲料の拡大に注力すること、持続可能なパッケージング・ソリューションに注力すること、製品イノベーションのための人工知能の活用に注力すること、製品イノベーションとローカライゼーションに注力すること、ボトル入り飲料水セグメントの成長に注力すること、柑橘系フレーバーの成長に注力することを推奨している、新興市場での事業拡大、先進国市場への注力の継続、戦略的提携への注力、オンラインストアへの注力、価格競争力のある製品の提供、展示会やイベントへの参加、リーチとエンゲージメントを強化するためのデジタルマーケティングへの注力、ブランド差別化と消費者ロイヤルティのための原因関連マーケティングへの投資、エンドユーザー行動の理解への注力。

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目次

1 エグゼクティブサマリー
1.1 清涼飲料-市場の魅力とマクロ経済情勢
2 目次
3 表のリスト
4 図表一覧
5 レポート構成
6 市場の特徴
6.1 一般的な市場定義
6.2 概要
6.3 清涼飲料市場の定義とセグメンテーション
6.4 製品別市場区分
6.4.1 炭酸飲料
6.4.2 ジュースおよび濃縮ジュース
6.4.3 ボトル入り飲料水
6.4.4 レディ・トゥ・ドリンク(RTD)茶・コーヒー
6.4.5 機能性飲料
6.5 フレーバー別市場区分
6.5.1 コーラ
6.5.2 シトラス
6.5.3 その他のフレーバー
6.6 流通チャネル別市場区分
6.6.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
6.6.2 コンビニエンスストア
6.6.3 オンラインストア
6.6.4 その他の流通チャネル
7 主要市場動向
7.1 消費者の嗜好の変化に対応するための糖質ゼロ清涼飲料の発売
7.2 持続可能性の目標を達成するための清涼飲料水の環境に優しいパッケージの開発
7.3 洞察力を得るためのAI技術の活用に注力
7.4 商品ラインナップを拡大するための新しい清涼飲料の導入
7.5 製造販売契約を強化するためのプレーヤー間の戦略的パートナーシップと提携
8 清涼飲料市場-マクロ経済シナリオ
8.1 COVID-19の清涼飲料市場への影響
8.2 ウクライナ戦争の清涼飲料市場への影響
8.3 高インフレの清涼飲料市場への影響
9 世界の市場規模と成長
9.1 市場規模
9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル)
9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因
9.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因
9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル)
9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因
9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年
10 ソフトドリンクの世界市場細分化
10.1 ソフトドリンクの世界市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.2 ソフトドリンクの世界市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.3 清涼飲料の世界市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11 清涼飲料の世界市場:地域別・国別分析
11.1 ソフトドリンクの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11.2 ソフトドリンクの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12 アジア太平洋市場
12.1 概要
12.1.1 市場概要
12.1.2 地域情報
12.1.3 市場情報
12.1.4 背景情報
12.1.5 政府の取り組み
12.1.6 規制
12.1.7 規制機関
12.1.8 主要団体
12.1.9 課税される税金
12.1.10 法人税の仕組み
12.1.11 投資
12.1.12 主要企業
12.2 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.3 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.4 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.5 アジア太平洋地域の清涼飲料市場国別分析
12.6 中国市場
12.7 概要
12.7.1 市場概要
12.7.2 国別情報
12.7.3 市場情報
12.7.4 背景情報
12.7.5 政府の取り組み
12.7.6 規制
12.7.7 規制機関
12.7.8 主要団体
12.7.9 課税される税金
12.7.10 法人税の構造
12.7.11 投資
12.7.12 主要企業
12.8 中国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.9 中国清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.10 中国清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.11 インド市場
12.12 インド清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.13 インド清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.14 インド清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.15 日本市場
12.16 日本清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.17 日本清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.18 日本清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.19 オーストラリア市場
12.20 オーストラリア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.21 オーストラリアの清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.22 オーストラリア清涼飲料市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.23 インドネシア市場
12.24 インドネシア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.25 インドネシアのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
12.26 インドネシア清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
12.27 韓国市場
12.28 韓国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
12.29 韓国清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
12.30 韓国清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
13 西ヨーロッパ市場
13.1 概要
13.1.1 市場概要
13.1.2 地域情報
13.1.3 市場情報
13.1.4 背景情報
13.1.5 政府の取り組み
13.1.6 規制
13.1.7 規制機関
13.1.8 主要団体
13.1.9 課税される税金
13.1.10 法人税の仕組み
13.1.11 投資
13.1.12 主要企業
13.2 西欧の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.3 西欧ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.4 西欧飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル
13.5 西ヨーロッパのソフトドリンク市場国別分析
13.6 イギリス市場
13.7 英国清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.8 英国ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.9 英国清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.10 ドイツ市場
13.11 ドイツ清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.12 ドイツ清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.13 ドイツ清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.14 フランス市場
13.15 フランス清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
13.16 フランス清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.17 フランス清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.18 イタリア市場
13.19 イタリア清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.20 イタリア清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.21 イタリア清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.22 スペイン市場
13.23 スペインの清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.24 スペインのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.25 スペインの清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14 東欧市場
14.1 概要
14.1.1 市場概要
14.1.2 地域情報
14.1.3 市場情報
14.1.4 背景情報
14.1.5 政府の取り組み
14.1.6 規制
14.1.7 規制機関
14.1.8 主要団体
14.1.9 課税される税金
14.1.10 法人税の仕組み
14.1.11 投資
14.1.12 主要企業
14.2 東欧の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.3 東欧ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.4 東欧飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル
14.5 東欧の清涼飲料市場国別分析
14.6 ロシア市場
14.7 ロシア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.8 ロシア清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.9 ロシア清涼飲料市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15 北米市場
15.1 概要
15.1.1 市場概要
15.1.2 地域情報
15.1.3 市場情報
15.1.4 背景情報
15.1.5 政府の取り組み
15.1.6 規制
15.1.7 規制機関
15.1.8 主要団体
15.1.9 課税される税金
15.1.10 法人税の仕組み
15.1.11 投資
15.1.12 主要企業
15.2 北米清涼飲料市場:製品別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.3 北米ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.4 北米飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル
15.5 北米の清涼飲料市場国別分析
15.6 アメリカ市場
15.7 概要
15.7.1 市場概要
15.7.2 国別情報
15.7.3 市場情報
15.7.4 背景情報
15.7.5 政府の取り組み
15.7.6 規制
15.7.7 規制機関
15.7.8 主要団体
15.7.9 課税される税金
15.7.10 法人税の構造
15.7.11 投資
15.7.12 主要企業
15.8 米国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.9 米国ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.10 米国清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.11 カナダ市場
15.12 カナダの清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.13 カナダのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.14 カナダの清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16 南米市場
16.1 概要
16.1.1 市場概要
16.1.2 地域情報
16.1.3 市場情報
16.1.4 背景情報
16.1.5 政府の取り組み
16.1.6 規制
16.1.7 規制機関
16.1.8 主要団体
16.1.9 課税される税金
16.1.10 法人税の構造
16.1.11 投資
16.1.12 主要企業
16.2 南米の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.3 南米のソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.4 南米の清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.5 南米のソフトドリンク市場国別分析
16.6 ブラジル市場
16.7 ブラジル清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.8 ブラジル清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.9 ブラジル清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17 中東市場
17.1 概要
17.1.1 市場概要
17.1.2 地域情報
17.1.3 市場情報
17.1.4 背景情報
17.1.5 政府の取り組み
17.1.6 規制
17.1.7 規制機関
17.1.8 主要団体
17.1.9 課税される税金
17.1.10 法人税の仕組み
17.1.11 投資

17.1.12 主要企業
17.2 中東の清涼飲料市場:製品別セグメント(歴史的・予測:2018~2023年、2028年、2033年)金額(百万ドル
17.3 中東のソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.4 中東清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18 アフリカ市場
18.1 概要
18.1.1 市場概要
18.1.2 地域情報
18.1.3 市場情報
18.1.4 背景情報
18.1.5 政府の取り組み
18.1.6 規制
18.1.7 規制機関
18.1.8 主要団体
18.1.9 課税される税金
18.1.10 法人税の仕組み
18.1.11 投資
18.1.12 主要企業
18.2 アフリカの清涼飲料市場:製品別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.3 アフリカのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.4 アフリカの清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
19 競争環境と企業プロファイル
19.1 企業プロフィール
19.2 ペプシコ
19.2.1 会社概要
19.2.2 製品とサービス
19.2.3 事業戦略
19.2.4 財務概要
19.3 キューリグ・ドクター・ペッパー
19.3.1 会社概要
19.3.2 製品とサービス
19.3.3 事業戦略
19.3.4 財務概要
19.4 レッドブルGMBH
19.4.1 会社概要
19.4.2 製品とサービス
19.4.3 事業戦略
19.4.4 財務概要
19.5 ザ コカ・コーラ カンパニー
19.5.1 会社概要
19.5.2 製品とサービス
19.5.3 事業戦略
19.5.4 財務概要
19.6 アサヒグループホールディングス
19.6.1 会社概要
19.6.2 商品・サービス
19.6.3 事業戦略
19.6.4 財務概要
20 競合ベンチマーキング
21 競争ダッシュボード
22 主要M&A
22.1 バルン・ビバレッジズ社がザ・ビバレッジ・カンパニーを買収
22.2 A.G. Barr が Rio Tropical を買収
22.3 リライアンス・コンシューマー・プロダクツ(Reliance Consumer Products)が総 合食品飲料(Sosyo Hajoori Beverages)の株式を取得
22.4 リフレスコ社がトゥルー・ブルー・ビバレッジズ社を買収
22.5 リライアンス・インダストリーズがカンパ・ブランドを買収
22.6 Industrias San Miguel社がSocosani社から清涼飲料7ブランドを買収
22.7 コナ・ゴールド・ソリューションズがフロ・ビバレッジズを買収
23 ビジネスチャンスと戦略
23.1 2028年の清涼飲料世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント
23.2 2028年の清涼飲料世界市場-成長戦略
23.2.1 市場トレンドに基づく戦略
23.2.2 競合他社の戦略
24 清涼飲料市場:結論と提言
24.1 結論
24.2 提言
24.2.1 製品
24.2.2 場所
24.2.3 価格
24.2.4 プロモーション
24.2.5 人材
25 付録
25.1 対象地域
25.2 市場データソース
25.3 調査方法
25.4 通貨
25.5 ビジネスリサーチ会社
25.6 著作権および免責事項

 

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Summary

This report describes and explains the soft drinks market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region.

The global soft drinks market reached a value of nearly $440,139.06 million in 2023, having grown at a compound annual growth rate (CAGR) of 3.74% since 2018. The market is expected to grow from $440,139.06 million in 2023 to $570,030.62 million in 2028 at a rate of 5.31%. The market is then expected to grow at a CAGR of 4.59% from 2028 and reach $713,299.97 million in 2033.

Growth in the historic period resulted from increase in health-conscious consumers, strong economic growth in emerging markets and rapid urbanization. Factors that negatively affected growth in the historic period were increase in taxes.

Going forward, rise in marketing campaigns, rising disposable income, surging e-commerce sector and increasing global population will drive the growth. Factor that could hinder the growth of the soft drinks market in the future include health issues associated with high sugar consumption and stringent regulations.

The soft drinks market is segmented by product into carbonated soft drinks, juices and juice concentrates, bottled water, ready-to-drink (RTD) tea and coffee and other products. The bottled water market was the largest segment of the soft drinks market segmented by product, accounting for 44.2% or $194,617.01 million of the total in 2023. Going forward, the bottled water segment is expected to be the fastest growing segment in the soft drinks market segmented by product, at a CAGR of 6.48% during 2023-2028.

The soft drinks market is segmented by flavors into cola, citrus and other flavors. The other flavors market was the largest segment of the soft drinks market segmented by flavors, accounting for 65.2% or $286,870.71 million of the total in 2023. Going forward, the other flavors segment is expected to be the fastest growing segment in the soft drinks market segmented by flavors, at a CAGR of 6.09% during 2023-2028.

The soft drinks market is segmented by distribution channel into supermarkets and hypermarkets, convenience stores, online stores and other distribution channels. The supermarkets and hypermarkets market was the largest segment of the soft drinks market segmented by distribution channel, accounting for 39.9% or $175,699.43 million of the total in 2023. Going forward, the online stores segment is expected to be the fastest growing segment in the soft drinks market segmented by distribution channel, at a CAGR of 6.15% during 2023-2028.

Asia-Pacific was the largest region in the soft drinks market, accounting for 31.9% or $1,40,219.36 million of the total in 2023. It was followed by North America, Western Europe and then the other regions. Going forward, the fastest-growing regions in the soft drinks market will be Africa and the Middle East where growth will be at CAGRs of 14.30% and 11.65 respectively. These will be followed by South America and Asia-Pacific where the markets are expected to grow at CAGRs of 8.80% and 5.93% respectively.

The global soft drinks market is fairly fragmented, with a large number of players operating in the market. The top ten competitors in the market made up 19.06% of the total market in 2022. PepsiCo, Inc was the largest competitor with a 7.86% share of the market, followed by Keurig Dr Pepper Inc with 2.20%, Red Bull GMBH with 2.15%, The Coca-Cola Company with 1.45%, Asahi Group Holdings Ltd. with 1.38%, Monster Energy Company with 1.27%, Danone SA with 1.14%, Nestlé with 1.01%, Suntory Holdings Ltd. with 0.32% and National Beverage Corp. with 0.28%.

The top opportunities in the soft drinks market segmented by product will arise in the bottled water segment, which will gain $71,812.06 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the soft drinks market segmented by flavors will arise in the other flavors segment, which will gain $98,599.15 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the soft drinks market segmented by distribution channel will arise in the supermarkets and hypermarkets segment, which will gain $52,728.37 million of global annual sales by 2028. The soft drinks market size will gain the most in China at $16,748.19 million.

Market-trend-based strategies for the soft drinks market include launch of zero sugar soft drinks to cater to shifting consumer preferences, development of eco-friendly packaging for soft drinks to achieve sustainability goals, focus on use of ai technology to gain insights, introduction of new soft drinks to expand product offerings, strategic partnerships and collaborations among players to strengthen manufacturing and distribution agreements.

Player-adopted strategies in the soft drinks market include focus on expanding its operational capabilities through new product launches, strengthening its operational capabilities through strategic partnerships and strengthening its market position through raising funds to enter new markets.

To take advantage of the opportunities, The Business Research Company recommends the soft drinks companies to focus on zero-sugar soft drinks expansion, focus on sustainable packaging solutions, focus on leveraging artificial intelligence for product innovation, focus on product innovation and localization, focus on bottled water segment for growth, focus on citrus flavors for growth, expand in emerging markets, continue to focus on developed markets, focus on strategic collaborations, focus on online stores, provide competitively priced offerings, participate in trade shows and events, focus on digital marketing for enhanced reach and engagement, invest in cause-related marketing for brand differentiation and consumer loyalty and focus on understanding end-user behavior.



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Table of Contents

1 Executive Summary
1.1 Soft Drinks – Market Attractiveness And Macro economic Landscape
2 Table Of Contents
3 List Of Tables
4 List Of Figures
5 Report Structure
6 Market Characteristics
6.1 General Market Definition
6.2 Summary
6.3 Soft Drinks Market Definition And Segmentations
6.4 Market Segmentation By Product
6.4.1 Carbonated Soft Drinks
6.4.2 Juices And Juice Concentrates
6.4.3 Bottled Water
6.4.4 Ready-To-Drink (RTD) Tea And Coffee
6.4.5 Functional Drinks
6.5 Market Segmentation By Flavors
6.5.1 Cola
6.5.2 Citrus
6.5.3 Other Flavors
6.6 Market Segmentation By Distribution Channel
6.6.1 Supermarkets And Hypermarkets
6.6.2 Convenience Stores
6.6.3 Online Stores
6.6.4 Other Distribution Channels
7 Major Market Trends
7.1 Launch Of Zero Sugar Soft Drinks To Cater To Shifting Consumer Preferences
7.2 Development Of Eco-Friendly Packaging For Soft Drinks To Achieve Sustainability Goals
7.3 Focus On Use Of AI Technology To Gain Insights
7.4 Introduction Of New Soft Drinks To Expand Product Offerings
7.5 Strategic Partnerships And Collaborations Among Players To Strengthen Manufacturing and Distribution Agreements
8 Soft Drinks Market - Macro Economic Scenario
8.1 COVID-19 Impact On The Soft Drinks Market
8.2 Impact Of The War In Ukraine On The Soft Drinks Market
8.3 Impact Of High Inflation On The Soft Drinks Market
9 Global Market Size and Growth
9.1 Market Size
9.2 Historic Market Growth, 2018 – 2023, Value ($ Million)
9.2.1 Market Drivers 2018 – 2023
9.2.2 Market Restraints 2018 – 2023
9.3 Forecast Market Growth, 2023 – 2028, 2033F Value ($ Million)
9.3.1 Market Drivers 2023 – 2028
9.3.2 Market Restraints 2023 – 2028
10 Global Soft Drinks Market Segmentation
10.1 Global Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.2 Global Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.3 Global Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11 Soft Drinks Market, Regional and Country Analysis
11.1 Global Soft Drinks Market, By Region, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11.2 Global Soft Drinks Market, By Country, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12 Asia-Pacific Market
12.1 Summary
12.1.1 Market Overview
12.1.2 Region Information
12.1.3 Market Information
12.1.4 Background Information
12.1.5 Government Initiatives
12.1.6 Regulations
12.1.7 Regulatory Bodies
12.1.8 Major Associations
12.1.9 Taxes Levied
12.1.10 Corporate Tax Structure
12.1.11 Investments
12.1.12 Major Companies
12.2 Asia-Pacific Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.3 Asia-Pacific Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.4 Asia-Pacific Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.5 Asia-Pacific Soft Drinks Market: Country Analysis
12.6 China Market
12.7 Summary
12.7.1 Market Overview
12.7.2 Country Information
12.7.3 Market Information
12.7.4 Background Information
12.7.5 Government Initiatives
12.7.6 Regulations
12.7.7 Regulatory Bodies
12.7.8 Major Associations
12.7.9 Taxes Levied
12.7.10 Corporate Tax Structure
12.7.11 Investments
12.7.12 Major Companies
12.8 China Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.9 China Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.10 China Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.11 India Market
12.12 India Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.13 India Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.14 India Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.15 Japan Market
12.16 Japan Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.17 Japan Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.18 Japan Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.19 Australia Market
12.20 Australia Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.21 Australia Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.22 Australia Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.23 Indonesia Market
12.24 Indonesia Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.25 Indonesia Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.26 Indonesia Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.27 South Korea Market
12.28 South Korea Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.29 South Korea Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.30 South Korea Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13 Western Europe Market
13.1 Summary
13.1.1 Market Overview
13.1.2 Region Information
13.1.3 Market Information
13.1.4 Background Information
13.1.5 Government Initiatives
13.1.6 Regulations
13.1.7 Regulatory Bodies
13.1.8 Major Associations
13.1.9 Taxes Levied
13.1.10 Corporate Tax Structure
13.1.11 Investments
13.1.12 Major Companies
13.2 Western Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.3 Western Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.4 Western Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.5 Western Europe Soft Drinks Market: Country Analysis
13.6 UK Market
13.7 UK Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.8 UK Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.9 UK Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.10 Germany Market
13.11 Germany Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.12 Germany Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.13 Germany Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.14 France Market
13.15 France Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.16 France Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.17 France Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.18 Italy Market
13.19 Italy Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.20 Italy Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.21 Italy Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.22 Spain Market
13.23 Spain Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.24 Spain Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.25 Spain Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14 Eastern Europe Market
14.1 Summary
14.1.1 Market Overview
14.1.2 Region Information
14.1.3 Market Information
14.1.4 Background Information
14.1.5 Government Initiatives
14.1.6 Regulations
14.1.7 Regulatory Bodies
14.1.8 Major Associations
14.1.9 Taxes Levied
14.1.10 Corporate Tax Structure
14.1.11 Investments
14.1.12 Major Companies
14.2 Eastern Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.3 Eastern Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.4 Eastern Europe Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.5 Eastern Europe Soft Drinks Market: Country Analysis
14.6 Russia Market
14.7 Russia Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.8 Russia Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.9 Russia Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15 North America Market
15.1 Summary
15.1.1 Market Overview
15.1.2 Region Information
15.1.3 Market Information
15.1.4 Background Information
15.1.5 Government Initiatives
15.1.6 Regulations
15.1.7 Regulatory Bodies
15.1.8 Major Associations
15.1.9 Taxes Levied
15.1.10 Corporate Tax Structure
15.1.11 Investments
15.1.12 Major Companies
15.2 North America Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.3 North America Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.4 North America Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.5 North America Soft Drinks Market: Country Analysis
15.6 USA Market
15.7 Summary
15.7.1 Market Overview
15.7.2 Country Information
15.7.3 Market Information
15.7.4 Background Information
15.7.5 Government Initiatives
15.7.6 Regulations
15.7.7 Regulatory Bodies
15.7.8 Major Associations
15.7.9 Taxes Levied
15.7.10 Corporate Tax Structure
15.7.11 Investments
15.7.12 Major Companies
15.8 USA Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.9 USA Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.10 USA Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.11 Canada Market
15.12 Canada Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.13 Canada Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.14 Canada Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16 South America Market
16.1 Summary
16.1.1 Market Overview
16.1.2 Region Information
16.1.3 Market Information
16.1.4 Background Information
16.1.5 Government Initiatives
16.1.6 Regulations
16.1.7 Regulatory Bodies
16.1.8 Major Associations
16.1.9 Taxes Levied
16.1.10 Corporate Tax Structure
16.1.11 Investment
16.1.12 Major Companies
16.2 South America Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.3 South America Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.4 South America Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.5 South America Soft Drinks Market: Country Analysis
16.6 Brazil Market
16.7 Brazil Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.8 Brazil Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.9 Brazil Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17 Middle East Market
17.1 Summary
17.1.1 Market Overview
17.1.2 Region Information
17.1.3 Market Information
17.1.4 Background Information
17.1.5 Government Initiatives
17.1.6 Regulations
17.1.7 Regulatory Bodies
17.1.8 Major Associations
17.1.9 Taxes Levied
17.1.10 Corporate Tax Structure
17.1.11 Investments

17.1.12 Major Companies
17.2 Middle East Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.3 Middle East Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.4 Middle East Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18 Africa Market
18.1 Summary
18.1.1 Market Overview
18.1.2 Region Information
18.1.3 Market Information
18.1.4 Background Information
18.1.5 Government Initiatives
18.1.6 Regulations
18.1.7 Regulatory Bodies
18.1.8 Major Associations
18.1.9 Taxes Levied
18.1.10 Corporate Tax Structure
18.1.11 Investments
18.1.12 Major Companies
18.2 Africa Soft Drinks Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.3 Africa Soft Drinks Market, Segmentation By Flavors, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.4 Africa Soft Drinks Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
19 Competitive Landscape And Company Profiles
19.1 Company Profiles
19.2 PepsiCo Inc
19.2.1 Company Overview
19.2.2 Products And Services
19.2.3 Business Strategy
19.2.4 Financial Overview
19.3 Keurig Dr Pepper Inc
19.3.1 Company Overview
19.3.2 Products And Services
19.3.3 Business Strategy
19.3.4 Financial Overview
19.4 Red Bull GMBH
19.4.1 Company Overview
19.4.2 Products And Services
19.4.3 Business Strategy
19.4.4 Financial Overview
19.5 The Coca-Cola Company
19.5.1 Company Overview
19.5.2 Products And Services
19.5.3 Business Strategy
19.5.4 Financial Overview
19.6 Asahi Group Holdings Ltd.
19.6.1 Company Overview
19.6.2 Products And Services
19.6.3 Business Strategy
19.6.4 Financial Overview
20 Competitive Benchmarking
21 Competitive Dashboard
22 Key Mergers And Acquisitions
22.1 Varun Beverages Limited Acquired The Beverage Company
22.2 A.G. Barr Acquired Rio Tropical
22.3 Reliance Consumer Products Acquired Equity Stake In Sosyo Hajoori Beverages
22.4 Refresco Acquired Tru Blu Beverages
22.5 Reliance Industries Acquired Campa Brand
22.6 Industrias San Miguel Acquired Seven Soft Drink Brands From Socosani
22.7 Kona Gold Solutions Acquired Flo Beverages
23 Opportunities And Strategies
23.1 Global Soft Drinks Market In 2028 – Segments Offering Most New Opportunities
23.2 Global Soft Drinks Market In 2028 – Growth Strategies
23.2.1 Market Trend Based Strategies
23.2.2 Competitor Strategies
24 Soft Drinks Market, Conclusions And Recommendations
24.1 Conclusions
24.2 Recommendations
24.2.1 Product
24.2.2 Place
24.2.3 Price
24.2.4 Promotion
24.2.5 People
25 Appendix
25.1 Geographies Covered
25.2 Market Data Sources
25.3 Research Methodology
25.4 Currencies
25.5 The Business Research Company
25.6 Copyright and Disclaimer

 

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2024/12/20 10:28

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