2033年までの果物と野菜の種子の世界市場機会と戦略Including:1) タイプ別トマト; トウガラシ; タマネギ; キュウリ; レタス メロン; ニンジン2) 形質別:形質別:遺伝子組換え;慣行3)科別:ナス科;ウリ科ナス科;ウリ科;アブラナ科4)形態別:無機;有機被覆:グループ:リマグラン、バイエル、シンジェンタ、BASF SE、サカタのタネFruit And Vegetable Seeds Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Type: Tomato; Pepper; Onion; Cucumber; Lettuce Melon; Carrot2) By Trait: Genetically Modified; Conventional3) By Family Type: Solanaceae; Cucurbit; Brassica4) By Form: Inorganic; OrganicCovering: Groupe Limagrain; Bayer AG; Syngenta AG; BASF SE; Sakata Seeds Corporation 本レポートでは、果物および野菜の種子市場について説明し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価してい... もっと見る
サマリー本レポートでは、果物および野菜の種子市場について説明し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界の果実・野菜種子市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)5.91%で成長し、2023年には101億4,679万ドル近くに達した。同市場は、2023年の101億4679万ドルから2028年には132億483万ドルに5.41%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 7.09%で成長し、2033年には185億9,974万ドルに達すると予想される 歴史的期間の成長は、菜食へのシフトの増加、遺伝子組み換え(GM)作物への需要の高まり、政府のイニシアチブの高まりに起因する。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、農業生産による温室効果ガスの排出、遺伝子組み換え作物に対する否定的な一般認識、偽造種子の入手可能性であった。 今後は、有機食品に対する需要の増加、健康志向の消費者とライフスタイルの変化の拡大、持続可能な農業慣行の導入の増加、世界人口の増加が成長を牽引する。今後の果物・野菜種子市場の成長を阻害する要因としては、研究開発コストの高さが挙げられる。 果物・野菜種子市場は、タイプ別にトマト、ピーマン、タマネギ、キュウリ、レタス、メロン、ニンジン、その他のタイプに区分される。その他のタイプ市場は、タイプ別に区分された果物・野菜種子市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の29.39%、29億8,172万ドルを占めた。今後、トマト分野は2023~2028年のCAGR 6.52%で、タイプ別に区分された果物・野菜種子市場の中で最も急成長する分野となる見込みである。 果物・野菜種子市場は形質別に遺伝子組み換えと従来型に区分される。従来型市場は、形質別に区分された果実・野菜種子市場の最大セグメントであり、2023年には全体の86.75%、80億2,034万ドルを占めた。今後、遺伝子組換え種子は、2023~2028年のCAGR 10.52%で、形質別に区分された果物・野菜種子市場の中で最も急成長するセグメントとなる見込みである。 果菜類種子市場は、科の種類別にソラマメ科、ウリ科、アブラナ科、その他の科に区分される。ソラマメ科市場は、科別に区分された果菜類種子市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の38.97%、39億5,376万ドルを占めた。今後、ソラマメは2023~2028年のCAGR 5.82%で、科別に区分された果物・野菜種子市場の中で最も急成長する分野となる見込みである。 果菜類種子市場は形態別に無機と有機に区分される。無機市場は、形態別に区分された果菜類種子市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の66.79%、67億7,724万ドルを占めた。今後、形態別に区分された果実・野菜種子市場では、有機部門が2023~2028年の年平均成長率(CAGR)5.99%で最も急成長する見込みである。 アジア太平洋地域は果実・野菜種子市場で最大の地域であり、2023年には全体の49.83%、50億5,654万ドルを占めた。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、果物・野菜種子市場で最も成長率が高い地域はアジア太平洋地域と南米で、それぞれ年平均成長率は5.79%と5.65%である。これに続くのは北米と西欧で、それぞれCAGR 5.25%と4.91%の成長が見込まれる。 世界の果実・野菜種子市場は集中しており、大手企業が参入している。2022年の市場全体の44.71%は上位10社で占められている。市場の集中は、異なる地域に多数のプレーヤーが存在することに起因している。グループ・リマグレイン(Groupe Limagrain)が市場シェア8.78%で最も大きく、次いでバイエル(Bayer AG)が8.28%、シンジェンタ(Syngenta AG)が7.50%、BASF SEが5.41%、サカタのタネ(Sakata Seeds Corporation)が4.25%、East-West Seedが3.86%、Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel B.V.が2.74%、Enza Zaden Beheer B.V.が2.03%、Yuan Long Ping High-Tech Agriculture Co Ltdが1.10%、KWS SAAT SEが0.76%となっている。 果実・野菜種子市場をタイプ別にセグメント化すると、2028年までに世界の年間売上高が7億9,702万ドルに達するトマト・セグメントに最大のビジネスチャンスが生まれる。形質別に区分された果実・野菜種子市場における最大の機会は、2028年までに世界年間売上高21億8517万ドルを獲得する従来型セグメントに生じる。科の種類別に区分した果実・野菜種子市場の最大の機会はナス科セグメントに生じ、2028年までに世界の年間売上高で12億9,225万ドルを獲得する。果実・野菜種子市場を形態別に区分した場合、最大のビジネスチャンスは無機質セグメントにあり、このセグメントは2028年までに世界の年間売上高で19億2,030万ドルを獲得する。果実・野菜種子市場規模は中国で最も大きく、10億6,765万ドルに達する。 果実・野菜種子市場の市場トレンドに基づく戦略には、作物収量を増加させるための新しい植物育種技術の開発、トマト種子新品種の発売への注力、種子収量におけるデジタル技術の統合、正確な播種のための新しい種子ペレット化技術の使用の増加、植物の品質を向上させるための野菜・米のハイブリッド種子の発売、新技術を開発するための市場プレーヤー間の戦略的提携・協力が含まれる。 果実・野菜種子市場でプレーヤーが採用している戦略には、新製品開発による事業能力の拡大への注力、戦略的買収による事業能力の拡大への注力などがある。 ビジネスリサーチカンパニーは、機会を活用するために、果物や野菜の種子企業は、作物収量を向上させるための革新的な植物育種に焦点を当てること、市場をリードするための革新的なトマト種子品種に焦点を当てること、市場の進歩のための高度な種子ペレット化技術に焦点を当てること、ハイブリッド野菜種子に焦点を当てること、有機食品需要に対応することに焦点を当てること、戦略的成長のためにトマトとメロンのセグメントに焦点を当てることをお勧めします、遺伝子組換え種子への注力、新興市場での拡大、先進国市場への注力の継続、先進国市場への注力の継続、戦略的パートナーシップへの注力、市場浸透のための戦略的価格設定への注力、市場認知のための教育プロモーションへの注力、市場リーチ強化のためのインフルエンサーとのコラボレーションへの注力、健康志向の消費者への注力、ターゲット消費者への働きかけのための個別エンゲージメントへの注力。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 果物・野菜種子 - 市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 果菜種子市場の定義とセグメンテーション 6.4 タイプ別市場区分 6.4.1 トマト 6.4.2 トウガラシ 6.4.3 タマネギ 6.4.4 きゅうり 6.4.5 レタス 6.4.6 メロン 6.4.7 ニンジン 6.4.8 その他 6.5 形質別市場区分 6.5.1 遺伝子組み換え 6.5.2 従来型 6.6 科の種類による市場区分 6.6.1 ソラマメ科 6.6.2 ウリ科 6.6.3 アブラナ科 6.6.4 その他の科 6.7 形態別市場区分 6.7.1 無機 6.7.2 有機 7 主要市場動向 7.1 作物収量を増加させるための新しい植物育種技術の開発 7.2 トマト種子新品種の上市に注力 7.3 種子収量におけるデジタル技術の統合 7.4 正確な播種のための新しい種子ペレット化技術の使用増加 7.5 植物品質向上のためのハイブリッド野菜および米種子の発売 7.6 新技術開発のための市場プレーヤー間の戦略的提携とパートナーシップ 8 果物・野菜種子市場 - マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19による果菜種子市場への影響 8.2 ウクライナ戦争の果菜種子市場への影響 8.3 高インフレの果物・野菜種子市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年~2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 果物・野菜種子の世界市場細分化 10.1 世界の果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.1.1 トウガラシの世界市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.1.2 メロンの世界市場、タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 果物と野菜の種子の世界市場、品種別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 果物と野菜の種子の世界市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.4 果物と野菜の種子の世界市場:形態別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 果物と野菜の種子市場、地域別および国別分析 11.1 果物および野菜種子の世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 果物・野菜種子の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.1.1 市場概要 12.1.2 地域情報 12.1.3 市場情報 12.1.4 背景情報 12.1.5 政府の取り組み 12.1.6 規制 12.1.7 規制機関 12.1.8 主要団体 12.1.9 課税される税金 12.1.10 法人税の仕組み 12.1.11 投資 12.1.12 主要企業 12.2 アジア太平洋地域の果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.3 アジア太平洋地域の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域の果物および野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域の果物・野菜種子市場国別分析 12.6 中国市場 12.7 概要 12.7.1 市場概要 12.7.2 国別情報 12.7.3 市場情報 12.7.4 背景情報 12.7.5 政府の取り組み 12.7.6 規制 12.7.7 規制機関 12.7.8 主要団体 12.7.9 課税される税金 12.7.10 法人税の構造 12.7.11 投資 12.7.12 主要企業 12.8 中国果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.9 中国の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.10 中国果物・野菜種子市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 インド市場 12.12 インドの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.13 インドの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.14 インドの果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 日本市場 12.16 日本果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測:2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.17 日本の果菜類種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.18 日本の果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 オーストラリア市場 12.20 オーストラリアの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 オーストラリアの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.22 オーストラリアの果物・野菜種子市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 インドネシア市場 12.24 インドネシアの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 インドネシアの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.26 インドネシアの果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.27 韓国市場 12.28 韓国果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.29 韓国果物野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.30 韓国果物・野菜種子市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 西欧の果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 西欧の果物・野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西欧の果物および野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.5 西ヨーロッパの果物・野菜種子市場国別分析 13.6 イギリス市場 13.7 イギリスの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.8 イギリスの果物・野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 イギリスの果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 ドイツ市場 13.11 ドイツの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測:2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13.12 ドイツの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツの果物・野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 フランス市場 13.15 フランスの果物・野菜種子市場:種類別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.16 フランスの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランスの果物・野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.18 イタリア市場 13.19 イタリアの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.20 イタリアの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 イタリアの果物・野菜種子市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.22 スペインの市場 13.23 スペインの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.24 スペインの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 スペインの果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 東欧の果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 東欧の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧の果物および野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.5 東欧の果物・野菜種子市場国別分析 14.6 ロシア市場 14.7 ロシアの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.8 ロシア果菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシア果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 北米果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 北米の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米の果物および野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.5 北米の果物・野菜種子市場国別分析 15.6 アメリカ市場 15.7 概要 15.8 市場概要 15.8.1 国別情報 15.8.2 市場情報 15.8.3 背景情報 15.8.4 政府の取り組み 15.8.5 規制 15.8.6 規制機関 15.8.7 主要団体 15.8.8 課税される税金 15.8.9 法人税の構造 15.8.10 投資 15.8.11 主要企業 15.9 米国果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 15.10 米国の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 米国果物・野菜種子市場:形態別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.12 カナダ市場 15.13 カナダの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 15.14 カナダの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.15 カナダの果物・野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 投資 16.1.12 主要企業 16.2 南米の果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 南米の果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米の果物および野菜種子市場:形態別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.5 南米の果物・野菜種子市場国別分析 16.6 ブラジル市場 16.7 ブラジルの果物・野菜種子市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.8 ブラジル果物・野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 ブラジル果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 中東の果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 中東の果物・野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 17.4 中東の果物・野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 アフリカの果物・野菜種子市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 アフリカの果物および野菜種子市場:ファミリータイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカの果物および野菜種子市場:形態別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロフィール 19.2 グループ・リマグラン 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 業績 19.3 バイエル 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 業績 19.4 シンジェンタAG 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 業績 19.5 BASF SE 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 業績 19.6 サカタのタネ株式会社 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品・サービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 業績 20 競合ベンチマーキング 21 競争ダッシュボード 22 主要M&A 22.1 ファウラー・ウェストラップがシード・プロセシング・ホランド(SPH)を買収 22.2 サカタのタネがサナ・シードを買収 22.3 アグラリティがネブラスカ灌漑種子を買収 22.4 ベターシードがハゼラシードの商業種子部門を買収 22.5 シンジェンタ・ベジタブルシード社がフェルトリン・セメンテス社を買収 22.6 BASFの野菜種子事業がASLの買収を完了 22.7 ラボログループがNSアグロを買収 22.8 DLF社がOreGro Seeds社を買収 22.9 AP Partners Fund と Discount Capital が Nirit Seeds と Tomatech を買収 22.10 Crystal Crop Protection Ltd が Bayer を買収 22.11 10Club が Kraft seeds、Gate Garden、Kriti Kalash を買収 22.12 シンジェンタ・シードがセンサコを買収 22.13 ジェンセンシードがアステラシードを買収 23 機会と戦略 23.1 2028年の果物・野菜種子の世界市場-最も新しい機会を提供する国々 23.2 2028年の果物・野菜種子の世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 23.3 2028年の果物・野菜種子の世界市場-成長戦略 23.3.1 市場動向に基づく戦略 23.3.2 競合他社の戦略 24 果物・野菜種子市場:結論と提言 24.1 結論 24.2 提言 24.2.1 製品 24.2.2 場所 24.2.3 価格 24.2.4 プロモーション 24.2.5 人材 25 付録 25.1 対象地域 25.2 市場データソース 25.3 調査方法 25.4 通貨 25.5 ビジネスリサーチ会社 25.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the fruit and vegetable seeds market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
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