2033年までのソフトドリンク世界市場の機会と戦略Soft Drinks Global Market Opportunities And Strategies To 2033 本レポートでは、清涼飲料市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています... もっと見る
サマリー本レポートでは、清涼飲料市場について説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界の清涼飲料市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)3.74%で成長し、2023年には約4,401億3,906万ドルに達した。同市場は2023年の4,401億3,906万ドルから2028年には5,700億3,062万ドルに5.31%の成長率で拡大すると予想される。その後、2028年から年平均成長率4.59%で成長し、2033年には713,299.97百万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、健康志向の消費者の増加、新興市場の力強い経済成長、急速な都市化によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は増税である。 今後は、マーケティング・キャンペーンの増加、可処分所得の増加、eコマース部門の急成長、世界人口の増加が成長を牽引するだろう。今後の清涼飲料市場の成長を阻害する要因としては、砂糖の大量消費に伴う健康問題や厳しい規制が挙げられる。 清涼飲料市場は、製品別に炭酸清涼飲料、ジュースと濃縮ジュース、ボトル入り飲料水、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)ティーとコーヒー、その他の製品に区分される。ボトル入り飲料水市場は、製品別に区分した清涼飲料市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の44.2%、1,946億1,701万ドルを占める。今後、ボトル入り飲料水セグメントは、製品別に区分されたソフトドリンク市場において最も急成長するセグメントとなり、2023~2028年のCAGRは6.48%となる見込みである。 ソフトドリンク市場はフレーバー別にコーラ、シトラス、その他のフレーバーに区分される。その他のフレーバー市場は、フレーバー別に区分した清涼飲料市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の65.2%、2,868億7,071万ドルを占めた。今後、その他フレーバー市場は、フレーバー別清涼飲料市場において最も急成長するセグメントであり、2023〜2028年のCAGRは6.09%と予測される。 清涼飲料市場は、流通チャネル別にスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他の流通チャネルに区分される。スーパーマーケットおよびハイパーマーケット市場は、流通チャネル別に区分した清涼飲料市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の39.9%、1,756億9,943万ドルを占めた。今後、オンラインストア部門は、2023~2028年のCAGR 6.15%で、流通チャネル別に区分した清涼飲料市場において最も急成長する部門になると予想される。 清涼飲料市場で最大の地域はアジア太平洋で、2023年には全体の31.9%、1兆4,021億1,936万ドルを占める。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、清涼飲料市場で最も急成長する地域はアフリカと中東で、年平均成長率はそれぞれ14.30%と11.65%となる。これに続くのは南米とアジア太平洋で、それぞれCAGR 8.80%、5.93%の成長が見込まれる。 世界の清涼飲料市場はかなり細分化されており、多数の企業が参入している。2022年の市場全体の19.06%は競合上位10社で占められている。PepsiCo, Inc.が市場シェア7.86%で最も大きく、次いでKeurig Dr Pepper Inc.が2.20%、Red Bull GMBHが2.15%、The Coca-Cola Companyが1.45%、Asahi Group Holdings Ltd.が1.38%、Monster Energy Companyが1.27%、Danone SAが1.14%、Nestléが1.01%、サントリーホールディングスが0.32%、National Beverage Corp.が0.28%となっている。 清涼飲料市場を製品別にセグメント化すると、2028年までに世界の年間売上高が718億1,206万ドルに達するボトル入り飲料水部門に最大のビジネスチャンスがもたらされる。フレーバー別に区分したソフトドリンク市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高が985億9,915万ドルに達するその他のフレーバーセグメントにもたらされるであろう。流通チャネル別に区分した清涼飲料市場における最大のビジネスチャンスはスーパーマーケットとハイパーマーケットにあり、2028年までに527億2,837万ドルの世界年間売上高を獲得する。清涼飲料の市場規模が最も拡大するのは中国で、167億4,819万ドルである。 市場トレンドに基づく清涼飲料市場の戦略としては、消費者の嗜好の変化に対応するための糖分ゼロの清涼飲料の発売、持続可能性の目標を達成するための清涼飲料用の環境に優しいパッケージの開発、インサイトを得るためのAI技術の活用への注力、製品ラインナップを拡大するための新しい清涼飲料の導入、製造・販売契約を強化するためのプレーヤー間の戦略的パートナーシップや提携などが挙げられる。 清涼飲料市場でプレーヤーが採用している戦略には、新製品発売による事業能力の拡大、戦略的パートナーシップによる事業能力の強化、新規市場参入のための資金調達による市場地位の強化に注力することが含まれる。 ビジネスリサーチカンパニーは、こうした機会を活用するために、清涼飲料メーカー各社に、糖質ゼロ清涼飲料の拡大に注力すること、持続可能なパッケージング・ソリューションに注力すること、製品イノベーションのための人工知能の活用に注力すること、製品イノベーションとローカライゼーションに注力すること、ボトル入り飲料水セグメントの成長に注力すること、柑橘系フレーバーの成長に注力することを推奨している、新興市場での事業拡大、先進国市場への注力の継続、戦略的提携への注力、オンラインストアへの注力、価格競争力のある製品の提供、展示会やイベントへの参加、リーチとエンゲージメントを強化するためのデジタルマーケティングへの注力、ブランド差別化と消費者ロイヤルティのための原因関連マーケティングへの投資、エンドユーザー行動の理解への注力。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 清涼飲料-市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 清涼飲料市場の定義とセグメンテーション 6.4 製品別市場区分 6.4.1 炭酸飲料 6.4.2 ジュースおよび濃縮ジュース 6.4.3 ボトル入り飲料水 6.4.4 レディ・トゥ・ドリンク(RTD)茶・コーヒー 6.4.5 機能性飲料 6.5 フレーバー別市場区分 6.5.1 コーラ 6.5.2 シトラス 6.5.3 その他のフレーバー 6.6 流通チャネル別市場区分 6.6.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 6.6.2 コンビニエンスストア 6.6.3 オンラインストア 6.6.4 その他の流通チャネル 7 主要市場動向 7.1 消費者の嗜好の変化に対応するための糖質ゼロ清涼飲料の発売 7.2 持続可能性の目標を達成するための清涼飲料水の環境に優しいパッケージの開発 7.3 洞察力を得るためのAI技術の活用に注力 7.4 商品ラインナップを拡大するための新しい清涼飲料の導入 7.5 製造販売契約を強化するためのプレーヤー間の戦略的パートナーシップと提携 8 清涼飲料市場-マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19の清涼飲料市場への影響 8.2 ウクライナ戦争の清涼飲料市場への影響 8.3 高インフレの清涼飲料市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 ソフトドリンクの世界市場細分化 10.1 ソフトドリンクの世界市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 ソフトドリンクの世界市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 清涼飲料の世界市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 清涼飲料の世界市場:地域別・国別分析 11.1 ソフトドリンクの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 ソフトドリンクの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.1.1 市場概要 12.1.2 地域情報 12.1.3 市場情報 12.1.4 背景情報 12.1.5 政府の取り組み 12.1.6 規制 12.1.7 規制機関 12.1.8 主要団体 12.1.9 課税される税金 12.1.10 法人税の仕組み 12.1.11 投資 12.1.12 主要企業 12.2 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.3 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域の清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域の清涼飲料市場国別分析 12.6 中国市場 12.7 概要 12.7.1 市場概要 12.7.2 国別情報 12.7.3 市場情報 12.7.4 背景情報 12.7.5 政府の取り組み 12.7.6 規制 12.7.7 規制機関 12.7.8 主要団体 12.7.9 課税される税金 12.7.10 法人税の構造 12.7.11 投資 12.7.12 主要企業 12.8 中国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.9 中国清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.10 中国清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 インド市場 12.12 インド清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.13 インド清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.14 インド清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 日本市場 12.16 日本清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 日本清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.18 日本清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 オーストラリア市場 12.20 オーストラリア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 オーストラリアの清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.22 オーストラリア清涼飲料市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 インドネシア市場 12.24 インドネシア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 インドネシアのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.26 インドネシア清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.27 韓国市場 12.28 韓国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.29 韓国清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.30 韓国清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 西欧の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 西欧ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西欧飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 13.5 西ヨーロッパのソフトドリンク市場国別分析 13.6 イギリス市場 13.7 英国清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.8 英国ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 英国清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 ドイツ市場 13.11 ドイツ清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.12 ドイツ清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツ清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 フランス市場 13.15 フランス清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13.16 フランス清涼飲料市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランス清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.18 イタリア市場 13.19 イタリア清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.20 イタリア清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 イタリア清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.22 スペイン市場 13.23 スペインの清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.24 スペインのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 スペインの清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 東欧の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 東欧ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 14.5 東欧の清涼飲料市場国別分析 14.6 ロシア市場 14.7 ロシア清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.8 ロシア清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシア清涼飲料市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 北米清涼飲料市場:製品別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 北米ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 15.5 北米の清涼飲料市場国別分析 15.6 アメリカ市場 15.7 概要 15.7.1 市場概要 15.7.2 国別情報 15.7.3 市場情報 15.7.4 背景情報 15.7.5 政府の取り組み 15.7.6 規制 15.7.7 規制機関 15.7.8 主要団体 15.7.9 課税される税金 15.7.10 法人税の構造 15.7.11 投資 15.7.12 主要企業 15.8 米国清涼飲料市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.9 米国ソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.10 米国清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 カナダ市場 15.12 カナダの清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.13 カナダのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.14 カナダの清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の構造 16.1.11 投資 16.1.12 主要企業 16.2 南米の清涼飲料市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 南米のソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米の清涼飲料市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.5 南米のソフトドリンク市場国別分析 16.6 ブラジル市場 16.7 ブラジル清涼飲料市場:製品別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.8 ブラジル清涼飲料市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 ブラジル清涼飲料市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 中東の清涼飲料市場:製品別セグメント(歴史的・予測:2018~2023年、2028年、2033年)金額(百万ドル 17.3 中東のソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.4 中東清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 アフリカの清涼飲料市場:製品別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 アフリカのソフトドリンク市場:フレーバー別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカの清涼飲料市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロフィール 19.2 ペプシコ 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 財務概要 19.3 キューリグ・ドクター・ペッパー 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 レッドブルGMBH 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 財務概要 19.5 ザ コカ・コーラ カンパニー 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 財務概要 19.6 アサヒグループホールディングス 19.6.1 会社概要 19.6.2 商品・サービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 財務概要 20 競合ベンチマーキング 21 競争ダッシュボード 22 主要M&A 22.1 バルン・ビバレッジズ社がザ・ビバレッジ・カンパニーを買収 22.2 A.G. Barr が Rio Tropical を買収 22.3 リライアンス・コンシューマー・プロダクツ(Reliance Consumer Products)が総 合食品飲料(Sosyo Hajoori Beverages)の株式を取得 22.4 リフレスコ社がトゥルー・ブルー・ビバレッジズ社を買収 22.5 リライアンス・インダストリーズがカンパ・ブランドを買収 22.6 Industrias San Miguel社がSocosani社から清涼飲料7ブランドを買収 22.7 コナ・ゴールド・ソリューションズがフロ・ビバレッジズを買収 23 ビジネスチャンスと戦略 23.1 2028年の清涼飲料世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 23.2 2028年の清涼飲料世界市場-成長戦略 23.2.1 市場トレンドに基づく戦略 23.2.2 競合他社の戦略 24 清涼飲料市場:結論と提言 24.1 結論 24.2 提言 24.2.1 製品 24.2.2 場所 24.2.3 価格 24.2.4 プロモーション 24.2.5 人材 25 付録 25.1 対象地域 25.2 市場データソース 25.3 調査方法 25.4 通貨 25.5 ビジネスリサーチ会社 25.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the soft drinks market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(soft)の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|