ミールリプレイスメントの世界市場機会と2033年までの戦略Including:1)製品別粉末製品; 可食バー; レディ・トゥ・ドリンク2) 用途別:体重増加; 体重減少; フィットネス; 創傷治癒3) 流通チャネル別:ハイパーマーケット・スーパーマーケット; コンビニエンスストア; オンライン対象:アボット・ラボラトリーズ; ユニリーバ・グループ; ハーバライフ・ニュートリション社; ゼネラル・ミルズ社; ケロッグ社; アボット社; ユニリーバ・グループ
Meal Replacement Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Product: Powdered Products; Edible Bars; Ready-To-Drink2) By Application: Weight Gain; Weight Loss; Physical Fitness; Wound Healing3) By Distribution Channel: Hypermarkets And Supermarkets; Convenience Stores; OnlineCovering: Abbott Laboratories; Unilever Group; Herbalife Nutrition Ltd; General Mills, Inc.; Kellogg Co.
本レポートは、ミールリプレイスメント市場を説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価して... もっと見る
サマリー 本レポートは、ミールリプレイスメント市場を説明・解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としている。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。
世界のミールリプレイスメント市場は、2018年以降7.6%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2023年には約167億5,560万ドルの金額に達した。2023年の167億5,560万ドルから2028年には248億7,900万ドルに8.2%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 9.7%で成長し、2033年には395億5,190万ドルに達すると予想される。
歴史的期間の成長は、消費者の健康意識の高まり、急速な都市化、肥満と糖尿病の有病率の増加、ベジタリアンとビーガンの人口規模の増加をもたらした。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、食事代替製品のカスタマイズオプションの制限、食事代替製品に対する認識不足や誤解であった。
今後は、消化器系疾患の有病率の増加、食事代替製品を提供するeコマース・プラットフォームの台頭、ウェルネス、フィットネス、健康を推進するソーシャルメディア・インフルエンサーの増加、コンビニエンス・フードの消費量の増加が市場を牽引するだろう。今後の食事代替市場の成長を妨げる要因としては、従来の食事に比べて味や食感が劣ること、ラベル表示、健康強調表示、原材料に関する規制が厳しいことなどが挙げられる。
ミール・リプレイスメント市場は、製品別に粉末製品、エディブル・バー、レディ・トゥ・ドリンク、その他の製品に区分される。粉末製品市場は、製品別にセグメント化された食事代替食品市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の51.2%、85億8,290万ドルを占める。今後、2023〜2028年のCAGR(年平均成長率)は9.1%で、製品別に区分した食事代替食品市場において、すぐに飲める製品が最も急成長すると予測される。
食事代替市場は、用途別に体重増加、体重減少、フィットネス、創傷治癒、その他の用途に区分される。減量市場は、用途別に区分されたミールリプレイスメント市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の45.0%、75億4,160万ドルを占めた。今後、用途別に区分されたミールリプレイスメント市場において、フィットネス分野が2023〜2028年のCAGR 8.9%で最も急成長すると予測される。
ミールリプレイスメント市場は、流通チャネル別にハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他の流通チャネルに区分される。ハイパーマーケット・スーパーマーケット市場は、2023年に全体の41.0%、68億7,400万ドルを占め、流通チャネル別に区分したミールリプレイスメント市場で最大のセグメントである。今後、オンラインセグメントが2023〜2028年のCAGR 10.0%で、流通チャネル別に区分したミールリプレイスメント市場で最も急成長するセグメントとなる見込みである。
ミールリプレイスメント市場で最大の地域は北米で、2023年には全体の41.0%、68億6,940万ドルを占めた。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、ミール・リプレースメント市場で最も急成長する地域はアジア太平洋と北米で、年平均成長率はそれぞれ9.6%と8.4%となる。これに西欧と東欧が続き、市場のCAGRはそれぞれ8.1%と7.4%と予想される。
世界のミール・リプレースメント市場は集中しており、少数のプレーヤーが市場を支配している。2022年の市場全体の44.3%は上位10社で占められている。アボット・ラボラトリーズが市場シェア14.3%で最も大きく、ユニリーバ・グループが11.6%、ハーバライフ・ニュートリション社が6.6%、ゼネラル・ミルズ社が4.7%、ケロッグ社が2.4%、グランビアPLCが1.7%、シンプリー・グッド・フーズ社が1.1%、フエル・リミテッドが0.8%、ネスレSAが0.6%、ボブズ・レッド・ミル・ナチュラル・フーズ社が0.3%と続く。
製品別にセグメント化された食事代替食品市場で最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高が4,115.1百万ドルに達する粉末製品セグメントにもたらされるであろう。用途別に区分されたミール・リプレイスメント市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界年間売上高36億6,370万ドルを獲得する減量セグメントに生じるだろう。流通チャネル別に区分されたミールリプレイスメント市場の上位機会は、ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントで発生し、2028年までに世界の年間売上高35億5,930万ドルを獲得する。ミール・リプレースメントの市場規模は、27億2,030万ドルで米国が最も大きくなる。
食事代替市場の市場トレンドに基づく戦略には、特殊な処方により独自の栄養ニーズを満たす新製品の発売、健康志向の消費者の需要に対応する植物由来の食事代替シェイクの導入、高齢者の健康をサポートする栄養補助食品の開発、機能性栄養と食事のカスタマイズに対する消費者の需要を満たすための食事代替飲料への注目の高まり、市場のイノベーションを推進するための市場プレーヤー間の戦略的提携や協力などが含まれる。
また、市場参入企業間の戦略的提携や協業が市場のイノベーションを促進している。ミール・リプレースメント市場において市場参入企業が採用している戦略には、新製品の発売による事業能力の強化や戦略的提携による事業運営の拡大が含まれる。
ビジネスリサーチカンパニーは、この機会を活用するために、食事代替食品企業に対して、革新的な製品の発売に注力すること、植物由来の製品による多様化に注力すること、高齢者向けの特殊な栄養補助食品に注力すること、免疫力を高める食事代替飲料の革新に注力すること、市場成長のために粉末製品とレディ・トゥ・ドリンクの分野に注力すること、新興市場で事業を拡大することを推奨している、先進国市場に引き続き注力する、戦略的提携に注力する、オンラインおよびハイパーマーケット/スーパーマーケットの流通チャネルに注力する、価格競争力のある製品を提供する、B2B販促を引き続き活用する、市場の認知度を高めるための統合販促戦略に注力する、フィットネスおよび減量分野に注力する、エンドユーザーをターゲットにした顧客中心アプローチに注力する、ビーガン人口をターゲットにする。
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目次 1 エグゼクティブサマリー
1.1 ミール・リプレースメント市場の魅力とマクロ経済情勢
2 目次
3 表のリスト
4 図表一覧
5 レポート構成
6 市場の特徴
6.1 一般的な市場定義
6.2 概要
6.3 ミールリプレイスメント市場の定義とセグメンテーション
6.4 製品別の市場区分
6.4.1 粉末製品
6.4.2 可食バー
6.4.3 レディ・トゥ・ドリンク
6.4.4 その他の製品
6.5 用途別市場区分
6.5.1 増量
6.5.2 減量
6.5.3 フィジカルフィットネス
6.5.4 創傷治癒
6.5.5 その他の用途
6.6 流通チャネル別市場区分
6.6.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
6.6.2 コンビニエンスストア
6.6.3 オンライン
6.6.4 その他の流通チャネル
7 主要市場動向
7.1 特殊な配合による独自の栄養ニーズを満たす新製品の発売に注力
7.2 健康志向の消費者需要に対応する植物ベースのミール・リプレースメント・シェイクの導入
7.3 高齢者の健康をサポートする栄養補助食品の開発
7.4 機能性栄養と食事のカスタマイズに対する消費者の需要に応えるためのミール・リプレースメント飲料への注目の高まり
7.5 市場のイノベーションを促進する市場プレイヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション
8 食事の代替市場 - マクロ経済シナリオ
8.1 COVID-19による食事代替食品市場への影響
8.2 ウクライナ戦争の食事代替食品市場への影響
8.3 高インフレの食事代替食品市場への影響
9 世界の市場規模と成長
9.1 市場規模
9.2 歴史的市場成長、2018年~2023年、金額(百万ドル)
9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因
9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年
9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル)
9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因
9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年
10 食事代替の世界市場細分化
10.1 食事代替の世界市場:製品別セグメント、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.2 食餌代替の世界市場:用途別セグメント:歴史的・予測的市場、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.3 ミールリプレースメントの世界市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11 ミールリプレースメントの世界市場:地域別・国別分析
11.1 食事代替の世界市場:地域別、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11.2 ミールリプレースメントの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12 アジア太平洋市場
12.1 概要
12.1.1 市場概要
12.1.2 地域情報
12.1.3 市場情報
12.1.4 背景情報
12.1.5 政府の取り組み
12.1.6 規制
12.1.7 規制機関
12.1.8 主要団体
12.1.9 課税される税金
12.1.10 法人税の仕組み
12.1.11 投資
12.1.12 主要企業
12.2 アジア太平洋地域の食事代替食品市場:製品別セグメント、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.3 アジア太平洋地域の食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.4 アジア太平洋地域の食事代替市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.5 アジア太平洋地域のミールリプレースメント市場国別分析
12.6 中国市場
12.7 概要
12.7.1 市場概要
12.7.2 国別情報
12.7.3 市場情報
12.7.4 背景情報
12.7.5 政府の取り組み
12.7.6 規制
12.7.7 規制機関
12.7.8 主要団体
12.7.9 課税される税金
12.7.10 法人税の構造
12.7.11 投資
12.7.12 主要企業
12.8 中国食事代替市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.9 中国の食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.10 中国食事代替食品市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
12.11 インド市場
12.12 インドの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.13 インドの食事代替市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.14 インドの食事代替食品市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.15 日本市場
12.16 日本食事代替市場:製品別セグメント、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.17 日本 ミールリプレイスメント市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.18 日本食事代替食品市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.19 オーストラリア市場
12.20 オーストラリアの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.21 オーストラリアの食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.22 オーストラリアのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.23 インドネシア市場
12.24 インドネシアの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.25 インドネシアの食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.26 インドネシアの食事代替市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.27 韓国市場
12.28 韓国食事代替食品市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.29 韓国食事代替市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.30 韓国食事代替食品市場:流通経路別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13 西ヨーロッパ市場
13.1 概要
13.1.1 市場概要
13.1.2 地域情報
13.1.3 市場情報
13.1.4 背景情報
13.1.5 政府の取り組み
13.1.6 規制
13.1.7 規制機関
13.1.8 主要団体
13.1.9 課税される税金
13.1.10 法人税の仕組み
13.1.11 投資
13.1.12 主要企業
13.2 西欧の食事代替食品市場:製品別セグメント、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.3 西欧の食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.4 西ヨーロッパのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.5 西ヨーロッパのミールリプレースメント市場国別分析
13.6 イギリス市場
13.7 イギリスの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.8 イギリスの食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.9 イギリスのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.10 ドイツ市場
13.11 ドイツの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.12 ドイツの食事代替市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.13 ドイツのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.14 フランス市場
13.15 フランスの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.16 フランスの食事代替市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.17 フランスのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.18 イタリア市場
13.19 イタリアの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.20 イタリアの食事代替市場:用途別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.21 イタリアのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.22 スペイン市場
13.23 スペインの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.24 スペインの食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.25 スペインの食事代替市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14 東欧市場
14.1 概要
14.1.1 市場概要
14.1.2 地域情報
14.1.3 市場情報
14.1.4 背景情報
14.1.5 政府の取り組み
14.1.6 規制
14.1.7 規制機関
14.1.8 主要団体
14.1.9 課税される税金
14.1.10 法人税の仕組み
14.1.11 主要企業
14.2 東欧の食事代替市場:製品別セグメント区分、過去・予測、2018年~2023年、2028年~2033年、金額(百万ドル)
14.3 東欧の食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.4 東欧の食事代替市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.5 東欧のミールリプレースメント市場国別分析
14.6 ロシア市場
14.7 ロシアの食事代替市場:製品別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.8 ロシア ミールリプレースメント市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.9 ロシア ミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15 北米市場
15.1 概要
15.1.1 市場概要
15.1.2 地域情報
15.1.3 市場情報
15.1.4 背景情報
15.1.5 政府の取り組み
15.1.6 規制
15.1.7 規制機関
15.1.8 主要団体
15.1.9 課税される税金
15.1.10 法人税の仕組み
15.1.11 投資
15.1.12 主要企業
15.2 北米食事代替食品市場:製品別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.3 北米の食事代替市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.4 北米のミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.5 北米のミールリプレースメント市場国別分析
15.6 アメリカ市場
15.7 概要
15.7.1 市場概要
15.7.2 国別情報
15.7.3 市場情報
15.7.4 背景情報
15.7.5 政府の取り組み
15.7.6 規制
15.7.7 規制機関
15.7.8 主要団体
15.7.9 課税される税金
15.7.10 法人税の構造
15.7.11 投資
15.7.12 主要企業
15.8 米国食事代替食品市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.9 米国食事代替市場:用途別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.10 米国のミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.11 カナダ市場
15.12 カナダの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.13 カナダの食事代替市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.14 カナダのミールリプレースメント市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16 南米市場
16.1 概要
16.1.1 市場概要
16.1.2 地域情報
16.1.3 市場情報
16.1.4 背景情報
16.1.5 政府の取り組み
16.1.6 規制
16.1.7 規制機関
16.1.8 主要団体
16.1.9 課税される税金
16.1.10 法人税の仕組み
16.1.11 投資
16.1.12 主要企業
16.2 南米の食事代替市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.3 南米の食事代替市場:用途別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.4 南米の食事代替市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.5 南米のミールリプレースメント市場国別分析
16.6 ブラジル市場
16.7 ブラジルの食事代替市場:製品別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.8 ブラジルの食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.9 ブラジルの食事代替市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17 中東市場
17.1 概要
17.1.1 市場概要
17.1.2 地域情報
17.1.3 市場情報
17.1.4 背景情報
17.1.5 政府の取り組み
17.1.6 規制
17.1.7 規制機関
17.1.8 主要団体
17.1.9 課税される税金
17.1.10 法人税の仕組み
17.1.11 投資
17.1.12 主要企業
17.2 中東の食事代替市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.3 中東の食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.4 中東の食事代替市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18 アフリカ市場
18.1 概要
18.1.1 市場概要
18.1.2 地域情報
18.1.3 市場情報
18.1.4 背景情報
18.1.5 政府の取り組み
18.1.6 規制
18.1.7 規制機関
18.1.8 主要団体
18.1.9 課税される税金
18.1.10 法人税の仕組み
18.1.11 投資
18.1.12 主要企業
18.2 アフリカの食事代替市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.3 アフリカの食事代替市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.4 アフリカの食事代替市場:流通経路別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
19 競争環境と企業プロファイル
19.1 企業プロフィール
19.2 アボット・ラボラトリーズ
19.2.1 会社概要
19.2.2 製品とサービス
19.2.3 事業戦略
19.2.4 財務概要
19.3 ユニリーバ・グループ
19.3.1 会社概要
19.3.2 製品とサービス
19.3.3 事業戦略
19.3.4 財務概要
19.4 ハーバライフ・ニュートリション・リミテッド
19.4.1 会社概要
19.4.2 製品とサービス
19.4.3 財務概要
19.5 ゼネラル・ミルズ社
19.5.1 会社概要
19.5.2 製品とサービス
19.5.3 財務概要
19.6 ケロッグ
19.6.1 会社概要
19.6.2 製品とサービス
19.6.3 財務概要
20 競合ベンチマーキング
21 競争ダッシュボード
22 主要なM&A
22.1 ネスレがYFoodを買収
22.2 スターコ・ブランズ社、ソイレント・ニュートリション社を買収
22.3 カルニュートリがヘルス・アンド・ニュートリション・テクノロジー(HNT)を買収
22.4 ソレス・ニュートリション社がアールケイン・ニュートリショナル社を買収
22.5 Faze ClanがCTRL Holdings LLCを買収
23 機会と戦略
23.1 2028年のミールリプレースメントの世界市場-最も新たな機会を提供する国々
23.2 2028年の食事代替の世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント
23.3 2028年のミールリプレースメントの世界市場-成長戦略
23.3.1 市場動向に基づく戦略
23.3.2 競合他社の戦略
24 ミールリプレースメント市場:結論と提言
24.1 結論
24.2 提言
24.2.1 製品
24.2.2 場所
24.2.3 価格
24.2.4 プロモーション
24.2.5 人材
25 付録
25.1 対象地域
25.2 市場データソース
25.3 調査方法
25.4 通貨
25.5 ビジネスリサーチ会社
25.6 著作権および免責事項
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Summary This report describes and explains the meal replacement market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region.
The global meal replacement market reached a value of nearly $16,755.6 million in 2023, having grown at a compound annual growth rate (CAGR) of 7.6% since 2018. The market is expected to grow from $16,755.6 million in 2023 to $24,879.0 million in 2028 at a rate of 8.2%. The market is then expected to grow at a CAGR of 9.7% from 2028 and reach $39,551.9 million in 2033. Growth in the historic period resulted the growing health consciousness among consumers, rapid urbanization, growing prevalence of obesity and diabetes and a rise in the size of the vegetarian and vegan populations. Factors that negatively affected growth in the historic period were limited customization options in meal replacement products and a lack of awareness or misunderstanding about meal replacement products.
Going forward, the increasing prevalence of digestive diseases, rise of e-commerce platforms delivering meal replacement products, rise in social media influencers promoting wellness, fitness and health and the rising consumption of convenience foods will drive the market. Factors that could hinder the growth of the meal replacement market in the future include a lack of taste and texture compared to traditional meals and stringent regulations related to labeling, health claims and ingredients.
The meal replacement market is segmented by product into powdered products, edible bars, ready-to-drink and other products. The powdered products market was the largest segment of the meal replacement market segmented by product, accounting for 51.2% or $8,582.9 million of the total in 2023. Going forward, the ready-to-drink segment is expected to be the fastest growing segment in the meal replacement market segmented by product, at a CAGR of 9.1% during 2023-2028.
The meal replacement market is segmented by application into weight gain, weight loss, physical fitness, wound healing and other applications. The weight loss market was the largest segment of the meal replacement market segmented by application, accounting for 45.0% or $7,541.6 million of the total in 2023. Going forward, the physical fitness segment is expected to be the fastest growing segment in the meal replacement market segmented by application, at a CAGR of 8.9% during 2023-2028.
The meal replacement market is segmented by distribution channel into hypermarkets and supermarkets, convenience stores, online and other distribution channels. The hypermarkets and supermarkets market was the largest segment of the meal replacement market segmented by distribution channel, accounting for 41.0% or $6,874.0 million of the total in 2023. Going forward, the online segment is expected to be the fastest growing segment in the meal replacement market segmented by distribution channel, at a CAGR of 10.0% during 2023-2028.
North America was the largest region in the meal replacement market, accounting for 41.0% or $6,869.4 million of the total in 2023. It was followed by Western Europe, Asia-Pacific and then the other regions. Going forward, the fastest-growing regions in the meal replacement market will be Asia-Pacific and North America, where growth will be at CAGRs of 9.6% and 8.4% respectively. These will be followed by Western Europe and Eastern Europe, where the markets are expected to grow at CAGRs of 8.1% and 7.4% respectively.
The global meal replacement market is concentrated, with a small number of players dominating the market. The top ten competitors in the market made up to 44.3% of the total market in 2022. Abbott Laboratories was the largest competitor with a 14.3% share of the market, followed by Unilever Group with 11.6%, Herbalife Nutrition Ltd with 6.6%, General Mills, Inc with 4.7%, Kellogg Co. with 2.4%, Glanbia PLC with 1.7%, Simply Good Foods Co, with 1.1%, Huel Limited with 0.8%, Nestle SA with 0.6% and Bob’s Red Mill Natural Foods, Inc. with 0.3%.
The top opportunities in the meal replacement market segmented by product will arise in the powdered products segment, which will gain $4,115.1 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the meal replacement market segmented by application will arise in the weight loss segment, which will gain $3,663.7 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the meal replacement market segmented by distribution channel will arise in the hypermarkets and supermarkets segment, which will gain $3,559.3 million of global annual sales by 2028. The meal replacement market size will gain the most in the USA at $2,720.3 million.
Market-trend-based strategies for the meal replacement market include focus on launch of new products to meet unique nutritional needs through specialized formulations, introduction of plant-based meal replacement shakes to address health conscious consumer demands, development of nutritional supplements to support the health of aging adults, growing focus on meal replacement beverages to meet consumer demand for functional nutrition and dietary customization and strategic partnerships and collaborations among market players to drive innovation in the market.
Player-adopted strategies in the meal replacement market include focus on strengthening business capabilities through the launch of new products and expanding business operations through strategic partnerships.
To take advantage of the opportunities, The Business Research Company recommends the meal replacement companies to focus on innovative product launches, focus on diversifying with plant-based offerings, focus on specialized nutritional supplements for aging adults, focus on innovating with immunity-boosting meal replacement beverages, focus on powdered products and ready-to-drink segments for market growth, expand in emerging markets, continue to focus on developed markets, focus on strategic collaborations, focus on online and hypermarkets/supermarkets distribution channels, provide competitively priced offerings, continue to use B2B promotions, focus on integrated promotional strategies for market visibility, focus on physical fitness and weight loss segments, focus on customer-centric approach for targeted end-user engagement and target vegan populations.
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Table of Contents 1 Executive Summary 1.1 Meal Replacement – Market Attractiveness And Macro economic Landscape 2 Table Of Contents 3 List Of Tables 4 List Of Figures 5 Report Structure 6 Market Characteristics 6.1 General Market Definition 6.2 Summary 6.3 Meal Replacement Market Definition And Segmentations 6.4 Market Segmentation By Product 6.4.1 Powdered Products 6.4.2 Edible Bars 6.4.3 Ready-to-Drink 6.4.4 Other Products 6.5 Market Segmentation By Application 6.5.1 Weight Gain 6.5.2 Weight Loss 6.5.3 Physical Fitness 6.5.4 Wound Healing 6.5.5 Other Applications 6.6 Market Segmentation By Distribution Channel 6.6.1 Hypermarkets And Supermarkets 6.6.2 Convenience Stores 6.6.3 Online 6.6.4 Other Distribution Channels 7 Major Market Trends 7.1 Focus On Launch Of New Products To Meet Unique Nutritional Needs Through Specialized Formulations 7.2 Introduction Of Plant-Based Meal Replacement Shakes To Address Health Conscious Consumer Demands 7.3 Development Of Nutritional Supplements To Support The Health Of Aging Adults 7.4 Growing Focus On Meal Replacement Beverages To Meet Consumer Demand for Functional Nutrition And Dietary Customization 7.5 Strategic Partnerships And Collaborations Among Market Players To Drive Innovation In The Market 8 Meal Replacement Market - Macro Economic Scenario 8.1 COVID-19 Impact On The Meal Replacement Market 8.2 Impact Of The War In Ukraine On The Meal Replacement Market 8.3 Impact Of High Inflation On The Meal Replacement Market 9 Global Market Size and Growth 9.1 Market Size 9.2 Historic Market Growth, 2018 – 2023, Value ($ Million) 9.2.1 Market Drivers 2018 – 2023 9.2.2 Market Restraints 2018 – 2023 9.3 Forecast Market Growth, 2023 – 2028, 2033F Value ($ Million) 9.3.1 Market Drivers 2023 – 2028 9.3.2 Market Restraints 2023 – 2028 10 Global Meal Replacement Market Segmentation 10.1 Global Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 10.2 Global Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 10.3 Global Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 11 Meal Replacement Market, Regional and Country Analysis 11.1 Global Meal Replacement Market, By Region, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 11.2 Global Meal Replacement Market, By Country, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12 Asia-Pacific Market 12.1 Summary 12.1.1 Market Overview 12.1.2 Region Information 12.1.3 Market Information 12.1.4 Background Information 12.1.5 Government Initiatives 12.1.6 Regulations 12.1.7 Regulatory Bodies 12.1.8 Major Associations 12.1.9 Taxes Levied 12.1.10 Corporate Tax Structure 12.1.11 Investments 12.1.12 Major Companies 12.2 Asia-Pacific Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.3 Asia-Pacific Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.4 Asia-Pacific Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.5 Asia-Pacific Meal Replacement Market: Country Analysis 12.6 China Market 12.7 Summary 12.7.1 Market Overview 12.7.2 Country Information 12.7.3 Market Information 12.7.4 Background Information 12.7.5 Government Initiatives 12.7.6 Regulations 12.7.7 Regulatory Bodies 12.7.8 Major Associations 12.7.9 Taxes Levied 12.7.10 Corporate Tax Structure 12.7.11 Investments 12.7.12 Major Companies 12.8 China Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.9 China Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.10 China Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.11 India Market 12.12 India Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.13 India Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.14 India Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.15 Japan Market 12.16 Japan Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.17 Japan Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.18 Japan Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.19 Australia Market 12.20 Australia Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.21 Australia Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.22 Australia Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.23 Indonesia Market 12.24 Indonesia Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.25 Indonesia Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.26 Indonesia Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.27 South Korea Market 12.28 South Korea Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.29 South Korea Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 12.30 South Korea Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13 Western Europe Market 13.1 Summary 13.1.1 Market Overview 13.1.2 Region Information 13.1.3 Market Information 13.1.4 Background Information 13.1.5 Government Initiatives 13.1.6 Regulations 13.1.7 Regulatory Bodies 13.1.8 Major Associations 13.1.9 Taxes Levied 13.1.10 Corporate Tax Structure 13.1.11 Investments 13.1.12 Major Companies 13.2 Western Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.3 Western Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.4 Western Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.5 Western Europe Meal Replacement Market: Country Analysis 13.6 UK Market 13.7 UK Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.8 UK Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.9 UK Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.10 Germany Market 13.11 Germany Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.12 Germany Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.13 Germany Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.14 France Market 13.15 France Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.16 France Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.17 France Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.18 Italy Market 13.19 Italy Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.20 Italy Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.21 Italy Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.22 Spain Market 13.23 Spain Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.24 Spain Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 13.25 Spain Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14 Eastern Europe Market 14.1 Summary 14.1.1 Market Overview 14.1.2 Region Information 14.1.3 Market Information 14.1.4 Background Information 14.1.5 Government Initiatives 14.1.6 Regulations 14.1.7 Regulatory Bodies 14.1.8 Major Associations 14.1.9 Taxes Levied 14.1.10 Corporate Tax Structure 14.1.11 Major Companies 14.2 Eastern Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14.3 Eastern Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14.4 Eastern Europe Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14.5 Eastern Europe Meal Replacement Market: Country Analysis 14.6 Russia Market 14.7 Russia Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14.8 Russia Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 14.9 Russia Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15 North America Market 15.1 Summary 15.1.1 Market Overview 15.1.2 Region Information 15.1.3 Market Information 15.1.4 Background Information 15.1.5 Government Initiatives 15.1.6 Regulations 15.1.7 Regulatory Bodies 15.1.8 Major Associations 15.1.9 Taxes Levied 15.1.10 Corporate Tax Structure 15.1.11 Investments 15.1.12 Major Companies 15.2 North America Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.3 North America Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.4 North America Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.5 North America Meal Replacement Market: Country Analysis 15.6 USA Market 15.7 Summary 15.7.1 Market Overview 15.7.2 Country Information 15.7.3 Market Information 15.7.4 Background Information 15.7.5 Government Initiatives 15.7.6 Regulations 15.7.7 Regulatory Bodies 15.7.8 Major Associations 15.7.9 Taxes Levied 15.7.10 Corporate Tax Structure 15.7.11 Investments 15.7.12 Major Companies 15.8 USA Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.9 USA Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.10 USA Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.11 Canada Market 15.12 Canada Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.13 Canada Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 15.14 Canada Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16 South America Market 16.1 Summary 16.1.1 Market Overview 16.1.2 Region Information 16.1.3 Market Information 16.1.4 Background Information 16.1.5 Government Initiatives 16.1.6 Regulations 16.1.7 Regulatory Bodies 16.1.8 Major Associations 16.1.9 Taxes Levied 16.1.10 Corporate Tax Structure 16.1.11 Investments 16.1.12 Major Companies 16.2 South America Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16.3 South America Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16.4 South America Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16.5 South America Meal Replacement Market: Country Analysis 16.6 Brazil Market 16.7 Brazil Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16.8 Brazil Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 16.9 Brazil Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 17 Middle East Market 17.1 Summary 17.1.1 Market Overview 17.1.2 Region Information 17.1.3 Market Information 17.1.4 Background Information 17.1.5 Government Initiatives 17.1.6 Regulations 17.1.7 Regulatory Bodies 17.1.8 Major Associations 17.1.9 Taxes Levied 17.1.10 Corporate Tax Structure 17.1.11 Investments 17.1.12 Major Companies 17.2 Middle East Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 17.3 Middle East Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 17.4 Middle East Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 18 Africa Market 18.1 Summary 18.1.1 Market Overview 18.1.2 Region Information 18.1.3 Market Information 18.1.4 Background Information 18.1.5 Government Initiatives 18.1.6 Regulations 18.1.7 Regulatory Bodies 18.1.8 Major Associations 18.1.9 Taxes Levied 18.1.10 Corporate Tax Structure 18.1.11 Investments 18.1.12 Major Companies 18.2 Africa Meal Replacement Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 18.3 Africa Meal Replacement Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 18.4 Africa Meal Replacement Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million) 19 Competitive Landscape and Company Profiles 19.1 Company Profiles 19.2 Abbott Laboratories 19.2.1 Company Overview 19.2.2 Products And Services 19.2.3 Business Strategy 19.2.4 Financial Overview 19.3 Unilever Group 19.3.1 Company Overview 19.3.2 Products And Services 19.3.3 Business Strategy 19.3.4 Financial Overview 19.4 Herbalife Nutrition Ltd 19.4.1 Company Overview 19.4.2 Products And Services 19.4.3 Financial overview 19.5 General Mills, Inc 19.5.1 Company Overview 19.5.2 Products And Services 19.5.3 Financial Overview 19.6 Kellogg Co. 19.6.1 Company Overview 19.6.2 Products And Services 19.6.3 Financial Overview 20 Competitive Benchmarking 21 Competitive Dashboard 22 Key Mergers And Acquisitions 22.1 Nestle Acquired YFood 22.2 Starco Brands Inc., Acquired Soylent Nutrition Inc. 22.3 CalNutri Acquired Health and Nutrition Technology (HNT) 22.4 Solace Nutrition Acquired R-Kane Nutritional 22.5 Faze Clan Acquired CTRL Holdings LLC 23 Opportunities And Strategies 23.1 Global Meal Replacement Market In 2028 – Countries Offering Most New Opportunities 23.2 Global Meal Replacement Market In 2028 – Segments Offering Most New Opportunities 23.3 Global Meal Replacement Market In 2028 – Growth Strategies 23.3.1 Market Trend Based Strategies 23.3.2 Competitor Strategies 24 Meal Replacement Market, Conclusions And Recommendations 24.1 Conclusions 24.2 Recommendations 24.2.1 Product 24.2.2 Place 24.2.3 Price 24.2.4 Promotion 24.2.5 People 25 Appendix 25.1 Geographies Covered 25.2 Market Data Sources 25.3 Research Methodology 25.4 Currencies 25.5 The Business Research Company 25.6 Copyright and Disclaimer
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よくあるご質問
The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?
The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る
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